• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達のまま?で終わるのか 彼女の気持ちと自分の気持ち)

友達のまま?で終わるのか 彼女の気持ちと自分の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 未婚の30代男性が年下の彼女と遠距離恋愛をしていますが、告白して友達としての関係になってしまいました。
  • 彼女は自分との関係に慎重で、会うことはありますが手もつないでくれず、自宅連絡も避けています。
  • 彼女は病気や経済的な問題も抱えており、自分も水商売をしているため、彼女のお店の客との関係に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pino0218
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

もともとお水の仕事をしていていまは普通の仕事も見つかり、サブで水商売をしています。 上記から彼女はあなたを水商売のお客様としてしか考えてないと思われます。 自分はキャバ嬢(昼職と掛け持ち)とつき合ったことがあるのですが、 つき合いだしてからは店に行くことは無く、デートはすべて互いの休みの日に会うだけでした。 お客とは違うということは、店に行かなくても普通に連絡を交わしたり会ったりすることです。一旦お店からは距離をおいてみてはどうでしょうか?

noname#118643
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わけ有で親密な関係でした。彼女 彼氏の関係ではありません。断られたので。 連絡も平日できますし会うのは休みのときだけ。自分は交際できると思ってました。自分はあせってて彼女はバツなので慎重になっていたようです。一緒にいたい気持ちが先走っただけです。自分はまだ未練があり そのことで機嫌悪いのかも 今まで経験がなかったので それでも会いたいならいくべきですか。あきれられるかもしれませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

振られた時点でもうそれ以上は無いんだよね。 その現実を貴方が受け止め切れてない。 連絡をすれば返事は来ると。でも貴方から動くから、ただそれに返してるだけでさ。貴方が動かないと何も無いんだよ。 それに貴方と彼女の間にある親密さは条件付で、限定的。 それをこの先展開していく事は難しい。 そこは自覚しても良いんじゃない? 遠距離なんだからさ。彼女は彼女の場所で頑張る。 貴方は貴方の場所でね。貴方の人生なんだから。 貴方の時間を大切に☆

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとおりです。 今までなかなか出会いがなくここまで続いたのは初めてなんです 会いに行けばこの先発展がないのもわかっています 自分の友達としてしかならないですよね 自分の単なる未練です だから機嫌悪いし行けばあきられるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼女には嘘はないとおもいます。 彼女の言葉をそのまま聞くしかないでしょうね? ** 友達らしく断られてしまいました。 >>これが彼女の結論だと思います。 遠距離で効率が悪くお金もかかるから、片思いはもう諦めた方がいいようですね。^^

noname#118643
質問者

お礼

単なる未練です 出会いがなかなかなく彼女にも付き合ったことはあると嘘をいいました 恋愛関係としてのお付き合いはあきらめるしかないですよね だから機嫌悪いのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが読めない

    私は現在26歳(男)で19歳の女性のことが気になっています。 その女性は水商売のバイトをやっていて、昼間は学生をやっています。 メールはよくするのですが、彼女からは送ってくることはあまりありません。私が送ると返事があり、10通程度やりとりをほぼ毎日しています。 電話をすると出てくれますし、出れなくても折り返し連絡があります。 私があまり電話をするほうではないのですが、1時間ほど話をします。 お店には、月に1回行くか行かないか程度です。 この状況から判断すると、私はお客さんとしか見てないのでしょうか?

  • 好きな彼女がいますが・・・・水商売経験者の方お願いします。

    42才×1の男です。 大好きな彼女がいます。現在、水商売をしています。 3年半程度仲良くしています。客としてですが・・・ 彼女は今年30才です。 イマイチ距離が縮まらないというか、仕事で働いている彼女の邪魔は出来ないので、店では出来るだけ違う子を付けて貰っています。 店の関係者は当然判っていますので、ママ&ママの彼氏と自分+彼女でセット見たいに食事・ゴルフとかいきます。 自分的には、一応店では、良い客なので相手して貰っていると思って居ます。また水商売とは・・・潜入感もありますので。 店が終わるのも遅いのでアフターとかは、時間的に無理なので、今度映画に行く事を約束しています。 誕生日に着るワンピース買い物行こうと言われて居ます。(昨年も買いました。高額ではないです) 彼女の方から、指輪を一緒の付けよう?と言ってますけど、どこまでも 彼女は仕事やと気を遣って自分に言って居ると思います。 昨年10ヶ月ぐらい仕事休んでいました。その間は、たまにメールをしていましたけど、特にあったりしていませんでした。 店に復帰してからは、3ヶ月自分の方が、避けていました。 店に行って、彼女がつくと素直に話せなくて、最近は店で口喧嘩になります。 ただの客ですよね。自分的には、結果は、片思いでも良いのではっきりしたいのですが、彼女に問い合わせても返事は、今は無いし、無理みたいな感じです。(自分の受け取りですが)振ってないよ言ってます。) 水商売の経験者のかた素直な意見・ご指示お願いします。

