彼氏が大好きと言わなくなった理由と不安感

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。彼氏は私のおっとり・ふわふわした性格を好きになってくれました。しかし最近、彼氏は「大好き」と言わなくなりました。会うときは手を繋いでくれるし、公園では常に私にひっついていますが、LINEでは上から目線で返信してきます。私は不安になり、彼氏が私をどう思っているのかわかりません。
  • 私たちの関係は、冗談で私を傷つけるような言葉を言い合っていたことから始まりました。最初は彼氏が慰めてくれたので安心していましたが、最近では彼氏の口から「大好き」という言葉がなくなり、私は不安になりました。彼氏は私に対して手を繋いだり、ひっついたりする態度は変わりませんが、LINEでの態度が上から目線になってしまいました。
  • 私は彼氏が私をどう思っているのか不安です。彼氏との関係が変わってしまったのか、なぜ彼氏が「大好き」と言わなくなったのかわかりません。彼氏が私だけに頑張ってほしいのかもしれませんが、それでも不安です。彼氏に自分の気持ちを伝えたところ、「文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、彼氏の気持ちがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだと言わなくなった彼氏

高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男が女に「愛してる」というのはそういうと女が喜ぶからです。 だから男がそれをいうなら、「お前のことを喜ばせる気が ちょっとはあるよ」ということです。 しかし何度も頻繁に女から「私のこと好き?」と聞かれると萎えます。 なぜなら男は自分の言葉に責任を感じるからです。 「好き?」と聞かれることは男にとって、「私のことを幸せにする 責任を負う気があるのよね?」と何度も問い詰められてるのと同じです。 「責任持つよね?」「責任持つよね?」と何度も聞かれるのは萎えます。 男をうんざりさせるべきではありません。 言うべきことは、 「好きって言ってもらえたら私はとても嬉しいし幸せな気持ちになれるの」 ということです。 それならうんざりしない。 義務で責任だと思わせると男はうんざりする。 相手に感謝されるいいことだと思えば男はやる気になる。 男心を知るべきです。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」 これが彼の男の品格でしょう! 受け入れてあげましょう! 私もデレデレする男は真の男と思えない気持ちがあります。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

言葉の表現から次のステージに上がったということです。 楽しみに待っていてはいかがですか?

noname#198826
noname#198826
回答No.1

彼氏さんはLINEじゃなくてあなた様には話して好きだと言いたいんじゃないんでしょうか。 文字よりも話す言葉の方が相手には伝わりやすいかと思いますよ。 不安な気持ちもきちんと目を見て話せばわかってくれるはずですよ。 頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 彼氏が素っ気ない(;_;)

    高校生です。半年付き合っているタメの彼氏がいます。 もともとすごく積極的で、私にすごく尽くしてくれる最高の彼氏だったのですが、半月ほど前から急に素っ気なくなってしまいました(>_<) 遊びの誘いもLINEも彼の方から毎日でしたし、毎日ちょっとの時間でも会いに来てくれていました。 高校は違うのですが、何の不安もなく、毎日楽しく過ごしていました。 そんな彼が半月ほど前から、会っているときも元気がなく、LINEもしてくれなくなりました。 私からすれば返信はくれるのですが、何時間もたってから、それも絵文字なしで「うん」とか「ああ」とか素っ気ないものばかりで、最終的には「もう寝る」とぶちられてしまいます。 今はちょうどお互いテスト期間で会えないため、余計に不安が募ります。 前はテスト期間でも「ちょっとだけ」と会っていたりしたのに・・・。(家は近いです) 今は会ってもらえません。 前に会って元気がなかったときに「どうしたの?」と聞いたら「受験のこととか友達のこととか。でも別に大丈夫」としか言わなかったのですが、いまだにテンション低いままです。 正直、テストが終わったら元気になるのか、会ってもらえるのかと、とても不安です。 友達に相談しても「倦怠期だよ~」と言われるだけです。 連絡の頻度とか会う回数とか、慣れるにつれて減っていく・・・というのは分かるのですが、彼の場合いきなり急変したので、すごく突き放された感じがして悲しくなってきます(;_;) そこで質問なのですが、このような場合、 (1)やはり倦怠期なのでしょうか (2)私は彼に対してどのように接すればよいのでしょうか ちなみに二人とも来年大学受験を控えています。 私は頑張って受験も恋愛も両立したいです。

  • 可愛くないのに彼氏がいる

    中2テニス部女子です。 さっそくですが。可愛くないくせに彼氏がいるという友達になぜかヤキモチかもしれませんが、腹が立ってます。チビデブではっきりいってニキビ多くてブスなのに他校で彼氏がいる友達に凄く腹が立ってるんです。 LineのタイムラインのTOP画や一言もILOVEYOUやだぁいすき!とか…。 はっきりいいます。ぶりっ子ではありませんが、私の方が断然可愛いです。色々なコから可愛いと言われるしスタイルも良いし、性格も良いです。 だけど私には元彼はいたものの、彼氏がいません。元彼も最悪でした。 友達の性格はすぐ怒ってきて、むっちゃ腹が立つ事が凄いです。 なぜ可愛くないのに。性格も普通なのに。体型も顔も残念なのに。彼氏がいるのですか? 中学生2年生の男子は内面でみてるのですか?それとも外見?どちらかといえばというと、どちらですか? 教えて下さい。

