彼氏との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか?
  • 彼との関係に不安が残ります。彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に会ってもらうには

大学生です。 私には同じ大学の年下の彼氏がいます。 2つほど質問があります。 1、彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2、家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか? ということなのですが、前者については、彼はメールで『今日なら大丈夫』とか『今日〇〇しよう』など言うことが多いのです。 『会いたい』とは言ってくれないことに少し不安を感じています。 会いたいと言ってもらう 為には私はどうしたらいいのでしょう? 後者の方ですが、私が家に行っても『手を握ろう』くらいは言ってくれるんですが、彼から抱きしめてくれたり、キスしてくれたりは、あまりしてくれません。 私が抱きついたら抱きしめてくれたり、キスしてって言ったらしてくれますが、彼からこのような行為をしてくれることは少ないです。 前にキスをしていたら『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』と言われ、パッとやめられました。 でも、彼から抱きしめてくれたりキスしてくれないのは疑問が残ります。 彼とは付き合って3週間です。 彼はキス以上の経験は無いらしいのですが、私に無関心のような感じが残ることが不安です。 私が彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼の方からです。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』 ここですね。 付き合いたいと、男から告白するんだから、 当然、抱きたい気持ちがあります。 好きでもない人に告白なんか出来ませんから。 とくに彼の人物像を想像する限り、チャラい感じには見受けられません。 なので告白もずいぶん、思いきったと思います。 彼が考えているのは、たぶん赤ちゃんが出来ることを、恐れていると思います。 コン〇ームを付けても、100パーセント防げるとは言われていませんよね。 そこで彼は、悩んでると思います。 経済的不安です。 もし出来てしまったら、育てていくのに、お金が必要。 親に説明して学校をやめないといけないとか。(働くのにね) いろいろ考えてると思いますよ。 たぶん結婚も考えてます。 卒業して、稼げるようになって、結婚してから、初めて抱こうと思ってたり するんですよ。男って。 だから、我慢できなくなるからって言ってるんですよ。 自分からキスしたり、抱きしめたりしないのもそういうことです。 自分からいってしまうと、タガが外れて気持ちをセーブできなくなってしまうと思ってます。 近寄ってくれないのも分かりますね。 会いたいと言ってもらうには? 難しいですよね・・。分かります。 たぶんですけど、人って言ったことない言葉って 口にしにくくないですか? 会いたいって言ったこと無いんですよ、あんまり。 なので、誘導して言わせるしかないんじゃないですかね? 「今日は大丈夫」ときたら電話しましょう。 「ちょっと無理かも」って言って 「なんで?」と言われたら 「会いたいって言ってくれないとヤダ」って わがまま言ったらどうですか? あくまでギャグっぽくですよ。 大抵の男はこれで「グラっ」ときます。 そうやって何度か言わせると自然と彼も言えるようになってくると思いますよ。 彼に興味を持ってもらうには? 興味が無いわけがないですね。 ただあなたからの好意が伝わってくるから 彼は安心しきっていると思いますけどね。 好かれている自信があると言うか、人は不安だから努力して 好かれようとするんですよ。 安心だから、好かれる努力をしなくなる、そういうところが 無関心に見えるのかもしれませんね。 あんまりあせらず、神経質にならないように。 楽しく付き合えたら良いと思いますよ。 ちなみに、どうなっても責任は取れませんので自分の判断でお願いします。

その他の回答 (1)

  • iikaori
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

 しばらくこちらから一切連絡を著らないようにしてはどうですか。 これは私の友達が試して成功しました。 といっても私が大学生のころですから、12年前・・・ でもね、純愛なんて若いころしかできないからまだ付き合って三週間なら地道にプラトニックな恋愛を楽しむべきよ。 本当は大学生くらいの男子なんか経験数を増やすことしか考えてないんだから。 それともあなたが待てないの?? 好きなら身体だけがすべてじゃないでしょう。 青春を楽しんでください。 それかすぐに襲ってくる男子なら山ほどいるけど、すぐ去っていくものよ。 気をつけてね。

関連するQ&A

  • 年下の彼

    大学3年生、女です。 私には年下の彼氏がいます。 付き合って約3週間になります。 彼の家には2回行きました。 2回とも泊まったのですが、キス以上のことをするにあたって質問があります。 彼はキス以上の経験が無いらしいです。 でもキスをしていると『我慢できなくなるから、もうやめよう』と言ってきます。 キス自体も私が『キスして』と言ったり私からすることが多いです。 向こうからあまりキスをしてくれないのはなぜでしょうか? そして、どんなに激しいキスになっても彼がパッとやめるのはなぜでしょうか? 経験が無いから不安なのか、私に魅力が無いのか、私自身も不安です。 同じベッドで寝ているのに、あまり向こうからキスをしてくれないのは悲しいです。 そしていずれはとりあえず経験がある私が彼を導かなければならないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • 初めて彼氏ができたのですが…

