• ベストアンサー

オトコの心理?

とある飲み会で会ってその夜私のうちに泊まり(複数で)、 翌日、昼から夕方まで私のうちで2人で遊んだ、 今気になる彼がいます。 飲み会の4日後の平日もうちに泊まりにきました。 その間、モーニングメールやおやすみメール、 昼間も休憩があったらメールがきます。 内容もかなりラブラブな感じですが、 少々女の子が喜ぶ感じがわかっていて送っている感じです。 私も面白いのでそれに合わせて、普段では送らないような、 ハートがたくさんのメールを返したりしています。 2回目遊んだ後の週末は会わなかったのですが、 昼に電話が来たりもしました。 特になんだというわけではないみたいでしたが、 私がでかけていたので~ 楽しんでいるかーい!? って。 その後、逢いたいね~ってメールでは言ってくるものの、 具体的な日程が決まらないため、 私から提案すると、平日は厳しい という返事がきました。 週末の金・土が希望と。 なので、日を合わせるように金曜で話を進めると、 会社の飲み会が入るかもしれない。 と言われました。 私は既に友達と約束があるけれど、 それを早めに切り上げようとか、色々都合しようと思ってました。 飲み会の可能性があるなら・・・と思ったので、 土曜日を提案したら、前聞いたときは空いていると言っていたのに、 飲み会が入った。 と返事がきました。 私が逢いたくなったので、家まで行くし、ちょっとでもいいので、 平日逢いたいと書いても、平日は厳しい風。 もう、面倒になったし、逢う気がないんだと思ったので、 ”週末飲み会楽しんでね~”と返事をして、 初めて会った時、まだ2人で遊んだりしていない前に、 今度合コンしよう!っていう話があったから、 ”今度、合コンしよー”と送ったらぁ、 急に 今晩早く仕事が終わりそうだから逢いたいなー って返事がきました。  これっていったいなんなんでしょうか? メールの内容は常に前向きな感じで、 いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、 好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、 なんだかハッキリした返事がもらえません。 (メール的には感じは悪くありません) もう、いいやーって私が思えば誘ってきます。 正直・・・めんどくさいです。 これって遊びでしょうかね?からかわれてます???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

*毎日こまめに一言メールを送る *逢いたいとアピールはするけど、詳しい日程は提示しない。 *↑で相手から日程の提示がきたらしめたもの!!でもここであせらずに3回は断る。 遊びというか、なんだか何かしらの恋愛のマニュアル本に書いてあることを 実践しているような感じが・・・。 女性に慣れているというより、そう見せかけている感じがしません? >無料のホストみたいで今は楽しいので、 いいですね~。 そのくらいの余裕で貴女のペースでしばらく楽しんでみては如何ですか? 本当の恋愛上級者か、なんちゃってか、何れにしてもまともに相手にすると振り回されることは確実だと思うので、あまり本気で相手にしない方がいいのでは?

jyuna_hase
質問者

お礼

お礼、随分遅くなりました。 回答ありがとうございます。 余裕を持って自分のペースで楽しんでみますね~☆ あれからも変わらずです。 毎日、だいたい 朝、昼、仕事終わり、おやすみのメールが届き、 (一言メールではなくて、携帯メールにしてはそこそこ長いの) ここ2~3日は、夜に電話がきて話もしてます。 よくわかりませんが、楽しい気持ちだけもって、 振り回されないようがんばりまーす☆

その他の回答 (4)

回答No.4

>これって遊びでしょうかね? その通りです。 >からかわれてます??? そのつもりは無いでしょう。 でも駆け引きってこんなもんです。

jyuna_hase
質問者

お礼

駆け引きですか・・・なるほど。 駆け引きは時には必要かとは思いますが、 基本的にめんどくさいがりなのでしたくはないです。 なかなか相手は上級者です。 今後何に注意して 相手に接すればよいでしょうか?

回答No.3

男です。 >いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、、、 理由は簡単です。 他にも遊んでる女の子がいるのでしょう。 その子との都合が決まらないと貴方と会う予定が決められないんじゃないですか? で、その子と会えなくなると、代わりに貴方に「会いたい~」という。 遊び人の典型例だと思われます。 バレバレだと思いますが。。。。。

jyuna_hase
質問者

お礼

最初から、遊んでるんだろうな・・っとは感じてましたぁ。 話も上手いし、面白いし、盛り上げ上手。 それに、顔も悪くないです。(すごくイケメンとは言いませんが) 遊び人の典型・・・ですか。そうですね。 じゃ、今後どうしましょうかね。 無料のホストみたいで今は楽しいので、 私自身も都合の良いときに遊べばいいだけですね。 遊び人ってマメなんですね。才能だなーって感じましたぁ。

