• ベストアンサー

三人目

私は今年で33歳になるんですが3人目が欲しいと考えていますが年齢的にどうおもいますか? 30歳で一人目を出産して32歳直前で二人目を出産しました。  周りの友達はまだ20代で三人目を考えているらしく私が33歳と言うと「頑張るね~」って言われます。 33歳ってそんなにおばさんですか?見た目は27・28歳くらいにも見えるそうなんですが考えてしまいます。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40538
noname#40538
回答No.2

何人居ても可愛いものです 産みたいほしいと思った時に ちなみに私は三十八歳です つい最近に四人目を 出産いたしました 作れる時に欲しい時に作り 生んであげましょう・・・照 ここから旦那の書き込みになります 見た目も何でもいいです 我が家が楽しければいいです kunitoraさん家が楽しければいいです 互いに頑張り必ず子だくさんは良い事が有ります 神様は見ています 導きが有ります 自分は信仰の者では有りませんが発想が自然とこんな風に出ます・・・笑 ではでは・・・長々すいません

kunitora
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだかとっても元気がでました。がんばって子作りします(照)

その他の回答 (7)

noname#68215
noname#68215
回答No.8

36で三人目産みました。母子ともに元気ですが、やっぱり夜中の授乳が 上の子達のときよりつらいかも~(^^;) でも,わたしの周りでは歳の離れた(離れちゃった?)3人目が 多く,40で産んだ方もいます。 逆にご近所に20代のママはあまりいません・・・NO7の方と同じく 東京なので地域性なんでしょうかね。

回答No.7

33歳で上の子産みましたよ~そんなこと言わないでえ~^^ ちなみに37歳で下の子産みました! 地域性もあるのかな・・東京は当たり前にいますよ~

回答No.6

医学的には35歳以上でハイリスク(普通の人と比べてリスクが高い)に分類しています。 なので33歳はなんでもありません。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.5

いいんじゃないですか? 私は現在二人目を妊娠中ですが、先日34歳になりました。 最近は晩婚が多いから高齢出産も多いと聞きますし。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして、二児の母です。 私も 同じ33才です。 多分、他の兄妹の年齢(上のお子さんと下のお子さん)の年齢によるかと思います。 ウチの場合みたいに、12才と8才の娘がいると、三人目となると、記憶も乏しく、今みたいにオムツ1つを取り上げても、沢山なかったですし、欲しい気持ちはあっても、心の何処かで《また最初からか・・》と言う気持ちもあり、行動には出ませんけど;^_^)。 ですが、まだ3才のお子さんを筆頭にしているのなら、迷う事は無いと思います。 33才で初産って人だって私の友達ではいますよ。

  • yossi-can
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

まぁ見た目は関係ないですからね。 私の母は37歳で三人目を産んで、その三人目の私は元気に14歳です^^ だから全然問題ないと思いますよ。 しかも、一人目とかでもないですし元気なら全然平気だと思います。 それに、33歳は全然おばさんじゃないですよ。 心配なら病院にいってみたらいいかもしれません^^ まぁ私は中学生のガキですから、「私の親は37歳で産みましたよー。」ってことが伝えたかっただけでございます^^;

kunitora
質問者

お礼

ありがとう♪  とっても元気になれました。 あなたのように元気に子供が育つことを願ってがんばります(照)  いいお嬢さんに育ってご両親も幸せですね。  

  • rei0131
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

33! 全然若いですよ! 知り合いなんて42歳で4人目ですよ・・・。 (見た目は関係ないと思われますがw) 33で初産なんて今ざらにいるのに 気にしすぎかと思われますよ

関連するQ&A

  • 三人目を授かりたいです

    こんにちは。 3歳と1歳の男の子と母親をしています。 子供が好きで、将来的に、三人目を授かりたいと思っています。 主人も同じ気持ちです。 しかし、長男を出産後に産後うつになり、治療した経験があり、三人目を授かりたいのですが、年齢の間隔をあけずに育児をするのには自信がありません。 元気なころよりかはまだ若干疲れやすいと思います。 年齢の間隔をあけれれば、今ほどはバタバタせずに、もうすこし、余裕をもって育児ができるのかな? と、思っています。 三人子供さんがいらっしゃられる方で、三人目の育児は二人目の時の育児と、どのように違うのか教えてください。 二人目と三人目の子供の年齢をあけると、ある程度余裕のある育児はできるのもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那が50歳の時、三人目

    先月二人目を出産しました。二年あけて三人目がほしいと、漠然と考えていますが、やっぱり無謀でしょうか? 経済的に余裕があるわけではないですが、兄弟を作ってあげれるのも、そろそろ最後かなと思いまして… 学費や夫の年齢など考えると、かなり不安ではありますが、ほしいです。 三人目を作らず、一人一部屋 金銭面も若干のゆとりがある方が良いのか(二人でも三人でも働く予定です)、三人目を作って、余裕が無いながらもワイワイ暮らすのか… だいたい三人目が成人する頃、夫が元気でいてくれているのかも不安です。 ちなみに私は24です。 これは私のエゴでしょうか? 私は普通のご夫婦(年齢差が)よりも、夫に先立たれるのは、恐らくかなり早いですから、残される不安から三人目がほしい!と錯覚?してるのでしょうか。 もし、子供の立場なら迷惑ですか?

