• ベストアンサー

165cm55kgです。49kgになりたいです。

よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skr2008
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは☆ 私も同じ165cmなので、思わず書き込んでしまいました。 私は現在28歳ですが、19歳の頃が一番太っていて、57キロありましたよ! あのときの写真は今見てもヤバイですね! 「成人式までに痩せてやる!」と思い、53キロまで痩せました。 かなり嬉しかったのを覚えています。 それから、もっと痩せようと47キロまで痩せましたが、さすがに痩せすぎたかなと思ったし、腕に白いカサカサができ、油っこいものが嫌いになり、ちょっとやりすぎましたね! 私はこの身長だったら48キロがベストだと自分では思います♪質問者様の目標体重と同じぐらいですね! お気持ち、よく分かります☆ 今現在は53キロまで戻ってしまいましたが、やはり50キロぐらいになると、顔も引き締まり、目も大きくなるので、なんとか50キロぐらい~48キロぐらいまで痩せたいですね~(*´∇`*) ちなみに私がいろいろ試したダイエット法の中で、一番よかったのは夜ご飯をかなり軽くして、それを次の日の朝か昼に食べる方法でしたね! どれぐらい食べてよいとかは、基礎代謝とかで個人差があると思うので、なんとも言えませんが、夜ご飯は少し物足りないぐらいで終わらせて、夜寝るときに「お腹空いたな~」って感じであれば、適量かと思います。 夜ご飯って、一番おいしく感じるし、家族がモリモリ食べてるのを横目に我慢するのは大変なんですが、その代わり、朝ごはん、昼ご飯はしっかり食べます!! 朝から、前日の残りの唐揚げとか食べちゃいます。 それでも、夜、小腹が空いた状態で寝れば、痩せられますよ! 夜我慢するのは辛いんですが、朝・昼が食べられるので、そんなにストレスは感じないと思いますよ! それに続けているとだんだん、朝もそんなに食べなくても大丈夫な食欲に落ち着きます。(私の場合ですが…) 本当は運動も取り入れられたらいいんでしょうが、性格的に長続きしないもので…(;´▽`A`` 私は生理が止まったりすることもなかったですし、晩ご飯の内容を次の日の朝に回すだけなので、栄養価としてはそんなに落ちていないと考えております。 食事制限は賛否両論あると思いますが、ご参考までに…。 急激には落ちませんが確実に痩せられると思いますよ。 私も太ってきたなと思ったら、晩ご飯をセーブしてって感じでやってます。 本当は今もがんばらないといけないんですが…(笑) 太ると服もかわいく着こなせないし、自分が好きになれません。 逆に痩せたときの自分は大好きです!表面的なことだけではなくて、ダイエットという試練に勝った自分が好きです(笑)。 お互い、がんばりましょうね! 長文・乱文で失礼いたしました。

yumi1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^! 分かってくださる方がいて本当にうれしいです♪ 私も過去に59キロくらいになったことがあって、 そのときの写真を見ると、顔がパンパンでひどかったです。。>< 夜ごはんですね♪ そういえば、どこかでも夜控えめにしておなかをすかせた状態に もっていって成功した、という体験談、読みました♪ ちょっとやってみます! 夜おなかいっぱいだと、朝も起きづらいし、ちょうどいいかもしれません☆ 夜お米減らしたら痩せた、とも聞きますし♪ 本当に、やっぱり50キロ近くだと、服を着こなせませよね! 私もダイエットの試練に勝ちたいです~><! 一緒にがんばりましょう!♪ ありがとうございました♪^^

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.5

既に皆さんおっしゃる通り、質問者様はやせる必要などありません。 で私も補足要求。 そもそも「49kg」という目標値の根拠は何ですか? ここのサイトで相談する女性の方の大部分がよく陥っているのが「体重信仰」。 即ち「体重を落としさえすれば、かっこいい体型になれる」という思い込みです。 でも実際には、脂肪よりも先に筋肉が落ちてしまって、 体重を落としてもかっこいい体型には全然ならず、 痩せ過ぎな体重になっても「まだ痩せたい」などと言うのです。 中には、それで拒食症になってしまう人もいます。 解決方法は、なんといっても「筋トレ」です。 以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューを参照してください。 http://www.know-dt.com/ …という回答も、質問者様にとっては「役に立たない過去質問」ということになるのでしょうか?

yumi1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^! 実は中学生のとき、ダイエットして47キロになりました。 (当時も164センチでした) で、鏡を見たときも自分で満足のできる見た目だったんです☆ なので、47キロまでは無理かもしれないから、とりあえず+2キロの 49キロ!までがんばろうかな??と思い、49キロ目指してました^^☆☆ もう年齢も年齢だし、引き締め、がんばってみます^^ ありがとうございました!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

