• 締切済み

女性です 158cmで50kgは、大目に見て細い方?

20代半ば 女性です  158cmで50kgは、大目に見て細い方ですか? 少し食事には気をつけていますが、自分が ぽっちゃりなのか大目にみて細い方なのか わからなくなっています。男性からも女性からも ご返事お待ちしています!

みんなの回答

noname#38671
noname#38671
回答No.17

私は157センチで45キロです。これで凄く痩せてるって 言われるんですよ・・・。着痩せするのもあるかも・・。 ですから、質問者さまは、普通くらいだと思いますよ。

  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.16

20代半ばの♂です。 数値だけで想像して判断しますと、大目に見ても細い方とは思いません。 ただ、逆に太い方とも思いません。 体格によるでしょうが、普通の範囲内でぽっちゃりより位でしょうか? こればっかりは、見た目なので何ともいえない部分ですが。 あとは、ご自身の体質と相談して筋肉をつけても大きくならないなら運動して全体のラインをシャープに見せるように努力してみる事で体重が変らなくても見た目は大きく変るかもしれません。

19735463
質問者

お礼

シャープに見える努力ですね。 了解!やせて見える服ってありますよね。 そんなの探して着たいと思います。 ありがとうございます!

noname#41633
noname#41633
回答No.15

私158cmです。 標準体重54.9kg 美容体重が48.9kgと言われました。 だから普通ですよ(^^)

19735463
質問者

お礼

普通か~。おせじでも細いといわれたいのが 女性の心理ですね。 さらに食事を気をつけようと思います。 ありがとうございます!

  • diana077
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

質問者さんは標準ではないでしょうか。 後は見た目勝負です。 胸は大きいようなので スタイルをスッと見せるこつがあります。 姿勢を良くして 下腹を引き締める! 男の人(私の主人)の見解から行くと 女性はお腹(下腹)が出てなければスタイルがよく見えるとのことですよ。 おばさんになると、どうしても下腹が… ここに女のだらしなさが見えるそうです。

19735463
質問者

お礼

下腹ですね。ちょっと背すじを伸ばしてみました。 これからも姿勢よくを心がけます! ありがとうございます

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.13

女性です。 似たような体型なので。 「普通」か「太め」でしょう。 特に胸の大きい人は、服の着方によって「かなりの太め」に見えます。 また、体重にかかわらず、顔・腕やお腹がふっくらしている場合も「太め」に見えますね。 健康(医学)の面から言えば、 「細め」もしくは「普通」という区分になるはず。

  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.12

私は同じ位の身長なので・・・ はっきり言うとその体重では大目に見ても細いとは言えません。 大目に見て標準・・・だと思います。 胸が小さかったとしても50キロあれば細くは見えないです。

  • boot-camp
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.11

身長体重だけを見て答えれば「太い」です。 160cmないのに50kgでは大目に見ても「健康的」といった ところじゃないでしょうか。 細いというのはその身長ですと40kg切ってないと。 気を悪くされたらごめんなさいね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.10

男性目線なのか女性目線なのか、骨太かそうでないか、筋肉質かそうでないか、胸のある無いなどなど・・・ さまざまな要因で変わってくると思います。 男性でも好みによってはぽっちゃりの方がかわいくて言いと言う人もいれば、がりがりで胸なんか無い方がいい。って人もいます。 ただ、大抵は男性の方はやせていると思っていても女性はまだまだ太っていると思いように感じます。 女性はモデルの人の体系を目指す場合が多いですが、 男性は母性を求めふっくらした感じの女性を求める場合が多いからかもしれません。

noname#94733
noname#94733
回答No.9

細めに近い普通だと思います。ぽっちゃりではないです。 身長-110くらいが理想と言われていますが、実際は さらに-2、3kgが理想みたいですね。 若干細いくらいが主流の今ですが、やせればいいというものでもないと思います。バランスやメリハリの方が大事かもしれません。 ぽっちゃりでも、ウエストや足がひきしまっていれば、それだけで素敵ですし、数字より全体のバランスではないでしょうか。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.8