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

面倒だと思うのなら、もう関わらない方が良いですよ。 このままずるずる行っても、質問者様が振り回されるだけです。 私は2年近く、こうゆう状況でした・・・。 はっきり言って、調子が良く、だらしがない! 彼は、自分の気持ちしか考えていないと思います。 質問者様に今の段階で彼に疑いがあるだけ、良かったと思います。 彼のそうゆう所はきっとクセのようなものですから、直すのは難しいと思いますよ! 自分にとって不要な人はさっさと捨てた方が、いい出会いが舞い込んでくると思います☆

jyuna_hase
質問者

お礼

2年もですが・・・それはそれは大変ですね。 私は、まだ・・2週間前に逢ったばかりなので、 なんとも言えない感じですが、気を付けますね。 疑いは最初からありました。 だけど、ラブラブすぎるメールが面白くて、 なんとなく私も本心ではないのに同じテンションで返信してみました。 もう少し様子を見てみて、不要ならやめますね(笑)

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

>正直・・・めんどくさいです。 確かにそう思ってる部分もあるんだろうけど そうじゃない部分(期待)があるからこの質問になったんですよね? 結論を急がずしばらく様子見で良いんじゃないですか? 相手に無理にあわせせず、お互いの都合が合うときだけのお付き合いをしてはどうですか? 「その気があるならお前が併せろ!」くらいの強気で!!

jyuna_hase
質問者

お礼

はい、その通りで・・期待というか、 逢いたい気持ちがあるからこの質問をしてしまいました。 私から合わせるって感じにすると今回ダメなのかもって思いました。 zenkitiさんの言うとおり、強気の方がいいんでしょうかね? 人って不思議ですよね。 こんな小さなやりとりでも、押せば逃げるけど、 私が引けば追ってくる・・・・方式なんでしょうか。 昨日までは、かなりラブラブなメールを送ってましたが、 今日はあっさり用件メール(本来の私です)です。 でも、その方が返事が早かったりもします。 このまま、様子見してみます。

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 合コン後のメール

    先日、男女それぞれ3人ずつで合コンをしました。みんな同い年で社会人です。 合コン後にお礼メールを送ったのですが、やりとりの内容は下記のとおりです。 「昨日はありがとう!凄く楽しかったし、◯◯と話せて嬉しかった。その後体調は大丈夫かな?」 「ありがとー!体調は大丈夫!」 「それは良かった!良かったらまた飲みにいこうね~」 「◻︎◻︎だったね~!(合コンの話)またいこ!!」 返事はすぐに返ってきました。 ただ、相手から連絡がなかったことと、具体的な日程を決める話が出なかったので、脈なしかなと思いもう返事をしていません。 二人でもう少し話してみたいと思ったのですが、もう次の人を探したほうが良いですよね?

  • 日程調整をしない男性の心理

    今気になる男性がいて、メールで食事に誘ってみました。 そのあとすぐに返事がきて、●日以外ならほとんど大丈夫、と言われました。 なので、じゃあ○日か△日はどう?と送ったら、それから2日返事がありません。 具体的な日程を提案したのに返事をくれないということは、脈なしなのかな、と思いました。 でも、脈なしなら、●日以外なら、なんてわざわざ返事をするものでしょうか? どういう心理なのか、教えてください。

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • 合コンの後のグループ行動と個人行動について

    少し前に、合コンがありました。 席が近かったり、帰りも一緒だったりした一人の男性と、合コン中に話してたことについて、メールが始まり、なんてことない内容のメールが続いています。 合コン直後には、また飲みに行きましょうとの内容もありましたが、日程は決まっていませんでした。 このまま流れてしまうかもと思い、もう一度私から、本当に飲みに行きましょう。と返事をしたところ、近いうちに必ずやりましょうと返事がきました。 その直後、別の男性(その人は、個人的なメールをしてる男性とは友達ではありません)から、また大勢で飲みましょうとの誘いのメールがみんなに入りました。 どうやら、私が個人的にメールしている男性もくるようです。 私は、個人的にメールのやり取りをしてる人と個人的に仲良くなりたいなと思ってましたが、こんな状況の時は、まずはみんなで会って、徐々にお互いを知っていった方がよいでしょうか? この男性は、みんなでの飲み会と、私と話してる飲み会は別ととらえていると思いますか? その人が、近いうちに開きましょうと言っているのだから、相手からの具体的なお誘いを待つべきだと思いますか? 大勢で会った後に、個人的な付き合いに持っていくことがとても苦手です。 経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 大勢での飲み会の方が先に実現されそうなのですが、その時はどんな風にふるまえばいいでしょうか? 私は、自分から積極的に行動するとあまりうまくいったことがないため、今回は慎重に行動したいと思っています。 具体的な日程を決めてこない時点で、脈はないかなとも思いますし、まだ一度しか会っていないから、脈があるなしもないかなという気もしています。 その男性は、女性の友達が多そうな人です。