  • 三人目希望 上司に伝えたほうが良いですか?

    今二人目の育休中なのですが、早くも三人目がほしいと考えています。 晩婚の為、35歳で一人目、38歳で二人目を出産しました。一人目は早めに7か月で職場復帰し、二人目を頑張りましたが年齢のせいか1年半かかりました。さすがに三人目は無理だろうと、二人目は1年休むことにしたのですが、やはりダメ元で元々希望していた三人目にチャレンジしたいと思い・・。 そこで悩むのが、上司に伝えたほうが会社側としてはやりやすく、私も「予定外でできちゃいました」なんていうようり肩身が狭くないのかな・・というところです。本当ならできるかどうかもわからないことを事前にいうのも恥ずかしいのですが・・。 ・私が不在の間補充人員がなく、他の女性に上乗せされて頑張ってもらっている ・上司が計画立案が大好き 過去~未来まで綿密に業務・人員計画を立てる ・他に27歳の既婚女性が二人おり、上司は「次はあの子達だな~」と言っている(私は年齢、二人出産済というのもあり、きっと想定外のはず・・) うまくいって40歳で出産するとしたら、復帰後1年でまた産休に入ることになります。 いかがでしょうか?少しでも事前に希望を伝えたほうがよいのでしょうか・・?

  • 三人目を計画するか悩んでいます

    初めまして。 34歳の主婦で7歳女の子・1歳男の子のママです。 三人目が欲しくて計画するか悩んでいるので皆さんのアドバイスをお聞かせいただきたくて質問しました。 悩んでいる理由ですが 欲しい理由 ・子どもはとても可愛いので三人いてもいいと思う ・やっぱり赤ちゃんは可愛い!! ・子どもたちのためにも三人いてもいいと思う(楽しそう) ・年齢を考えてこれが最後だと思うので あきらめる理由 ・田舎で地域でのコミュニケーションがかなりあり私の同年代世代の人はもう赤ちゃんがいる人はいない。「歳なのに頑張ったのね~」と思われそうです。思わないと思いますがなんとなく・・・ ・上の娘との年齢差も少し気になります ・出産したらまた太ること ・三人目の子育て後に働くときの自分の年齢 欲しい気持ちはすごくあるのに世間の目が気になり躊躇してしまいます。都会で34・5歳で出産なら普通かもしれませんが私の地域にはいないのでなかなか踏み込めません。若いママとかみると自分がおばさんだな~と思ってブルーになります。かといってすっぱり諦めることもできないんです。計画したからといって授かるわけじゃないですが何もせず後で後悔するのはイヤなんです。 こんな心境でずっとモヤモヤしています。 同じような境遇の方、経験された方などアドバイスお願いします。 自分の年齢を気にしないという考え方などあればぜひ教えてください。

  • 三人目欲しいですが・・・

    はじめまして。 悩んでいます、聞いてください。 今年5歳になる男の子、3歳になる女の子がいます。 私、旦那さんともに29歳です。 結婚してすぐは子どもは三人ほしいね~って漠然と旦那さんと話していたんですが、いざ二人を産み育児してみるとあまりの大変さにびっくりしました! けど、もちろんカワイイしこれまで愛情いっぱいで育ててきたつもりです(^^) 過保護すぎてダメなくらいです。 そして、子ども産んで気付いたことは、私はとにかく一人の時間がほしいと思うようになりました。 なので、生活リズムは早寝早起きで夜寝る時は19時半~20時には寝かせます。 そして、旦那さんが帰ってくるまでの(23時位)一人時間がものすごく楽しみです。 旦那さんが帰ってきてからも楽しいですが。。。  しかし、最近周りの友達が妊娠&出産ラッシュで、新生児の赤ちゃんを見る機会がとても多く、やっぱり三人欲しいかもしれないって思うようになってきました。 ただただ可愛くて、あのホヤホヤな感じ、そして母乳をあげたいなどいろいろと思うようになり、兄弟は二人より三人いる方がいいかなぁなど、最近とても悩んでいます。 私の場合、三人目欲しいけど悩む理由が、経済的に…とかそういう理由ではなく、私自身が本当に育てていけるのかがわかりません(>_<) 恥ずかしいですが、下の子も手が離れつつあるのに、赤ちゃんが産まれてしまったらまた自由がなくなってしまう…などそんなことを考えてしまうんです(>_<) 妊娠してまた体型を戻さないと…など。。最低ですよね。。 そんな私はこのままの二人のままの方がいいですよね? 三人欲しい気持ちがあっても、そんな理由で戸惑ってしまうなんてダメですよね。 少し、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 三人目が出来て。。。

