• ベストアンサー

三人目

私は今年で33歳になるんですが3人目が欲しいと考えていますが年齢的にどうおもいますか? 30歳で一人目を出産して32歳直前で二人目を出産しました。  周りの友達はまだ20代で三人目を考えているらしく私が33歳と言うと「頑張るね~」って言われます。 33歳ってそんなにおばさんですか?見た目は27・28歳くらいにも見えるそうなんですが考えてしまいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40538
noname#40538
回答No.2

何人居ても可愛いものです 産みたいほしいと思った時に ちなみに私は三十八歳です つい最近に四人目を 出産いたしました 作れる時に欲しい時に作り 生んであげましょう・・・照 ここから旦那の書き込みになります 見た目も何でもいいです 我が家が楽しければいいです kunitoraさん家が楽しければいいです 互いに頑張り必ず子だくさんは良い事が有ります 神様は見ています 導きが有ります 自分は信仰の者では有りませんが発想が自然とこんな風に出ます・・・笑 ではでは・・・長々すいません

kunitora
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだかとっても元気がでました。がんばって子作りします(照)

その他の回答 (7)

noname#68215
noname#68215
回答No.8

36で三人目産みました。母子ともに元気ですが、やっぱり夜中の授乳が 上の子達のときよりつらいかも~(^^;) でも,わたしの周りでは歳の離れた(離れちゃった?)3人目が 多く,40で産んだ方もいます。 逆にご近所に20代のママはあまりいません・・・NO7の方と同じく 東京なので地域性なんでしょうかね。

回答No.7

33歳で上の子産みましたよ~そんなこと言わないでえ~^^ ちなみに37歳で下の子産みました! 地域性もあるのかな・・東京は当たり前にいますよ~

回答No.6

医学的には35歳以上でハイリスク(普通の人と比べてリスクが高い)に分類しています。 なので33歳はなんでもありません。

• maki1005
回答No.5

いいんじゃないですか? 私は現在二人目を妊娠中ですが、先日34歳になりました。 最近は晩婚が多いから高齢出産も多いと聞きますし。

• mama4615
回答No.4

初めまして、二児の母です。 私も 同じ33才です。 多分、他の兄妹の年齢(上のお子さんと下のお子さん)の年齢によるかと思います。 ウチの場合みたいに、12才と8才の娘がいると、三人目となると、記憶も乏しく、今みたいにオムツ1つを取り上げても、沢山なかったですし、欲しい気持ちはあっても、心の何処かで《また最初からか・・》と言う気持ちもあり、行動には出ませんけど;^_^)。 ですが、まだ3才のお子さんを筆頭にしているのなら、迷う事は無いと思います。 33才で初産って人だって私の友達ではいますよ。

• yossi-can
回答No.3

まぁ見た目は関係ないですからね。 私の母は37歳で三人目を産んで、その三人目の私は元気に14歳です^^ だから全然問題ないと思いますよ。 しかも、一人目とかでもないですし元気なら全然平気だと思います。 それに、33歳は全然おばさんじゃないですよ。 心配なら病院にいってみたらいいかもしれません^^ まぁ私は中学生のガキですから、「私の親は37歳で産みましたよー。」ってことが伝えたかっただけでございます^^;

kunitora
質問者

お礼

ありがとう♪  とっても元気になれました。 あなたのように元気に子供が育つことを願ってがんばります(照)  いいお嬢さんに育ってご両親も幸せですね。  

• rei0131
回答No.1

33! 全然若いですよ! 知り合いなんて42歳で4人目ですよ・・・。 (見た目は関係ないと思われますがw) 33で初産なんて今ざらにいるのに 気にしすぎかと思われますよ