• ベストアンサー

カレの気持ちがわかりません。

最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 まず、男がめんどくさいほどメールを送ってくる、というのは間違いなく貴方に興味がある証拠です。 二人で出かける、というのも相手が貴方のことを特別な存在と思っているからでしょう。 恋愛感情がない人相手にこんなことしませんよ。普通。 彼から告白されたい、というところが気になるのですが、相手は奥手なタイプではないでしょうか。 気にせずともいつかは来るかもしれませんが、それまでに他の女の人に興味を持つかもしれません。 こちらからも打って出るのも手だと思います。 自分からデートに誘ってみるなり、二人で食事にいったり。色々あります。 相手は「もしうまくいかなかったら・・・」と考えていて、相手も自分が好きだという保障が欲しくて動けない状態だと思われます。 相手に自分も脈アリだからね、というのを分からせてあげれば良いと思います。 応援してますね。

kana-pe-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私としてはかなり、私もあなたのことが好きですよとアピールしているつもりなんですが… もう少し気を長くして待ってみますね。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? しないよ、そんな、めんどくさい・笑。女性がめんどくさくなるほどメール送るのが普通の男性なんてね、いるとしたら病的なパラノイアですよ。 告白されたいなら、彼が告白しやすくなるようなところに持っていくことです。具体的にいえば、ふたりっきりになれるような場所ですよ。公園とかね。

kana-pe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ふたりっきりになれる場所にはけっこー行ってるんですが… なんでなんでしょう?(。・ω・`。) でももう少し待ってみますね。 ありがとうございました。

noname#79218
noname#79218
回答No.1

はじめまして。 私と似たような経験なので他人事とは思えず書き込みさせてもらいました。 私もサークルの後輩にメアドを聞かれ、やりとりをして、月1で一緒に出掛けたりするようになりました。彼から告白されたのは2年経った頃でした。 なので、彼は質問者さまのことが好きだと確信できます。タイミングが掴めないのだと思います。 不安になることはないと思います。もう少し様子を見てあげてください。 必ず告白されるはずです!

kana-pe-
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうなんですか!2年ですかぁ~~~ では私も信じてもう少し待ってみます。 本当に回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・

    私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。出会ったばかりの頃は、彼女が、メールをきいたり、遊びに誘ったりとがんばっていたのですが・・・なかなか、よい感じでと感じることが無く、彼女はここ数ヶ月、彼に対してアプローチをすることもなくなりました。しかし、彼とは、サークルが同じなので、彼女が事務的なメールを送ると、メールのやりとりは続きます。そして、彼は他の子に頼んもいいようなことを彼女に頼みます。小さいことなんですが・・・そして、つい最近、飲み会の後、彼女が先に家に帰ろうとしたら、おいかけてきて彼女の家に入ってきたそうです。彼女は、そんな彼の行動以来、もやもやしているといっています。 ただ単に、彼は彼女のことを友達として思っているのでしょうか?恋愛感情は、ないのでしょうか? 友達としては、告白することがすべてではないので、彼女が一番、望むことを応援するつもりですが? 今の彼女は、混乱しまくりです。

  • 彼の気持ちがわからないです

    はじめまして。 これっていわゆる草食系男子?ってやつなのでしょうか... それともただの女友達!? 彼が私に対してどう思ってるかわからないんです 私には気になっている男性がいるのですが、彼がこちらに好意があるのかないのかわからないのです。 現在の状況としましては、 連絡はほぼ毎日彼の方から「疲れたよ―」とか「仕事終わった―」とかメールが送られてきて、何通かやりとりして、「おやすみメール」でメールを終わらせるという一連の流れが半年近く続いています。 こちらから「○○行きたいな」とか「会いたい」とか言うと、「今週末あいてるから一緒にいこっか」とか「土日どっちが良い?」とほぼ次の休みに予定を入れてくれるのですが、 しかし何か言わない限り彼から誘われたことは一度もありません(;ω;`) 一緒に個室居酒屋に飲みに行った時も、ボディタッチなども全くなく肉体関係を求めてくるそぶりも一切ないので、体目的でもなさそうなのですが、、、まったく私に触りたいそぶりも見せないとなると、女として私に興味ないのかな!?とも思うのです(T▽T) そして恥ずかしい話、先日彼と遊んだ際に我慢できずラフな感じではありましたが私から彼に抱きついてしまいました、、、その時は拒否もされず「どうしたの甘えんぼさんだね」とか言いながら相手も受け入れてくれて頭を撫でられたので、こりゃもしかしたら!!!と思いましたが、、、 相変わらずメールなどはいい意味でも悪い意味でも態度はまったく変わらない(;ω;`) 彼が最近気になりすぎて、こちらから告白せんばかりの勢いなのですが、、、 女友達としてしか見られていなくて、一方的に想いを伝えて今の関係を崩してしまうのも怖いのです;; それとなく彼の気持ちを確かめる方法ないでしょうか(´;ω;)??

  • 一度振られた相手にもういちど気持ちを伝えたいです!

