忙しい女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーで知り合った女性を後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になってメールを送ったところ、返信が遅くなって済みませんと返ってきました。本当に忙しかっただけなのか、他に気になる男性がいるのか、女性心理について皆さんはどう思いますか?
  • 女性の心理は人それぞれですが、忙しさや他の男性との関係性が影響している可能性もあります。彼女が仕事や他の予定で忙しい場合、返信が遅くなることがあります。また、他に気になる男性がいる場合、なかなか進展しないために一時的にキープされている可能性もあります。忙しい女性の心理について、皆さんの意見を教えてください。
  • 女性の忙しさや他の男性との関係は、会う機会や返信のタイミングにも影響を及ぼすことがあります。彼女が仕事や研修で忙しい場合、予定が合わずに会うことが難しくなることもあります。また、他に気になる男性がいる場合、進展しない状況が続くこともあります。女性心理は複雑ですが、相手の都合や状況を考慮して理解を示すことが大切です。皆さんはどのように思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない。忙しい女性の心理について

前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.1

微妙ですね。 ほかっときましょう。誘ってもらってるのに、失礼な話です。 社交辞令だったかもしれません。 どのみちしつこくしていい結果にはなりませんから、しばらく放置です。 付き合ってからも大変かもしれませんし。 質問者さまには振り回すくらいの男性であって欲しいですね!

arukamoarukamo
質問者

お礼

「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。」 なら社交辞令だと思うんですけど、平日ならOKというのが?です。 そう言われれば、当然こちらは平日で誘います。 確かに、仮に付き合ってもデートの予定がなかなか決まらないのは辛いですよね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

あなたは、その彼女さんに好意を 持たれてるんですか~ 率直に申し上げて・・・ 新たな彼女を探した方がいいと思います。 そもそも、カップリングパーティーに参加する! って事は、彼氏が欲しい、結婚したい、とか、 そんな思いがあって参加すると思うんです。 会う約束をしている途中で、 メールが途絶えるなんて事は・・・ 常識を考えてもあり得ません。 会いたい気持ち、彼女さんにありません!! その彼女さんは、他に気になっている人が 居る居ない、関係なく、 あなたとの恋愛は考えて無いと思います。 あわよくば、 キープもあり得ます。 色んな女性が居るんだなぁ~、 一つの経験が終わったかな。 次に進もう、 くらいな気持ちで前進してください。 あなたの様な心優しい方なら、 必ずあなたにふさわしい彼女さんが 出来ると私は思います。 頑張ってくださいネ☆

arukamoarukamo
質問者

お礼

せっかくだから、1回くらいは食事をしたいなと思っています。 そうですよね~。自分も2~3回遊んで気が合いそうだったら お付き合いを考えているのですが、パーティーで知り合う女性って 意外と慎重で「まずはお友達として。時間に余裕のある時に会いましょう。」 って考え方の女性が多いです。不思議です。 返信が来なくなったり、誘いを断わられたことはこれまでもあるのですが、 この方は返信は遅いけど一応連絡が来るので?です。 「当分忙しいので、お断りさせて頂きます。ごめんさい。」 とかならわかりやすいし、諦めやすいのですが。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • 女性の心理(30代)

    いつもおせわになります。 30代男性です。 20年ぶりの同窓会(クラスは違いましたが)で再開し仲良くなった女性がいます。 出会ってから約1か月になります。実際にまだ、直接ふたりであったのは3回くらいですがほぼ毎日 2回くらいはメールのやりとりをしてます。 しかし、4回目に会った帰り際にまた誘ってもいいかなと彼女に聞いたら是非、また誘ってと返事が かえってきてその日にいつなら都合いいとメールを送ったのですが(13日)まだ、返信がないので 嫌われてしまったのかなとちょっと思ってますが、直接、彼女に聞いたほうがいいでしょうか。 それとももう少し待ってみたほうがいいでしょうか。 ちなみに彼女は看護師で普通のOLとかと比べると休みも少ないみたいなのでもしかしら調整してるのかなとかポジティブに考えてしまいますが? どうなんでしょうか?

  • 女性の心理、女性の方、どう思われますか?

    社内で気になる女性がいます。 期も部署もフロアも違うので、社内に共通の知り合いはほとんどいませんが、なんとか彼女から連絡先を聞くことができ、一度二人で夜食事にも行きました。 社内ですれ違っても、周りには誤解されないよう、話すことはないですが、お互い目は合ったりします。 彼女とまた食事したいと思い、今日またメールで食事に行きましょうと誘いましたが、返事がありません。。。 同じ社内なので、無視されることはないと思いますが、返信が遅いということは、彼女は迷惑しているということでしょうか? 前回誘ったときも、その日のうちに返信はもらえず、早朝、会社に行く途中にOKの返事がもらえました。 これは、返信しないうちに社内で顔をあわせると気まずいから、とりあえず返信したのかなと思ってしまいました。 皆さん、どう思われますか?

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?