• 締切済み

7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。

7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。 身長164cm、現在54kgです。目標体重は50kg、というわけであと4kg!なのですがそれがなかなか減りません。 理由としては正直、気持ちがゆるんでいるからだと思います。だいたい標準に見える体型になったからまぁいいか…というような気持ちで。 そこで、ダイエット成功者のみなさんにお聞きしたいのですが、モチベーションを保つ&上げるためにどんなことをしましたか? 些細なことやみんなに当てはまらないことでもいいので教えて下さい。 オススメのダイエット方法がある方はおまけで書いてくれるとうれしいです。 回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

◆ダイエットSNSに参加した 自分に近い体系の人や自分と同じぐらいのスタートでダイエットが成功してる人たちを探して、とりあえず友達登録をしました。 めげそうになったとき、自分の心境をSNSにかけば励ましてもらえるし、ダイエットでの悩みをかけば「こうしたらいいよ」といったアドバイスももらえました。 他の人が悩んでいれば、励ましたりわかる範囲でのアドバイスをしたりといったやりとりをしました。 そして体重・体脂肪は包み隠さず公開しました。 誰かに常に見られてると思えば私のサボり癖もなんとかなるかなと思ったので^^; ◆お店にいってとりあえず試着 No.1さんもかいてますが、着てみた衣服を試着しては「後ちょっと頑張ろう」「もうちょいウェストを・・・」と目標にしました。 私の場合はレコーディングダイエット+ウォーキングだったので体重・食事内容は旅行とかじゃない限り全部書き出しました。 ウォーキングは時間を決めて歩くのは以前失敗したことがあったので万歩計で「歩数」を決めて歩きました。 一番手軽なのは洋服の試着かなーと思います…。 足が気になるならミニスカートをはいてみるとか、これからだとブーツをはいてみるとか。 もっと足細くしないとな~と思ったり、履き口○cmのブーツ履けるようになりたい!とか些細な目標をもってみるのもモチベーション維持にはいい気がします。

mee1984
質問者

お礼

一人だとどうしても怠けるので仲間がいれば心強いですね。 彼氏と一緒にダイエットを始めたのですが標準体重以上だった彼はスルスル落ちていくのに、自分はペースが遅く、ダメなんじゃないかと思ったりしてました。 同じくらいの体型の人と交流してみたら意識も上がるかもですね。 痩せるまで新しい洋服は買わない!としてましたが目の前ににんじんがあればもうちょっと走れそうです。笑 急に寒くなったし冬服を買おうと思います!サイズは小さめで… 回答、ありがとうございました!

  • michato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の場合は毎日体重計には乗らないで月1度位しか計りませんでした。 毎日のささいな体重の増減で振り回されモチベーションが保て無かったので…あえてそうしました。 そのかわり、サイズを一まわり小さい安いパンツなんかを常に用意して毎日試着…。少しずつ入るようになっていくのを日々実感し、着用できるようになったら下のサイズを用意…を繰り返してました。 (*´▽`*) ささいな事ですが私はこれが一番日々のモチベーションを保つのに効きました

mee1984
質問者

お礼

確かにほんの少しの増減にイライラして本来なら食べなくてもすむ物を食べたりしてたかもしれません。 試着はいいアイデアですね。 痩せてから服を買い直そうと思っていましたが、目標が見えるところにあるとやる気が出そうです(^-^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • 3月までに-12kg!

    切実に痩せたいです。 私は現在お付き合いしている恋人がいて、高校卒業したら初体験しましょうという約束になっています(笑) ですが、私はスタイルに自信がありません。彼はそのままの私が好きだと言ってくれておりますが、今のままで彼にこの姿を見せるのは心苦しいです。 現在身長155cmで体重57kg。自称標準体重ですが、デブとまで言わなくてもぽっちゃり。それは自分が一番自覚しております。なので本格的にダイエットをしたいと思っています。 目標はタイトル通りですがそこまで行かなくとも40kg代にはなりたいです。 主に落としたいのはお腹と足のお肉です。 是非効果的なダイエット方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • 165cm55kgです。49kgになりたいです。

    よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでし

    三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでしょうか? ちなみに私の今の身長と体重は、 164cm 65kg です。

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • ダイエット依存をなおしたいのですが

    不安で相談できる方もいないので質問させていただきます。 わたしは1年くらい前からダイエットをはじめて 12kgほど体重を減らすことができました。 目標の体重になり、1か月くらいは気分もとても明るく自分に自信がつき新しい服を買ったりして楽しかったのですが 2か月目(今月です)くらいから、ちょっと体重が増えているとすごく気分が落ち込み、太っている自分のイメージが消えずイライラしたり悲しくなって泣いてしまいます。 それでも、食事はちゃんと食べているし(ダイエット中がまんしていたので間食もしてしまいます。)食べたあとに吐き出したりもしていません。 なにかをしたり人といる時は気分が紛れるので平気なのですが、一人でトイレにはいっているときや寝る前など何もしていないと、太った自分の顔ばかり頭に浮かび「気持ち悪い」「醜い」「もっと痩せないと」と思ってしまいます。 いつか、食事を食べられなくなったり、食べたものを吐いたり、痩せすぎになってしまうかもと思うと怖いです。 どうすればこの考えをやめられるでしょうか? アドバイスお願いします。 わたしの身長は162cmで 体重は50~52kg(ダイエット前は64kgぐらいでした) 体脂肪率は19~20%くらいです。 (標準体型になったと思っていますが、太っていると思われる方がいたらすみません。)

  • 体重92kgのダイエット!

    私は、身長162cm、体重92kgの中学2年生です 2年生の内に80kgをきりたいんです!! ですが、お腹がすいてコンビニなどでお菓子を買って食べてしまい1kg太りましたorz 6年生でダイエットをして始めは順調でしたが、キャンプで2kg太ってしまいダイエットを止めてしまいました どうしたらダイエットが続くのでしょうか?! 誰か教えてください!!! (ダイエットに成功した方々にぜひ教えてもらいたいです!!)