  • 好きな彼女の事で、お教えください。

    42才×1の男です。 大好きな彼女がいます。現在、水商売をしています。 3年半程度仲良くしています。客としてですが・・・ 彼女は今年30才です。 イマイチ距離が縮まらないというか、仕事で働いている彼女の邪魔は出来ないので、店では出来るだけ違う子を付けて貰っています。 店の関係者は当然判っていますので、ママ&ママの彼氏と自分+彼女でセット見たいに食事・ゴルフとかいきます。 自分的には、一応店では、良い客なので相手して貰っていると思って居ます。また水商売とは・・・潜入感もありますので。 店が終わるのも遅いのでアフターとかは、時間的に無理なので、今度映画に行く事を約束しています。 誕生日に着るワンピース買い物行こうと言われて居ます。(昨年も買いました。高額ではないです) 彼女の方から、指輪を一緒の付けよう?と言ってますけど、どこまでも 彼女は仕事やと気を遣って自分に言って居ると思います。 昨年10ヶ月ぐらい仕事休んでいました。その間は、たまにメールをしていましたけど、特にあったりしていませんでした。 店に復帰してからは、3ヶ月自分の方が、避けていました。 店に行って、彼女がつくと素直に話せなくて、最近は店で口喧嘩になります。 ただの客ですよね。自分的には、結果は、片思いでも良いのではっきりしたいのですが、彼女に問い合わせても返事は、今は無いし、無理みたいな感じです。(自分の受け取りですが)振ってないよ言ってます。) 水商売の経験者のかた素直な意見・ご指示お願いします。

  • どうすれば友達のままでいられるのか?

    長年通っている店の女の子と連絡先を交換し、月に2~3回ほど会って遊んでいました。 彼女には彼氏がいて、私のことは友達として仲良くしてくれていました。 本来、客と店員の関係なので、連絡先など交換してはいけないのですが、 彼女は多くの人と連絡先を交換し、年配の方などとも会ったりしているようです。 楽しく遊んでいればいいと思っていたんですが、私は彼女に好意を持ってしまい、 遊んでるうちに、何度もしつこくして喧嘩したり、また仲良くしたりしました。 年が明けて、急に彼女と会う回数が増え、いままでは店の近くでしか遊ばなかったのに、 彼女の家の近くや違う場所で遊ぶことがありました。 それに舞い上がってしまって、毎日のように彼女に連絡し、きちんと返事も返ってきていました。 ところが、この前一度彼女が遊ぶ約束を断ってきたのでまあ仕方ないを思って彼女のいる店に行くと、 やっぱり遊ばない?みたいなこと言われたのですが、断ってしまったところ、 急に「会う気失せた」といわれてしまいました。 次の日も会おう、みたいな流れになっていたのですが、もうしばらく会わないと言われ、 あたふたした私はなんとか気の利いたようなメールをし、機嫌をとろうとしたところ、 なんとかその後、彼女から電話があり、 明日のことは後で電話して、といわれました。 その日は夜遅くなってしまい、彼女に電話してももう寝ていましたが、 次の日、用事を入れてしまったんだけど、何時になるかわからない、でも準備しといて、と メールがあり、準備をして待っていたところ、 朝にメールがあったのに夕方の16時になってしまったので 会えない、と連絡すると、 またすごく彼女が怒ってきて、 もうしばらく会うのはやめる。 人としては好きだけど、ちょこっとめんどい。 何もわかっていない。 といわれてしまいました。 私には何が原因かわかりません。 どういうことなのでしょうか? 手紙で私の気持ちを伝えようと思うのですが、無駄でしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 水商売の人を軽蔑してしまう自分が嫌(長文)

