• 締切済み

告白→返事待ち。アドバイス、ご意見を沢山ください。(特に30代女性の方)

昨年末に意中の女性に告白をして、返事を今日まで保留されています。状況は下記の通りなのですが、ご覧になって、アドバイス、感想、忠告なんでも結構なので沢山の意見をいただければ幸いです。 ただ、さすがに2週間以上返事を待たされると焦りが出てきます。 【状況】 ・彼女とは高校の同級生で年齢は35歳同士 ・高校時代はお互いそれほど仲良くなった ・彼女も私も恋人は存在しない ・ただ、私は事実上、去年9月ごろに元カノと縁が自然と切れて、年末に正式に別れました・これは意中の彼女も知ってます。 ・彼女も彼氏がいなくて久しいようですが、会社内に友達以上彼氏未満の人がいて、最近までズルズルとしていた。(私と会ってからは何も無いように見える) ・昨年8月の同窓会で高校卒業以来の再開で10月、11月、12月と2人で飲みに行く。 ・彼女はどうして私が彼女を誘ってきたのか、理解できなかった。けど、誘いにはOKしてくれて、3回ほど会ってもらえた。 ・12月26日にご飯食べて帰り際に告白。彼女はびっくりして、態度保留に。なぜ自分なのかや、彼女自身に自信が無いから返事を考えたいとの事。 ・告白後の帰り際にハグをお願いされ、抱きしめました。その後キスを数回して送り出しました。 ・告白後もメールのやり取りをして、暫く考えたいと届く。 ・年明けても、はっきりしないから、今日(1月11日)に初詣の約束を取る。会うまで返事をしなくても良いとか、また会ってから考えても良いよとかメールで伝えました。が、彼女が体調を崩しデートが白紙に・・・。 ・ただ今、違う日で調整をお願いしている。 ・彼女はメールが苦手な子で、メールのやり取りは送信→1日後もしくは半日後に返信の繰り返し。 ・また、電話もなかなか出ることが出来ないし、帰りが遅いからしにくい。 ・彼女は仕事が忙しく、毎日終電で帰宅。 ・私と彼女の家は遠い(埼玉県と千葉県)。基本的休日しか会えない状況。 ・彼女は私には不満が無いと言ってくれてます。 ・彼女自身に自信が無く、踏み出せない状況。自暴自棄な考え方をしている。(ex.人間出来てないとか、恋愛の仕方を忘れたとか・・・) 以上ですが、どうしたら彼女をその気にさせることが出来るのでしょうか?アドバイスをお願いします。 因みに私はどうしても彼女と付き合いたいと思っているし、この歳なので結婚も含めて真剣に考えてます。 ただ、焦らずにじっくりと進展させたいと思ってます。(内心今日のキャンセルは堪えましたけど) では皆さんアドバイスや感想、忠告なんでも結構なのでどんどん書き込んでください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

待ちましょうよ。 色々考えさせてることは事実なんだよ。 即答できない関係である事もまた事実。 貴方は保留されてイライラしてる。不安になってる。 でも彼女に対してもそういう負荷を背負わせてるんだからさ。 悩ませてるんだよ。 結婚を~とかね、まだこの段階で意識する事じゃない。 貴方は自分のペースだけで事を進めようとし過ぎてる。 彼女は時間が掛かってもちゃんといずれかの方向性の答えを持ってくる。 貴方は伝えた以上、どんな答えでも受け止める覚悟を持って。 静かに彼女からの連絡を待てば良いだけ。 告白を保留した後は気持ち良く会えないでしょ? 中途半端に仲良くすれば勝手に良い方向に解釈されかねない。 それは避けたいんだよ。それは理解しないと。 焦らずに~という言葉を貴方は書いてるんだから。 まずは告白の答えを貰うまで待つ。待てる力は相手を見極める大きなポイントだからね☆

kozo01
質問者

お礼

回答者様 アドバイスありがとうございます。 私自身のことしか考えてなかったことに気づかされました。 待とうと決心したからには、答えを貰うまで待つつもりです。 まあ、相手もいい大人なので1年待たすことは無いとは思いますが・・・。