• 締切済み

彼氏彼女と付き合ってる確証

彼氏彼女と付き合ってるという確証はなんでしょうか? 最初交わした告白と返事の言葉でしょうか。 会って手をつないだり甘い言葉を交わしたりキスをしたりしていると付き合ってる確証、実感、自信が得られるのですが、一人でいる時やメールしている時はそれを感じられず不安になります。 あなたの、彼氏彼女と付き合ってるという確証を教えてください。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.8

>最初交わした告白と返事の言葉でしょうか。 私は、ここから。 でも、本当に実感するときって 自分が本当にダメだったとき、彼が私を支えた時。 そして、彼がダメなとき辛いとき、 彼をを想うとき。 恋人同士って、こういうことをするから~じゃないと思うの。 その人の一番身近な人として、一番信頼し、助けてあげること。 そう思えているから、付き合ってるって確証がある。

回答No.7

よく分かります。 でも、嘘をついてその気にさせる男性もいますから 言葉が確証だとは一概に言えないと思います。 経験の積み重ねかもしれませんが、やはり人を見る目を養うことです。 人の気持ちは機械では測れませんから、個人個人の試行錯誤の末の一判断になると思います。 自分なりの恋愛においての価値観を見直すことが大事だと思います。 ちなみにあたしにとって付き合うことは好きな気持ちでの誠意と、相手への尊敬の気持ちです。言っちゃえばキスも性行為も気持ちがなければただの「行為」ですから。 頑張ってください。応援しています。

• arema2
回答No.6

「付き合って下さい」 「はい」 この、告白と返事には深い意味が有るのです。   一言で言えば、お互いを束縛して二人の関係を 築くということでしょうか。 この関係を長く保つにはお互いの信頼関係以外はないでしょう。 彼を信じてあげたらどうでしょう。 彼はあなたを信じてると思いますよ。 古いけど、郷ひろみが言ってます。 「会えない時間が愛を育てる」とね。 一人で居るときはあれこれ余計に考えてしまいますよね。 その事が大切なんですよ。 それは、彼も同じ事でしょう。 相手を思いやる気持ちが愛を育むのです。

• nao_tan
回答No.5

そんなものは無い。 お互いの気持ちを確認しただけで、それがいつまでも変わらない補償なんてどこにもない。甘い言葉やキスなんてものも確証でも何でもない。 あえて言えば、自分が相手をこんなに愛してるんだって態度や言葉を示したときに嬉しそうに受け入れてくれる時、ささいな気遣いなんかで「あぁ、いつも自分の事を気にかけてくれてるんだなぁ」と思えたとき・・・そのくらいかな。 あまり形の上での確証ばっかり欲しがっていると、表面ばかりが気になって相手の心が見えなくなって独りよがりの恋愛になってしまいますよ。 まずは、相手を愛すること、そして愛されるよう努力し続けること、それが大事なんですから。

• rapisupyon
回答No.4

私は、「普段からの小さな誠意の積み重ね」ですね。 主人と付き合っているときも、これということが具体的に確証になっていたわけではなく、どんなに忙しくても連絡をくれるとか、風邪をひけば大丈夫かと心配してくれ、夜が遅くなるときは迎えに来てくれ、苦しいことがあれば、黙って聞いて慰め支えてくれる・・・こういったことの積み重ねが付き合っているんだなぁ、愛されているんだなぁということの確証になったように思いますよ^^

回答No.3

交際の申し込みと承諾の言葉があったのならそれが確証でしょう。 物的なものだと指輪ですかね。 あとはツーショット写真を飾ったり。恋人の写真を持ち歩いたり… 一人でいるときに不安になったら電話して愛情を確認しあえばいいでしょう。付き合っているなら短時間の電話を迷惑に思う人はまずいません(忙しい時にダラダラ話されるとイヤですけど)。

• sat1tam2
回答No.2

1度「俺達って付き合ってるの???」と聞いた方がいいです。 今の主人なのですが、ちゃんとした告白もなく、 自然に付き合っていましたが、 主人からそう言われて、 「えっ!!??違うの???」と聞き返した覚えがあります。 もしかしたら、彼女さんも同じ感覚かもしれません。 心配なら1度確認してみてはどうでしょうか。

• TOGO123
回答No.1

いい質問ですね~ ”私はうそをつかない” だと思っています。