• 締切済み

彼氏彼女と付き合ってる確証

彼氏彼女と付き合ってるという確証はなんでしょうか? 最初交わした告白と返事の言葉でしょうか。 会って手をつないだり甘い言葉を交わしたりキスをしたりしていると付き合ってる確証、実感、自信が得られるのですが、一人でいる時やメールしている時はそれを感じられず不安になります。 あなたの、彼氏彼女と付き合ってるという確証を教えてください。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

>最初交わした告白と返事の言葉でしょうか。 私は、ここから。 でも、本当に実感するときって 自分が本当にダメだったとき、彼が私を支えた時。 そして、彼がダメなとき辛いとき、 彼をを想うとき。 恋人同士って、こういうことをするから~じゃないと思うの。 その人の一番身近な人として、一番信頼し、助けてあげること。 そう思えているから、付き合ってるって確証がある。

回答No.7

よく分かります。 でも、嘘をついてその気にさせる男性もいますから 言葉が確証だとは一概に言えないと思います。 経験の積み重ねかもしれませんが、やはり人を見る目を養うことです。 人の気持ちは機械では測れませんから、個人個人の試行錯誤の末の一判断になると思います。 自分なりの恋愛においての価値観を見直すことが大事だと思います。 ちなみにあたしにとって付き合うことは好きな気持ちでの誠意と、相手への尊敬の気持ちです。言っちゃえばキスも性行為も気持ちがなければただの「行為」ですから。 頑張ってください。応援しています。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.6

「付き合って下さい」 「はい」 この、告白と返事には深い意味が有るのです。   一言で言えば、お互いを束縛して二人の関係を 築くということでしょうか。 この関係を長く保つにはお互いの信頼関係以外はないでしょう。 彼を信じてあげたらどうでしょう。 彼はあなたを信じてると思いますよ。 古いけど、郷ひろみが言ってます。 「会えない時間が愛を育てる」とね。 一人で居るときはあれこれ余計に考えてしまいますよね。 その事が大切なんですよ。 それは、彼も同じ事でしょう。 相手を思いやる気持ちが愛を育むのです。

  • nao_tan
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.5

そんなものは無い。 お互いの気持ちを確認しただけで、それがいつまでも変わらない補償なんてどこにもない。甘い言葉やキスなんてものも確証でも何でもない。 あえて言えば、自分が相手をこんなに愛してるんだって態度や言葉を示したときに嬉しそうに受け入れてくれる時、ささいな気遣いなんかで「あぁ、いつも自分の事を気にかけてくれてるんだなぁ」と思えたとき・・・そのくらいかな。 あまり形の上での確証ばっかり欲しがっていると、表面ばかりが気になって相手の心が見えなくなって独りよがりの恋愛になってしまいますよ。 まずは、相手を愛すること、そして愛されるよう努力し続けること、それが大事なんですから。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

私は、「普段からの小さな誠意の積み重ね」ですね。 主人と付き合っているときも、これということが具体的に確証になっていたわけではなく、どんなに忙しくても連絡をくれるとか、風邪をひけば大丈夫かと心配してくれ、夜が遅くなるときは迎えに来てくれ、苦しいことがあれば、黙って聞いて慰め支えてくれる・・・こういったことの積み重ねが付き合っているんだなぁ、愛されているんだなぁということの確証になったように思いますよ^^

回答No.3

交際の申し込みと承諾の言葉があったのならそれが確証でしょう。 物的なものだと指輪ですかね。 あとはツーショット写真を飾ったり。恋人の写真を持ち歩いたり… 一人でいるときに不安になったら電話して愛情を確認しあえばいいでしょう。付き合っているなら短時間の電話を迷惑に思う人はまずいません(忙しい時にダラダラ話されるとイヤですけど)。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

1度「俺達って付き合ってるの???」と聞いた方がいいです。 今の主人なのですが、ちゃんとした告白もなく、 自然に付き合っていましたが、 主人からそう言われて、 「えっ!!??違うの???」と聞き返した覚えがあります。 もしかしたら、彼女さんも同じ感覚かもしれません。 心配なら1度確認してみてはどうでしょうか。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

いい質問ですね~ ”私はうそをつかない” だと思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 彼氏に会ってもらうには

    大学生です。 私には同じ大学の年下の彼氏がいます。 2つほど質問があります。 1、彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2、家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか? ということなのですが、前者については、彼はメールで『今日なら大丈夫』とか『今日〇〇しよう』など言うことが多いのです。 『会いたい』とは言ってくれないことに少し不安を感じています。 会いたいと言ってもらう 為には私はどうしたらいいのでしょう? 後者の方ですが、私が家に行っても『手を握ろう』くらいは言ってくれるんですが、彼から抱きしめてくれたり、キスしてくれたりは、あまりしてくれません。 私が抱きついたら抱きしめてくれたり、キスしてって言ったらしてくれますが、彼からこのような行為をしてくれることは少ないです。 前にキスをしていたら『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』と言われ、パッとやめられました。 でも、彼から抱きしめてくれたりキスしてくれないのは疑問が残ります。 彼とは付き合って3週間です。 彼はキス以上の経験は無いらしいのですが、私に無関心のような感じが残ることが不安です。 私が彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼の方からです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏はキスしたくないの?

    中2です。 彼氏とキスをしたくて いつも私からキスしたい! って言っているんですが・・・ 彼氏からの返事はダメ、今度ねとか NOの返事ばっかりなんです。 YESのときはメールで私から言うときだけで・・・。 NOのときが多いんですけど・・・ 彼氏はキスしたくないのですか? この前初めてディープキスをしたんですけど 下手だったからあきられた?とか 冷めちゃった?って すごく不安になります。 教えてくださいm(__)m

  • 彼氏を振ろうと思います。

    付き合って2週間になる、初めての彼氏を振ろうと思っています。 最初は彼から告白されました。 そう思っている理由は、彼の今までの女癖の悪さについての話を聞いてしまって、彼のことを信用で きなくなってしまった事と、付き合ってから聞こえるようになってきてしまった、きっとすぐまた別れるよ とかの言葉に、もう疲れてしまって、これから続けていける自信がなくなってしまったからです。 メールで伝える予定です。 なんと言ったらそんなに相手を傷付けないで振ることができるでしょうか。 文章わかりにくいですが、回答おねがいします。 質問とかもしてもらって全然構わないです。

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 彼氏への不安

    彼氏がメールに返事をくれません(構ってくれない)。 返事をしない理由は気分が乗らないからです。 本人に確認したので確実です。 正直な話、これといった重要な内容はなく、ただの報告メールのような内容です。 彼氏に話そうって思ってすることもありますが、私がただ構ってほしいから送りつけてしまうのが大半です。 恐らく彼氏はそれが分かっているからスルーをするんだとは思います。 密かにウザがられているとも考えています。 最初の頃からずっと私からメールをしているので、もうメールをしなければ良いのか、返事はこないものだとして諦めるべきなのか…。 休日にならゆっくり会話が出来るはず、とのことで休日がくるのを楽しみにしているのに、返事がこないので落ち込みます。 別に義務だとは思いませんが、返事をしないのは私とコミュニケーションを図りたくないとか構うほど価値がないとかそういう意味なんじゃないのかと思ってしまって不安です。 連絡を絶とうか、用事以外は控えようかと考えていたのですが、自然消滅してしまいそうで怖いです。 私は自分に一切の自信も魅力も見出だせず、私と何故付き合ってくれるのかも分からず、本当は浮気している(または私が浮気相手)、遊ばれている、素敵な女性が現れるまでの中継ぎ、実は離婚していないんじゃないか等々と考えれば考える程悪い方へといきます。 距離もあり、顔も合わせられず、共通の友人もないので全てに確証がなく、疑いばかりが深くなります。 また、最近は私自身が彼氏にどう思っているのかわからなくなっています。 先月頃までは愛してる!って強すぎるくらいの思いがあったのですが、一悶着(私の言い掛かり)の後から催眠術から覚めたような勢いで消えました。 何故あんなに入れ込んでいたんだ?と。 長くなりましたが、私は結局のところ、彼氏にどう対応していったらいいのでしょうか。 本当は毎日メールしたいし、返事をくれないのはとても寂しいんです。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

  • 彼氏と別れるのが怖いです。

    長文、乱文失礼します。 現在、付き合っている彼氏がいるのですが、いつか別れると思うととても怖いです。 ネットで知り合っていて、もうすぐ2ヶ月になりますが、免許を取っていないとのことでお互いにあったことはありません。 元は、彼が告白してくれたのですが、その時点でも付き合うという関係が怖くて一度目はお断りしたのですが、再度告白してくれたのでOKしました。 最初は、そこまで好きでもなかったので、別れてもいいとまでは行きませんが、たいして気にしていませんでしたが、最近になってどんどん好きになってしまい。まだ別れようとも言われてないのに別れると告げられる時のことを考えてしまいます。 彼氏の方にも怖いと打ち明けたのですが、まだ先のことなんてわからないと言われ、この先付き合ってく自信がないなら告白しないでよとまで考えてしまいます。 ネット恋愛しているのも不安の要素なのかしれませんが、初めて付き合うということをしたので、何もかも不安で仕方がありません。彼氏の方は今まで何度か告白して付き合ったりしているみたいです。先日も告白されたようで、結局は断ったみたいですが好意を寄せられることがあまりに多いがために心配になってきます。 付き合ってはいたいのですが、いつか別れることを思うとこのところも睡眠も取れず、ネガティブになってしまいます。 どう考えることが良いのでしょうか?