    質問の閲覧ありがとうございます。 ちょっと悩んでいるというか、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまっているので、皆さんの回答から何かふっきれるヒントをいただければと思います。 では、本題に移りたいと思います。 色々と事情がありまして、水商売の人を軽蔑する気持ちが生まれてしまい、そんな自分がすごく嫌になっています。 去年、初めてキャバ嬢にハマってしまいました。。。 それまで何度も行ったことはあり、ハマることなんて1度もありませんでした。 当時はもちろん軽蔑なんて全くしていなかったし、楽しく話せればいいやと割り切って遊んでいたつもりでした。 特にキャバ嬢とどうこうなろうとも思っていませんでした(嘘くさく聞こえるかもしれませんが本当です・・・)。 そして去年、たまたま付いてくれた子の容姿・性格が当時の自分にピッタリ当てはまってしまったようで、どっぷり漬かってしまいました。 その子が私に付いたときは、まだ新人だったようで初々しさが残るかわいい子でした。 しかし、半年程店に通い続けるうちに、だんだんと人間性が変わっていくのがわかりました。 長文になってしまうので、詳細ないきさつは省きますが、キャバ嬢らしくなってしまったその子をと話していても全く楽しくなくなってしまいました。営業トークでいろいろな話をはぐらかすようになり(最初の頃は、はっきり返事を言ってくれいました)、嘘やYES,NOのコミュニケーションも成り立たなくなってきました。 私は完全になめられていると感じるようになってしまい、最終的には行くのをやめました。 (もちろん私の勝手な思い込みかもしれません) そんな息をするように嘘をついたりできる水商売人の人間性や、人を変えてしまう水商売の業界にとても悲しくなり、軽蔑する気持ちが生まれてしまいました。 『なら行かなければいいじゃない』と思われる方もいると思います、全くその通りだと思います。 しかし社会で働いている以上、仕事の付き合いで行くこともあります。 でも、笑っているキャバ嬢を見ると吐き気がするくらい気持ち悪くなるんです。 そういう時間がすごくキツいです。。。 ハマってしまった自分にも落ち度があるのは、重々承知しています。 しかし考え方を変えて、せめて割り切って遊べるようくらいには戻りたいのですが、どう考えたらよいでしょうか。 現役で働いている水商売の方や、同じ経験をされた方のご意見をお待ちしております。

  • 彼が私の友達と、、、、。

    数年前、彼30代とは食事会で私と友達A子と出会いました。 彼は私に一目惚れし、猛アタックされた末、お付き合いすることになりました。 それから数年、、飲み屋(クラブ、キャバクラ)に仕事上よく行く彼なのですが 偶然入ったお店にその私のA子が働いていて彼とA子は再会となりました。 彼は私の友達A子だとわかっていますし、A子も私の彼だとわかっています。 A子は同棲している彼氏がいるのですが A子の彼にはお客と連絡交換しないという条件で水商売することの承諾を得ているようです。 普通なら店側としたら客を呼んで欲しいし、連絡交換しないキャストのことはよく思わないと思いますがどうやら知り合いのお店だから許されているのか?なところです。 ここからが本題なのですが、そんなA子、当然連絡交換禁止なので お客がいないらしく、そんな事情を聞いた私の彼。 この店に来るときは連絡するよ。とどうやらA子と連絡交換。 (※彼曰く、私の友達だからよくしてあげたかった様。) 本人たちから聞いたわけではなく、私の勘でA子と連絡交換したかと聞くと したよ。と言われ、なぜ二人とも早く言わない、、、と、ものすごい複雑な心境。 いくら予約時の為とはいえ、私の存在関係なく連絡交換した彼とA子。 A子も私の立場で考えれば決していい気持ちにはならないはず。 そんなふたりにガッカリな私は心が狭いのでしょうか、、、。 また連絡交換禁止なはずなのに彼とは交換したA子。 私の彼氏だから自分の彼は許可すると思ったのか? 普通、男は男に変わりないから嫌がると思うんです。 もしかして、私の彼と連絡交換したことは、自分の彼に言ってないのだろうか・・・。 不信感が日に日に大きくなります・・・(~_~;) みなさま、どう思われますか??

