• ベストアンサー

彼女の気持ち

二十歳の大学生♂です。 二週間ほど前、片思いの後輩の女の子に告白をしました。 答えはノーでした。彼女は、僕のことはすごく好きだけれど、恋愛感情の好きではないといっていました。 ただ、出会って二ヶ月間ほどは、僕のことを好き?だったかもと告白されました。 お互いギクシャクした関係は嫌だったので、そのあとも以前と変わらない関係が続きました。 彼女は男性と交際した経験がないそうです。また、好き、と好き(恋)の違いがわからないそうです。それに関しては、真摯に悩んでいるようでした。 さきほど、彼女から電話がかかってきました。彼女は酔っ払っていました。しかしアルコールにはかなり強いので、理性は十分あるようでした。 彼女は開口一番、わたしのことまだ好きですか? と言いました。 僕は、好きだよ、と答えました。 彼女は僕の告白のあと、いろいろと考えたそうです。 彼女は悩んでいました。彼女は、僕が他の女の子と遊んでいたり、仲良くしていたりするとつらい。僕が、他の女性と交際したりするのを想像すると、つらい……ただ、これが恋愛感情なのかすら、わからない、と言っていました。 けれどもそこで、僕が交際を提案すると彼女は一歩身を引いてしまいます。僕と彼女は所属するサークルが一緒なので、サークル内の事とか、別れたときの事とか、そういった話で殻に閉じこもってしまうのです。 正直、僕は彼女のことが好きです。付き合いたいと思っています。 でも、この上記のような彼女の言動に、対処しかねています。 長々とすみませんでした。 同じような経験をされた方、恋愛経験の豊富な方、 どなたかご教授頂けたら、嬉しく思います。

  • ufo73
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二十一歳♀です。 私は社会人でしたので、会社でのことでしたが、 同じようなことで悩んだことがありました。 社内恋愛は禁止されており、バレたらどちらかが 他の所へ飛ばされしまう規律でしたので・・・・。 私の想像に過ぎませんが、彼女さんは恋愛を知らない為に 不安なだけなのではないかと思います。 ですから質問者様が強く彼女さんを安心させてみては 如何でしょうか。別れるつもりはないから・・・とか。 私は彼に「彼女は一人で十分だ、絶対に守るから」と 約束をしてくれたので、決心することができました。 不安な気持ちごと受け止めてあげてください。 こんな回答ですが少しでも参考になれば幸いです。

ufo73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれからもう一度電話があったあと、付き合うことになりました。 彼女はすごく不安がっていましたが、僕がちゃんと支えてあげるという約束をしました。 相手の気持ちをすべて受け止める、そのことのむずかしさと、大切さを実感しました。

その他の回答 (4)

  • hi31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は彼女と同じ立場を経験したことがあります。   きっと、彼女は自信がなくて一歩前に踏み出せないんだと思います。本当に真剣に彼女と付き合いたいのなら、彼女だから交際したいと思うなら、今すぐ答えを求めずに待ってあげてください。 でも、彼女が来るのを待ったり、引いてしまってはダメだと思います。すごく難しくてめんどくさいかもしれませんが、何度もデートを続け、「僕は君だけが好き」と伝え続けていけば、きっと彼女も自信を持つことができると思います。 私の場合は自信が持てず、相手を信じることもできなかったので彼の気持ちに答えることが出来ませんでした。今でも後悔してます。 彼女が私みたいにならないで真剣なufo73さんと良いお付き合いが始められることを祈ってます。 がんばってくださいね(^^)

回答No.4

女性です。 実体験を元に回答させていただきます。 私も同じ様な境遇で付き合った過去があります。 それは前に諦めてしまった恋があったので、 同じ失敗はいやだと思って付き合いだした恋でした。 結果は別れてしまったのですが、今となっては、 あのまま付き合わなかったら後悔していたし、 二人の時間で得たものもたくさんあります。 付き合った方が後悔するというのなら やめた方がいいですし、 「なぜあの時つきあわなかったのだろう」 と後悔してしまうのなら押した方がいいと思います。 やらなければ何も始まらない。 やった後悔よりやらなかった後悔の方が辛いと私は考えます。 質問者様と相手さんに幸せが訪れますように(^^)v☆

noname#32617
noname#32617
回答No.3

かわいい彼女ですね。^^ あなたの真摯な気持ちにいい加減な気持ちで答えてはいけないと、一生懸命自分の気持ちを見つめているのでしょう。 あなたが「今、答えて!」というように答えをせかしてしまうと、彼女は、気持ちがはっきりしないままなので、「NO!」と言わざるを得なくなります。例え「YES」の可能性があってもね。 優しく彼女が答えを出せるまで待ってあげてください。 結果「NO」だったとしても彼女が一生懸命考えた結果です。 やさしく受け止めてあげてくださいね。 「YES」の可能性は高いと思いますよ、ガンバレ!(^^)v

  • wase
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

僕は決して恋愛経験豊富なんかじゃありませんが、 読ませていただいて思ったことを書きます。 勝手な意見ですが、 あなたは今、押しすぎても引きすぎても絶対ダメだと思います。 中途半端なアドバイスですが、それほど彼女は微妙な段階にいるように思われます。 あなたは彼女に、彼女のことが今もものすごく好きで好きでたまらないことを伝えたうえで、だからこそ彼女の悩みはすごく理解できるし、解決するまでいくらでも待つということを伝えると良いと思います。 今こそ男の包容力を見せるときです!焦り過ぎないでください! 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 今後彼の気持ちが変わることは?

