• 締切済み

部屋の臭いについて

前質問したのですが新築ではないので もう一度質問させてくださいm(_)m前のに回答してくださった方ありがとうございました     新築ではなく10年以上建っている私の家なのですが 子供部屋(6じょう)で ボサーっとした臭いがします・・・。 母に言ってみたところ新建材の臭いではないの?と言われました 天気のいい日は窓を開けて換気をしているのですが 6じょうなのでドアを締め切ると少したつとスグ におい始めます。 換気以外になにかいい方法はありますか? カテ違いだったらすみません

• unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

• shambala
回答No.4

においは子供部屋だけでしょうか? ボサーっとしたにおいというのがいまいちよく解りませんがうちの家でも子供部屋は締め切っているとなんか臭いますね・・・。 子供はあ新陳代謝も活発なので布団(ベット)枕などににおいが染み付いてるのかな・・・とも思いマメに布団を干したりしてます。 あとはファ○リーズをシュシュッとカーテンや布団など部屋中にしてます。 これで随分うちは違いますよ。もちろん換気も大事です・・・。 何が原因かよくわかりませんので何ともいえませんが建築材のにおいなら家全体どこの部屋でもするような気もしますので原因は別のように思いますが・・・。 湿気の多い部屋だとカビが原因かもしれませんし。 家具等のにおいということもありますが大掃除してみて家具の裏にカビが・・・というのもよくある話です。。。 換気意外に・・・・私のようにファ○リーズでシュシュッとするのも手ですが空気清浄機を使うと言う手もあるのかな・・・。

回答No.3

補足要求 A 中古で購入したのですか?それとも、10年間住んでいるのですか? B 家具は新しく入れましたか? C 子供の年齢(学年)は? D 隣の部屋、上下の部屋はなんですか? E 前回の質問のURLを補足に書き込むと回答しやすいと思います。 F 建物の構造は、木造在来工法、2X4、プレハブ?1戸建てですよね。 カテはとりあえずここでも良いと思います。(私は)

• kstu
回答No.2

ボサーっとした匂いというのがよくわからないのですが、排水溝等の匂いでないのだとしたら、押入れとかカビ臭い匂いではないですか?1度その部屋だけからの匂いなら大掃除をしてみて原因を調べてみては?それでもみつからないようなら、建物の壁等からの匂いかもしれません。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

2F?   隣は脱衣場? 間取りが判ればね。