• 締切済み

部屋の匂いを取る方法。

部屋の匂いを取る方法。 家の中でステーキや餃子やラーメンを食べると、 部屋の中にしばらく食べ物の匂いがして不快です… 匂いのあるものを食べない!という選択肢以外に、 何か部屋の匂いを消す方法はありませんか? 外が道路に面していること、近くに工場があることから、 窓を開けて換気するという方法は現実的ではありません…

noname#231899

みんなの回答

• satoklew
回答No.4

空気清浄機を使うのがてっとり早いと思います。 あとは布系のものを少なくする、例えばカーテンはブラインドにするとか、ソファーは布のカバーやめるとか。 観葉植物を置くのも良いと思います(サンスベリアとか)

• terepoisi
回答No.3

おばあちゃんの知恵的なものですが、 ・固く絞った濡れタオルを部屋の中でバタバタさせる(物理的にニオイを吸着させる) ・お茶の葉をフライパンで軽く燻し、それを持って部屋の中をウロウロする(茶葉の消臭効果に期待) あらかじめカーテンやファブリック類などニオイを吸いやすいものを ごみ袋でカバーしておくのもおすすめです。 自分の髪もスカーフ被ってガード! 焼肉食べに行く時は荷物と上着を入れるごみ袋持参はオバサンの知恵(笑)

• x_dai_x
回答No.2

回答No.1さんの言うとおりです。 繊維は匂いを吸収しやすいので、カーテンやカーペットは洗濯ですね。 私の場合は犬を飼っているので匂いは気になりません。 犬の匂いのほうが強烈ですからね。 消臭剤、芳香剤はおすすめしません。 匂いが自然に消えるのを待つしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 芳香剤は使わないほうが良いのですね。 教えてくださりありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

空気清浄機をフル稼働して、天井、壁、床の拭き掃除。 カーテンなど部屋の中のファブリック類を洗濯ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!