• ベストアンサー

女友達と彼女候補の違い

女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女友達と彼女候補って分けてないです。女友達と遊んだりしているうちに好きになるタイプです。仲のいい女友達だからって脈がないってことはないと思いますよ。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達から彼女に昇格できるように頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#29206
noname#29206
回答No.2

彼女候補って何?そんなに優遇された存在なの?? 彼女以外は、全てただの異性です。 候補なんてありえません。 異性として見られているかは食事なんかじゃわかりません。 一緒に遊びにいったりもしていないし、彼からも 誘われないのなら、なしでしょう。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 地道に頑張ります・

関連するQ&A

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補の違いを教えてください。 あと、もうひとつ具体的な質問なのですが、2,3回2人で夜に食事した関係で、ただの女友達だと思っている相手だとしても、肩や腰を抱きながら歩くなんてことはありすか? 男性からの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼のとっては私は女友達のひとり?

    先日、2人で会ったとき、会話の中で、私は明らかに彼にとって『友達』なのかなぁと感じられる言葉がいくつか出てきました。 客観的にどう思われますか? ちなみに彼は、彼女はいません。遊び人タイプでもありません。ただ、計算高く、頭はいいです。 その1:お店を選ぶ際に、オシャレなお店じゃなくてもいいよね?と同意を求められた。 →お金をかける気がないということ? その2:知人から遊びの誘いの電話が入り、その人もここに呼んでいいかと言われた。  →二人っきりでいたくないの? その3:今度、私の友達も誘って飲もうよと言われ た。 →私の友達狙い?! その4:割り勘だった。 →割り勘が嫌なわけではありませんよ、念のため。 なんか書いていて、どう考えても女友達のひとりって気がしてきましたが・・(ーー;) 見極めるまでもなく、お付き合いできる可能性はひくいでしょうかねぇ。。。。。逆転ありでしょうか?

  • 彼女と女友だちの違いってどこにあると思いますか?

    お世話になります。 昨日、相談させて頂いたのですが、質問の仕方が上手くなかったカナと思うので再登場させて下さい。 ●仲のいい女友だちと彼女の違いってどこにあると思いますか?? それから、もう一つ。 ●デート中に元彼女の話をするのって、脈ナシなんでしょうか?? 友だちと彼女は全然違うじゃん?という声が聞こえてきそうですが、まず人間として興味が湧かなければ、仲良くなりませんよね…? 以前は「男友達」と呼べる人すら全然いませんでした。 付き合うとか考えるとすごく意識してしまうので、 まずは仲のいい友だちを作ってみよう、そんな風に思ってきました。 そして今、男友達は多いケド、なかなか彼氏が出来ないという状態です。 性格と見た目はわりと女らしい方だと思います。 女として見られてないのかなぁ?と思ったりもするのですが。。。 ある程度仲良くなってからは、やはりフィーリングやタイミングが合うかどうかなんでしょうか… どなたかご意見下さい。特に男性からのご意見お待ちします。 よろしくお願いします。

  • 「女友達」が恋人候補になる瞬間を教えてください

    10年程、仲の良い男友達がいます。 全く意識してなかったのですが、ある時から好きになってしまいました。 彼は私のことはただの気のおける女友達と思っていると思います。 また、1年前に離婚したばかりで恋愛は少し距離をおいているようです。 男の人が「女友達」が恋人候補になる瞬間がどういう時か教えてください。

  • 男は女友達に奢るべき

    私は男性でアラフォーです。 今は仕事していない年上女性がいます。 知り合って2年くらいの仲です。 その女性からお食事に誘われ、軽いお食事を数回しました。女友達と思ってましたが、お食事代はすべて男が出していました。 やり取りやお食事する中で好意がでてきて、その好意に気付いた女性はメッセージも上から目線になってきました。その女性からマッサージにいきたいと言われマッサージに行きました。初めは全額男が支払いました。日が経つにつれ女性からのメッセージも淡白になり、私はもうその女性に好意がないです。 その女性からまたマッサージ行きたいと言われ、割り勘でいいか聞くと割り勘だと行きたくなさそうな返事でした。普通、女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか?

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 一応女として見られてる?

    こんばんは。 20代前半女です。  私はびっくりするほど全くモテません。 しかし! 先日、友達(女)の友達(同い年の男性)から 「一緒に食事に行きましょう」と言うお誘いがあり行きました。 彼とは何人かで飲んだことがあるので 会うのは初めてではないです。 「2人なのか?他に誰かいるのか?」と疑問でしたが 行ってみたら2人でした。 そして 楽しくご飯を食べました。 私は「同い年だから割り勘だろう」と思い、 遠慮せず結構食べてしまいました。 (と言っても私は小食) お会計になり、金額が軽く1万5000円は超えていました。 (ちょっとお高いお店なので) そしたら! 彼が全額出してくれました。 私はいっぱい食べて申し訳なかったのですが ごちそうになりました。 これって嫌われてはいないですか? 自分は少しは女として見られているのでしょうか? 彼は飲食店勤務で一人暮らしの為、 そんなに稼いではいないと思います。 お金だけではわからないと思いますし ただ話を聞いてほしかっただけの質問みたいですが 自信がありません。 過信はしないのでアドバイスお願いします。

  • 女友達におごる男性の気持ち

    男友達で、二人で食事をするたびにおごってくれる人がいます。 割り勘にしようとしても「いいから、いいから」と断られます。 彼の方が収入は多いですが、同い年です。 出会って半年の人で、一緒に話していると楽しいです。 よくご飯に誘ってくれるので、将来付き合うことになるのかな、とどきどきしたこともあるのですが、今のところご飯をして話しをしてバイバイするだけで、恋愛感情はないんだなって思います。 話をするだけだし、私も話上手とかでなく、ただたわいもない話をするだけです。 なのに、毎回支払いをする彼の気持ちが分かりません。 彼が女性にお財布を出させるのがイヤという人なのか、おごるのが当たり前と思っているのか、彼にしか分からないけれど、彼と同じように女友達との食事で必ず自分がお金を出すという方の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • ふたりの女友達脈はある?

    今女友達がふたりいます。 そのうちのひとりと 昨日カラオケ行きました。 「べたべたイチャついてもいい?と聞いたところ「私はイヤかも?」と言われ 、これは脈がないと感じました。 そのことをもひとりの友達に言って、 その女友達に「〇〇ちゃんとべたべたイチィチャしてもいい?」と聞いたところ 「涼しくなったらね!」と言ってくれて 食事の約束は「近いうちいこ!」と言ってくれました。  こっちの友達は脈ありますか? それともノリがいいだけでしょうか?