    初めて彼氏ができたのですが、告白から性行為をするまでのスピードがはやいような気がしています。 また、初めての彼氏なのになんの抵抗なく彼の性器を舐める彼女は嫌われますか? まず告白をしたのが10月10日でした。その日から付き合うことになりました。 そしてその2日後の10月12日にキスをしました。たくさん抱きしめられて、匂いを嗅がれました。 そして告白から11日目の10月21日…舌を絡め合うキスをしました。彼の手が、舌が私の胸や股間に触れました。そして同じく、私の手や舌が彼の股間に触れました。 私と彼は違う学校で、家も電車で1時間以上かかる中距離恋愛中です。 なので会う度こうして求められのはとても嬉しいんですが…どうにも体だけの関係になってしまいそうで、すぐに捨てられてしまいそうで怖いです。 私は性行為は嫌いではないし、興味がとてもあるので、彼に「ベッド行こ?」と言われたら笑顔で頷いて積極的に彼に触ります。なので彼に「本当に俺が初めてなの?」と言われました。 やはり私と彼は行為に至るまではやすぎるでしょうか? また、こんな娼女のような女では嫌われるでしょうか?すぐ飽きられるでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます…。

  • 彼氏が隠し事を…

    私は今大学生で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は同じサークルで、週二回のサークルのあとは必ず逆方面の私の最寄り駅まで送ってくれます。 でも今日は早く帰らないといけないから一緒に帰れないと言われました。 なにか予定があるのか聞くと頷きつつもどんな予定かは言いたくなさそうだったので、言いたくない?と言うと頷いていました。 言いたくないことの一つや二つあるとは思うんですが、私は付き合ってる以上隠し事はあまりしたくないタイプなので気になってしまいます。 でもあんまりしつこく聞くのもだめかなぁと思って我慢してます。 前に一回隠し事をしていたことがあって、そのときは他の女の子に告白されたことでした。(しばらくしてから聞きました) 彼氏からしたら私に聞かせても気分の良いものじゃないと思って言わなかったそうですが、自分の知らないところで告白されたりしていると思うと不安です。 またそういう隠し事なら悲しいです。 このままじゃもやもやして明日会うとき変な態度をとってしまいそうなのですが、昨日なにしてたの?と聞いてもいいでしょうか? 我慢していたほうがいいですか? 文章がごちゃごちゃしていますが回答よろしくお願いします(>_<)

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 彼氏とのこと❁長文です

    質問失礼します。 私には一年ちょっと付き合っている年下の彼氏がいます。私が高3、彼が高2です。 今までの流れを説明させていただきますと、 彼は結構もてていたらしく恋愛経験は豊富だときき、手も早いと聞いていました。(キス以上は無し) しかし、彼から告白されて付き合い始めましたが はじめて手をつないだのが付き合って半年位の頃。 八ヶ月目くらいに、おうちにお勉強しに行った時にハグされました。 その2ヶ月後くらいに、私のおうちではじめてキスをされました。(付き合って10ヶ月) そして一年を迎えてしばらくたって はじめてDキスをされました。 Dキスをするときも、 以前話したときに、私はあまりDキスはすきじゃないからしたくないって言ってあったのですが ベッドでイチャイチャしてたら(Dキスしても)いい?っていわれて でも、私がだーめっていうとしょんぼりした顔で分かった、と言ってくれました。 そのあとキスはしましたが無理矢理されることは一切ありませんでした。 そのあとに寝転びながら話していたら元彼さんに負けてるのはいやです。せめて並びたいですと言われ、分かった、ごめんねという会話のあとにはじめてDキスをしました。 ○○のいやがることかしたくなかったけど、どうしても負けてるって思ってしまって、ごめんなさい。でもすごく嬉しかったといわれました。 普段から彼すごくデレデレで、 一年ちょっと付き合っていますが、ずっと好きすきいってくれています。 私がだいぶツンケンしているので すきー(*´ω`*) へー(・∀・)ってかんじの会話ですが なかよしです。 ずっとキスやハグをしてこなかったのも 大切にしたいし、嫌われるのはぜったいいやだったから。ずっと一緒にいるつもりだから、ゆっくり進めていこうと思ってました。と言われました。 そんな彼なのですが、 電話しててお互いウトウトしはじめると、 体かさねたいなぁ、などという風にキス以上に進めたい風な言葉をもらしています。 私は、やはり自分の将来を大切にしたいので責任をとれるようになるまでは、絶対にそういう行為はしないと決めています。 彼にもちゃんと伝えているので、いつもキスで止めてくれます。 ですが、やっぱり無意識?のうちにそういう言葉を漏らすということは本心ではありますよね。 私は遠い大学に進学するつもりで、なかなか会えなくなってしまいます。 こんな状態、我慢させてしまっている状態で大丈夫なのでしょうか? とても回りくどいお話になってしまい申し訳ありません。 ❁私達の関係について、どう思われますでしょうか? ❁このままで大丈夫でしょうか? お答えいただけるとうれしいです。 御回答、よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの彼氏の家に行きますが…

