• ベストアンサー

男の人は、好きな女の人に1週間に1度会わなくても平気なの?

先週、長年片思いしていた男性と、初Hをしました。 彼は私がどんなに真剣な気持ちかを知っており、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。 今週も会いたいとメールした所、本当にタイミング悪くて他の飲み会の用事が入り、週末は両日都合が悪いと断られてしまいました。代わりの日の日程の提案もありませんでした。 やっぱり私は、単にHしただけの軽い関係と思われてるのでしょうか。 それとも、男の人は、大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか?人によるのかも知れないけど、男性の一般的な意見を教えてください。 また、女性の方は、こういう場合どうしますか?ご意見聞かせてください。

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42536
noname#42536
回答No.6

私は女性です。 長年片思いしていたなら、もう少し待ってみればどうですか?お互い忙しいと会えないことあるし、1週間あわなくても連絡くれなくてもあなたのことを軽くみているとは限らないですよ。 私なら、あまりしつこくせず様子を見て、会えない間は彼が喜ぶようなデートを考えたり、彼がすきだっていっていたことなどを思い出して、次の話題につながるように研究したりしてすごします。 それで忙しくなさそうな時に、断っても大丈夫だから(1回断ると次にまた断る状況の時プレッシャーになるかと思うので)・・と彼を追い詰めないようにさそってみます。 今は何も手につかないくらい不安かもしれないけど、相手を信じて相手をおもいやってもう少しがんばってみてくださいね。

pinori
質問者

お礼

心にしみます。ありがとうございます。 「1週間あわなくても連絡くれなくてもあなたのことを軽くみているとは限らないですよ」 「今は何も手につかないくらい不安かもしれないけど、相手を信じて相手をおもいやってもう少しがんばってみてくださいね。」

その他の回答 (10)

noname#40994
noname#40994
回答No.11

私も女性です。 >「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」 この台詞、体の関係がある前に言ったのか、関係した後で言ったのかでずいぶん違う気がしますけど。 関係を持つ前に言ったとすれば、大体の男性は軽く手を出せません。ので、良策ともいえますが。 が、関係を持つシチュエーションの中で(たとえばもう押し倒した後)だったら彼の意に反していたとしても引くに引けないのでそのまましてしまいますよね。途中で、あ、そうじゃ止めるなんて言える男性は少ないですよ。 関係を持った後に言われたら、結構怖いと思ってしまいます(*o*) もし、[長年片思いしていた男性と初H]だけでお付き合いの話も出ていないのならば、なんだか危険な香りがします。 でも、 >大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか? ご自分で「大切な女性」と書いているくらいだから大丈夫じゃないですか。 お付き合いするっていう話になっているのならば、あまり不安にならくてもいいんじゃないでしょうか。 用事があったら会えないのは仕方ないことだし。 メールしてみて反応を伺えばいいんじゃないですか? 来週末の予定を聞いてみたり・・・。 私だったらそうしますけど。 次はいつ会える?とか聞いてみたらいいですよ。 軽い関係と思われてるかどうか、すぐわかるんじゃないですか? 私も最近、遠距離の彼と初デートで体の関係アリになってしまいました。付き合い初めの頃って相手のことがよくわからなくて不安になりやすいですよね。(私も相談箱に質問したばかりです) お互い頑張りましょう!ね(^^)/~~

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険なパターンの「関係をもった後」です。怖がられてますね。やばいです。 あとはしつこくしないで、流れに任せます。ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

うーん、当方女性ですが、文章を拝見する限りでは「質問者様の先走りすぎ」という印象を受けます。 男性から正式に「付き合って下さい」という申し出はあったんですか? 彼女でもない女性が猛アタックかけた挙げ句に、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と言われたって… こっちの感情は無視かい、と思われてしまいそうな気がします。 クサイ表現ですが、愛は二人の心が育てるもんだと思いますがね。 一人が二人分の分量を持っていても、育たないと思いますよ。 「質問者様=彼氏さんが大切に思う好きな女性」と、まだ確定されたわけではないと思います。 (質問文を拝見する限りでは) 「大切なはずなのに…」ではなく、まずはその男性が質問者様のことをどう思っているのかを確かめるのが先なのではないでしょうか。

pinori
質問者

お礼

「質問者様の先走りすぎ」=ご指摘のとおりです。 つきあっての申し出はありません。 ただ、愛のないずるずるHの関係は続けませんよ、という意味で「もてあそばないで」と伝えました。 「愛は二人の心が育てるもんだと思います」 →とても大切なことだと思います。ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