    以前もこちらでアドバイスをいただいた者です。 先日、片思いだったサークルの先輩(男)に告白しました。 答えは「このサークルにいればわかるよ。ごめん。でも嫌いじゃない。」とのこと。 サークルにいればわかると言われたって何がわかるのかわからないし、これでは私がサークル内にいるから付き合えないのか、私自身を恋愛対象として見れないから断ったのか、全然わかりません。 彼の友達が言うには、彼は以前元カノ(同じサークル)にひどい振られ方をした経験を持っているようで、未だに引きずってる。恋愛に関して壁を作っているとのことでしたのでそれが関係していると思います。 いろいろ考えた結果、諦めずに思い続けようと決めたのですが、少しは希望はあるのでしょうか。 同じような経験がある方のお話をお聞きしたいと思い、投稿しました。 今のところ、私が気を付けようと思っていることは、 『好きという気持ちを押し付けないで自然に接する。』ということなのですが、他に気をつけた方がいい事、やった方がいい事などのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女の子の気持ちを教えて下さい。

     私は24歳の会社員です。恋愛経験は多少なりともあると思いますが、多くはありません。 現在、よく遊ぶ女の子とは1ヶ月ぐらい前に知り合いました。年は2つ上です。先輩は開いてくれたコンパが知り合ったキッカケです。  コンパが終わった後、メールや電話で連絡をとっており何回か遊びました。体関係はあり。10代の頃の失敗を元に、付き合う前の体関係は作らないでおこうと考えていましたが。彼女の明るくて可愛くて、気が利いて、また場面によっては馬鹿になれる所に惹かれて好きになりました。したがって付き合う前だけれども逃げるわけでもないし関係が出来ても別に良いと考えていました(かなり自分勝手ですが)  先日、思いが高ぶってしまって早とちりで電話で告白してしまいました。 返事はノーでした。自分に告白されて正直うれしかったとの事でしたが彼女には好きな人がいるという事でした。自分的にはコンパで知り合ったのだから正直そういう人はいても仕方ないかなと最初から思っていましたし、それでもかまわずアタックしようと考えていましたので動揺はしましたが受け止めました。  本題はフラれたのは自分なのに何故彼女は泣くのだろうか、何故今後も連絡をとろうと言うのかということです。(まあ連絡をしていいか聞いたのは僕なんですが)  自分も男らしくそこで引けば良かったのに、毎日連絡しています。  そこで質問なんですが自分にとってはまだ彼女にアタックする見込みがあるのでしょうか?女性の気持ちを聞かせてください。正直自分は完全に理性を失っていますし仕事も手につかない状態なんです。

  • 異性を好きになったことがない方に質問です。

    大学生の男です。 付き合って1年半になる彼女がいます。互いに初めての交際相手です。 きっかけは僕の片思い→告白でした。 ただ、 どうやら彼女は生まれてから今まで、誰か異性に恋愛感情を持ったことがないそうです。 (交際相手の僕も含めて) 僕と付き合っているのも、友人の延長という感覚だと思います。 僕の友人は男子校出身が多いので、みんな恋愛経験が豊富とは言い難いのですが、 それでも小学生くらいで初恋をしていたり、他の高校の子を好きになったりと何らかの感情はあったかなと…。 まったく恋愛感情がないというのがどういう状態なのか、いまいち理解できていません。 正直なところ、彼女側に恋愛感情もないのに、僕とよく1年半も続いたなぁと思ってしまいます。 そこで、彼女と同じように「異性に恋愛感情を抱いたことがない」「恋愛小説や恋愛話がピンとこない」というような方や、または友人にそういう方がいらっしゃいましたら、 (1)どんな感覚なのか (2)交際経験はあるか、また付き合った理由は何か (3)恋愛感情を抱けない理由などはなにか思い当たるものがあるか …など、答えやすいものだけで構いませんので、 何かヒントを戴けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ カテゴリについて 『恋愛相談』かなと思いましたが、質問させていただきたい対象の方が『恋愛相談』を参照されないのではないかと思い、『友達・仲間関係』に投稿させていただきました。

