• ベストアンサー

オトコの心理?

とある飲み会で会ってその夜私のうちに泊まり(複数で)、 翌日、昼から夕方まで私のうちで2人で遊んだ、 今気になる彼がいます。 飲み会の4日後の平日もうちに泊まりにきました。 その間、モーニングメールやおやすみメール、 昼間も休憩があったらメールがきます。 内容もかなりラブラブな感じですが、 少々女の子が喜ぶ感じがわかっていて送っている感じです。 私も面白いのでそれに合わせて、普段では送らないような、 ハートがたくさんのメールを返したりしています。 2回目遊んだ後の週末は会わなかったのですが、 昼に電話が来たりもしました。 特になんだというわけではないみたいでしたが、 私がでかけていたので~ 楽しんでいるかーい!? って。 その後、逢いたいね~ってメールでは言ってくるものの、 具体的な日程が決まらないため、 私から提案すると、平日は厳しい という返事がきました。 週末の金・土が希望と。 なので、日を合わせるように金曜で話を進めると、 会社の飲み会が入るかもしれない。 と言われました。 私は既に友達と約束があるけれど、 それを早めに切り上げようとか、色々都合しようと思ってました。 飲み会の可能性があるなら・・・と思ったので、 土曜日を提案したら、前聞いたときは空いていると言っていたのに、 飲み会が入った。 と返事がきました。 私が逢いたくなったので、家まで行くし、ちょっとでもいいので、 平日逢いたいと書いても、平日は厳しい風。 もう、面倒になったし、逢う気がないんだと思ったので、 ”週末飲み会楽しんでね~”と返事をして、 初めて会った時、まだ2人で遊んだりしていない前に、 今度合コンしよう!っていう話があったから、 ”今度、合コンしよー”と送ったらぁ、 急に 今晩早く仕事が終わりそうだから逢いたいなー って返事がきました。  これっていったいなんなんでしょうか? メールの内容は常に前向きな感じで、 いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、 好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、 なんだかハッキリした返事がもらえません。 (メール的には感じは悪くありません) もう、いいやーって私が思えば誘ってきます。 正直・・・めんどくさいです。 これって遊びでしょうかね?からかわれてます???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

*毎日こまめに一言メールを送る *逢いたいとアピールはするけど、詳しい日程は提示しない。 *↑で相手から日程の提示がきたらしめたもの!!でもここであせらずに3回は断る。 遊びというか、なんだか何かしらの恋愛のマニュアル本に書いてあることを 実践しているような感じが・・・。 女性に慣れているというより、そう見せかけている感じがしません? >無料のホストみたいで今は楽しいので、 いいですね~。 そのくらいの余裕で貴女のペースでしばらく楽しんでみては如何ですか? 本当の恋愛上級者か、なんちゃってか、何れにしてもまともに相手にすると振り回されることは確実だと思うので、あまり本気で相手にしない方がいいのでは?

jyuna_hase
質問者

お礼

お礼、随分遅くなりました。 回答ありがとうございます。 余裕を持って自分のペースで楽しんでみますね~☆ あれからも変わらずです。 毎日、だいたい 朝、昼、仕事終わり、おやすみのメールが届き、 (一言メールではなくて、携帯メールにしてはそこそこ長いの) ここ2~3日は、夜に電話がきて話もしてます。 よくわかりませんが、楽しい気持ちだけもって、 振り回されないようがんばりまーす☆

その他の回答 (4)

回答No.4

>これって遊びでしょうかね? その通りです。 >からかわれてます??? そのつもりは無いでしょう。 でも駆け引きってこんなもんです。

jyuna_hase
質問者

お礼

駆け引きですか・・・なるほど。 駆け引きは時には必要かとは思いますが、 基本的にめんどくさいがりなのでしたくはないです。 なかなか相手は上級者です。 今後何に注意して 相手に接すればよいでしょうか?

回答No.3

男です。 >いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、、、 理由は簡単です。 他にも遊んでる女の子がいるのでしょう。 その子との都合が決まらないと貴方と会う予定が決められないんじゃないですか? で、その子と会えなくなると、代わりに貴方に「会いたい~」という。 遊び人の典型例だと思われます。 バレバレだと思いますが。。。。。

jyuna_hase
質問者

お礼

最初から、遊んでるんだろうな・・っとは感じてましたぁ。 話も上手いし、面白いし、盛り上げ上手。 それに、顔も悪くないです。(すごくイケメンとは言いませんが) 遊び人の典型・・・ですか。そうですね。 じゃ、今後どうしましょうかね。 無料のホストみたいで今は楽しいので、 私自身も都合の良いときに遊べばいいだけですね。 遊び人ってマメなんですね。才能だなーって感じましたぁ。

• 707707
回答No.2

面倒だと思うのなら、もう関わらない方が良いですよ。 このままずるずる行っても、質問者様が振り回されるだけです。 私は2年近く、こうゆう状況でした・・・。 はっきり言って、調子が良く、だらしがない! 彼は、自分の気持ちしか考えていないと思います。 質問者様に今の段階で彼に疑いがあるだけ、良かったと思います。 彼のそうゆう所はきっとクセのようなものですから、直すのは難しいと思いますよ! 自分にとって不要な人はさっさと捨てた方が、いい出会いが舞い込んでくると思います☆

jyuna_hase
質問者

お礼

2年もですが・・・それはそれは大変ですね。 私は、まだ・・2週間前に逢ったばかりなので、 なんとも言えない感じですが、気を付けますね。 疑いは最初からありました。 だけど、ラブラブすぎるメールが面白くて、 なんとなく私も本心ではないのに同じテンションで返信してみました。 もう少し様子を見てみて、不要ならやめますね(笑)

• zenkiti
回答No.1

>正直・・・めんどくさいです。 確かにそう思ってる部分もあるんだろうけど そうじゃない部分(期待)があるからこの質問になったんですよね? 結論を急がずしばらく様子見で良いんじゃないですか? 相手に無理にあわせせず、お互いの都合が合うときだけのお付き合いをしてはどうですか? 「その気があるならお前が併せろ!」くらいの強気で!!

jyuna_hase
質問者

お礼

はい、その通りで・・期待というか、 逢いたい気持ちがあるからこの質問をしてしまいました。 私から合わせるって感じにすると今回ダメなのかもって思いました。 zenkitiさんの言うとおり、強気の方がいいんでしょうかね? 人って不思議ですよね。 こんな小さなやりとりでも、押せば逃げるけど、 私が引けば追ってくる・・・・方式なんでしょうか。 昨日までは、かなりラブラブなメールを送ってましたが、 今日はあっさり用件メール(本来の私です)です。 でも、その方が返事が早かったりもします。 このまま、様子見してみます。