彼の気持ちは…友達としての関係に留まる?恋愛感情はない?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。彼女はアプローチをしていたが、彼との関係は良くないままで、彼には他の子に頼み事をする姿も見られる。最近は彼が彼女の家にまでついてきたこともあり、彼女は混乱している。
  • 友達の彼氏に対する気持ちについて相談です。友達は付き合って六ヶ月の彼に恋心を抱いていますが、彼との関係はあまり進展していません。友達はアプローチをしていたものの、彼は他の子に頼み事をしている様子があり、最近は彼女の家にまでついてきたことがあります。
  • 友達が恋愛に関して悩んでいます。知り合って六ヶ月の彼に片思い中で、最初はアプローチをしていたが、関係はあまり進展せず、彼は他の子に頼み事をしている様子があります。最近は彼女の家にまでついてきたこともあり、友達は混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは・・・

私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。出会ったばかりの頃は、彼女が、メールをきいたり、遊びに誘ったりとがんばっていたのですが・・・なかなか、よい感じでと感じることが無く、彼女はここ数ヶ月、彼に対してアプローチをすることもなくなりました。しかし、彼とは、サークルが同じなので、彼女が事務的なメールを送ると、メールのやりとりは続きます。そして、彼は他の子に頼んもいいようなことを彼女に頼みます。小さいことなんですが・・・そして、つい最近、飲み会の後、彼女が先に家に帰ろうとしたら、おいかけてきて彼女の家に入ってきたそうです。彼女は、そんな彼の行動以来、もやもやしているといっています。 ただ単に、彼は彼女のことを友達として思っているのでしょうか?恋愛感情は、ないのでしょうか? 友達としては、告白することがすべてではないので、彼女が一番、望むことを応援するつもりですが? 今の彼女は、混乱しまくりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一概に言えませんが、私個人の見解として・・・ 恋愛って、「押したり引いたりするのがコツ」って聞いた事ないですか? 彼とすれば、以前はガンガン彼女の方からアプローチしてきたのに、突然180度態度が変わって素っ気無く事務的な対応をしてきた彼女の事が、気になりだしたってところじゃないかなぁ~と感じます。 「えっ?俺のこと好きじゃなかったの?」 こんな気持ちでいるんじゃないでしょうか(^_^;)。 友達は、まだ彼の事が好きだから混乱しているんでしょうね。 今まで、誘っても誘ってもなびかなかった彼が突然、素っ気無くした途端に態度が変わってしまったから。 どうした方が良いかは、状況次第だと思うので何とも言えませんが・・・ 私が彼女のなら、暫く素っ気無い態度を取りつつ様子をみます。 たまに、ちょっとさり気なく気があるそぶりをみせたりしながら(#^.^#)。 あ~思い返せば、そういう時が一番楽しくドキドキする時間です。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    4月に告白し 振られているのですが まだ諦めがつきません… ちょくちょく 2ヶ月に1回程度でメールを送るのですが 最近になり卒業間近なので 仲良くなりたいなと思い遊びに誘いました その時のメールの内容なのですが その彼は就職するらしく 働く時間帯とかは 聞いていないのに教えてくれ それ以降は暇 と言われ いいやん~とメールを返すと また 飲み会とか誘って と言われました その成り行きで 遊びに誘いオッケーしてくれたのですが 卒業後も 友達として 仲良くやっていきたいと思ってるだけなんでしょうか? 付き合うことは やはり一度振られてるので もう無理でしょうか? その彼に告白した時 身構えてしまうから友達からで と言われ結局は振られましたが… その彼は付き合った経験はありません そんな彼なので 本当によく分からなくて…

  • もう気持ちはないの?

    約2ヶ月前に彼氏と別れました。 付き合うきっかけは彼が告白してきたことです。 半年くらい付き合って私から別れ話をしました。 理由は彼のことが恋人として好きかどうか分からなくなったからです。 別れて2ヶ月たった今私は彼の大事さに気付きました。 告白して彼がいいと言ってくれたら もう一度付き合いたいと思っています。 自分勝手なのは重々承知していますが。 今度二人で映画を見に行く約束をしています。 たまに私からメールをすれば普通に返事は返ってきますが、 彼からメールが来ることはないです。 サークルの飲み会のときは家まで送ってくれます。 もう彼の中には私への気持ちはないのでしょうか? 彼に告白するのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • 片思い中の彼の気持ち

    遠距離片思い中の彼がいます。私は大学4年で、彼は社会人1年目です。彼の性格は、すごく天然で、恋愛関係についてはとくに鈍いです。女慣れはしていません。 彼が大学中にいるとき、私が勝手に一目ぼれして、友達に紹介してもらい、遠距離になってからメールのやりとりを始めました。二人で会う約束をして、告白したのですが、まだ会ったばかりだし、これからも、連絡をとりたいと言われていました。 ある日メールをしていて、「電話していいか?」と聞いたら、「眠いからテンション低いと思うけど勘弁してね」といわれたので、「別の日でいい、ただ、声が聞きたいな~と思って」と返しました。 その二日後の朝、「ごめん、昨日の朝ちょっと財布をなくしてしまって。しばらくごたごたなどでまともに対応できないかもしれませんのでm(__)m」というメールが来ました。 彼は嘘をつくような人ではないというのは友達の情報で聞いています。でも、これは、遠まわしにもう連絡をとりたくないといっているのでしょうか? でも、私は、諦められなくて。。。近くに行ったらまた状況が変わるといわれていましたし。。。私はこれから受験で、彼のためではなく、自分がその学校(彼のいる場所から一時間くらい)に行きたいから行くんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。もし、応援してくださるなら、どうやってアプローチしていったらいいかなどもくださるとありがたいです。

  • 片思いの相手の気持ちがわかりません・・・

    はじめまして。大学3年の男です。私は現在、社会人の女性に片思いしています。その女性は、サークルの先輩で、最近OG訪問をかねて飲みに誘い、2年ぶりに再開しました。その時に、告白ではないですが、実はずっと好きだったと、思いだけ伝えました。 その後、メールのやりとりは、平均1日1通程度(1ヶ月ほど)やりとりしていて、その間1度だけ会ってくれました。クリスマスや初詣はもう約束があるからと断られています。でも、また飲みにいこう、遊びに行こうとは言ってくれます。(彼氏はいないと言っていました) この状況においての質問です。私は、この女性と付き合いたいと考えていますが、脈はあるでしょうか。それ以前に、メールを、1日1通とはいえ毎日やりとりするのは迷惑と思われているでしょうか。(時間は大体同じ時間帯に送りあっています、昼に送ったら夜、夜に送ったら昼に返ってきます) こんなに女性を好きになったのは初めてで苦しんでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    高2のときに片思いの人がいました。 高3の始めに告白したのですが、断られてしまいました。 その後、卒業して半年してからあきらめきれずにいて、友達ということでメールのやりとりをしていました。 しかし、しばらくすると相手の友達から「もうそっとしておいてあげて」と連絡が入り、それ以来一年ちかく連絡していません。 連絡をとらなくなってから、そのわけを考えていたのですが(調子にのってしつこくメールしてしまった)、一年たった今でも彼女のことを考えてしまいます。 自分としては、もう一度連絡を取り合える関係に戻りたいです。 この場合、自分はどうしたらいいでしょうか? 自分は男で19歳です。相手は大学生です。 もう相手には恋人がいたり、自分のことを忘れてしまったのでは・・・とか考えてしまいます。 どうか、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。