• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の心理(30代))

同窓会で再会した女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が同窓会で再会した女性との関係について悩んでいます。約1か月の間、ほぼ毎日2回くらいのメールのやりとりをしていますが、4回目に会った後の連絡が返ってこないため、嫌われてしまったのか不安です。
  • 彼女は看護師で休みも少ないため、都合を合わせるのが難しいかもしれません。しかし、ポジティブに考えて彼女も調整しているのかもしれません。
  • 相手の気持ちを確認するために直接聞くべきか、もう少し待つべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

看護師の友達がいますが、夜勤もある職種なのでやっぱり大変みたいです。 休みは夜勤明けにある事が多く、休みの半分以上は寝てすごす…というのも多いそうです。 メールも仕事中は全く出来ないので、返事はいつも遅かったですよ。 もしかしたら、今までは無理に時間を作って会ってくれていたのかもしれませんね。 私は看護師の友達と会う約束をする時は、一か月以上前から約束していましたから。 シフトを組むのも大変みたいで、早めに言っておかないと休みが取れないって言っていました。 なので、気長に待ってあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

返事を待って、来なければおしまいです。 好きなら返事しますよ! 「忙しいんじゃないか」なんつって、またこちらから連絡でもしたら、ウザイだけです。 ある程度付き合っていた、というなら真意を確認してもいいと思いますが、 それには付き合いが浅すぎます。 返事が来ないというだけで十分。答えは出てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

看護師さんて不規則な勤務ですよね。 夜勤があったり。で、メールをしそびれているだけかもしれませんよ。 友達をみていると、30代の看護師さんは、通常業務以外にも仕事が盛りだくさんなようです。休みも研修だなんだかんだと本当に忙しそうです。 ですから、忙しいだけかも。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん、あくまでも私個人の意見です。(30前半女) いつなら都合いい?ときかれたとして、 気のある男性にはとにかく何か返信しますね 「調整してるからまっててね♪」といったように。 私もあなたに会いたいアピールですね。 でも、あまり乗り気じゃないと、返信しなきゃとは思うけど なんとなく指が動かないですね。 ちなみに、直接会ったときにまた誘っていい?ときかれ 「もう誘わないでください。」という人は相当空気読めない人か変人です。 それか相手が相当嫌いとかね。 もやもやするなら一か八かはっきりさせてもいいと思います。 もしかすると返信するのを忘れてるだけかもしれませんしね。 あと、これ言っときます。 女性はやっぱり押しに弱いですよ! 一生懸命誘ってくれる人には素直に嬉しいと思います。 最近の男性はあっさりあきらめすぎって思います。 がんばってください(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172069
noname#172069
回答No.1

しっかし 男って 看護師に弱いよね(笑) お金目当てな人は 看護師の話し出すと 給料いいよなぁ~って 必ずいう(笑) 看護師でなくても いいのはたくさん いるのにね(笑)

tak34
質問者

補足

別に看護師目当てじゃないです(怒り) たまたま彼女が看護師だっただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールに対する女性の考え方、心理について。

    メールに対する女性の考え方、心理について。 はじめまして。 自分はメール依存ではないと思うのですが、やはりメール返信や返信までの期間イコール、相手の気持ちの度合い?と思ってしまう30代前半の男です。 幼稚な質問かと思いますが、皆様の御意見をお聞かせ頂ければかと思います。 相手は20代後半で、知り合って一月弱、3~4回のデートを重ねて付き合う事になりました。 それまでは一日に1~2回のメール交換をしていて、それぞれのメールもお互い丁寧な長文でやりとりをおこなっていました。 付き合う事になってから、急に相手のメールの頻度や返信までの期間が長くなり、今は2日間放置されています。 メールの頻度が減ったから気持ちが冷めた?などの安易な考え方はしたくないですし、逆に付き合う事になって距離が縮まったから・・・等、ポジティブに考えないといけないかなと考えるようにしてはいるんですが。 自分としてはメール=気持ち、と考えてしまうのですが、あまりメールに依存しない方々の御考えを御聞かせ頂ければかなと思い御質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 告白→返事待ち。アドバイス、ご意見を沢山ください。(特に30代女性の方)