都合が合わなければしょうがないとして我慢する程度ですね。 でも自分の場合自分から好きになって付き合ったなら自分からいつ会えるか連絡して聞くことが多いので会えるなら週1ペースで会いたいです。

pinori
質問者

お礼

>都合が合わなければしょうがないとして我慢する程度ですね。 この軽い感じがいいですね。そう考えられるくらいに関係が安定してくれるといいです。ありがとうございました。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 お相手の男性のタイプも関係していますよね。 本当にお忙しいだけかもしれません。 その辺りも、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか? よい方向へ行くと良いですね。

pinori
質問者

お礼

もう少しだけ、頑張って様子を見てみます。 ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.7

「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。 ってかなり男にはプレッシャーですよね。それを承知で手を出したわけですね。 でも、それはあなたの方から懇願したみたいな形になってませんか。 彼の気持ちがどうにも分かりませんが、ボランティア精神なのかもしれませんね。そもそもあなたは彼にとって大切な女性だといえるんですか。下手をすれば鬱陶しい女になるかもしれません。 冷静に考え直してみたらいかがでしょう。

pinori
質問者

お礼

ボランティアに近いのかも知れませんね。 大切な女性として微妙だと思います。冷静に考えてみます。ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.5

おはようございます、文章読ませていただきました。 文面を見る限りでは、軽い関係に思っているかどうかちょっと読み取りづらいです。 もしかしたら本当に忙しかったのかも知れないですし。 ただ、個人的な事を言わせてもらえば、自分は週一で彼女とデートしています。 個人的には週末にはやっぱり会いたくなります。 自分の周りも大体そんな感じです。 でも、デートのペースは人それぞれだと思いますので、必ずしも男は週一で会いたがるとは言えないです。

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も週1ペースが希望ですが、人それぞれですね。

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.4

片思いしていた男性と体の関係を持たれたのはお付き合いを 始めてからですか?というか付き合っていますか? 「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えいる とありますが、彼のはもてあそぶような性格の方なのでしょうか? 私だったら、いくら好きでもお互い真剣でなければ体の関係は持たない です。男の人は愛が無くてもHできるってよく聞きます。 相手の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 私は今の主人と同じ会社だったので付き合ってから1日も会わない日 はなかったので何とも言えませんが、月に1度で良い人も居れば 週に1度会いたい人も居るでしょう。 でも、大概のカップルは付き合い始めは燃え上がってるので頻繁に 会ったりデートするんじゃないでしょうか? 人それぞれなので一概には言えませんが。。。

pinori
質問者

お礼

ご指摘の通り、つきあっていません。 私が一方的に熱あげてるだけです。やはり微妙な感じですね。 ありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.3

男30代後半既婚です。 あるていど交際範囲があり、お互い仕事も順調であれば普通は 月1が限度ということは多かったですかね?(経験上) 好き嫌い、真剣かとは別の次元です。 相手の生活のリズムを無視して要求するとすぐ壊れる関係になりますよ。 相手を理解するためには急ぐ必要はないが相手の胸中では? お互い徐々にが普通です。

pinori
質問者

お礼

月1が限度って事もあるんですね。 今までは週1で会うのが普通のつきあいばかりだったので、ちょっと驚きです。 >「相手の生活のリズムを無視して要求するとすぐ壊れる関係になりますよ」 →心に刻んでおきます。ありがとうございました。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.2

