彼氏の元カノがミスコンに出ていたことを知り、後悔と嫉妬が辛い

このQ&Aのポイント
  • 学生時代、ミスコンに出ておけばよかったです。
  • 彼氏の元カノが大学のミスコンに出ていたことを知りました。それから2年、ずっと後悔しています。
  • 彼氏には可愛いと思われていないことが本当に本当に辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代、ミスコンに出ておけばよかったです。

私は今25歳で、彼氏は26歳です。 彼氏の元カノが大学のミスコンに出ていた(入賞せず)ことを知りました。それから2年、ずっと後悔しています。 大学時代に学科の子がミスコンの運営だったので、2年連続ミスコンに出て欲しいと声をかけられていました。でも、理由は本当にくだらないのですが、負けたら恥ずかしいなと思って出ませんでした。 彼氏から元カノの話を聞いた時、「ミス〇〇」と聞いていたのに入賞していなかったことを知り、それなら出ておけばよかったと思いました。彼氏は、ミスコンに出た元カノの方がミスコンに出ていない私より可愛いと思っているようです。悔しくて、彼氏に「私もミスコンに出ないかスカウトされたんだよ。」って言ったこともありました。でも、本気にしてもらえませんでした。 それから2年、ずっと嫉妬しています。なんで私は出ておかなかったんだろう。元カノは正直可愛くないんです。彼と付き合う前に彼のことを相談していた男友達に、「え、(彼氏の名前)くん顔とか興味ないんだね。(私の名前)さんの圧勝じゃん。」と言われていました。だから、まさか私より可愛いって思ってるなんて大ショックでした。 彼氏には可愛いと思われていないことが本当に本当に辛いです。彼氏には、「顔で好きになったんじゃないよ」と言われますが、これまで男の人に「こんなに綺麗な子と付き合えて嬉しいよ」というスタンスでいてもらっていたので中身で好かれたいと思っていました。でも、ないものねだりだけど、自分の容姿を好きになってもらいたくなりました。 時々、彼好みに写真に映ると、私のことを「なんだ、綺麗じゃん!」って嬉しそうに言ってくれます。でもそれは、普段綺麗じゃないと思っている人に対する態度です。 どうやって、この後悔と嫉妬心を抑えればいいのか分かりません。 今彼が選んでいるのが私だとしても、バカな悩みだろうけど、彼が私を1番可愛いと思っていないことが本当に本当にしんどいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfarm
  • ベストアンサー率51% (67/129)
回答No.3

大切な人に自分が一番可愛いと思ってもらいたいという気持ちは誰にでもあることです。しかし、彼氏があなたを愛していることは間違いありません。彼が過去に出会った人の中で、あなたを選んで付き合っているのですから。 過去にミスコンに出たかどうか、容姿がどうであるかは、愛情を感じるための条件ではありません。人は中身や性格、価値観、行動などを通じて相手を愛するものです。あなたが彼氏と一緒に過ごす時間を大切にし、お互いをより理解し、尊重することで、関係がより深まることができます。 また、自分自身を肯定することも大切です。外見にとらわれすぎると、自分自身を見失いがちです。あなたには他にも素晴らしい才能や魅力があるはずです。自分の価値を見つめ直し、自分自身を愛することで、嫉妬や後悔の気持ちを抑えることができます。 相談者さんがこのような悩みを持っているのは、自分自身に対して過剰な要求をしているためかもしれません。完璧主義になりすぎないように、自分自身を許し、自分自身を大切にしましょう。

その他の回答 (4)

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.5

では聞きますが、彼好みの顔に変えて、結婚もし歳とって老化して行くたびに整形繰り返していくのですか? 彼氏に気に入られるより前に、あなたがあなた自身を好きで誇りに思えることになる方が先です。 そんな男に合わせてばかりいたら結婚後モラハラ被害に遭いますよ! どんな顔でも自信持って清潔にしていて笑顔でいれば、大抵の場合結婚もできるし人にも好かれます。 結局内面の方が大切ですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

他人と比べるのを辞めるしかないですよ。他人と比べたら、何かした劣る点があります(勝る点もありますが)。劣っていると思えば落ち込むだけです。そんな事は無意味です。あなたがミスコンに出たとしても彼が元カノの方が可愛いと言えば、何の意味もありません。 彼も正直ちょっと、と思います。比べて何の得があるのか。そんなに元カノが良ければ、あなたと付き合わなければいいのにね、って外野は思います。 だから、あなたも彼も他人と比べる事を辞めるべきです。大事なのはそこです。ミスコンに出たから、解決する問題ではありません。ミスコンに出た上で、元カノが可愛いと言われたらどうします? 他人と比べている事がもうとんでもなく馬鹿な行為なのですよ。二人で馬鹿な事を言い合っても、何のいい事も起きないと思いますので、辞めないといけないと思います。

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

>ご回答ありがとうございます。そういうことです。 なるほど、彼氏の価値観は変えられず、過去を変えることもできないなら、これからミスコンに出場するしかないと思います。 https://www.missnippon.jp/ https://www.missuniversejapan.jp/ 負けたら恥ずかしいと思って出場しなかったことを後悔されているということですので、ぜひ今回は出場してください。

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>彼氏は、ミスコンに出た元カノの方がミスコンに出ていない私より可愛いと思っているようです。 これは、実際には自分のほうがかわいいが、彼氏がミスコンに「出た」「出なかった」だけで元彼女の方がかわいいと思っているのが嫌ということでしょうか? つまり、質問者様もミスコンに出ていたら引き分け、もしくは自分の方がかわいいと思ってもらえていたはずだ、ということですか?

antiherots
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そういうことです。

関連するQ&A

  • 学生時代に恋愛できなかったコンプレックス

    24歳、社会人一年目の女性です。 現在お付き合いして1年と少しの同い年の彼氏がいます。 お互い出会った時から一目惚れしフィーリングも合い、すぐに付き合いました。 交際は順調で、結婚を視野に入れて、仕事の都合上、社会人三年目から同棲をする予定です。 彼のことは大好きで、彼から愛されていることも実感します。 しかし、一つだけ気になることがあり、ずっともやもやしていることがあります。 それは、過去の恋愛のことです。 私は大学一年生の頃に本気で好きな人ができ、初めての彼氏ができました。好きで好きで仕方なくなる恋でしたが、当時の彼が元カノを忘れられず、3ヶ月で振られてしまいました。 その後二年間元彼を引きずり、ようやく吹っ切れた一年間は特定の彼氏を作らず荒れた生活を送っていました。たかだか3ヶ月しか付き合っていない男のために大学生活まで無駄にしたという後悔が物凄くあります。 一方、現在の彼氏も大学一年生の頃に本気で好きな女性に出会い、三年間付き合ったそうです。 彼氏にとっても初めての彼女で、お互い一人暮らしだったので半同棲状態だったそうで、大学時代の全てを元カノに捧げていたそうです。 その元カノの浮気が原因で別れそうになっていた頃に私と出会い、私と付き合い始めました。 私は中高も含めた学生時代に満足に恋愛ができなかったことが物凄くコンプレックスです。 彼氏と旅行に行ったり、喧嘩したり、実家に行ったりと、初めての経験ばかりでわくわくしますが、彼は恋愛二巡目なのでそうではないと思うと苦しいです。 やっと長続きする彼氏ができたことは心底嬉しいですが、彼氏の過去に嫉妬してしまいます。 また、貴重な大学時代を棒に振った自分を責めてしまって苦しいです。 今の彼氏は結婚したいくらい好きです。 私はこの感情とどう付き合っていったらよいでしょうか。

