彼の気持ちは…友達としての関係に留まる?恋愛感情はない?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。彼女はアプローチをしていたが、彼との関係は良くないままで、彼には他の子に頼み事をする姿も見られる。最近は彼が彼女の家にまでついてきたこともあり、彼女は混乱している。
  • 友達の彼氏に対する気持ちについて相談です。友達は付き合って六ヶ月の彼に恋心を抱いていますが、彼との関係はあまり進展していません。友達はアプローチをしていたものの、彼は他の子に頼み事をしている様子があり、最近は彼女の家にまでついてきたことがあります。
  • 友達が恋愛に関して悩んでいます。知り合って六ヶ月の彼に片思い中で、最初はアプローチをしていたが、関係はあまり進展せず、彼は他の子に頼み事をしている様子があります。最近は彼女の家にまでついてきたこともあり、友達は混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは・・・

私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。出会ったばかりの頃は、彼女が、メールをきいたり、遊びに誘ったりとがんばっていたのですが・・・なかなか、よい感じでと感じることが無く、彼女はここ数ヶ月、彼に対してアプローチをすることもなくなりました。しかし、彼とは、サークルが同じなので、彼女が事務的なメールを送ると、メールのやりとりは続きます。そして、彼は他の子に頼んもいいようなことを彼女に頼みます。小さいことなんですが・・・そして、つい最近、飲み会の後、彼女が先に家に帰ろうとしたら、おいかけてきて彼女の家に入ってきたそうです。彼女は、そんな彼の行動以来、もやもやしているといっています。 ただ単に、彼は彼女のことを友達として思っているのでしょうか?恋愛感情は、ないのでしょうか? 友達としては、告白することがすべてではないので、彼女が一番、望むことを応援するつもりですが? 今の彼女は、混乱しまくりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一概に言えませんが、私個人の見解として・・・ 恋愛って、「押したり引いたりするのがコツ」って聞いた事ないですか? 彼とすれば、以前はガンガン彼女の方からアプローチしてきたのに、突然180度態度が変わって素っ気無く事務的な対応をしてきた彼女の事が、気になりだしたってところじゃないかなぁ~と感じます。 「えっ?俺のこと好きじゃなかったの?」 こんな気持ちでいるんじゃないでしょうか(^_^;)。 友達は、まだ彼の事が好きだから混乱しているんでしょうね。 今まで、誘っても誘ってもなびかなかった彼が突然、素っ気無くした途端に態度が変わってしまったから。 どうした方が良いかは、状況次第だと思うので何とも言えませんが・・・ 私が彼女のなら、暫く素っ気無い態度を取りつつ様子をみます。 たまに、ちょっとさり気なく気があるそぶりをみせたりしながら(#^.^#)。 あ~思い返せば、そういう時が一番楽しくドキドキする時間です。