  • 付き合ってまだ数日の彼氏がいます。

    付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 高3女子です。 彼とは中学が同じで、そこまで仲も良くなかったですが、中3の時お互い両思いだったみたいなんですが、想いも伝えず卒業して、お互い別々の高校に行きました。 そして最近、LINEで、「〇〇(私)のことが好き。付き合ってください。」って言われ、付き合うことになりました。 それからと言うもの毎日寝るまでLINEしていて、今日も今までLINEしてたんですが、内容が少し気になったとこがあって質問させていただきました。 彼が、「〇〇(私)は、今まで付き合ってきた子と違って良い意味で違う感覚やわ。」って言われました。まぁそこまでは普通に嬉しかったんですが、「でも、彼女やけど、彼女じゃない感じがするんよなぁ。なんか、特別な感じ。」と言われました。 私はそれを読んだ時、正直少し傷つきました...。 私自身は彼と付き合ってる感満載だし、本当に大好きな彼氏です。 彼からも、私への好きと言う気持ちがすごく伝わってくるし、今日だって友達に私のこと自慢してたみたいです。 でも、まさかそんなこと言われると思ってなかったので、少しショックです...( ; ; ) まだ彼は私と付き合ってると言う実感がないだけでしょうか? まだ告白されて一度も会ってません。(クリスマスに会う予定ですが) みんなこんなものなんですかね? 付き合ってるうちに彼の実感が湧いてくるんでしょうか?

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏が何を考えているのかわからない

    彼氏が何を考えているのか全くわかりません。 私は学生で彼氏は社会人です。 職場の人に付き合っていることを隠されています。 そして、職場の彼氏の上司に職場の年の近い女性とくっつけられそうになっているそうです。 それで、上司がセッティングし、3人でご飯に行ったりをしているそうです。 おそらく、女性の方は彼女がいないという彼氏を言葉を信じて満更でも無いようです。 その女性とも、毎日仲良さげにLINEをしています。 確かに、上司が良かれとしていることなので何も言えないのはわかります。 けど、私の存在を隠されて、他の女性と仲良くされるのが嫌でたまりません。 彼氏に、嫌だと言っても別に何も無い。LINEをしているだけだ。そんなに信用されてないのか。と言われました。 しかも、私にみられて困るのかわからないのですが、LINEでその女性を非表示にしていました。 また、その上司にも彼女がいたと言って。と言ったら、今更言えない、けど、時期を見計らってはいうとは言われましたが、信じれません。 付き合って、10ヶ月程になるので、最初は週1.2で電話したり、三日に一回会ったりしていたのですが、最近は電話はほとんどしないし、会うのも2週間、1ヶ月に一回です。 前まで、同じ学校だったので、あまり不安はなかったのですが、知らない環境へ彼氏が行きあまり職場のことも話してくれないので不安です。 何も無いとは言っていますが、不安になる私が悪いのでしょうか? 信じれない私が悪いのでしょうか? こういう時の対処法などがあれば教えてください。 私は好きなので別れたくは無いです。

  • 彼氏と別れるときがくるのかな。。。

    高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 彼氏と一度も手を繋いだり恋人らしいことをしたことが

    本気で悩んでいます!!高校生の頃から(他校恋愛)付き合って2年半の彼氏がいますが彼氏は遠方の大学に通っているので遠距離恋愛です。2年半付き合って会ったことがあるのは5回程です。連絡はほぼ毎日ラインをしています。しかし手を繋いだこともなく、キスやそれ以上のことも何もありません。元々、小学生からの友人なので私を女として魅力を感じないのでしょうか。2年半も付き合っているのに彼氏から手を出してこないので寂しいですし、自分から誘うことも考えましたが勇気が出ないしドン引きされたり、軽い女だと思われそうで怖いです。 進展したいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    第三者の意見が聞きたく、質問させていただきます。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 専門学校が同じでクラスも同じです。 慣れたから、というものもあるとはおもうのですが、まず扱いがひどいです。 きもい、デブ、マジ無理、ブスなどは当たり前です。あちらは冗談のつもりで言っています。 わたしの方も彼に対して冗談の言葉を言ったりもしますが、服がオシャレだったりかっこよかったり可愛かったりしたときは、きちんと褒めます。ですが彼はそのようなことはありません。 最近あまりにもひどいなと思ったので、その旨を伝えたところ謝ってくれはしましたが、まだ言ってくるのには変わりなく、少ししゅんとすると、冗談だよ、とか、あんまり言ったらまた怒るね、など言ってきます。 普段はすごく優しくて、いい人なのですが、最近本当に愛情を感じることができません。 クラスの事ですごく些細ではありますが私にとっては嫌な悩みがあって、詳しくは言いませんが、他の人が嫌だと思うことを引き受けたが、本当は私も嫌なんだよね…といったことで、相談したのですが、自分がこうすればいいじゃん、としか言われませんでした。女としては慰めてほしいきもちがあったし、彼氏の言うとうりにしたら他の人が私のような嫌な思いをすることになる、でもわたしも嫌だ、というと軽くキレられました。 普段私の方が悪く、謝ることが多いので今回も私が悪いのか、彼と私の性格があっていないのか、正直まったくわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏とのLINEについて

    高校2年生女子です。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 ほぼ毎日LINEをしています。 1日に2,3回返すような頻度です。 ですが今LINEが止まっています。 彼氏が送った文章を私が理解できず、 私「理解できなくてごめんね。おやすみ」 彼「おやすみ」 で終わっています。 たぶん順番的に私から、朝におはようとか返すべきだったのかもしれませんが、なんとなく雰囲気が悪くなった気がして送れませんでした。 たった3日ほど連絡がないだけですが、今まで毎日してきたので3日でも不安になります。 ここで質問なのですが、 素直に「話したいな」と送るべきか、 そのまま放置するか、 どうすればいいでしょうか? それとも私の気にしすぎなんでしょうか? ひどい文章ですみません。 温かい目でお願いします。