• 締切済み

先生への合格お礼

本日、合格発表があり理科1類に合格しました。高校の先生と塾で進学指導をしてくれた先生にお礼をしたいのですが何をどのくらいするのが相場なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

合格おめでとうございます。 #1の方がおっしゃっているように、お礼の手紙がまずは良いと思います。 いつになっても、その時の生徒の思いが感じられるものだと思うので。 私は、高校の先生にはお礼の品などは差し上げませんでしたが、 予備校の先生には友達とお菓子の箱詰めを持っていきました。 先生によっては、ふざけたものも持って行きましたがね。

• hime_mama
回答No.1

まずは、お礼の手紙でよいのではないですか? 謝礼金を包むのはまた別問題だと思います。 お礼を持っていっても、1,000円~2,000円程度の菓子折り程度で充分ですよ。