彼氏との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか?
  • 彼との関係に不安が残ります。彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に会ってもらうには

大学生です。 私には同じ大学の年下の彼氏がいます。 2つほど質問があります。 1、彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2、家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか? ということなのですが、前者については、彼はメールで『今日なら大丈夫』とか『今日〇〇しよう』など言うことが多いのです。 『会いたい』とは言ってくれないことに少し不安を感じています。 会いたいと言ってもらう 為には私はどうしたらいいのでしょう? 後者の方ですが、私が家に行っても『手を握ろう』くらいは言ってくれるんですが、彼から抱きしめてくれたり、キスしてくれたりは、あまりしてくれません。 私が抱きついたら抱きしめてくれたり、キスしてって言ったらしてくれますが、彼からこのような行為をしてくれることは少ないです。 前にキスをしていたら『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』と言われ、パッとやめられました。 でも、彼から抱きしめてくれたりキスしてくれないのは疑問が残ります。 彼とは付き合って3週間です。 彼はキス以上の経験は無いらしいのですが、私に無関心のような感じが残ることが不安です。 私が彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼の方からです。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.2

『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』 ここですね。 付き合いたいと、男から告白するんだから、 当然、抱きたい気持ちがあります。 好きでもない人に告白なんか出来ませんから。 とくに彼の人物像を想像する限り、チャラい感じには見受けられません。 なので告白もずいぶん、思いきったと思います。 彼が考えているのは、たぶん赤ちゃんが出来ることを、恐れていると思います。 コン〇ームを付けても、100パーセント防げるとは言われていませんよね。 そこで彼は、悩んでると思います。 経済的不安です。 もし出来てしまったら、育てていくのに、お金が必要。 親に説明して学校をやめないといけないとか。(働くのにね) いろいろ考えてると思いますよ。 たぶん結婚も考えてます。 卒業して、稼げるようになって、結婚してから、初めて抱こうと思ってたり するんですよ。男って。 だから、我慢できなくなるからって言ってるんですよ。 自分からキスしたり、抱きしめたりしないのもそういうことです。 自分からいってしまうと、タガが外れて気持ちをセーブできなくなってしまうと思ってます。 近寄ってくれないのも分かりますね。 会いたいと言ってもらうには? 難しいですよね・・。分かります。 たぶんですけど、人って言ったことない言葉って 口にしにくくないですか? 会いたいって言ったこと無いんですよ、あんまり。 なので、誘導して言わせるしかないんじゃないですかね? 「今日は大丈夫」ときたら電話しましょう。 「ちょっと無理かも」って言って 「なんで?」と言われたら 「会いたいって言ってくれないとヤダ」って わがまま言ったらどうですか? あくまでギャグっぽくですよ。 大抵の男はこれで「グラっ」ときます。 そうやって何度か言わせると自然と彼も言えるようになってくると思いますよ。 彼に興味を持ってもらうには? 興味が無いわけがないですね。 ただあなたからの好意が伝わってくるから 彼は安心しきっていると思いますけどね。 好かれている自信があると言うか、人は不安だから努力して 好かれようとするんですよ。 安心だから、好かれる努力をしなくなる、そういうところが 無関心に見えるのかもしれませんね。 あんまりあせらず、神経質にならないように。 楽しく付き合えたら良いと思いますよ。 ちなみに、どうなっても責任は取れませんので自分の判断でお願いします。

その他の回答 (1)

• iikaori
回答No.1

しばらくこちらから一切連絡を著らないようにしてはどうですか。 これは私の友達が試して成功しました。 といっても私が大学生のころですから、12年前・・・ でもね、純愛なんて若いころしかできないからまだ付き合って三週間なら地道にプラトニックな恋愛を楽しむべきよ。 本当は大学生くらいの男子なんか経験数を増やすことしか考えてないんだから。 それともあなたが待てないの?? 好きなら身体だけがすべてじゃないでしょう。 青春を楽しんでください。 それかすぐに襲ってくる男子なら山ほどいるけど、すぐ去っていくものよ。 気をつけてね。