  • 脈あるかないか

    飲み会で知り合って私から飲みに誘いました。 飲み会中は、ずっと隣でよくしゃべってたほうだと思います。 二人で飲んだときに、次に会う日を決めようとしていました。※ただ、その日は私の都合が悪かったので、結局流れてしまいましたが・・ 別れ際も、駅の途中まで送ってくれて「メールしてください」などと言われ、主観的には結構いい感じだと思っていました。お礼メールにもハートマークがはいっていたり・・期待させる言葉が書いてあったりします。が、相手からの連絡はありません。 でも、私から連絡をすれば、好意があるような返事をしてくれます。 ただ、二人で飲んだときに、今度、合コンをやるみたいな話もしていました。 二人で飲んだ日は平日だったので、次は休日に朝まで飲もうということになっているのですが、脈はあると思いますか? 相手から連絡が無いのが一番の不安です。 連絡不精の人でも、もし好意があれば自分から連絡をしますか? きっと、彼は私の気持ちに気づいていると思います。

  • 私何か失礼な事言ったでしょうか?

    あるオフ会に行きました。 オフ会って言うより異業種交流会って感じで皆名刺を持って自分の仕事の為に 人脈増やしましょ。って感じです。 余り色んな人と話せなかったのですが、そこそこ楽しく主催者の方にお礼のメールを出したところ 「○○さん(私)とは余り話せなかったので良かったら今度お茶でもしながらお話しませんか?」と 返事を頂きました。 社交辞令かな?とも思ったので「そうですね。またお話してください」と返事したら 「ありがとうございます!また日にち決めましょう」との事。 それからお誘いも無かったので社交辞令だったのだと思ってたのですが先日 オフ会がまたあるから来てください。とのメール。 2人でお茶って事じゃなくオフ会で話しましょう。って事だったのかな。 と思い参加の旨を伝え「その時にお話出来たら嬉しいです」って送りました。 すると「個別にお食事出来たらと思ってます。余裕がある時にお願いします」との事 私「では、ご飯行きましょう。日程はお任せします」 彼「了解しました。ありがとうございます。宜しくお願いします」 って言ったものの、この時点で既に結構時間が最初から経ってたので私から日程(週末)を提示したところ。。。 彼「仕事で週末はギリギリまで解らないんです。」 私「平日なら前もって言って頂ければ都合つきますよ」 彼「平日のお昼過ぎなら都合つきやすいのですが、、厳しいですか?」 私「平日の夕方なら行けるのです(汗)が、それよりお忙しいんですね。お仕事って何されてるんですか?」 って所でやりとりが止まってます。 返事が来ないのですが、私何か失礼な事言ったのでしょうか?

  • 30代後半の男性の心理

    男の人の心理を教えてください。知人の紹介で出逢った人(38歳)と2人きりで2回会いました。 その後のメールのやりとりで、今度は会社の先輩(独身男)も何人か呼ぶから楽しく飲み会でもしようと言われました。 これって合コンのセッティングに見せかけて、暗に断られてるのでしょうか? 初回は2人で飲みに行き、二軒目に飲みに誘われるくらい意気投合しました。 二回目はイタリアンへ食事に。その後ファミレスでお茶しました。 付き合おうという話にはなっていませんが、お互いに38歳同士なので結婚相手を探している事は承知しています。 どういうタイプが好きかとか、こういう人だけはどうしてもダメか等、会話は弾んでいたと思います。 帰りにバレンタインの時季だったので、「義理じゃないよ」とチョコレートも渡しました。 その後、メールで「今度は会社の先輩でも何人か呼ぶので、楽しく飲み会でもしようよ。近々計画するから連絡するね」と言われました。 最初あまり深く考えていなかったのですが、これって合コンのセッティングを頼まれてるってことなの?もしかしてもう2人きりでは会いたくないからこうやって予防線を張ってるってことなのかな?って思ってしまいました。 でもそれを聞きたくてもどう返事していいかわかりません。 本当に断っているとしたらなおさら怖くてできません。 でも、あまり強く言って、彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 会っている時に、彼の会社の先輩(独身)や私の友人で同じく独身の女性がいることも話しましたが、飲み会をやろうなんて話にはなりませんでした。 彼はスポーツマンで、わりとはっきりたサバサバした前向きな考え方の性格だと思います。 以前に何人かの女性と出会っても、自分と合わないと思った女性とは飲みに行ったとしても二軒目には誘わないし、二度目に会おうなんて誘わないと言っていました。 もう私と会う気が無いならメールなどしてこないのではと思うのは、勝手な解釈でしょうか。 もっと気軽に気楽に考えられればいいのですが、私としてはもっと2人で会って、関係を深められればと思っています。 男の人の意見、または同じような体験がある女性の意見をお聞かせください。