数値からすると健康標準体です、49kgですと痩せ気味の低体重になります。 女性の場合体重を気にする人が多いですが、他の人から見ると標準或いは痩せ気味と思える人が多いです。 腹部に脂肪或いは身体に脂肪がそれ程付いてない状態でしたら、筋トレを行って身体を引き締めたらどうでしょうか? 体重よりも見た目の身体の引き締まりで考えた方が良いと思います。 勿論、日々の生活する上で体力や健康維持の為に有酸素運動を行うのも良いと思います。 トレーニングとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと効果的です。

yumi1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^! 最近、筋肉トレーニングをはじめました☆☆ 身体が引き締まるよう、がんばります^^ ありがとうございました!

回答No.3

同じ質問をよく見ますが、体重だけで判断してる質問者さんが多いですね。 質問者さんが体重でしか判断してないので、文章に筋肉量や体脂肪率、スポーツの有無などの情報がありません。 正直165cmの55kgでは♯1さんと同様、痩せる必要はない。 と、私も判断します。 ですが、質問者さんの体型を直に見てないので本当は運動をまったくされてない筋肉の少ない体格かもしれません。 筋肉は脂肪より1.2倍重いので、筋肉と脂肪の比率で同じ身長同じ体重をされてる方でも千差万別です。 筋肉が多く、脂肪の少ない方はその面積が少ないでしょうから、細く見えるでしょう。 また、マッチョな方と太っている方を想像してみてください。 筋肉で体重のある方は引き締ったように印象を受けますよね。 お腹など出てないですから。 逆に太った方はお腹周りなど脂肪がたくさん付いてるところに目が行ってしまいます。 そして日々どれくらい運動されてるか。 「スポーツの〇〇を〇年してました」などとなると最低限筋肉はどれくらい付いているのだな~ と、回答側も判断基準にできます。 質問者さんになるべく合った回答が欲しくて、せっかく新たに質問するのですから、 恥ずかしいかもしれませんが、自身の細かいデータを載せてください。 それだけの情報なら、質問者さんが過去見た質問で十分だと思えてしまいます。 ♯1さんと同じ意見ですが、過去の質問より、より具体的な回答が欲しいなら情報を載せて親切な回答をお待ちください。

yumi1234
質問者

お礼

細かくアドバイスいただき、ありがとうございます! そうですね、体脂肪率なども載せたらよかったかもしれません。 なんというか、同じくらいの体型の女性の成功談を 聞きたかったんです^^ とにかく、筋肉が大切なんですね。 少し筋肉トレーニングと、筋肉に関する知識を みにつけようかな、と思いました。 ありがとうございました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

165cmで55kgなら、既にやせぎみの標準です。 基本的に、これよりやせる必要はありません。 49kgじゃ、ガリガリでしょうし健康にも悪いです。 補足要求その1。 なぜ、さらに体重を落としたいのですか? 前述の通り、あなたは痩せる必要はありません。 体型に問題があるというのなら、減量以外の方法で解決するべきと思います。 そのあたりを詳しくお願いします。 補足要求その2。 >このような質問は沢山あるみたいですが 過去質問が役に立たなかったということですね。 どのような点が役に立たなかったのでしょうか。 このままですと、役に立たなかった過去質問と同じ回答がつくだけだと思いますので、どこが役に立たなかったのかを具体的に補足した方が、お望みの回答がつくと思います。

yumi1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 55kgでやせぎみですか>< これは本当に意外でした。 ということは筋肉をつけて引き締めたり、 むくみをとればいいのかもしれませんね。 ありがとうございます^^ 検討してみます。 質問の仕方のアドバイスもありがとうございます。

関連するQ&A

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • 私は148cm,52kgの中二の女子です。

    私は148cm,52kgの中二の女子です。 どうしても痩せたいです。目標は45kgです。 部活はバレー部(あまり活動していませんが)通学は電車と徒歩です。 絶対に痩せたいです。 ダイエットに成功している人、助けてください。 もちろんダイエット中の人からもアドバイスください!! お願いします><

  • 156cm56kgダイエット法

    156cm56kg20代後半の女です。 ストレスからドカ食いしてしまい半年ほどで50kg→56kgになりました。 物心ついたころからずっとぽっちゃりしていた為もうそろそろ本気で頑張らないとと思っています。 実際ダイエット成功された方、良い運動法や食事法など教えていただきたいです。 出来れば似たような身長体重だった方のお話が聞ければと思っています。 目標体重は-10kgの46kgです。 コツコツ頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。

    7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。 身長164cm、現在54kgです。目標体重は50kg、というわけであと4kg!なのですがそれがなかなか減りません。 理由としては正直、気持ちがゆるんでいるからだと思います。だいたい標準に見える体型になったからまぁいいか…というような気持ちで。 そこで、ダイエット成功者のみなさんにお聞きしたいのですが、モチベーションを保つ&上げるためにどんなことをしましたか? 些細なことやみんなに当てはまらないことでもいいので教えて下さい。 オススメのダイエット方法がある方はおまけで書いてくれるとうれしいです。 回答お待ちしてます!

