彼氏が大好きと言わなくなった理由と不安感

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。彼氏は私のおっとり・ふわふわした性格を好きになってくれました。しかし最近、彼氏は「大好き」と言わなくなりました。会うときは手を繋いでくれるし、公園では常に私にひっついていますが、LINEでは上から目線で返信してきます。私は不安になり、彼氏が私をどう思っているのかわかりません。
  • 私たちの関係は、冗談で私を傷つけるような言葉を言い合っていたことから始まりました。最初は彼氏が慰めてくれたので安心していましたが、最近では彼氏の口から「大好き」という言葉がなくなり、私は不安になりました。彼氏は私に対して手を繋いだり、ひっついたりする態度は変わりませんが、LINEでの態度が上から目線になってしまいました。
  • 私は彼氏が私をどう思っているのか不安です。彼氏との関係が変わってしまったのか、なぜ彼氏が「大好き」と言わなくなったのかわかりません。彼氏が私だけに頑張ってほしいのかもしれませんが、それでも不安です。彼氏に自分の気持ちを伝えたところ、「文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、彼氏の気持ちがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだと言わなくなった彼氏

高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

男が女に「愛してる」というのはそういうと女が喜ぶからです。 だから男がそれをいうなら、「お前のことを喜ばせる気が ちょっとはあるよ」ということです。 しかし何度も頻繁に女から「私のこと好き?」と聞かれると萎えます。 なぜなら男は自分の言葉に責任を感じるからです。 「好き?」と聞かれることは男にとって、「私のことを幸せにする 責任を負う気があるのよね?」と何度も問い詰められてるのと同じです。 「責任持つよね?」「責任持つよね?」と何度も聞かれるのは萎えます。 男をうんざりさせるべきではありません。 言うべきことは、 「好きって言ってもらえたら私はとても嬉しいし幸せな気持ちになれるの」 ということです。 それならうんざりしない。 義務で責任だと思わせると男はうんざりする。 相手に感謝されるいいことだと思えば男はやる気になる。 男心を知るべきです。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

>「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」 これが彼の男の品格でしょう! 受け入れてあげましょう! 私もデレデレする男は真の男と思えない気持ちがあります。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

言葉の表現から次のステージに上がったということです。 楽しみに待っていてはいかがですか?

noname#198826
noname#198826
回答No.1

彼氏さんはLINEじゃなくてあなた様には話して好きだと言いたいんじゃないんでしょうか。 文字よりも話す言葉の方が相手には伝わりやすいかと思いますよ。 不安な気持ちもきちんと目を見て話せばわかってくれるはずですよ。 頑張って下さい☆