    大学四年で、最近初めての彼氏ができました。付き合う前から彼の家に遊びに行く約束をしていました。彼とは幼馴染みで私が告白して付き合いだしました。付き合ってはいるものの今は私の片思いのような状況です。 一人暮らしの彼氏の家に行くというのは体を許すことだと聞きましたが、やはりそういうものなのでしょうか?彼はかなり真面目なほうだし、友達のような付き合いなので私の考え過ぎでしょうか…。付き合いだしてから二人で会うのは初めてなのでまだキス以上はしたくありません。 乱文でわかりづらくなってしまい申し訳ございません。皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼氏とのことについてです。

    こんばんは。 私は大学生(女)です。 付き合って約5か月の同い年の彼氏がいます。 同じ大学で、友達として1年接して、彼に告白されて付き合いました。 最近、彼氏が家に泊まりに来たのですが、いちゃいちゃしてるときに初めて身体を求められて少し驚きました。 今までも泊まりはありましたが、いちゃいちゃして終わりで求められたことはなく、彼もわりと落ち着いていたので、それほど性欲は強くないのかなor大事にされているのかもと思っていました。 彼に誘われたとき、断って、しばらくしてまた誘われたので、「学生のうちはしたくない、妊娠したくない」と言うと「避妊するから大丈夫」と言われたので、「避妊しても妊娠する人はいるよ」と言うと、「もしそうなったら学校辞めて働かないとね」と言われました。 また、彼は「結婚することになってもいいと思うぐらい好き、大事にしたい」とも言っていて、私が「身体も大事にして」と言うと、彼は「そう言われるとね~…」という反応でした。 「しないとだめ?我慢できない?」と聞くと、「だめじゃないけど我慢できないかも」と言ったので、「じゃあHできる人と付き合ったほうがいいよ」と言うと、「好きな人じゃないと嫌だ」と言っていました。 断った次の日に帰るとき、彼は私を抱きしめてキスをして、またメールするねと言って帰りました。 彼は私のことを本当に大事に思っているのでしょうか? 今後、私の意見を受け入れてくれる気はないのでしょうか。 客観的なご意見を頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 彼氏

    付き合って一ヶ月ぐらいの彼氏がいます。この前初めて遊びました。その遊んだ所が私の家でした。1時間ぐらい話しをしてその後に急にキスされたのですが3時間ぐらいキスしていました。そのキスをしている時に胸を触られました。その後彼は家に帰ったのですがLINEでまた家行くな!今日はキスしたから今度は何する?と来ました… これはただの体目的なんでしょうか。 でも彼はすごく優しくてLINEで今日は胸触ってもてごめんな!もし俺が嫌なことしてもたらちゃんと言ってな!と言ってくれました。 初めて遊んだ日に家でキスだったので体目的だったらどうしようかととても不安です。。 教えてください。

  • 年上の初彼氏

    初めまして。最近初めて彼氏が出来ました。私は学生で彼は10歳以上年上です。仕事がすごく忙しい方で全然会えなくてまだ数回しか会っていません。付き合う前に初めてってことは伝えてあり、私が許すまで行為はしないと言ってくれました。 でもこの間キスの流れから胸まで触られてしまいました。 何度も大丈夫?とか触ってもいい?とか言われたのですが、断ったら気まずくなる気がして頷いてしまいました。でもそれ以上はしてません。 私は自分の容姿に全く自信なくて彼はすごく優しくて格好良いです。でも知り合ってわりとすぐに付き合ったので身体目的だったらって思ったら不安です。 キスやハグは好きですが、まだ付き合って浅いのにそういう行為をしていいのか不安です…でも彼のことは本当に大好きなので嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか(;_;)?