    こんばんは。 大学生の男です。 長いですがお願いします! 結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。 (振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。 彼女は恋愛に慎重になっているから、今は下手に押すことはしないでゆっくり待って見守っている状態です。 サークルではちょこちょこ話したり、「上手くなったねー」とか褒めたりしていますが、メールはしていません。 (彼女はいま学祭の準備で忙しそうにしているので、負担になるかと思ってのことです。) もう少し積極的にいきたいところですが、一回振られていることもあってなかなか難しいんです。。 とりあえず誕生日にメールしてそこからいくらかやり取りしたいのですが‥。遊びに誘うのもきっかけがつかめないし、電話とかメールも最初のきっかけが難しいです。。まして告白のシチュエーションに持っていくのは‥。 でももういちど気持ちを伝えたいです! 振られたのが8月なのであまり時間をおくとただの友達になってしまいそうで、そろそろ動きたい気持ちもあります。 僕はこれからどう対応していくといいですか? アドバイスお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません

    私は大学2年生なのですが同じ大学のサークルの先輩のことが気になっています。しかし、相手がどのように自分のことを思っているかまったくわからなくて困っています。玉砕するのが怖くてなかなか告白に踏み切れないのですが・・・ 同じバイトをしようと誘われたり、自分のことを良いとか言ってくれたりして自分に気があるんじゃないかと思ったりもするのですがイマイチわかりません。 なんともないただの後輩と思っているだけでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    二十歳の大学生♂です。 二週間ほど前、片思いの後輩の女の子に告白をしました。 答えはノーでした。彼女は、僕のことはすごく好きだけれど、恋愛感情の好きではないといっていました。 ただ、出会って二ヶ月間ほどは、僕のことを好き?だったかもと告白されました。 お互いギクシャクした関係は嫌だったので、そのあとも以前と変わらない関係が続きました。 彼女は男性と交際した経験がないそうです。また、好き、と好き(恋)の違いがわからないそうです。それに関しては、真摯に悩んでいるようでした。 さきほど、彼女から電話がかかってきました。彼女は酔っ払っていました。しかしアルコールにはかなり強いので、理性は十分あるようでした。 彼女は開口一番、わたしのことまだ好きですか? と言いました。 僕は、好きだよ、と答えました。 彼女は僕の告白のあと、いろいろと考えたそうです。 彼女は悩んでいました。彼女は、僕が他の女の子と遊んでいたり、仲良くしていたりするとつらい。僕が、他の女性と交際したりするのを想像すると、つらい……ただ、これが恋愛感情なのかすら、わからない、と言っていました。 けれどもそこで、僕が交際を提案すると彼女は一歩身を引いてしまいます。僕と彼女は所属するサークルが一緒なので、サークル内の事とか、別れたときの事とか、そういった話で殻に閉じこもってしまうのです。 正直、僕は彼女のことが好きです。付き合いたいと思っています。 でも、この上記のような彼女の言動に、対処しかねています。 長々とすみませんでした。 同じような経験をされた方、恋愛経験の豊富な方、 どなたかご教授頂けたら、嬉しく思います。

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 久しぶりな新鮮な気持ちです・・

    初めて利用させていただきます。宜しくお願いします。 私は、三年前はじめて付き合った彼氏さんと付き合いを終えました。 その彼と、色々ありすぎて(好きだったとか忘れられないわけではありません)それからの三年間、一度だけ、なあなあに付き合いましたが、付き合ってる時に、「好きな人が出来たらいってね」とか、体の話しになったり、風俗の話しになり、「風俗行きたいならいっていいよ」という始末・・すぐに別れてしまいました。すなわち本当に好きではないから、めんどくさくなってしまっていたのだと思います。本当に悪い事をしたと後悔しています。    それから優しくされても、告白されても心が動かずに過ごしてきました。  でも、最近、友達の紹介で知り合った男性に惹かれています。 それに、その男性は、よく買いに行くお花屋さんの甥だったり、そのお花屋さんの社長さんが私の父親の高校と大学の後輩だったり、中学校で、私と仲の良かった男の子と、その人が高校の時、仲が良かったりし・・と、「世のなかってせまいなぁ」とびっくりすることが多々あるのです。  その男性と、最初に夜景を見に行き、それから何日後かに、食事に誘われ、また何日後かに食事に誘われました。  メルアドしか交換しておらず、三回目お会いした時の帰りに「携帯の番号聞いていいですか?」と言われ交換しました。  それから、二日後に電話があり、それから、たまに、電話をするようになり、おととい、「GWにどこかにドライブに行かない?」と誘われました。  まだたまに敬語が出てしまう事もありますが、話していて価値観もフィーリングもあって、凄く楽しいです。でも、久しぶりの気持ちに戸惑っているのか自分から誘ったり、自分からメールする事ができません。しようと思っても、どこかで我慢してしまいます。  それに、その方は女友達も凄く多くて、大学のサークル仲間がよく泊りに来るそうですが、その中に元の彼女さんもいるそうです。 そんな感じで、女友達がたくさんいる彼なので、私も同じような友達間隔で誘ってきているのではないのかな?とも思ってしまい、気持ちを抑えてしまいます。  私は素直にその方を好きになって告白してもよいのでしょうか。傷つきたくないだけだと逃げているのはわかっていますが、どうか、似たような経験者の方、女友達の多い男性の方アドバイスを下さい。  

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大学生、女です。 1週間前に部活の後輩から告白されました。 予想外の告白だったんですが、一生懸命告白してくれたので付き合うことにしました。 しかし最近、彼に好かれてないのではないかと思うようになりました。 付き合う前は向こうからたまにメールをくれてたりしたんですが、今は向こうからメールをくれません。 私からメールしたら返してはくれますが、向こうから『さようなら』とメールの終止符を打たれます。 2人で会ったこともほんの少しです。 DVDを見るときも、彼は部活の後輩を呼んで3人で見ようとします。 部屋に2人きりになっても、彼はずっとそわそわゴソゴソして、落ち着きがありません。 私の顔さえ見てくれません。 彼の告白さえ、本当に好きでしてくれたのか疑問に思うようになりました。 向こうから会いたいとも言ってくれません。 電話もメールも2人きりで会うあまりしない、この関係は稀ですよね? 彼はただ彼女が欲しかっただけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。