• ベストアンサー

男に追いかけられる女

『男に追いかけられる女』というのはどういう人の事を言うのでしょう? たとえば、女性が男性に片思いしていて 男性にその気がない場合は、追いかけられようにもそんな事にはなりませんよね。 ということは、その場合好きになった女性側が、男性に追いかけられる立場になるのは無理と言うことでしょうか。 それとも、女性が一方的に片思いをしていても 相手の男性に『追いかけさせる』と言うことはできるのでしょうか? もしくは、皆様の『追いかけられる女』の『イメージ』でも結構です。 よろしくお願い致します。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro003
回答No.1

こんにちは。私が思うに「追いかけられる女」というのは、 本人にその自覚がない(男性に対して恋愛感情が少なく、普通に接しているつもりである)にもかかわらず、 男性に魅力的にうつり、恋愛対象として片思いされる女性のことではないかと思うのですが・・・(^^;) 今まで、私の周りでも結構そんな女友達はいましたし、彼女たちはどんな服でもカジュアルでもエレガントでも着こなせていました。 不思議なことに何をしても色っぽくうつるんですよね。(しぐさとか) 片思いの相手に自分を追いかけさせるには、この場合恋の駆け引きで「引く」ということになるんでしょうが、何も思っていない男性なら難しいですね。まずは相手の「友達以上恋人未満」の存在になるのにかなりの時間と気力がいりますよ。(そしてなれる保証もないですが) 恋の駆け引きは結構エネルギー使いますし、↑のような女性になるには男性に依存しない生き方ができれば(お一人様でも楽しめる)ベストだと思います。自立と笑顔と性格のよさとしんどくてもそれを感じさせない余裕を見せるやせ我慢は必要かな・・・? 少なくとも公共の場所での化粧とか、流行を追ったり、モテ系の服ばっかり買ってちゃだめでしょうね。 これが私の思う「追いかけられる女性」のイメージです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり男性から想われることが前提にアリ、なんでしょうか。 そこに行くまでがまず問題なんでしょうね。 そして、自己をしっかり持った凛とした女性、という感じでしょうか。

その他の回答 (1)

• rion_info
回答No.2

悪女な例で!(笑) 峰不二子みたいな女性の場合には、ガードが引くそうに見えますが絶対にやらせません! 落とせそうだけれど、落ちない。これが結構有効です 自分から近づいていっても、最後にスマートに逃げる 安っぽい悪い女は、1度やらせます そうすると男は馬鹿だから次もできると思います んで、2度目以降は拒否するとなんで拒否するんだーって男が追いかけてきます ポイントは相手を惚れさせる もしくは獲物として認識させて、つかりそうだけれどつかまらない距離感をキープする 不用意に顔を近づける子や、かるく触るなどの癖がある女の子は知らず知らずのうちにターゲットとされていて、追いかけられます。 この場合大抵の場合は迷惑なだけです(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪女ですか(笑) ちょっとした性的な要素も入りつつ、自分の方へちょっとずつ引き寄せるんだけど つかまえられない、みたいなかんじでしょうか。 う~ん、難しいですね・・・