ども。#2です。 胸が大きいと太って見えるっていうのは、服次第だと思います。 胸を強調するような服が嫌で、そういう服を着ない女性も多いとは思いますが、 見た目には、胸を強調する事でウエストが締まって見えます。 胸にボリュームがあると、女性らしい優しいラインになるじゃないですか? 大きい方がいいか悪いかは、人それぞれでしょう。 私は、大きすぎず小さすぎずぐらいが好きですね(笑) そのサイズは、私の中ではCかDですよ。

19735463
質問者

お礼

micikkさんの好みのCかDでよかったです(笑) 服装で女性らしいラインをだしつつ、細く見える 洋服を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は16歳の156cm56kgの女性です。

    私は16歳の156cm56kgの女性です。 半年で15kg痩せたいのですが、 どんな方法でダイエットすればよいですか? いまは自転車通学で往復1時間です。 回答お願いします!!!

  • 162cm49kgって太ってますか?

    高2女子です。 この間久々に体重を計ったら、 一ヶ月前は47kgだったのが 49kgにまで増えていました… 162cm49kg、 スリーサイズは上から78、60、80で、 太ももが48cmあります。 あと、三食バランス良く食事を取っています。 一日水を二リットル飲んで、 寝る前にストレッチをするという生活をしています。 最近周りの友達が 次々とストレスで痩せ細っているのを見て 過剰な減量はしたくないなと思っています ですが自分でも少しお肉が出てきたな?と 思うようになりました。。 少し痩せた方がいいのでしょうか?

  • 165cm55kgです。49kgになりたいです。

    よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質

    私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質問です正直どう思いますか?あと体重を増やすにはどういう食事やトレーニングがいいんですか?

  • 154cm、47kgくらい、体脂肪率22%くらい。

    30代女性です。 ダイエットをして2ヵ月半くらいで51kg→47kg前後まで落としました。 (運動しながら、3食食べてるダイエットです。) ネットでみていると、154cmで、47kgというと、 「ぽっちゃり」「太め」という感じなのですが、 自分的には、SSサイズが着られるし、鎖骨あたりもちょうどよく、 お腹はぺちゃんこになり、腹筋も見え始めた感じで、 (51キロの時より)脚も少し細くなり、ヒップも上がって脚も長く見えるようになりました。 つまりは、自分では満足していて、ちょうどいいんじゃないか、と思うのですが、 外見なので一般的な感覚も気になります。 ズバリ、154cm47kgはまだ太めなのでしょうか? 44kgあたりまで頑張った方がいいのでしょうか? ダイエットが成功してる今、痩せられるという「欲」も出てきてしまい、 自分では冷静な判断ができなくなってます。 自分が満足ならいいのかもしれませんが、他からの見た目もやはり気になるし、 健康のことも気になります。 アドバイスお願いします。

  • 160cm45kgはやせてますか?

    私は22歳♀です。タイトル通り160cm45kgなのですが、よく職場の人や周りの人にやせてるねーと言われます。他にも、やせすぎ、折れそう、骨と皮しかない、風が強い日は、飛ばされなかった?大丈夫だった~?と心配されます。。(ちょっとオーバーですよね・・笑)初対面の人ならまだしも、毎日会っている人にも言われるので、みんなにそう思われているのでは・・・と少し悩んでいます。 また、片思いをしているので男性にどう思われているのかも気になります。 私はやせているとは思っていないのですが・・・ 160cm45kgはやせてますか?また、どう思いますか?恋愛対象に入りますか? 気にしすぎかもしれませんが、少し悩んでますm(__)m

  • 158cm女性、何kgからデブ?

    20代前半158cmの女性ならば、体重を聞いて何kgから「太いな」と思いますか。 体脂肪率や筋肉のつき方にもよると思いますが、ここは単純に体重だけのイメージでお答えください。 ダイエットしたいのですが、なかなか実行できません。 みなさんの意見を聞いてお尻に火をつけようと思いました! 男女関係なく、気軽にお答えください☆

  • 150cm、40kg

    成人女性で150cm、40kgはどういう印象を持ちますか?

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)