  • 自転車と食事制限で90kgから-40kgの短期ダイエットは可能か

    25歳無職、身長170cm、体重91kgの男性です。 先日投稿してから2週間ほどになりますが、一向に体重が減りません。とりあえず食事制限から…と思って朝晩の炭水化物を抜き、高カロリーな食事は避けているのですが、目に見えた変化がなく、相変わらず91kg前後です。 目標体重は52kgなのですが(18歳のときの体重に戻したい!)、それには-40kgという過酷なダイエットをしなければなりません。のんびりやれればいいのですが、来年4月にも大学編入試験を計画している関係上、半年以内になんとか60kg台前半に戻したいのです。 自転車による運動を食事制限と平行していますが、 http://www11.plala.or.jp/jitensya-tuukin/diet/diet16.htm を見ると、半年で-20kgの減量に成功しておられます。 この方の例に見習いたいのです。 僕は今、1日2時間、約20kmの距離をアミノ飲料を飲みながらサイクリングしています。 今、僕はウエストが100cmほどですが、高校卒業前後は73cmでした。そこまで血を吐いてでも戻したい。小さいころは女の子からチョコレートもらったりモテモテでしたが、今は精神病(統合失調症)にかかって引きこもっています。何とかこの状況を、体型を変えることから打開していきたいんです。 そこで、よりよい食事制限方法、自転車の理想的な運動方法等お教えいただきたいです。何とか半年で-30kgを。達成したいです。無理は承知ですがそこを何とか。

  • 11月末までに-4kg落したいです。

    20代前半、身長160cm、体重55kgです。 今日からエアロバイクを使ってダイエットをしようと思います。 目標は11月末までに51kg。 週に5日、40分ほど漕ごうと思っていますが、他に筋トレもした方が良いでしょうか? (下腹と腰周りの脂肪を落としたいのですが、やはり腹筋が一番でしょうか?) 食事はもともと和食中心で1200kcalくらいに抑えているので、変えない予定です。 もし効果的な筋トレなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長160cm、体重55kg...

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です… そして、この前クラスの男子に お前何か最近太ったくない? と言われてしまいました。 お腹が空いている訳でもないのに 食べ過ぎた自分が 悪いのですが 正直凄くショックでした… だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。 目標は4kgです。 痩せる為なら何でもします。 どうか良い方法を教えて下さい!

  • 3月までに-12kg!

    切実に痩せたいです。 私は現在お付き合いしている恋人がいて、高校卒業したら初体験しましょうという約束になっています(笑) ですが、私はスタイルに自信がありません。彼はそのままの私が好きだと言ってくれておりますが、今のままで彼にこの姿を見せるのは心苦しいです。 現在身長155cmで体重57kg。自称標準体重ですが、デブとまで言わなくてもぽっちゃり。それは自分が一番自覚しております。なので本格的にダイエットをしたいと思っています。 目標はタイトル通りですがそこまで行かなくとも40kg代にはなりたいです。 主に落としたいのはお腹と足のお肉です。 是非効果的なダイエット方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 151cm45kg♀です。

    身長151cm 体重45kg 大学生の女です。 中学生くらいまではかなり細く、 みんなから「ちゃんとご飯食べなよ」と心配されるほどだったのですが、高校くらいから食欲が出始め、太めの体型になってしまいました。 大学に入ってからは少し痩せて今の状態なのですが、 いまだに下腹がかなり出ていて、やばいです。 腕や脚はそこまで太くないので、周りからは「そのままでいいじゃん」と言われるのですが、やはりどうしてもぽっこりお腹を解消したいです。 健康的な体重かどうかは別として、実際150cmくらいの若い子は40kg前後の子が多いみたいです。 なので、とりあえず目標を今年の8月までに-5kgにしてがんばろうと思っています。 見た目が重要なのであって、もし目標達成までにムダな肉が無くなれば、その時点でダイエットは終わりにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 この身長体重の場合、1日の「摂取Kcal-消費Kcal」はどれくらいを目安にすれば8月までに痩せれるでしょうか? 今年はどうしても水着が着たいので、回答お願いします。