    私は二児(小4、5歳幼稚園年中 共に男の子)の母です。一人目出産の時に初めての育児からのと男の子だったものでカンが強くとにかく大変で二人目は落ち着いてから、、と思い少し手が落ち着いた頃に同性の兄弟が出来て満足してました。 その二人目の子もようやく落ち着き、これからは私自身自分の事も少しずつではあるけど家計の為に働こう・・と思っていた矢先に予想もなく妊娠してることにビックリしちゃいました。 元々ここ最近生理不順で二週間遅れ、ということがあったので初め妊娠には気付かずあまりにも今回遅れていたので婦人科へ行こうと思っていたところ行き先が産科になりました。汗  そして今は三ヶ月目に入ったところです。まさか妊娠してるなんて思ってもみなくなかなか気持ちの整理がつかず・・でも主人は元々三人は欲しがっていたのもあり喜んでくれています。 私としては子供の年齢が少し開く事とか暫くは働けなくなる事とか今は急な展開でうまく心の整理が付かず、、同じ境遇の方や経験ある方がいましたらお話し聞けたらと思って書き込んでみました。 周りを見ても三人目ってなかなかいないんですよねっ。三人なんて大変~とか聞いてたり。。 実際私もそう思ってました。 上の子の年齢のお友達からすると大抵手が離れて来てるお母さん達ばかりで働いてる人が大半です。 働いてなくても趣味や自分の時間有意義に過ごしてる様子です。 そう考えると疎遠なっちゃうかな。とか今はなんとなくマイナス気味です。一人目、二人目とは又違った感情です。

  • 二人目、三人目をつくるタイミングは?

    一人目を出産して、1歳を過ぎた頃からパートを始めようと思っているのですが、その頃ってもう夫婦の性生活はあるのが自然だと思います。 パートに出ようと思っていたら、その時は避妊するものですよね? だけど、まわりにパートをはじめた途端二人目を妊娠したとかよく聞きます。 そういう場合って、避妊はしていないのでしょうか?? 私は、こどもはたくさん欲しいので、避妊はしたくないのですが、夫が、こどもが欲しくなければ避妊するだろうと思います。 皆様は、ふたりめ、三人目を御懐妊なさった時、どのようなタイミングでそうなったのですか??計画をたててですか? それとも、成り行きまかせですか?? 毎回、避妊なしでしたか?? 教えてください★

  • 三人目が欲しいのですが・・・

    夫婦共に30代前半です。最近、もう一人欲しいと思うようになりました。自分の年齢や下の子が来年小学生になることを考えると、あと一年くらいがラストチャンスかなと思っています。 でも主人は家の中がもっと騒々しくなることや、経済的な理由で反対のようです。私は何とかやっていけると思うのですが、確かに今の生活がベストと思うこともあるし、妊娠するとパートも辞めなければいけないしと考えると強く言えません。 実は強く言えない理由は他にもあります。それは一人目の出産の時、微弱陣痛でお産に40時間ほどかかりました。二人目の時も『初産みたい』と言われたぐらい、なかなか産まれなっかたんです。なので次も多分大変だろうと思うと不安なんです。あと、私の実家は遠いので今までは里帰りして出産しましたが、上の子の小学校を一ヶ月以上も休ませるのには無理があるかなと思ったりです。 一人目を産んだ頃は経済的にも今よりかなり厳しい状態だったし、義母の干渉が重荷でストレスがたまり自分の子をかわいいと思う余裕さえないまま毎日過ごしていました。それからいろいろと環境が変わり、二人目を産んで初めて自分の子はかわいいと素直に思えるようになったんです。だからもう一度赤ちゃんを育てたいって思うんです。 私たちは結婚が早かったので、周りの同年代の方が出産ラッシュです。その影響でもう一人欲しいって思ってしまうだけなんでしょうか? まとまりのない質問になってしまってすみません。 アドバイスをお願いします。

  • 三人目

    三人目が欲しいのですが、一番上の子が今12才、下が9才でもし出産するなら中1、小5になってしまいます。私の年齢は出産時35才です。家族は欲しいと言ってくれてますが、そこまでの年齢差のある兄弟ってどうなんでしょうか?そんなに離れてる兄弟を見たことなく不安です。ちなみに上は男の子、下は女の子です。

  • 三人目を諦める気持ちの沈め方

    不快な点があればお詫びします。 私は五歳三歳の子供の母です。 周りが三人目を産む事が多くなってきました。 私はどう考えても無理なのです。 一つは経済的な事、一つは私自身の年齢や持病の兼ね合いです。(出産は長期の入院を意味します) 環境も両親は高齢で距離的にも離れておりあてに出来ない状況です。 主人は忙しく子育ては一人でしています。 どのカードをめくってもマイナスでとても踏み切れないのです。 周りの妊娠報告を聞くと、羨ましいのか、寂しいのか複雑な気持ちになります。 そして一から考えてやはり無理だという思いにたどりつきます。 みんなそれぞれ大変なのでしょうが、健康で両親がそばにいて頼れて三人目が産める。いいなぁ楽しみだろうなぁって。。。 諦めた方にお聞きしたいのです、どのように気持ちに折り合いをつけましたか? この気持ちは永遠に続くものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう