• ベストアンサー

ミスコンってタレントでも良いの?

今年のミスインターナショナルの日本代表はタレントだそうです。 ミスコンでタレントの人が入賞するってあまり聞いたことがありません。 素人の中で選ばれるものと思っていましたが、その点はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記が公式サイトです。 働く女性かどうか、芸能タレント不可の表示はありません。 人前でしゃべること、自分の見せ方は慣れていると思いますが、タレントだから選ばれやすいなどはありません。 http://www.miss-international.org/Japanese/entry_j.html ● 健康で明朗な、知性と品性を伴った1982年10月1日から1990年8月31日までの間に生まれた方で、日本国籍を有する未婚女性。 ● ミス・インターナショナル日本代表(賞金100万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第2位(賞金20万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第3位(賞金20万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第4位(賞金10万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第5位(賞金10万円・他副賞) ● 平成19年6月15日 (消印有効) ● (第一次)書類、写真審査…平成19年7月結果通知 (第二次)予選会…平成19年8月東京都内会場 スキルアップセミナー…平成19年8月東京都内会場 (ファイナリストのための本大会準備セミナー)             ● 平成19年9月中旬(予定)

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でもちょっと、気持ち的には納得できませんね。 プロのアスリートがオリンピックに出るような気がします。 タレントが大勢出たら、やっぱり何か言われそうに思うのですが。

関連するQ&A

  • 学園祭のミスコン出身タレント

    もうじき(今も?)学園祭のシーズンですが、 こういう、学園祭のミスコン出身者で、 有名なタレントっていうと、どういう人がいますか? いっぱいいそうと思って検索したんですけど なんか全然ヒットしないんですよね…。 思いつく人を教えてください!

  • JCミスコンと女子高生ミスコンについて

    JCミスコンと女子高生ミスコンについて質問です。毎年行われるこういうコンテストってたまに去年も出ていた人もいるんじゃないですか。 歴代のJCミスコンや女子高生ミスコンで2年連続セミファイナリスト。又は去年セミファイナリストで翌年ファイナリストになった。又は去年はJCミスコンに出ていて、今年は女子高生ミスコンにエントリーしていた人がいたら教えてください。

  • 学生時代、ミスコンに出ておけばよかったです。

    私は今25歳で、彼氏は26歳です。 彼氏の元カノが大学のミスコンに出ていた(入賞せず)ことを知りました。それから2年、ずっと後悔しています。 大学時代に学科の子がミスコンの運営だったので、2年連続ミスコンに出て欲しいと声をかけられていました。でも、理由は本当にくだらないのですが、負けたら恥ずかしいなと思って出ませんでした。 彼氏から元カノの話を聞いた時、「ミス〇〇」と聞いていたのに入賞していなかったことを知り、それなら出ておけばよかったと思いました。彼氏は、ミスコンに出た元カノの方がミスコンに出ていない私より可愛いと思っているようです。悔しくて、彼氏に「私もミスコンに出ないかスカウトされたんだよ。」って言ったこともありました。でも、本気にしてもらえませんでした。 それから2年、ずっと嫉妬しています。なんで私は出ておかなかったんだろう。元カノは正直可愛くないんです。彼と付き合う前に彼のことを相談していた男友達に、「え、(彼氏の名前)くん顔とか興味ないんだね。(私の名前)さんの圧勝じゃん。」と言われていました。だから、まさか私より可愛いって思ってるなんて大ショックでした。 彼氏には可愛いと思われていないことが本当に本当に辛いです。彼氏には、「顔で好きになったんじゃないよ」と言われますが、これまで男の人に「こんなに綺麗な子と付き合えて嬉しいよ」というスタンスでいてもらっていたので中身で好かれたいと思っていました。でも、ないものねだりだけど、自分の容姿を好きになってもらいたくなりました。 時々、彼好みに写真に映ると、私のことを「なんだ、綺麗じゃん!」って嬉しそうに言ってくれます。でもそれは、普段綺麗じゃないと思っている人に対する態度です。 どうやって、この後悔と嫉妬心を抑えればいいのか分かりません。 今彼が選んでいるのが私だとしても、バカな悩みだろうけど、彼が私を1番可愛いと思っていないことが本当に本当にしんどいです…。

  • ミスコン

    カテゴリーが違いましたらすいません! 私の妹が今年20歳になりました。それを記念してというのもなんですが、ミスコンみたいなのにでたいと以前から聞いてはいたんですが、妹自身はできれば、「ミス日本」とか大きい退会ではなく(でられないというのもあるのですが・笑)ミスゆかた?とかそういったものにでたいと言っていました。 私も顔がかわいく、年齢がもう少し若かったら記念ででたかったなーと思うところもあり、妹にはでてもらいたいなっと思っています。  ですが、関西方面で探しているのですが、なかなか検索にひっかかりません。こういったコンテストの探し方もよくわからないため、そういったのをご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報を頂けませんでしょうか?  おおまかな質問ですいませんが宜しくお願いいたします!

  • 大学のミスコンの代表の中の一番になった桜美林大の女性特別かわいい、綺麗

    大学のミスコンの代表の中の一番になった桜美林大の女性特別かわいい、綺麗だとおもえません。あの程度なら友達にもいるし、あれは性格の良さそうな人を選考するコンテストなんでしょうか?

  • タレントがほざく「素人、一般人」という呼び方

    タレントはなぜタレントでは無い人のことを 「素人」「一般人」と呼びますか。 この言動を聞くたびに、何様だコラと思ってしまいます。 最初にタレントや芸能人では無い人のことをこう呼び出したタレント、芸能人は誰ですか。

  • ヨーロッパに日本で言う所のタレントっているのですか

    日本のテレビのバラエティー番組などに出演しているタレントというのがいますね。 俳優でもない、落語家や漫才師でもない、面白くもない冗談を言ってゲラゲラ笑っている連中です。 こういう職業を日本ではタレントというそうですが、ヨーロッパにもこういう職種の人は存在するのですか? 宜しくお願いします。

  • 野球の解説でキムタクなどのタレントを採用しない理由

    “すぽると”を見ていると、SMAPのキムタクと香取慎吾が『サッカーCL決勝の見所』を解説していました。 私としてはいつものように風間さんの玄人の解説を聞きたかったのですが、素人解説者のキムタクと香取の意見しか放送されなかった。 非常に残念です。 いつも思うのですが、日本のスポーツで大きい大会になればなるほどジャニーズタレントが出しゃばってきます。 そして、元選手に比べると、素人解説をします。 「別にジャニーズタレントの素人意見なんか聞きたくねーよ!!」と思いながらTVを見るのですが、 サッカーに限らず、バレーボール(V6)、水泳(タッキー)、最近だとフィギュアスケートなどタレント解説が多いですね。 キムタクは今週末に行われるF1モナコGPにもゲスト出演するそうです。 しかし、良く考えると野球ではジャニーズなどのタレントは解説していません。 キムタクが野球を解説しているのを想像できません。 とても不思議です。 どうして野球解説でジャニーズなどのタレントを採用していないのでしょうか? 例えば、WBCでは誰が解説したでしょうか? 欧州サッカーではタレント解説は絶対に採用しないそうです。 もし今回のキムタクのようにタレントが解説をしたならば、抗議の電話が鳴り、視聴率が落ちるそうです。 個人的には欧州サッカーと日本の野球文化は同じくらい成熟しているのかなと思っています。

  • この日本人女性 タレントさんは、どなたでしょうか?

    この日本人女性 タレントさんは、どなたでしょうか? アイドル・水着グラビア アイドル 芸能人? まったく、わかりません。 なまえや、代表作 公式サイトなどが ありましたら、教えてください。 ユーチューブ http://jp.youtube.com/watch?v=G2TDzuPvGdU

  • 売れている二世タレント

    昨日も山口百恵の次男デビューというニュースを見ましたが、二世タレントってデビュー時は騒がれますが、それ以降見かけない人が多いし、容姿も失礼ながら期待する程の美男美女がいない印象です。 30代~20代の二世タレントでそれなりの知名度や人気で活躍されてる方っていますか? 例えば親と同等・それ以上の活躍してる人がいたら知りたいです。 ちなみに私の中で容姿も良く活躍してる人は「古谷建志」くらいしか想い浮かびません。

専門家に質問してみよう