彼氏とのLINEについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とLINEの頻度が減少して不安になっている高校2年生女子の質問です。
  • 彼氏が送った文章が理解できず、雰囲気が悪くなったことから3日間連絡がなく不安になっています。
  • 質問は「素直に話をした方が良いのか、放置すべきか」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのLINEについて

高校2年生女子です。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 ほぼ毎日LINEをしています。 1日に2,3回返すような頻度です。 ですが今LINEが止まっています。 彼氏が送った文章を私が理解できず、 私「理解できなくてごめんね。おやすみ」 彼「おやすみ」 で終わっています。 たぶん順番的に私から、朝におはようとか返すべきだったのかもしれませんが、なんとなく雰囲気が悪くなった気がして送れませんでした。 たった3日ほど連絡がないだけですが、今まで毎日してきたので3日でも不安になります。 ここで質問なのですが、 素直に「話したいな」と送るべきか、 そのまま放置するか、 どうすればいいでしょうか? それとも私の気にしすぎなんでしょうか? ひどい文章ですみません。 温かい目でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素直に「話したいな」と送るべき。それが貴女の気持ちなのですから。恋愛も素直が一番だと思います。

その他の回答 (1)

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

素直に話したい、と送ってはどうでしょうか。 ギスギスしてしまった関係を解消したいなら、意地をはらずに、あなたから送ってはどうでしょうか。参考にしてください。

関連するQ&A

  • 毎日LINEはマメではないですか?マメですか?

    婚活パーティーで知り合って付き合って1か月の40代半ばの彼氏がいるのですが 毎日LINEしています 私は今まで付き合った男性はこんなマメな人が居なかったので 驚いています 毎日LINEはマメではないですか?マメですか? 普通ですか? 1日の頻度は朝どちらかが1通送り 夜にそれに対して返信して1ラリー程度です その代わり電話はありません

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 彼氏に言うべきでしょうか

    最近付き合い始めた彼氏が「よく相談されるから他の女子と電話するけど許して欲しい」と言ってきました。私は重いって思われたくなくて許してしまいました。以前彼氏と、電話は浮気に入るか話していたら「入ると思う」って言っていたので正直理解できません。友達に相談したら、「絶対嫌って言った方がいいよ」って言われましたがやっぱり重いとか思われたくなくて、、 でも他の女子との電話を許したら付き合う前と変わらない気がしてどうすればいいかわかりません。私は恋愛経験少ないのでわからないのですが、他の女子と毎日LINEしたり電話するのは普通なのでしょうか?アドバイス貰えると嬉しいです。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?