• ベストアンサー

一応女として見られてる?

こんばんは。 20代前半女です。  私はびっくりするほど全くモテません。 しかし! 先日、友達(女)の友達(同い年の男性)から 「一緒に食事に行きましょう」と言うお誘いがあり行きました。 彼とは何人かで飲んだことがあるので 会うのは初めてではないです。 「2人なのか?他に誰かいるのか?」と疑問でしたが 行ってみたら2人でした。 そして 楽しくご飯を食べました。 私は「同い年だから割り勘だろう」と思い、 遠慮せず結構食べてしまいました。 (と言っても私は小食) お会計になり、金額が軽く1万5000円は超えていました。 (ちょっとお高いお店なので) そしたら! 彼が全額出してくれました。 私はいっぱい食べて申し訳なかったのですが ごちそうになりました。 これって嫌われてはいないですか? 自分は少しは女として見られているのでしょうか? 彼は飲食店勤務で一人暮らしの為、 そんなに稼いではいないと思います。 お金だけではわからないと思いますし ただ話を聞いてほしかっただけの質問みたいですが 自信がありません。 過信はしないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.4

それどころか どちらかというと バッチリ狙いを定めて 仕留めようとしてきていますよ。

zxdaeg
質問者

お礼

そうなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aston2000
回答No.3

いいえ、あなたを女として見ていません。 人として見て、気遣ってくれたんだと思います。 女だからご馳走する、年下だからご馳走する、 その考えは私のポリシーにはありません。 私の考えから言って、ご馳走する場合にはあらかじめ言っちゃう人が多いです。 「気にせずに食べて、奢るから」なんて言います。 でも、彼は違ったようですね。 これはあなたを女として見ているのではなく、人として相手をどう気遣うかを 考えて出した結果だと思います。飲食店勤務もそれを表しています。 あまり給料はよくないですし、でも接客についてわかっています。 だから自然にあなたには好きに注文させて食べさせ、 支払いを自分でしたのだと思います。 ここであなたがすべきことは、 ・すぐにお礼を言う ・今度は自分から日にちを指定して食事に誘う ・できればランチにしましょう、長く話せますし、料金も手ごろです。 ・あなたが全部支払います、相手に出させないこと、せいぜい割り勘止まりです。 そして・・・・ 物事は自分に都合のいいように、ポジティブに考えましょう。 ネガティブに考えてもチャンスを失って自爆するだけです。 ポジティブに考えて実行すると、相手も同じことを考えていて、 とんとん拍子にうまくいくことがあります。 これは二人共にポジティブな気持ちでたことが原因として挙げられるからです。 自分の身の回りにも、全くモテないけど、かといってブサイクでもないし、 女っけも全く無いけど、男目で見ていい奴ほど、とんとん拍子で結婚していきます。 そいつらに共通していることは、いかにどんな悪い状況にいてもポジティブだということです。

zxdaeg
質問者

お礼

ポジティブになりたいです。ご回答ありがとうございます。

• cobalt777
回答No.2

一度だけなら分かりませんが こういうお誘いが何度もあるようなら 女性としてみられていて、 仲良くなりたいのかな??と思います。

zxdaeg
質問者

お礼

何回かあることを期待します。ご回答ありがとうございます。

• REDHAIR
回答No.1

20代前半の男です。 私なら気のない人を突然二人で食事に誘ったりしませんけど。 ただ全額だしてもらったということはあまり参考にはならないと思います。 誘ったほうが出す、というのは結構あることなので。 ただ少しお高い店というのはかなり好印象です。 きっと好き、とまではいかなくともかなりの確率で好意はもっていると思います。 ただ一度の誘いではなんともいえないので、またお誘いがあったら結構好かれていると思いますよ。

zxdaeg
質問者

お礼

おごってもらったからと言って期待しすぎるのも良くないですね。 ご回答ありがとうございます。