• ベストアンサー

男の人は、好きな女の人に1週間に1度会わなくても平気なの?

先週、長年片思いしていた男性と、初Hをしました。 彼は私がどんなに真剣な気持ちかを知っており、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。 今週も会いたいとメールした所、本当にタイミング悪くて他の飲み会の用事が入り、週末は両日都合が悪いと断られてしまいました。代わりの日の日程の提案もありませんでした。 やっぱり私は、単にHしただけの軽い関係と思われてるのでしょうか。 それとも、男の人は、大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか?人によるのかも知れないけど、男性の一般的な意見を教えてください。 また、女性の方は、こういう場合どうしますか?ご意見聞かせてください。

• pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42536
noname#42536
回答No.6

私は女性です。 長年片思いしていたなら、もう少し待ってみればどうですか?お互い忙しいと会えないことあるし、1週間あわなくても連絡くれなくてもあなたのことを軽くみているとは限らないですよ。 私なら、あまりしつこくせず様子を見て、会えない間は彼が喜ぶようなデートを考えたり、彼がすきだっていっていたことなどを思い出して、次の話題につながるように研究したりしてすごします。 それで忙しくなさそうな時に、断っても大丈夫だから(1回断ると次にまた断る状況の時プレッシャーになるかと思うので)・・と彼を追い詰めないようにさそってみます。 今は何も手につかないくらい不安かもしれないけど、相手を信じて相手をおもいやってもう少しがんばってみてくださいね。

pinori
質問者

お礼

心にしみます。ありがとうございます。 「1週間あわなくても連絡くれなくてもあなたのことを軽くみているとは限らないですよ」 「今は何も手につかないくらい不安かもしれないけど、相手を信じて相手をおもいやってもう少しがんばってみてくださいね。」

その他の回答 (10)

noname#40994
noname#40994
回答No.11

私も女性です。 >「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」 この台詞、体の関係がある前に言ったのか、関係した後で言ったのかでずいぶん違う気がしますけど。 関係を持つ前に言ったとすれば、大体の男性は軽く手を出せません。ので、良策ともいえますが。 が、関係を持つシチュエーションの中で(たとえばもう押し倒した後)だったら彼の意に反していたとしても引くに引けないのでそのまましてしまいますよね。途中で、あ、そうじゃ止めるなんて言える男性は少ないですよ。 関係を持った後に言われたら、結構怖いと思ってしまいます(*o*) もし、[長年片思いしていた男性と初H]だけでお付き合いの話も出ていないのならば、なんだか危険な香りがします。 でも、 >大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか? ご自分で「大切な女性」と書いているくらいだから大丈夫じゃないですか。 お付き合いするっていう話になっているのならば、あまり不安にならくてもいいんじゃないでしょうか。 用事があったら会えないのは仕方ないことだし。 メールしてみて反応を伺えばいいんじゃないですか? 来週末の予定を聞いてみたり・・・。 私だったらそうしますけど。 次はいつ会える?とか聞いてみたらいいですよ。 軽い関係と思われてるかどうか、すぐわかるんじゃないですか? 私も最近、遠距離の彼と初デートで体の関係アリになってしまいました。付き合い初めの頃って相手のことがよくわからなくて不安になりやすいですよね。(私も相談箱に質問したばかりです) お互い頑張りましょう!ね(^^)/~~

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険なパターンの「関係をもった後」です。怖がられてますね。やばいです。 あとはしつこくしないで、流れに任せます。ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.10

うーん、当方女性ですが、文章を拝見する限りでは「質問者様の先走りすぎ」という印象を受けます。 男性から正式に「付き合って下さい」という申し出はあったんですか? 彼女でもない女性が猛アタックかけた挙げ句に、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と言われたって… こっちの感情は無視かい、と思われてしまいそうな気がします。 クサイ表現ですが、愛は二人の心が育てるもんだと思いますがね。 一人が二人分の分量を持っていても、育たないと思いますよ。 「質問者様=彼氏さんが大切に思う好きな女性」と、まだ確定されたわけではないと思います。 (質問文を拝見する限りでは) 「大切なはずなのに…」ではなく、まずはその男性が質問者様のことをどう思っているのかを確かめるのが先なのではないでしょうか。

pinori
質問者

お礼

「質問者様の先走りすぎ」=ご指摘のとおりです。 つきあっての申し出はありません。 ただ、愛のないずるずるHの関係は続けませんよ、という意味で「もてあそばないで」と伝えました。 「愛は二人の心が育てるもんだと思います」 →とても大切なことだと思います。ありがとうございました。

