• ベストアンサー

高校の先生へのお礼

高校卒業後何年かしたあと、大学に進学しました。 奨学金を申請するにあたり、高校の元担任の先生に 推薦状を書いていただきました。 今度、高校まで書いていただいた推薦状をとりにいきます。 先生にお礼をしたいのですが、 どんなお礼の品がいいでしょう? また、お願いする推薦状は3通あって、残りの2通の 推薦状の書式を渡しに再び6月ぐらいにおうかがいします。 お礼をするならそのときがいいのかな?と悩んでいます。 どうするのが筋なのでしょうか? 公務員なので、むしろ、御礼の品は渡さないほうがいいのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

いえいえ、お礼をするのは当然です。 高校卒業後、何をされていたのかは不明ですが、 仮に働いていたのなら、 周囲のそういうところは見てきているはずです。 個人的に何かを渡すのに抵抗があるのなら、 紅茶とかコーヒーのセットを 「皆さんでどうぞ」、とお礼を兼ねて 手渡してこられたらどうでしょうか。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

よかった。お礼をぜひさしあげたいとおもっていたので安心しました。 渡すタイミングですが、再び6月ごろおうかがいするときがいいと思いますか? 次(1週間後ぐらい)におうかがいするときがいいと思いますか?