• 締切済み

気持ちがわからないです・・。(長文です)

始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

う~ん、恋というかさ、一応自分を思ってくれているのかも、と感じていたが故にその相手の態度が気になったんじゃない? やっぱりタイミングとかもあるしね。 相手からしたら貴方が余り乗り気じゃないのは感じていて、現実に誘いに対しても答えが得られない事を縁がないなと、一区切りを付けた可能性もあるしね☆

brackcat10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼がそう思っても仕方ないですね・・。

回答No.2

恋と寂しいは他人には分かりません。 中途半端な告白と書かれていますが、遠回しな告白だったかも知れませんよ。 お誘いも断ったようですが、いつだったらオッケーぐらいの思いやりが必要です。 私でも彼と同じように連絡は止めます。 もう少し相手の気持ちを考えてあげたら良かったですね。

brackcat10
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その通りですね。 彼に対して思いやりがかけていました。 もう一度、謝罪のメールしてもいいでしょうか?

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

う~ん 原因は中途半端に告白されて、ご質問様が中途半端に断ったのでは? (勝手な憶測ですみません) もう一度、何で断ったのか よくよく考えてみたらどうでしょうか?

brackcat10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・。 断ったのは、バイトが入っていたためだったのですか もう一度、考えみます。

関連するQ&A

  • 告白(長文です)

    最近、好きだった女子に告白され付き合い初めました。 しかし、向こうは約1年間付き合っていた男子と最近別れたみたいで、一週間後、メールで『まだ元カレのこと忘れられないから一旦距離を置こう』と来て渋々了解し、来週の金曜日でちょうど1か月経ちます。 そろそろ夏休みになり1か月あまり会えなくなるので、告白しようと考えています。 この場合、好きだって気持ちを言うのと夏休みが終わるまで待つのとどちらが良いと思いますか? ちなみに彼女は よく男子とメールや話たりしています。

  • 彼女の気持ちがわかりません(長文)

    はじめまして。片思いしている者(?)です。最近、好きな彼女の気持ちがわからず、困っています。回答者様の経験から、推測されることを教えて頂きたいのですが・・・。 私には好きな女性がいます。大学で知り合いました。お互いおとなしい性格で気が合うのでしょうか、仲良くさせて頂いていました。 仲の良さの程度で言えば、(1)お互いメールする(2)就職活動でお互い励ます(3)二人で話したり、歩いたりする(4)街で出くわすと、彼女から声をかけて来る程度でしょうか。 友好的な関係を築いてきたのですが、卒業を前に告白しようと思い、最近告白しました。 「好きです」と。「付き合って下さい」とは言えませんでした。勇気がなくて・・・・・。そうすると、彼女は「卒業を前にうれしい。私も○○君のことにすっと好意的に思ってきた。もっと早く言ってくれたら良かったのに」と言われました。 と言うのも、それぞれの進路で4月から遠距離になるからです。その後、「お互い仲良くしよう」と言って別れたのですが、何がどうなったのかさっぱりでした。 それから、彼女が(私のことを)どうように思っているのだろうと悩んでいます。私は友人なのか、恋人なのかと・・・。 それに拍車をかける出来事がありました。数日前、「○○まで遊びに行く予定があるので、近くで会わない?」とメールすると、確実にリスポンス速度が落ち、「今度ね(趣旨)」みたいに返信されてきたのです。 「あの時(告白時)の言葉は、社交辞令みたいな物だったの?」「本当はどうなの?」と思い、本当に彼女の気持ちがわかりません。どう思っているのでしょうか?

  • 長文です

    長文です 私は高校3年の女子です。 高1のときに2回くらい 同じ男子に告白されたのですが その時は友達としか見れなかった ので、ずっと断っていました この頃はメールを無視?すると その日に どうしたの?みたいなメールが 必ずきました 上記のように その人はとても積極的で 1ヶ月前にもまた同じ様に 告白されたのですが まだ自分の気持ちがよく 分からない。と正直に伝えて 断りもせず、 付き合いもしませんでした。 最近またメールをしていて 電話しようよ、とか 暇なとき会おう など言ってきて 私に興味を持っているのは 少し感じられるのですが メールを無視されたり なんというか 以前の様に積極的じゃない 気がします 私も少し好きになり始めた時に こういう風になってしまって とても切ないです… 彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 私は何をしたら良いのでしょう?(;_;)