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 彼の気持ちが信じられなくてツライ。どうしたらいい?

    つきあって、9ヶ月。でも、ここ3ヶ月は2週間~1カ月に1度しか会えません。 彼は客商売をやっていて、客の都合や誘いで、ドタキャンや2時間待たされるなどは、以前もよくありました。でも、それが仕事なのでしょうがないし。 それに、彼は仲間うちでもドタキャンとか、約束忘れるので有名な人なのですが、私との付き合いで彼なりの努力が見えていたので、全部受け入れてきました。 冬の間、商売が不調でスタッフにもやめてもらったので、3カ月前から彼1人で店を切り盛りしています。 思ったより大変だ、疲れたとグチも言っていましたが、今は客も戻ってきたようです。 定休日がなく、朝から1人でやっているから10時には眠くなるそうです。 私は会いたいので連絡しても、明日疲れてなかったら等の返事で、結局会わない、というような日々です。私の家から、彼の店まで2時間半かかるので、気軽に約束したくないと言われます。 メールはほぼ毎日しています。 けど、心が離れているのでは?と不安な毎日を過ごしています。 本当に好きなら、会いたくなるのじゃないの?って考えてしまう。 男の人は、大変なときは、女と違って一人でいたいし、ひとりで全部抱えるって何かで読んで、そう自分に言い聞かせたりしています。 彼はもう40歳だけど、見た目も雰囲気もよいし、優しい、商売柄たくさんの女の人に会うし、モテます。 彼には私のこと好きなのか不安だと言っています。 俺は仕事で頭がいっぱいだし、いっぺんに二つのことはできないから、わかって、と。 俺は仕事以外何もしていないし、誰かと会ったりもしてないし、何も変わっていないって。 頭ではわかっていても、心が不安定になってきて、一時は薬も飲んでいました。 そして、彼の言葉が全部いいわけにしか聞こえなくなってきています。 正直、たまに会っても、以前みたいに彼の気持ちがないと感じるんです。 なぜなら、せっかく会ったのに、いきなり怒られたり(仕事で面倒なことがあって、八つ当たりしたくなったって)、 ドタキャンするときは、電話で話すって以前は約束していたのに、今はメールで済まされるし。 わたしは気持ちに余裕がなくなってきて、ドタキャンされるたびに、夜さびしくて、お酒を飲んで、私の気持ちを軽くみないで、とか、人をバカにするな、とか、もう嫌いになったらそう言えばいいじゃないとか、ひどいメールもたくさんしています。 次の日、反省して謝ると、こんなの慣れているから怒ってないよ、とか返事してくれます。 そんな自分がいやで、もう好きじゃないなら終わりにしようと、もう離れようと連絡したことも何回かあります。 そのたびに、勝手に決めるな、とか、何回も好きだって言っているはずなのに思い込みが強すぎると言われ、結局元に戻り、そしてまた会えず、私は不安な毎日。 好きなんて聞いたの、2ヶ月も前です。 お店も大変だけど、私たちもがんばって会おう、一緒に住んでいるんじゃないのだから話して会って繋がっていかないと、って気持ち伝えると、わかった、って言うけど。でも結局会えないし。 こんな重い私のこともうイヤなら別れればいいのに、ひどいメールしたりしてるのに、別れないのはワタシが思いつめて可哀想だから?とか考えこんでいます。 まとまりのない文章ですみません。彼の気持ちなんか彼しか分からないけど。 でも、本当に心が壊れてしまいそうで、思いつめてここに書いてみました。 これ以上、嫌な女になりたくなくて、安定剤をもらいましたが、私には強くて今は海外のサプリに変えています。女性ホルモンで精神が乱れると聞いて、レディスクリニックにも行きました。 もう、質問する内容も、おかしくてすみません。

  • 彼女の言葉の意味。

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です。

このQ&Aのポイント
  • 菅政権の魅力として、若い世代は政府の経済政策や雇用対策に期待を寄せていると考えられます。
  • また、若い世代は菅政権がコロナ禍においても経済を回復させるために積極的な措置を講じていると評価している可能性があります。
  • 加えて、若い世代は政権交代による政治の混乱を避けたいという安定志向も影響しているかもしれません。
回答を見る