• ベストアンサー

ミスコンってタレントでも良いの?

今年のミスインターナショナルの日本代表はタレントだそうです。 ミスコンでタレントの人が入賞するってあまり聞いたことがありません。 素人の中で選ばれるものと思っていましたが、その点はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記が公式サイトです。 働く女性かどうか、芸能タレント不可の表示はありません。 人前でしゃべること、自分の見せ方は慣れていると思いますが、タレントだから選ばれやすいなどはありません。 http://www.miss-international.org/Japanese/entry_j.html ● 健康で明朗な、知性と品性を伴った1982年10月1日から1990年8月31日までの間に生まれた方で、日本国籍を有する未婚女性。 ● ミス・インターナショナル日本代表(賞金100万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第2位(賞金20万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第3位(賞金20万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第4位(賞金10万円・他副賞) 準ミス・インターナショナル日本代表 第5位(賞金10万円・他副賞) ● 平成19年6月15日 (消印有効) ● (第一次)書類、写真審査…平成19年7月結果通知 (第二次)予選会…平成19年8月東京都内会場 スキルアップセミナー…平成19年8月東京都内会場 (ファイナリストのための本大会準備セミナー)             ● 平成19年9月中旬(予定)

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でもちょっと、気持ち的には納得できませんね。 プロのアスリートがオリンピックに出るような気がします。 タレントが大勢出たら、やっぱり何か言われそうに思うのですが。