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちって… ※長文です。

    中①女子です。 今の彼と3ヶ月になりました。でもこの前とてもヒドいコトをメールで言われました。以前も言ったように彼ゎ束縛されたい男です。その日は午後部活がありました(彼も私もテニス部です。)午前中ずっと彼とメールをしていました。私が彼にふざけて、「でもきっと愛想つかされちゃうんだろうな(笑)」というメールを送ると彼に、「だね。前より愛情が冷めた」と言われました。 私は内心、えっ?と思ったのですがそこはあえて、「そうなんだ(泣)」と送ると「そんなもんでしょ?」と言われてそんなもんなんだ…と思っていました。そして私が「愛情が冷めないように頑張るから」というと彼に「調子に乗るなよ。君の片思いでしょ?付き合っているっていう形だけじゃん。」と言われました。っていうかあなたから私に告白したのでは?と思いました。悲しすぎて部活どころじゃありませんでした。でも最後にホントの気持ちはどうなの?と聞くと、「うーん,○○(←私)のコトはそこら辺のブスとは違う目線で見ていきたいンだよね…それに明日で3ヶ月じゃぁん」と言われました。 気まぐれすぎる彼だと思います。 そしてその4日後にお祭りがありました。男3人・女3人でいきました。(←もちろん彼と私も含んで)私以外の2人の内の友達1人に可愛い子(←Aちゃん)がいました。その子と彼が2人で結構話していたので帰りにメールで彼に、「正直、Aちゃんのコト可愛いって思った?」と聞きました。すると、「うん…かわいい理由が分かった」と言っていました。でも彼は矛盾しています以前Aちゃんのコトどう思う?と聞いた時には「ぇえー、なんか肩幅広いしタイプじゃない」と言っていたのですそんなに早く変わるものなのでしょうか?気持ちって… その日から私たちの関係は崩れていきました。前は毎日必ずメールが返ってきたのですが今となってはメールが返ってきません……つまり音信不通?です。このまま自然消滅になってしまうのでしょうか(泣) お姉ちゃんには、「そんな男もう別れチャイナ」と言われていますが、私はズルい女なので別れようだなんて言えません。 こんなズルい私に回答してくださる方いらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • 振ったほうの気持ち(長文です)

    一年くらい同じ学校の仲の良い女の子の事が好きだったのですが、1週間前に玉砕覚悟で直接会って告白しました。 結果は「付き合うことはできない」との事でした。 告白する2日前に彼女と電話していた時、少し思わせぶりな事を彼女が言ってきたので、少なからず期待してしまった部分もありましたが、振られたのは仕方ないので彼女にありがとうとだけ言って帰りました。 家につく頃に、彼女からメールが。「ほんとごめんなさい」とありました。 このメールを見て僕は余計辛くなってしまいました。 その2日後に彼女から電話が。単に用件だけだったのですが。 わかっていながらも振られたショックが大きい僕は声を聞いてまた辛くなってしまいました。 そして次の日学校の廊下でたまたま会ったので、彼女が気まずくならないように話しかけたりもしましたが、彼女は少し気まずそうでした。 それからはクラスが違うので遭遇はしていません。 振られた僕は今後彼女にどう接すれば良いでしょうか? 告白しようと想った時、「振られても友達でいたい」などとは思わず、振られたらあきらめようと考えていたのですが・・・ あと彼女は僕を振ったことに大してどんな気持ちでいるのでしょう?誰かを振ったことのある人に意見を聞きたいです。 あと関係ないですが、彼女の友達で僕の事を好き、という女の子がいます。(噂になっていて知りました。)僕を振った理由は少なからずこの子も関係しているのでしょうか?

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 夏休み前なので告白しようと思っています。

    夏休み前なので、片思いの人に告白をしようと考えています。 直接言うといのは決まっているのですが、仕方について悩んでいます。 私が考えたのは 1,普通に呼び出して何日かたって返事を聞く 2,相手に1度メールで「好きです。気持ちだけは知っておいて欲しいので言いました。でもやっぱり直接言いたいので何日かたったら返事をきいてもいい?」って送ってちゃんと時間をかけて返事を考えてもらう。 どっちがいいですかね?? あと、呼び出すときってなんていったらいいとおもいますか?? このことについてもお願いします!!

  • 気持ちが変わってきてる?(長文)

    こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

  • 彼の気持ちがわからない

    私は中2の女のコです 私には今とってもスキな人がいます スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです 夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました 夏休みの間は彼に彼女がいたんですが 夏休みが終わるちょっと前に別れました 別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど 「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど 返事を聞かせてくれません やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか