忙しい女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーで知り合った女性を後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になってメールを送ったところ、返信が遅くなって済みませんと返ってきました。本当に忙しかっただけなのか、他に気になる男性がいるのか、女性心理について皆さんはどう思いますか?
  • 女性の心理は人それぞれですが、忙しさや他の男性との関係性が影響している可能性もあります。彼女が仕事や他の予定で忙しい場合、返信が遅くなることがあります。また、他に気になる男性がいる場合、なかなか進展しないために一時的にキープされている可能性もあります。忙しい女性の心理について、皆さんの意見を教えてください。
  • 女性の忙しさや他の男性との関係は、会う機会や返信のタイミングにも影響を及ぼすことがあります。彼女が仕事や研修で忙しい場合、予定が合わずに会うことが難しくなることもあります。また、他に気になる男性がいる場合、進展しない状況が続くこともあります。女性心理は複雑ですが、相手の都合や状況を考慮して理解を示すことが大切です。皆さんはどのように思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない。忙しい女性の心理について

前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run04
回答No.1

微妙ですね。 ほかっときましょう。誘ってもらってるのに、失礼な話です。 社交辞令だったかもしれません。 どのみちしつこくしていい結果にはなりませんから、しばらく放置です。 付き合ってからも大変かもしれませんし。 質問者さまには振り回すくらいの男性であって欲しいですね!

arukamoarukamo
質問者

お礼

「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。」 なら社交辞令だと思うんですけど、平日ならOKというのが?です。 そう言われれば、当然こちらは平日で誘います。 確かに、仮に付き合ってもデートの予定がなかなか決まらないのは辛いですよね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1025momo
回答No.2

あなたは、その彼女さんに好意を 持たれてるんですか~ 率直に申し上げて・・・ 新たな彼女を探した方がいいと思います。 そもそも、カップリングパーティーに参加する! って事は、彼氏が欲しい、結婚したい、とか、 そんな思いがあって参加すると思うんです。 会う約束をしている途中で、 メールが途絶えるなんて事は・・・ 常識を考えてもあり得ません。 会いたい気持ち、彼女さんにありません!! その彼女さんは、他に気になっている人が 居る居ない、関係なく、 あなたとの恋愛は考えて無いと思います。 あわよくば、 キープもあり得ます。 色んな女性が居るんだなぁ~、 一つの経験が終わったかな。 次に進もう、 くらいな気持ちで前進してください。 あなたの様な心優しい方なら、 必ずあなたにふさわしい彼女さんが 出来ると私は思います。 頑張ってくださいネ☆

arukamoarukamo
質問者

お礼

せっかくだから、1回くらいは食事をしたいなと思っています。 そうですよね~。自分も2~3回遊んで気が合いそうだったら お付き合いを考えているのですが、パーティーで知り合う女性って 意外と慎重で「まずはお友達として。時間に余裕のある時に会いましょう。」 って考え方の女性が多いです。不思議です。 返信が来なくなったり、誘いを断わられたことはこれまでもあるのですが、 この方は返信は遅いけど一応連絡が来るので?です。 「当分忙しいので、お断りさせて頂きます。ごめんさい。」 とかならわかりやすいし、諦めやすいのですが。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました!