• ベストアンサー

法人の設立

今は個人で、商売をやっているのですが、近いうちに法人有限にしようと思っているのですが、その時のメリットとデメリットそれと費用などどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

法人化のために費用がかかる等のデメリットもありますが、法人化によって取引先の信用も得ることができる等のメリットがあります。

参考URL:
http://www.sinki55.com/hojinmeritto.html
kouzou0519
質問者

お礼

有難うございます、大いに参考になりました。