• 締切済み

7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。

7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。 身長164cm、現在54kgです。目標体重は50kg、というわけであと4kg!なのですがそれがなかなか減りません。 理由としては正直、気持ちがゆるんでいるからだと思います。だいたい標準に見える体型になったからまぁいいか…というような気持ちで。 そこで、ダイエット成功者のみなさんにお聞きしたいのですが、モチベーションを保つ&上げるためにどんなことをしましたか? 些細なことやみんなに当てはまらないことでもいいので教えて下さい。 オススメのダイエット方法がある方はおまけで書いてくれるとうれしいです。 回答お待ちしてます!

みんなの回答

• cub-ix
回答No.2

◆ダイエットSNSに参加した 自分に近い体系の人や自分と同じぐらいのスタートでダイエットが成功してる人たちを探して、とりあえず友達登録をしました。 めげそうになったとき、自分の心境をSNSにかけば励ましてもらえるし、ダイエットでの悩みをかけば「こうしたらいいよ」といったアドバイスももらえました。 他の人が悩んでいれば、励ましたりわかる範囲でのアドバイスをしたりといったやりとりをしました。 そして体重・体脂肪は包み隠さず公開しました。 誰かに常に見られてると思えば私のサボり癖もなんとかなるかなと思ったので^^; ◆お店にいってとりあえず試着 No.1さんもかいてますが、着てみた衣服を試着しては「後ちょっと頑張ろう」「もうちょいウェストを・・・」と目標にしました。 私の場合はレコーディングダイエット+ウォーキングだったので体重・食事内容は旅行とかじゃない限り全部書き出しました。 ウォーキングは時間を決めて歩くのは以前失敗したことがあったので万歩計で「歩数」を決めて歩きました。 一番手軽なのは洋服の試着かなーと思います…。 足が気になるならミニスカートをはいてみるとか、これからだとブーツをはいてみるとか。 もっと足細くしないとな~と思ったり、履き口○cmのブーツ履けるようになりたい!とか些細な目標をもってみるのもモチベーション維持にはいい気がします。

mee1984
質問者

お礼

一人だとどうしても怠けるので仲間がいれば心強いですね。 彼氏と一緒にダイエットを始めたのですが標準体重以上だった彼はスルスル落ちていくのに、自分はペースが遅く、ダメなんじゃないかと思ったりしてました。 同じくらいの体型の人と交流してみたら意識も上がるかもですね。 痩せるまで新しい洋服は買わない!としてましたが目の前ににんじんがあればもうちょっと走れそうです。笑 急に寒くなったし冬服を買おうと思います!サイズは小さめで… 回答、ありがとうございました!

• michato
回答No.1

私の場合は毎日体重計には乗らないで月1度位しか計りませんでした。 毎日のささいな体重の増減で振り回されモチベーションが保て無かったので…あえてそうしました。 そのかわり、サイズを一まわり小さい安いパンツなんかを常に用意して毎日試着…。少しずつ入るようになっていくのを日々実感し、着用できるようになったら下のサイズを用意…を繰り返してました。 (*´▽`*) ささいな事ですが私はこれが一番日々のモチベーションを保つのに効きました

mee1984
質問者

お礼

確かにほんの少しの増減にイライラして本来なら食べなくてもすむ物を食べたりしてたかもしれません。 試着はいいアイデアですね。 痩せてから服を買い直そうと思っていましたが、目標が見えるところにあるとやる気が出そうです(^-^) 回答ありがとうございました!