• ベストアンサー

相手の気持ちが読めない

私は現在26歳(男)で19歳の女性のことが気になっています。 その女性は水商売のバイトをやっていて、昼間は学生をやっています。 メールはよくするのですが、彼女からは送ってくることはあまりありません。私が送ると返事があり、10通程度やりとりをほぼ毎日しています。 電話をすると出てくれますし、出れなくても折り返し連絡があります。 私があまり電話をするほうではないのですが、1時間ほど話をします。 お店には、月に1回行くか行かないか程度です。 この状況から判断すると、私はお客さんとしか見てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1731
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

こんにちは。22歳男です。 俺の友達に水商売をしている友達がいます。 その娘の個人的な意見を書きますね。 まず本当に好きな人ならお店に来て欲しくない…! というのがあるそうです。 他のお客さんと接している所を見られたくないなどの理由で。 思い切ってアタックするよりも、まずは店に行かないことから初めてみたらどうですか? その状態でアプローチをかけて遊びに誘う。 その時の答えが彼女の答えだと思いますよ。 今の状況では、彼女の接し方は全く参考になりません。 間違ってもお店に入り浸りにはならないでくださいね。 上手くいくことを祈っています^^

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりお店に行く=お客さんということなんでしょうね。 お客さんではなく、友人として見てもらえるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.10

ANo.7です。 ちなみに、彼女の本名知ってますか? 客に本名を教えることってあまりないと思うので。 私の知人のホステスの子は10年以上付き合いなので、源氏名なんて知りませんし、年に2回くらい様子見に行くんですが(妹みたいで心配なので)、その時、いつも本名で呼んでいるので、「やめてよ、聞こえちゃうじゃん」って言われます。 その店で他の女の子に聞くと、やっぱり本名で呼ばれると困るらしいです。 >>その女性からは一度お店辞めて他のバイトしよーかなって相談を受けたことがあります。 その後どうなったのでしょう。彼女が本気で考えているなら、本気で相談に乗ってあげてください。 客以上の関係を望むのでしたら、長期戦になる覚悟でジワジワと責めていったほうがいいと思います。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本名もその子の実家の場所も知ってます。 長期戦ですか。 とりあえずがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.8

あなたはお客さんの中の一人かもしれません。でもあなたは好きになったのでしょう?多少の出費は覚悟で、攻めてみたら? 彼女が本気になる事もあるし、後悔無い様にするほうが良いでしょう。 お客さんから、始まる恋もありますし、失敗もありますが..... 何度か、同伴やアフターに誘って見極めるのも良いかもね。(但し常に冷静な自分を失わないように)

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冷静な判断って「恋」をするとなかなかできないものですね。 この歳になって「恋」をすることの楽しさと辛さを味わっています。 辛い結果覚悟でがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.7

 >>私はお客さんとしか見てないのでしょうか? 確かめるにも、一度店以外のところで会ってみてはどうでしょうか? 「店じゃないといけない?」、とか、「その後一緒に店へ同伴してくれる?」って言われたら、多分お客さん。 「いいよ」って言ってくれたら、客としてではなく、友達感覚だと思います。 私の知り合いにも、ホステスになった子がいまして、店で出会った人とはあまり外で会うなっていってあります。もし会うなら、同伴しろって。 そしたら、店のママからもう言われたって言ってました。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんな内部事情があるんですね。 でも、その女性からは一度お店辞めて他のバイトしよーかなって相談を受けたことがあります。(本心かどうかは不明ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

相手の子が水商売と言っても・・・どんなところなのか? また、バイトの出勤頻度がどのくらいなのかによっても、 お客さんをたんなるお客さんとしか見ないとか、 恋愛対象としてみることがあるのか変わってくると思います。 ANo.4 の方も書いていますが、 まずはバイトとは関係ない時に会ってみるといいと思います。 デートに誘いにのってくれるかなどでまず判断を・・。 メールの頻度や電話だけではなんとも言えませんねぇ。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずプライベートで会うことを目標にがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.5

