• 締切済み

就職の口利きのお礼はいくら位包めばいいのでしょうか…

息子が今度、就職試験を受けるのですが、受験にあたって推薦人(紹介者)として開業医の先生の知人にお世話になります。つきましてはその知人にお礼をしたいと思いますが、こういった事に初めての事で何も分らず、どのようなお礼をしていいものか困っております。その方面での知識の有る方、どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 会社の入社募集で選考責任者でもある人事担当者にとっては、推薦人の有無で は非常に影響を及ぶ事と思います。 そのお世話になったご知人へのお礼には、質問者様にとって何ものにも代えら れないお気持ちでいらっしゃると思いますが、やはり相場、上限の限度があり ますから、お礼の金額は10万円が妥当ではないでしょうか。 飽くまで私の私見ですから、参考までに・・・。