• 締切済み

北海道での服装について。

今週末より、法事で北海道へ参ります。 場所は札幌市です。 関東に住んでいるので、どういう服装で行ったらいいものか悩んでいます。 北海道の方は皆さんもうニットやコートなど着用しているのでしょうか? 北海道の気候に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• boyz3men
回答No.2

地元ですー。 まだ、コートは要らないと思います。 けど、ジャケットは必要ですね。 (さすがに、半そでの人は格段に減りました) 出来ましたら、厚手のストッキングを (私も、そろそろ モモヒキw) 関東の梅雨までは行きませんが、雨の日が多いので 特に夜は寒いですから

• himeme10
回答No.1

北海道に暮らしています。今とてもいい季節ですよ~。ただ、朝晩だいぶ冷え込むようになりました。私は旭川の近くに住んでいるのですが、朝の犬の散歩には風を通さない上着と手袋、首が冷えるとしんどいのでマフラーという完全防寒で外に出ます。札幌に去年まで住んでいました。 先日札幌に一泊しましたが、だいぶ朝晩は寒さを感じました。おそらくストーブをすでに使用しはじめている方も多いのでは、と思います。といっても、昼間はあったかく、ここ数日は20度くらいまで気温の上がる日だったので、脱いだり着たりしてます。 札幌は地下街や建物(お店など)の中に入ったら冬場は暑く感じるくらいになるので、脱ぎ着ができるようにしたらいいと思いますよ。 私が例えば今日札幌に行くとしたら・・・半袖Tシャツ+カーディガン+ジャケット・・・足元はブーツにします。ブーツに深い意味はありませんが、秋モードで(笑) 朝晩と日中の気温差が関東のほうよりあると思います。ので、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。