はじめまして、文章読ませて頂きました。 水商売の女性は自分が商品で、相手を惚れさせるのが仕事だと思うので、他の客にも同じようにメールや電話をしてると思います。 まぁ、でも100%ただの客だと思ってるとは言い切れません。 自分の周りに、水商売をしている女性を店に通ってオトした奴もいます。 もし好きであるならば、親睦を深めてみるよう努めてはどうでしょうか? もしかしたら最初は、お店に通ってそれなりにお金も使うでしょうが・・・。 そして「同伴」や「アフター」があったとしてもデートだと勘違いなさらないように。 「同伴」も「アフター」もお仕事のウチだと思いますので・・・。 質問者様がその女性を好きであるなら応援しますが、もし自分が質問者様の立場なら、その女性の態度を本気にはしません・・・。 自分なら「ああ、客だろうな」と思います。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も最初は、自分に「お客さんとして接している」と言い聞かせていました。 しかし、どーしても割り切れない自分がいます。 たぶんこれが「恋」っていうものなんだなって、実感してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

外で会ってないんでしょ? それじゃまだまだお客さんですよ。 月1回のお客さんを30人捕まえれば、1日1人ですしね。 「休みの日に食事でもどう?」とかって、 完全にオフの日に誘ってみて、乗ってきたらちょっと脈ありって いうとこだと思いますよ。

S202
質問者

お礼

実は外であってます。 完全にプライベートで。 ただ完全に二人っきりでは、ちょっとしか会ってないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alfa2006
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

気になるってことは 恋心をいだいていることですよね。 きっと。 んで、あれば、 告るしかないです。 言わないで後悔したくないです。

S202
質問者

お礼

たぶん、そうなんでしょう。 私はその女性のことが好きなんでしょうね。 この状況での告白は玉砕ですよね。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

水商売している内は「お客さん」ですね。完全に。 昔、キャバクラ嬢の携帯の中を見せてもらったことあります。 メールボックスにはすごい数のメールでした。 1日送信200件とか・・ あなたとその彼女がお客以上の関係なら 「携帯電話の中身を見せて」と言えば みせてくれるはず。 一回見せてもらえば?

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯の中身ですか。 でも、携帯の中身って普通に付き合っていても見せたくないものではないんですか? ある意味でプライベートが詰まっているわけじゃないですか。 何かの拍子に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49367
noname#49367
回答No.1

>この状況から判断すると、私はお客さんとしか見てないのでしょうか?  多分予想の通りだと思います。 思い切って告ってみたらどうでしょうか? あなたの気持ちは相手に伝わっていないのでしょうね。 頑張って下さい。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりお客さんですよね。 告っても玉砕覚悟になりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳前後の女性に質問です。

    質問みていただきありがとうございます。 20歳前後の女性もしくは水商売をやられている女性に質問です。 今、18歳の女性に恋(だと思う)しています。 私は27歳です。(恋愛経験は乏しいです) 初めて会ったのは、相手の女性が水商売のバイトをしていてそこで知り合いました。 何回かメールのやり取りをして、お店にも数回行きました。 お店以外でも、たまに会ってくれることもありました。 ある時、「お店には絶対行かない」と伝え自分の気持ちも伝えました。 そのときはまだ、お客さんとして接していたと思うので、改めて友達として見てほしいと伝えました。 それから、数回ご飯を食べに行ったり映画を見たりドライブをしたりしました。 その間、一度も手をつないだことはありません。(私が臆病なんです) 先日、別れ際に相手の手をとってキスをしようとしてしまいました。 結局、拒まれてしまいました。(当たり前ですが) あきらかに、私が悪いのは分かっているので、別れたあと謝りました。 それから、まだメールでのやり取りはしています。次に会う約束はまだしていません。 この状況だと、嫌われて音信普通になると考えているんですが、若い女性からするとメールぐらいならと考えるものでしょうか? 長文ですいません。

  • 好きな異性と会いたいと思う気持ち...

    こんにちは。 私の男友達は30代前半で独身です。 以前「好きな女性と会うのは3週間で1回が良い。 余り会うと~してあげたいと思う気持ちが 薄くなるから」 と、言っていました。 性格と云ってしまえばそれまでですが 好きな人とは最低でも1週間に1回は会いたい と思うのが自然かな?と思うんですが... 仕事が昼夜逆転(水商売)で体がキツイのと 男友達とワイワイしたい人なんで、それも一因かな? とも思います。 私の友人が彼を好きになり、店に通い詰めたのです が「毎日会いたい女性みたいだから・・・」 と交際を断った一因でもありました。 もし、好きになった女性が「毎日でも会いたい」 なんて言ったら、彼はどうする気だろう? と、私が心配する事でも無いのに心配しています。 同じ考えの方、経験された方、男女問いません 教えて下さい。