    昨年末に意中の女性に告白をして、返事を今日まで保留されています。状況は下記の通りなのですが、ご覧になって、アドバイス、感想、忠告なんでも結構なので沢山の意見をいただければ幸いです。 ただ、さすがに2週間以上返事を待たされると焦りが出てきます。 【状況】 ・彼女とは高校の同級生で年齢は35歳同士 ・高校時代はお互いそれほど仲良くなった ・彼女も私も恋人は存在しない ・ただ、私は事実上、去年9月ごろに元カノと縁が自然と切れて、年末に正式に別れました・これは意中の彼女も知ってます。 ・彼女も彼氏がいなくて久しいようですが、会社内に友達以上彼氏未満の人がいて、最近までズルズルとしていた。(私と会ってからは何も無いように見える) ・昨年8月の同窓会で高校卒業以来の再開で10月、11月、12月と2人で飲みに行く。 ・彼女はどうして私が彼女を誘ってきたのか、理解できなかった。けど、誘いにはOKしてくれて、3回ほど会ってもらえた。 ・12月26日にご飯食べて帰り際に告白。彼女はびっくりして、態度保留に。なぜ自分なのかや、彼女自身に自信が無いから返事を考えたいとの事。 ・告白後の帰り際にハグをお願いされ、抱きしめました。その後キスを数回して送り出しました。 ・告白後もメールのやり取りをして、暫く考えたいと届く。 ・年明けても、はっきりしないから、今日(1月11日)に初詣の約束を取る。会うまで返事をしなくても良いとか、また会ってから考えても良いよとかメールで伝えました。が、彼女が体調を崩しデートが白紙に・・・。 ・ただ今、違う日で調整をお願いしている。 ・彼女はメールが苦手な子で、メールのやり取りは送信→1日後もしくは半日後に返信の繰り返し。 ・また、電話もなかなか出ることが出来ないし、帰りが遅いからしにくい。 ・彼女は仕事が忙しく、毎日終電で帰宅。 ・私と彼女の家は遠い(埼玉県と千葉県)。基本的休日しか会えない状況。 ・彼女は私には不満が無いと言ってくれてます。 ・彼女自身に自信が無く、踏み出せない状況。自暴自棄な考え方をしている。(ex.人間出来てないとか、恋愛の仕方を忘れたとか・・・) 以上ですが、どうしたら彼女をその気にさせることが出来るのでしょうか?アドバイスをお願いします。 因みに私はどうしても彼女と付き合いたいと思っているし、この歳なので結婚も含めて真剣に考えてます。 ただ、焦らずにじっくりと進展させたいと思ってます。(内心今日のキャンセルは堪えましたけど) では皆さんアドバイスや感想、忠告なんでも結構なのでどんどん書き込んでください。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 待っていればよいのでしょうか?

    とあるSNSで知り合った男性がいます 会いたいと言われましたが、私はもう少し話をしたいというと 承諾してくれました、メールのやり取りをしていくうちに 私も会ってみたいと思えてきて、会って話がしてみたいことを伝えました 夏は忙しく、休みを調整しなければと、休日出勤とかよくしてるようです さらに急に仕事も入ることも・・・ 私のために、調整まですみませんというと せっかく知り合えたのですから、是非会いたいともいってくれました 日程を決めることになり、お互い休みの日が合い 私が、○日しましょうか?とおくってから、返信がありません その途絶えた日から、ネットにもつないだけいせきもなくなり その日以外にも、数日分休みを送っています これはもう諦めた方がいいのでしょうか? それとも、待っていればよいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先日気になっていた(過去形)女性と初めてご飯をしました。 帰りに○日、△日は空いてる?と聞いたところ、○日は埋まってしまって△日は私休みでしたっけ?とはぐらかせれました。 以前メールで休日を教えてくれたので、自分の休みを忘れるようなことはないと思います。 結局、まだわからないのでまた連絡しますと帰り際に言い残し、その日は別れました。 ご飯に行くまでの過程(メールのレスポンス、他)イマイチだなとは思っていました、以前、相談させていただいた時はポジティブなご意見をいただきましたが、やはり本能的に感じる直感っはほぼ正しいですね! 自分から連絡するつもりはありませんが、このケース、ムリムリですよね? 恋愛において、うまく進む時はタイミング含めとんとん拍子に行きますもんね。 ちょっとでも雲行きがおかしいなと思うと、ほぼ前進する可能性がないですね。