• ベストアンサー

相手の気持ちが読めない

私は現在26歳(男)で19歳の女性のことが気になっています。 その女性は水商売のバイトをやっていて、昼間は学生をやっています。 メールはよくするのですが、彼女からは送ってくることはあまりありません。私が送ると返事があり、10通程度やりとりをほぼ毎日しています。 電話をすると出てくれますし、出れなくても折り返し連絡があります。 私があまり電話をするほうではないのですが、1時間ほど話をします。 お店には、月に1回行くか行かないか程度です。 この状況から判断すると、私はお客さんとしか見てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1731
回答No.9

こんにちは。22歳男です。 俺の友達に水商売をしている友達がいます。 その娘の個人的な意見を書きますね。 まず本当に好きな人ならお店に来て欲しくない…! というのがあるそうです。 他のお客さんと接している所を見られたくないなどの理由で。 思い切ってアタックするよりも、まずは店に行かないことから初めてみたらどうですか? その状態でアプローチをかけて遊びに誘う。 その時の答えが彼女の答えだと思いますよ。 今の状況では、彼女の接し方は全く参考になりません。 間違ってもお店に入り浸りにはならないでくださいね。 上手くいくことを祈っています^^

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりお店に行く=お客さんということなんでしょうね。 お客さんではなく、友人として見てもらえるようにがんばります。

その他の回答 (9)

• michisp
回答No.10

ANo.7です。 ちなみに、彼女の本名知ってますか? 客に本名を教えることってあまりないと思うので。 私の知人のホステスの子は10年以上付き合いなので、源氏名なんて知りませんし、年に2回くらい様子見に行くんですが(妹みたいで心配なので)、その時、いつも本名で呼んでいるので、「やめてよ、聞こえちゃうじゃん」って言われます。 その店で他の女の子に聞くと、やっぱり本名で呼ばれると困るらしいです。 >>その女性からは一度お店辞めて他のバイトしよーかなって相談を受けたことがあります。 その後どうなったのでしょう。彼女が本気で考えているなら、本気で相談に乗ってあげてください。 客以上の関係を望むのでしたら、長期戦になる覚悟でジワジワと責めていったほうがいいと思います。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本名もその子の実家の場所も知ってます。 長期戦ですか。 とりあえずがんばってみます。

• goojpn
回答No.8

あなたはお客さんの中の一人かもしれません。でもあなたは好きになったのでしょう?多少の出費は覚悟で、攻めてみたら? 彼女が本気になる事もあるし、後悔無い様にするほうが良いでしょう。 お客さんから、始まる恋もありますし、失敗もありますが..... 何度か、同伴やアフターに誘って見極めるのも良いかもね。(但し常に冷静な自分を失わないように)

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冷静な判断って「恋」をするとなかなかできないものですね。 この歳になって「恋」をすることの楽しさと辛さを味わっています。 辛い結果覚悟でがんばります。

• michisp
回答No.7

>>私はお客さんとしか見てないのでしょうか? 確かめるにも、一度店以外のところで会ってみてはどうでしょうか? 「店じゃないといけない?」、とか、「その後一緒に店へ同伴してくれる?」って言われたら、多分お客さん。 「いいよ」って言ってくれたら、客としてではなく、友達感覚だと思います。 私の知り合いにも、ホステスになった子がいまして、店で出会った人とはあまり外で会うなっていってあります。もし会うなら、同伴しろって。 そしたら、店のママからもう言われたって言ってました。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんな内部事情があるんですね。 でも、その女性からは一度お店辞めて他のバイトしよーかなって相談を受けたことがあります。(本心かどうかは不明ですが)

回答No.6

相手の子が水商売と言っても・・・どんなところなのか? また、バイトの出勤頻度がどのくらいなのかによっても、 お客さんをたんなるお客さんとしか見ないとか、 恋愛対象としてみることがあるのか変わってくると思います。 ANo.4 の方も書いていますが、 まずはバイトとは関係ない時に会ってみるといいと思います。 デートに誘いにのってくれるかなどでまず判断を・・。 メールの頻度や電話だけではなんとも言えませんねぇ。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずプライベートで会うことを目標にがんばってみます。

noname#60213
noname#60213
回答No.5

はじめまして、文章読ませて頂きました。 水商売の女性は自分が商品で、相手を惚れさせるのが仕事だと思うので、他の客にも同じようにメールや電話をしてると思います。 まぁ、でも100%ただの客だと思ってるとは言い切れません。 自分の周りに、水商売をしている女性を店に通ってオトした奴もいます。 もし好きであるならば、親睦を深めてみるよう努めてはどうでしょうか? もしかしたら最初は、お店に通ってそれなりにお金も使うでしょうが・・・。 そして「同伴」や「アフター」があったとしてもデートだと勘違いなさらないように。 「同伴」も「アフター」もお仕事のウチだと思いますので・・・。 質問者様がその女性を好きであるなら応援しますが、もし自分が質問者様の立場なら、その女性の態度を本気にはしません・・・。 自分なら「ああ、客だろうな」と思います。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も最初は、自分に「お客さんとして接している」と言い聞かせていました。 しかし、どーしても割り切れない自分がいます。 たぶんこれが「恋」っていうものなんだなって、実感してます。

• massule
回答No.4

外で会ってないんでしょ? それじゃまだまだお客さんですよ。 月1回のお客さんを30人捕まえれば、1日1人ですしね。 「休みの日に食事でもどう?」とかって、 完全にオフの日に誘ってみて、乗ってきたらちょっと脈ありって いうとこだと思いますよ。

S202
質問者

お礼

実は外であってます。 完全にプライベートで。 ただ完全に二人っきりでは、ちょっとしか会ってないですけど。

• Alfa2006
回答No.3

気になるってことは 恋心をいだいていることですよね。 きっと。 んで、あれば、 告るしかないです。 言わないで後悔したくないです。

S202
質問者

お礼

たぶん、そうなんでしょう。 私はその女性のことが好きなんでしょうね。 この状況での告白は玉砕ですよね。きっと。

• matrix256
回答No.2

水商売している内は「お客さん」ですね。完全に。 昔、キャバクラ嬢の携帯の中を見せてもらったことあります。 メールボックスにはすごい数のメールでした。 1日送信200件とか・・ あなたとその彼女がお客以上の関係なら 「携帯電話の中身を見せて」と言えば みせてくれるはず。 一回見せてもらえば?

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯の中身ですか。 でも、携帯の中身って普通に付き合っていても見せたくないものではないんですか? ある意味でプライベートが詰まっているわけじゃないですか。 何かの拍子に聞いてみます。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

>この状況から判断すると、私はお客さんとしか見てないのでしょうか?  多分予想の通りだと思います。 思い切って告ってみたらどうでしょうか? あなたの気持ちは相手に伝わっていないのでしょうね。 頑張って下さい。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりお客さんですよね。 告っても玉砕覚悟になりそうですね。