ハイ 逢いたいけれど会えないと言うところでは 遊びの女でも逢へれれば会いたいもですから 何々の映画を見たいとか何処何処のイベントに行きたいとか メールされたら如何でしょうか

pinori
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それだけでは何とも言えません。本当に都合が悪く、提案するまで気が回らなかったのかもしれません。人間十人十色・・・・・彼の気持ちを確かめるのが先決です。

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 日を置いて、本人の態度をみつつ確かめてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男に追いかけられる女

    『男に追いかけられる女』というのはどういう人の事を言うのでしょう? たとえば、女性が男性に片思いしていて 男性にその気がない場合は、追いかけられようにもそんな事にはなりませんよね。 ということは、その場合好きになった女性側が、男性に追いかけられる立場になるのは無理と言うことでしょうか。 それとも、女性が一方的に片思いをしていても 相手の男性に『追いかけさせる』と言うことはできるのでしょうか? もしくは、皆様の『追いかけられる女』の『イメージ』でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • Hを誘うのは男から?女から?

    こんばんは! 質問させてください。 付き合っている方、結婚されている方にお聞きしたいと思います。 Hを誘うのは、男性が多いでしょうか?それとも女性が多いのでしょうか?ちょっと気になったので・・・ ちなみに私は女です。 私は、週末土日にかけて彼の家に泊まっています。 毎週ということはないのですが、だいたい2週間に1回というわけで、彼とHするのは月2回、(もしくは、数回プレイするともう少し多いですが) ・・・で、いつも彼の家で、ゲームやら映画を見てて、夜中1時とかになってしまうんですが、お互いに眠くなってしまいます。 せっかくお泊りなのに、寝ちゃうの? と内心思っているのですが、彼のほうからは、「しようか!」というお誘いの言葉はなかなか聞けません。 ベッドで二人で横になって、うとうと・・・ で、彼に寝られては困ると思い、いつも私から、それとなく 「寝ちゃうの?」「眠いの?」と声をかけてそういう雰囲気にもって行きます。 私も直接「しよう!」という誘いはしないのですが、↑のように声をかけてるのはいつも私のような気がして、誘ってるのはいつも自分からだな~なんて思ってしまっています。 眠いのに、わざわざ誘ってしまっているかな?とも思いつつも、なかなか会えないのに何もなし?という気持ちが勝ってしまいお誘いしてしまうのです。 ・・・まあ、始めてしまえば、それなりに燃えるのですが・・・ でも、何か私がお盛んのような気がしてしまって・・・(--) 今週彼の家にまた行くのですが、今度はお誘いがなかったら、こちらからはせず、寝てしまおうかな・・・と思っています。 (彼の反応を見たいので・・・) パートナーがいる男性女性のみなさん、ご意見お聞かせください!

  • 男の人でも、もて遊ばれるのは許せないのでしょうか

    失礼な質問で申し訳ないですが、お聞かせください。 クラブ遊びをしているせいか、私は、恋愛においては男性は「好きではなくてもHできればいいや」的な考えの人が多いのかなっと思っていました。たとえ相手から好かれてなくても、Hできればラッキーみたいな人がほとんどなのかなと。 でも先日、この教えてgooのページを見て、男性でも、「女性にもてあそばれるのはいやだ」という考えがいるという事を知りました。それは私にとって結構な驚きだったのですが、そこで男性の方にお聞きしたいです。 ・女性に心をもてあそばれるのは、許せないことですか? ・相手が本気でなくてもHだけできれば、それはそれでOKですか?それともそんなのはイヤですか? ・そしてそれに対してのご意見をお聞かせください 大変失礼な質問ですみません。 失礼を承知の上で、回答してもいいと思って下さった方のみ、ご意見をお聞かせください。

  • 死ねと平気で言う人

    今日飲み会に行ってきました。 そこで初めて会う40台50台の男性と、20台くらいの女性二人の集団に何度も「死ね」「死ねババア」と言われました(ちなみに私は28歳です)。 こんなに平気で死ねと何度も言われたことはなかったのですごく落ち込みました。 その人達は誰にでも平気で死ねと言うような間柄のようなので気にしない人もいるのでしょうが…私は弱いのでしょうか。

  • オトコの心理?