  • 高校時代にH出来なかったのがコンプレックスです

    大学一年女子です。高校時代はそんな思いはありませんでした。 彼氏も三年間で三人程いました。 特に最後の人とは友達歴も長く、でもいつも一緒で、大事に思ってたし、Hなしでも沢山愛を教えてくれた人で感謝しています。でもみんなすぐ別れてしまいました。 わたしは中学時代に鬱病になったりして、高校時代は母が鬱なのを気遣って病院にいきたいとは言えなかったものの辛い波が来るときがあって、なんとか行った高校は休みがちで、不安定な次期も多かったです。 だから長く続く彼が出来なかったのも、Hが経験できなかったのも、仕方ないかなとも思います。寧ろ治って本当に幸せです。 でも、街でみた高校生達を思い出すと泣きたくなります。高校生を出来れば見たくないです。大学に入って直ぐ彼氏が出来て、鬱とは完全にサヨナラ出来たから、贅沢になってるのかもしれません。 大学に入って出来た彼氏は、私の初体験の相手です。でも彼は私が三人目。嫉妬もしたりしますが、正直、高校の内にHまで経験した彼氏、元カノさん達が羨ましいんです。キラキラしてて、健康で。 大学には、高校時代に当たり前にHした子が沢山いて(私の高校は少なかった)取り返しのつかない事なのに後悔してつらいです。 高校時代に戻りたいです。周りと比べてバカみたいだとわかっててもすごく羨ましいんです。 どうしても戻りたい。タイムスリップ出来るなら、今の自分が変わってしまっても戻りたい。この気持ちをどうすれば良いのでしょうか?いつか消えますか? ちなみに制服コスでのHに誘おうかも考えましたが、余計虚しくなりそうで…

  • 学生時代のいじめ

    大学四年の男です 私は高校時代にいじめられていました 辛かったですが乗り越え、大学に入りました しかし、最近になって自分の内定先に自分の高校の同級生も内定していることを知りました 僕をいじめていた人と仲の良かった人です 言いふらされるのが恐いです どうすればいいでしょうか? ちなみにいじめられてた理由は当時クラスのリーダー格の男がいたのですが、その子には好きな子(Aさんとします)がいました。 しかし、Aさんは僕と席が近かったこともあって仲良くなり、それを妬んであることないこと話したらしいです これはそのいじめっ子とも僕とも仲の良い子が教えてくれました

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノとの復縁のために

    3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 男性は彼女に対しどのくらい容姿を重要視しますか?

    閲覧ありがとうございます。 現在彼氏とおつきあいをして8ヶ月経ちます。 二人とも大学4年です。 先日、「元カノのほうがかわいかった」と言われました。 たしかに元カノは女の私からみてもすてきな美女です。 私のこともかわいいと思っているらしいのですが、 元カノと比べると月とすっぽんだそうです。 要するに、私は、彼の思う「かわいい」の幅のギリギリはしっこ。 元カノはどストレートということだと思います。 私の性格は、それほど取り柄もないです。 むしろ子供っぽいといわれました。 この先が不安です。 きれいごとを除くと、男の人は容姿を重視するんだろうなと思っています。 顔なんて簡単に変えられるものでもないですし、 性格は子供っぽいといわれるし、 彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。 かわいい子があらわれたら、 すぐそっちに行くのかななど考えます。 男性から見て、お付き合いしていく基準はなんですか? 顔はどのくらい重要視しますか?

  • 学生時代にがんばったことが見つからない

    現在大学4年生で就職活動中の者ですが、 困っているいることがあります。 それは学生時代にがんばったことが何もないということです。 私はサークルには入っておらず、バイトもしていません。 楽な学部なため、授業も今は週に1時間しかありません。 ほとんどニートのような生活を送っています。 就職活動を始めるまでは何も困ることはなかったのですが、 この時期になって自分に何のアピールポイントもないことに 気付きとても焦っています。 受けるとこ受けるとこ次々と落ち、手駒もなくなってしまいました。 大学生活を何も考えずにダラダラと過ごしてしまったことを 非常に後悔していますが、全て自分の責任ですし どうしようもないと思っています。しかし自分としては 新卒で正社員になっておきたいです。 どんな些細なことでもいいと思っても、 本当にがんばったことが思い浮かびません。 何とか学生時代にがんばったことを見つけ出したいです。 同じような経験をされた方や人生の先輩方に、 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 学生同士で付き合いたかった

    今年から社会人の男です。長い学生時代も残る僅かですが、自分の中で学生同士で付き合いたかったという後悔があります。 このコンプレックスを上手く割り切れる気がしません。風俗店で若い子に相手してもらっても晴れません。 他人からみたらこの執拗は異常だと思いますが、学生同士で付き合うということに対して大きな憧れともう自分には不可能だという嫉妬が心の中で葛藤します。 どうしたらこの心の曇りを除けることが出来ますでしょうか?