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちについて

    好きになった女性がいます。 先日、告白したのですがもう少し時間を下さいと言われ電話やメールは毎日やり取りしていてお互いが本音でいろいろな話しをしていました。 私がネガティブな性格なので相手の女性は 「私が支えるから」「気がついたらお互いが支えあえてる関係になりたいね」 などのメールをいつもくれます。 先日、私が仕事でミスをしてしまいお金が 必要になってしまいました。 彼女は普段から人にお金を貸したり借りたりは絶対にしないし嫌いだとも言っていました。ですが、私がお金が必要だと言うのを他から知りました。 「何故、私に言わないの?いくら?」こんな感じで言われて正直に金額を言うと明日渡すから取りに来てと言われ情けないのですが会って彼女から封筒を渡されました。 「中身確認した?」と聞かれましたがその場で確認するのは失礼なので確認せずに帰り、確認したところ私が言った金額よりかなり多く入っていました。 すぐに電話をかけて多く入っていたんだけどと伝えると「余裕があった方がいいでしょう」と言われました。 感謝の言葉を伝え電話を切り夜にメールしましたが返事はありません。 やはり、お金を借りた私は軽蔑されてしまったのでしょうか? 嫌われるくらいならお金を借りずにいた方がよかったと後悔しているのですが、、

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 片思いの相手の気持ちがわかりません・・・

    はじめまして。大学3年の男です。私は現在、社会人の女性に片思いしています。その女性は、サークルの先輩で、最近OG訪問をかねて飲みに誘い、2年ぶりに再開しました。その時に、告白ではないですが、実はずっと好きだったと、思いだけ伝えました。 その後、メールのやりとりは、平均1日1通程度(1ヶ月ほど)やりとりしていて、その間1度だけ会ってくれました。クリスマスや初詣はもう約束があるからと断られています。でも、また飲みにいこう、遊びに行こうとは言ってくれます。(彼氏はいないと言っていました) この状況においての質問です。私は、この女性と付き合いたいと考えていますが、脈はあるでしょうか。それ以前に、メールを、1日1通とはいえ毎日やりとりするのは迷惑と思われているでしょうか。(時間は大体同じ時間帯に送りあっています、昼に送ったら夜、夜に送ったら昼に返ってきます) こんなに女性を好きになったのは初めてで苦しんでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達のまま?で終わるのか 彼女の気持ちと自分の気持ち

    自分は未婚で30代。彼女は年下です。彼女が実家に帰ってしまい自分のほうから時々会いに行っています。(遠距離です)告白しましたがただの友達らしく断られてしまいました。自分としてはすごくショックでした。その気はまったくないみたいですが連絡すれば返事は帰ってきます。病気もあり経済的にも苦しいようで,行くと必ずお金を使って帰ってくるだけです。もともとお水の仕事をしていていまは普通の仕事も見つかり、サブで水商売をしています。今度彼女と彼女のお店のお客さんたちにあう約束があり,断れば怒ってこちらからは連絡しても返事が来ないと思います。自宅連絡はだめで 最近では手もつながせてくれません 絶対に利用する気はないしお店の客とは違うとのこと。嘘ではないことはわかったものの、好きな人はいないようですがわかりません。彼女は相当慎重になっていて、自分は離れているため合いたい気持ちはあるんですがどうしたら?このまま? いい意見おねがいします

  • 彼の気持ちが信じられなくてツライ。どうしたらいい?