• kei811
回答No.9

都合が合わなければしょうがないとして我慢する程度ですね。 でも自分の場合自分から好きになって付き合ったなら自分からいつ会えるか連絡して聞くことが多いので会えるなら週1ペースで会いたいです。

pinori
質問者

お礼

>都合が合わなければしょうがないとして我慢する程度ですね。 この軽い感じがいいですね。そう考えられるくらいに関係が安定してくれるといいです。ありがとうございました。

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 お相手の男性のタイプも関係していますよね。 本当にお忙しいだけかもしれません。 その辺りも、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか? よい方向へ行くと良いですね。

pinori
質問者

お礼

もう少しだけ、頑張って様子を見てみます。 ありがとうございました。

• jasko
回答No.7

「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。 ってかなり男にはプレッシャーですよね。それを承知で手を出したわけですね。 でも、それはあなたの方から懇願したみたいな形になってませんか。 彼の気持ちがどうにも分かりませんが、ボランティア精神なのかもしれませんね。そもそもあなたは彼にとって大切な女性だといえるんですか。下手をすれば鬱陶しい女になるかもしれません。 冷静に考え直してみたらいかがでしょう。

pinori
質問者

お礼

ボランティアに近いのかも知れませんね。 大切な女性として微妙だと思います。冷静に考えてみます。ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.5

おはようございます、文章読ませていただきました。 文面を見る限りでは、軽い関係に思っているかどうかちょっと読み取りづらいです。 もしかしたら本当に忙しかったのかも知れないですし。 ただ、個人的な事を言わせてもらえば、自分は週一で彼女とデートしています。 個人的には週末にはやっぱり会いたくなります。 自分の周りも大体そんな感じです。 でも、デートのペースは人それぞれだと思いますので、必ずしも男は週一で会いたがるとは言えないです。

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も週1ペースが希望ですが、人それぞれですね。

• ayako1010
回答No.4

片思いしていた男性と体の関係を持たれたのはお付き合いを 始めてからですか?というか付き合っていますか? 「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えいる とありますが、彼のはもてあそぶような性格の方なのでしょうか? 私だったら、いくら好きでもお互い真剣でなければ体の関係は持たない です。男の人は愛が無くてもHできるってよく聞きます。 相手の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 私は今の主人と同じ会社だったので付き合ってから1日も会わない日 はなかったので何とも言えませんが、月に1度で良い人も居れば 週に1度会いたい人も居るでしょう。 でも、大概のカップルは付き合い始めは燃え上がってるので頻繁に 会ったりデートするんじゃないでしょうか? 人それぞれなので一概には言えませんが。。。

pinori
質問者

お礼

ご指摘の通り、つきあっていません。 私が一方的に熱あげてるだけです。やはり微妙な感じですね。 ありがとうございました。

• ken_pe66
回答No.3

男30代後半既婚です。 あるていど交際範囲があり、お互い仕事も順調であれば普通は 月1が限度ということは多かったですかね?(経験上) 好き嫌い、真剣かとは別の次元です。 相手の生活のリズムを無視して要求するとすぐ壊れる関係になりますよ。 相手を理解するためには急ぐ必要はないが相手の胸中では? お互い徐々にが普通です。

pinori
質問者

お礼

月1が限度って事もあるんですね。 今までは週1で会うのが普通のつきあいばかりだったので、ちょっと驚きです。 >「相手の生活のリズムを無視して要求するとすぐ壊れる関係になりますよ」 →心に刻んでおきます。ありがとうございました。

• yosiigawa
回答No.2

ハイ 逢いたいけれど会えないと言うところでは 遊びの女でも逢へれれば会いたいもですから 何々の映画を見たいとか何処何処のイベントに行きたいとか メールされたら如何でしょうか

pinori
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

それだけでは何とも言えません。本当に都合が悪く、提案するまで気が回らなかったのかもしれません。人間十人十色・・・・・彼の気持ちを確かめるのが先決です。

pinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 日を置いて、本人の態度をみつつ確かめてみようと思います。