• ベストアンサー

カレの気持ちがわかりません。

最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 まず、男がめんどくさいほどメールを送ってくる、というのは間違いなく貴方に興味がある証拠です。 二人で出かける、というのも相手が貴方のことを特別な存在と思っているからでしょう。 恋愛感情がない人相手にこんなことしませんよ。普通。 彼から告白されたい、というところが気になるのですが、相手は奥手なタイプではないでしょうか。 気にせずともいつかは来るかもしれませんが、それまでに他の女の人に興味を持つかもしれません。 こちらからも打って出るのも手だと思います。 自分からデートに誘ってみるなり、二人で食事にいったり。色々あります。 相手は「もしうまくいかなかったら・・・」と考えていて、相手も自分が好きだという保障が欲しくて動けない状態だと思われます。 相手に自分も脈アリだからね、というのを分からせてあげれば良いと思います。 応援してますね。

kana-pe-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私としてはかなり、私もあなたのことが好きですよとアピールしているつもりなんですが… もう少し気を長くして待ってみますね。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

>男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? しないよ、そんな、めんどくさい・笑。女性がめんどくさくなるほどメール送るのが普通の男性なんてね、いるとしたら病的なパラノイアですよ。 告白されたいなら、彼が告白しやすくなるようなところに持っていくことです。具体的にいえば、ふたりっきりになれるような場所ですよ。公園とかね。

kana-pe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ふたりっきりになれる場所にはけっこー行ってるんですが… なんでなんでしょう?(。・ω・`。) でももう少し待ってみますね。 ありがとうございました。

noname#79218
noname#79218
回答No.1

はじめまして。 私と似たような経験なので他人事とは思えず書き込みさせてもらいました。 私もサークルの後輩にメアドを聞かれ、やりとりをして、月1で一緒に出掛けたりするようになりました。彼から告白されたのは2年経った頃でした。 なので、彼は質問者さまのことが好きだと確信できます。タイミングが掴めないのだと思います。 不安になることはないと思います。もう少し様子を見てあげてください。 必ず告白されるはずです!

kana-pe-
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうなんですか!2年ですかぁ~~~ では私も信じてもう少し待ってみます。 本当に回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