    つきあって、9ヶ月。でも、ここ3ヶ月は2週間~1カ月に1度しか会えません。 彼は客商売をやっていて、客の都合や誘いで、ドタキャンや2時間待たされるなどは、以前もよくありました。でも、それが仕事なのでしょうがないし。 それに、彼は仲間うちでもドタキャンとか、約束忘れるので有名な人なのですが、私との付き合いで彼なりの努力が見えていたので、全部受け入れてきました。 冬の間、商売が不調でスタッフにもやめてもらったので、3カ月前から彼1人で店を切り盛りしています。 思ったより大変だ、疲れたとグチも言っていましたが、今は客も戻ってきたようです。 定休日がなく、朝から1人でやっているから10時には眠くなるそうです。 私は会いたいので連絡しても、明日疲れてなかったら等の返事で、結局会わない、というような日々です。私の家から、彼の店まで2時間半かかるので、気軽に約束したくないと言われます。 メールはほぼ毎日しています。 けど、心が離れているのでは?と不安な毎日を過ごしています。 本当に好きなら、会いたくなるのじゃないの?って考えてしまう。 男の人は、大変なときは、女と違って一人でいたいし、ひとりで全部抱えるって何かで読んで、そう自分に言い聞かせたりしています。 彼はもう40歳だけど、見た目も雰囲気もよいし、優しい、商売柄たくさんの女の人に会うし、モテます。 彼には私のこと好きなのか不安だと言っています。 俺は仕事で頭がいっぱいだし、いっぺんに二つのことはできないから、わかって、と。 俺は仕事以外何もしていないし、誰かと会ったりもしてないし、何も変わっていないって。 頭ではわかっていても、心が不安定になってきて、一時は薬も飲んでいました。 そして、彼の言葉が全部いいわけにしか聞こえなくなってきています。 正直、たまに会っても、以前みたいに彼の気持ちがないと感じるんです。 なぜなら、せっかく会ったのに、いきなり怒られたり(仕事で面倒なことがあって、八つ当たりしたくなったって)、 ドタキャンするときは、電話で話すって以前は約束していたのに、今はメールで済まされるし。 わたしは気持ちに余裕がなくなってきて、ドタキャンされるたびに、夜さびしくて、お酒を飲んで、私の気持ちを軽くみないで、とか、人をバカにするな、とか、もう嫌いになったらそう言えばいいじゃないとか、ひどいメールもたくさんしています。 次の日、反省して謝ると、こんなの慣れているから怒ってないよ、とか返事してくれます。 そんな自分がいやで、もう好きじゃないなら終わりにしようと、もう離れようと連絡したことも何回かあります。 そのたびに、勝手に決めるな、とか、何回も好きだって言っているはずなのに思い込みが強すぎると言われ、結局元に戻り、そしてまた会えず、私は不安な毎日。 好きなんて聞いたの、2ヶ月も前です。 お店も大変だけど、私たちもがんばって会おう、一緒に住んでいるんじゃないのだから話して会って繋がっていかないと、って気持ち伝えると、わかった、って言うけど。でも結局会えないし。 こんな重い私のこともうイヤなら別れればいいのに、ひどいメールしたりしてるのに、別れないのはワタシが思いつめて可哀想だから?とか考えこんでいます。 まとまりのない文章ですみません。彼の気持ちなんか彼しか分からないけど。 でも、本当に心が壊れてしまいそうで、思いつめてここに書いてみました。 これ以上、嫌な女になりたくなくて、安定剤をもらいましたが、私には強くて今は海外のサプリに変えています。女性ホルモンで精神が乱れると聞いて、レディスクリニックにも行きました。 もう、質問する内容も、おかしくてすみません。

  • 仕事と彼氏・・・(長文です)

    私には付き合って一年半になる彼がいます。(私は21才で彼も同い年) 彼が一人暮らしだった事もあって付き合ってすぐに同棲を始めました。 知り合ったのが昼間のバイトだったんですがそこを辞めた後、友達に水商売に誘われたんです。 私は10代のときからずっと水商売をしていたので抵抗はなかったんですが彼が嫌がると思い相談すると、「別にいいよ」と言ってくれたので働く事にしました。 でも実際働いてみると文句ばっかり。。。 なので、私が「何で働いていいって言ったの?」と聞くと「どんな仕事か詳しく知らなかったから・・」と言われました。 彼はかなり純粋な人で今までの恋愛も少ないんです。 もちろん水商売の店なんて行った事もなくて。。 逆に私は多分普通の人よりも多く経験してきたので考え方に温度差があるんだと思います。 今まで付き合ってきたタイプとは全く違う人なのでどういう風に対処?というか話せばいいのか分からなくて。 最近では一ヶ月以内に辞めろと言われ昼間のバイトを探させられます。 でも、私の店はいま女の子が少ないしとてもいい店なのですごく辞めづらいんです。 最近その事で悩んで精神的にかなり辛くなってきました。 毎日仕事の事でケンカばかりだし。 私自身の気持ちが揺れているのでどうしようもなくて・・ お店を取るか彼氏を取るかどうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。