• 締切済み

生きていく上で大切なもの

あなたが生きていく上で最も大切だと思うことは何ですか。 それを具体的に示し、その理由を述べてください 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#80462
noname#80462
回答No.13

回答してくださった方にお礼をすること、 なんかも大切です。 最低限の礼儀を知らない 無神経な人間たちのなんと多いことか、、、 身の回りの小さな気配りが、 普通の幸せを生みます。

UNDER17
質問者

お礼

今、受験生の身でして 休みのある今日に本当は一つ一つ御礼をする予定でした。 私もそちらの立場なら 御礼もしないで…と思うかもしれませんが…。 時間がないので一括になってしまいましたが こちらの都合も知らないのにそういった事を 言われるのは少し不愉快な気持ちになりました せめてもう少し待つ事も して頂きたかったです

回答No.12

私はお金ですね。 「お金がなくてもなんとかなる」と言う方もいますが、やっぱりお金です。お金がないと趣味もできないし、付き合いの出来ない。遊びや知識に乏しくなるから話をするにも話題がない。そのうち嫌になり付き合いのなくなり、休日は引篭もる。。。。。私がそんな状況だからです。 希望はもってても、自分一人ではどうしようもないです。

UNDER17
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません 一括の御礼になりますがお許し下さい。 皆様の、色々な考えのおかげで 色々考える事が出来ました。 ありがとうございました

noname#46957
noname#46957
回答No.11

希望です。 パンドラの箱を開けたときに、最後に残っていたものですから・・・ どんな苦労でも、終わりがある事が分っていれば耐えられます。

noname#42847
noname#42847
回答No.10

んー、お金でしょうか。 お金が無ければ、病気や怪我を治す事がままなりません。 お金がなければ、食べるものが買えません。 お金がなければ、教育を受ける事が出来ません。 お金がなければ、住む場所を確保できません。 お金がなければ、虐められます。 お金がなければ、責任を負う事が出来ません。 お金がなければ、好きな人と一緒に居る事が出来ません。 お金がなければ、貴方の質問を読む事も出来ません。 お金がなければ、貴方の質問に答える事も出来ません。

  • 0909neko
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.9

「自分を大切に」です 他人に対し「思いやりをもつこと」だとずっと思っていたけれど 自分を犠牲にしてまで優しくしたり自然と見返りを求めてしまう自分がいたりと 思いやりを持ちすぎることも苦だなぁ、と大人になり実感したので。

noname#132831
noname#132831
回答No.8

 希望です。  希望がなければ、他の何が有っても無意味です。

  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

書き忘れました。 理由です。 それがあって初めて、 人生を受け入れることができ この混乱する世界の意味を理解することができ 人を愛することができ 問題に対処することができるからです。

  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.6

『自分の持つ様々な疑問に対しての』 ・明快で、 ・道理にかない、(筋道の通った) ・普遍的で、 ・前向きで、意欲的になれる、 と同時に ・現実的な、 『答え』 がどうしても必要です。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

自分が自分であること。 自分をまげてお金を稼いでも何をしても、後で罪悪感が残り幸せから遠のきます。 自分が自分であれば、それで他人と比較して損したように見えても気になりません。 だって、自分がその他人だったとしても、自分としても行動をとったら他人の結果は得られないのですから。 後は健康ですね。 健康でなければ自分を保つことが出来ないですから。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

健康ですね。 健康であれば何でも出来るので、お金などは努力次第で後から付いてきます。 後は思いやり。 余裕がないと難しいですが、人として必要かなと・・

関連するQ&A

  • 生きていくうえで1番大切なもの

    生きていくうえで1番大切だと思うものはあなたにとって何ですか? お金以外で100文字程度理由もお願いします・

  • ワンピースの上に着るもの

    このワンピースなんですが、コートを脱いだら一枚ってのは寒いと思うんですが、 上に何か羽織りたいのですが、何を羽織ればいいでしょうか? 具体的におねがいします。

  • 上から下 下から上

    皆さんは下から上か上から下どちらの言葉が好きですか?理由も聞かせてください。

  • 卒業論文を書く上でのアンケート

    卒業論文を書く上でのアンケートです。 今僕は”卒業論文を書く意味はあるのか”という問をたてて卒論を書こうと思っています。ちなみに高1です。僕は「意味がない」という仮定をたてました。 そこで卒論をまだ書いていない人、卒論を書いている最中の人、卒論を書き終わった人の3つのグループに分けて調査したいなと思っています。今回はそもそも卒論を書かなかったというグループはなしとします。 1.卒論を書いてない人への質問→卒論に対してどういうイメージを持っていますか?また書きたいと思いますか?その理由もあわせてお答えください。 2.卒論を書いている人への質問→卒論を書いていてつらいと思うことや楽しいと思うときはありますか?具体的な体験を交えてお答え下さい。 3.卒論を書き終わった人→書き終わってみてどうでしたか?また卒業論文を書いて役立った思うときはありますか?理由と具体的な体験を交えてお答えしてください。 書き方→上の番号、年齢(何十代か)、職業(学生の場合学年を)、そして上のアンケートにご協力ください。 ※上のは書いてほしいものなので、僕に伝えたいことなどがあればどんどん書いていただけると助かります!! ミスカテゴリだったらすみません m(_ _)m

  • 上から目線をやめるには?

    無意識に人に対して上から目線になってしまったりするのを治すにはどうしたらいいでしょうか? 相手を加点方で見るとかって具体的にわかるようでわかりません。 できれば上から目線を表に出さないようにするということではなく、根本的に上から目線で見ないようにしたいです。

  • 手のひらの上で・・

    よく旦那などを、「あなた(妻)の手のひらの上で・・」とか言いますよね。 そうできるようになりたいと思いますが、具体的にどういった事、状態なんでしょうか?

  • 細い平均台のうえをあるくうえで。。。

    人は、広いところでは、足の幅と同じくらいの幅があれば、その上をすんなり歩けるのに、なぜ、塀の上のような、高くて、狭い(とはいっても、足の幅以上はある)ところでは、ふらついてしまうのでしょうか? 恐いから以外に何か理由があるのでしょうか? ばかげた質問だとはおもうのですが、どうしてもきになるので回答よろしくお願いしますm(__)m

  • あなたが生きていく上で大切にしているものはなんですか?出来れば理由も一

    あなたが生きていく上で大切にしているものはなんですか?出来れば理由も一緒に教えていただけるとありがたいです!

  • 子育ての上で何を一番重んじていますか?

    参考にさせてください。 子育ての上で何を一番に重んじていますか。 意識して行なっていることはありますか? また、できていなくてしたいと考えていることはありますか? 幼児期、小学生、思春期、違うと思います。具体的に教えてくださると尚嬉しいです。

  • 髪の毛をとかす上での逆毛ってどうやってやるのですか?

    髪の毛をとかす上での逆毛ってどうやってやるのですか? 具体的に詳しく(分かりやすく)お願いします。