• ベストアンサー

法人格があるなら、法人口座?

最近個人名義のFX口座をkabu.comで作りました。 また有限会社を一つ持っていますが、こちらの収益は現状あまりありません。 ふと思ったのですが、せっかく法人口座を開ける環境にあるのだから、損金繰越等を考慮して法人口座で取引するほうが楽なんじゃ?という疑問が浮かんできました。 これに関するメリット・デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

個人でも、くりっく365の業者なら、申告分離課税で税率20%、損失繰越できます。 法人の場合、経費は使えますが、年末の含み益に課税されると聞いています。個人は実現益だけ課税対象です。