    とある飲み会で会ってその夜私のうちに泊まり(複数で)、 翌日、昼から夕方まで私のうちで2人で遊んだ、 今気になる彼がいます。 飲み会の4日後の平日もうちに泊まりにきました。 その間、モーニングメールやおやすみメール、 昼間も休憩があったらメールがきます。 内容もかなりラブラブな感じですが、 少々女の子が喜ぶ感じがわかっていて送っている感じです。 私も面白いのでそれに合わせて、普段では送らないような、 ハートがたくさんのメールを返したりしています。 2回目遊んだ後の週末は会わなかったのですが、 昼に電話が来たりもしました。 特になんだというわけではないみたいでしたが、 私がでかけていたので~ 楽しんでいるかーい!? って。 その後、逢いたいね~ってメールでは言ってくるものの、 具体的な日程が決まらないため、 私から提案すると、平日は厳しい という返事がきました。 週末の金・土が希望と。 なので、日を合わせるように金曜で話を進めると、 会社の飲み会が入るかもしれない。 と言われました。 私は既に友達と約束があるけれど、 それを早めに切り上げようとか、色々都合しようと思ってました。 飲み会の可能性があるなら・・・と思ったので、 土曜日を提案したら、前聞いたときは空いていると言っていたのに、 飲み会が入った。 と返事がきました。 私が逢いたくなったので、家まで行くし、ちょっとでもいいので、 平日逢いたいと書いても、平日は厳しい風。 もう、面倒になったし、逢う気がないんだと思ったので、 ”週末飲み会楽しんでね~”と返事をして、 初めて会った時、まだ2人で遊んだりしていない前に、 今度合コンしよう!っていう話があったから、 ”今度、合コンしよー”と送ったらぁ、 急に 今晩早く仕事が終わりそうだから逢いたいなー って返事がきました。  これっていったいなんなんでしょうか? メールの内容は常に前向きな感じで、 いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、 好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、 なんだかハッキリした返事がもらえません。 (メール的には感じは悪くありません) もう、いいやーって私が思えば誘ってきます。 正直・・・めんどくさいです。 これって遊びでしょうかね?からかわれてます???

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 忙しい人との連絡・メールの返信の仕方

    先週の金曜好きな人に電話をかけた所、飲み会中で「また連絡する」と言われました。 その後「連絡するの今週末でもいいかな?」とメールが来ました。 今週末でも構わないのですが、大した用事もないので(体調が回復したかききたかっただけ)、連絡をとるのが何だか申し訳なくなりました。 かといって、せっかく提案してくれているのに「急用はないし、忙しいならいいよ。またいつか連絡します。」と言うのは失礼でしょうか?

  • 誘うのは男から?女から?

    30代♂既婚者です。 ご夫婦あるいは長年付き合っているカップルに質問します。 Hを誘うときは、男性からそれとも女性から、どちらが多いですか?。 それと決まった誘い方ってありますか?。  言葉でズバリ、身体をベタッと、直接服の中に手を...などなど。 また合図を決めている方などいらっしゃいますか。  Yes-No枕、玄関の置物の置き方...などなど。 今更遠慮しあうような間柄ではないのですが、未だに照れくさくなることがあります。 皆様の回答を参考にしたいので、宜しくお願い致します。

  • いよいよ今週・・・

    好きな男性と、今週末、それぞれ友達を呼んで3対3で飲み会をします。ここに来る人は誰も(私側の友達も)、私が彼を好きだとは知りませんし、前もって言える状況でもありません。 片思い期間もずいぶん経ったし、飲み会が終わってしまうとしばらく会えそうにもないので、その日何か行動をしたいなと思います。 でも、女性からの告白って、のちのち付き合う上で不利になるとか言いませんか?男性に告白させるように仕向けたほうがいいと友達が言ってたこともあります。それで、告白しようかどうかも迷ってしまいます。 飲み会でどのような言動をしてアピールしたらよいか、また、女性からのアピールについての意見、2つをお願いします。