  • 彼女の気持ちについて

    先日私から告白をして「これから好きになっていきたい」と言われ交際を承諾してもらいました。 今日、告白後初めてデートをしましたが、彼女から、「仕事が忙しくなって会える回数も少なるかも、(告白を)受け入れたのが申し訳ないと思ってる」「男性との交際経験がなくて、今は(私は)男友達の中でも、すごく仲がいい人って感じで、好きって気持ちになるには時間がかかると思う」と言われました。 私からはお互い社会人でもあり、仕事を優先しなきゃいけない場面もあることは承知していて、 会う回数が少なくなるからといって気持ちは変わらない事、知り合ってからも浅いので、時間をかけてお互いもっと理解を深めて行けば良いと伝えています。 その後は普通にデートをして、次はこんなことしようとか話をして帰ってきたのですが、やはり彼女の発言が気になってしまいます。 私自身も恋愛経験はないので、彼女は私に対して好意を持ってくれているのか?とか仕事が優先で付き合うことが面倒になったのでは?とネガティブに考えてしまいます。(友人には中高生の恋愛か!!と突っ込まれました(笑)) (1)私・彼女とも20代で、彼女のほうが2歳年上です。 (2)告白前は月に2回デートをしていました。 (3)出会いは友人の紹介(友人の友人の友人です。) (4)連絡は基本メールで1日1~2通程度のやり取りです。 (5)相手の仕事は夜までかかり、基本週休2日ですが、休日でも仕事をすることがあるそうです。 (6)私・彼女とも恋愛経験はなく、彼女は男性は苦手だそうです。 彼女からは今月中は会えないし、もしかしたら来月も会えないかもと言われています。今後彼女に対してどのように接していけばいいのか悩んでいます。彼女がどういう考えで上記のような発言をしたのか、彼女の負担にならないようにしつつ関係を深めていくためにはどのようにしたら良いか、アドバイスを頂けたらと思います。 また、同じようなことを経験された方がいらっしゃいましたら、どのような対処をされ、どのような結果になったのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは・・・

    私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。出会ったばかりの頃は、彼女が、メールをきいたり、遊びに誘ったりとがんばっていたのですが・・・なかなか、よい感じでと感じることが無く、彼女はここ数ヶ月、彼に対してアプローチをすることもなくなりました。しかし、彼とは、サークルが同じなので、彼女が事務的なメールを送ると、メールのやりとりは続きます。そして、彼は他の子に頼んもいいようなことを彼女に頼みます。小さいことなんですが・・・そして、つい最近、飲み会の後、彼女が先に家に帰ろうとしたら、おいかけてきて彼女の家に入ってきたそうです。彼女は、そんな彼の行動以来、もやもやしているといっています。 ただ単に、彼は彼女のことを友達として思っているのでしょうか?恋愛感情は、ないのでしょうか? 友達としては、告白することがすべてではないので、彼女が一番、望むことを応援するつもりですが? 今の彼女は、混乱しまくりです。

  • ふられたけど・・・まだ好きな気持ち

    1年くらい友達として仲良くやっていた女の子と一度5月付近に告白してふられました。理由はメッチャ仲はいいけど友達とおもってたらしくて、付き合うなんて考えてなかったらしいです。それからいままではまた前の7割くらいの仲まで関係を戻しました。 でもやはりまだ好きなんで、前のように2人で遊びに誘ったりしたいんですけど、誘っていいと思いますか??また、いつくらいにもう一回告白したら良いですか??それとも望みはないですかね? 21歳にしてまだあんまり恋愛経験が少ないんでだれか的確なアドバイスもらえますか?

  • 彼の気持ち

    私は23歳で、恋愛経験がありません。 3ヶ月前、知り合いの紹介で、35歳の方と出会いました。その人とはメールから始めたのですが、趣味が同じだったので、話も弾み、会うことになり、今でも週に1度食事に行っています。 2回目の食事の後、手を繋がれました。その後も、メールで「抱きしめたいほど可愛い」など送ってくれました。 でも、そんなことを言われた経験のない私は相手の気持ちがわからず、からかわれているのかと思い、メールでは失礼だとは思ったのですが、「私のことをどう思っているのかわからない、恋愛対象なの?」みたいなことを送りました。彼からの返事は「心配させてごめん。もちろん恋愛対象です。今はメールなので、今度会った時にきちんと交際を申し込みます」と言われました。 私は彼のことが気になっているので、(好きという感情がまだよくわかりません。一緒にいたいとは思います)嬉しく言葉を待っていたのですが、未だに言われていません。 最近は会うと、体を触ったり、くっついてくるのが、エスカレート?してきています。ですが、気持ちがわからないので、どう反応していいのかもわからず(触れられていたいと思う気持ちもあるのですが)よけて、嫌がってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?交際の申し込みがないということは、私への興味がなくなってきているのでしょうか? 私から彼へ告白しても迷惑ではないでしょうか? 長々とすみません。初めてだらけのことなので、自分でもどうしていいのか、わかりません。

  • 付き合う前の気持ちを教えてください!

    こんにちわ! 私はいま大学1年生をしています。 みなさんの経験からお聞きしたいことがあるので投稿しました。 みなさんは、恋愛感情を抱いたことがない友達に告白されたり(友達としては大好き)、いいなあと思ったことは今までにあるけど今はあまり感じなくなった、みたいな人に告白されたら付き合いますか? 実際に付き合った人は、それから「好き」っていう感情は湧いてくるものなのでしょうか?経験ある方教えてくださるとうれしいです。 私は、ふたりで歩いたりしてもどきどきしない人は、今までずっと断ってきました。恋愛ってどきどきがすべてではないとは思うのですが、二人でいてどきどきしないっていうのは、恋愛の「好き」ではないって思うんです。みなさんはどう思いますか?

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><