埼玉から旅行のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 埼玉から旅行のおすすめをご紹介します。クリスマスの土曜日には、料金が高く混んでいるところを避けたいですよね。一泊二万円程度で、魚の美味しい宿がお勧めです。また、母も一緒に観光できる場所がいいですね。この季節に楽しめる場所なら海にこだわらず、選択肢が広がります。自動車での移動なので、雪があっても問題ありません。
  • 埼玉からの旅行におすすめの宿として、一泊二万円程度で魚の美味しい宿があります。また、クリスマスの土曜日は料金も高く混んでいるため、その点も考慮する必要があります。さらに、母も一緒に観光できる場所があるといいですね。季節によって楽しめる場所であれば、海にこだわる必要はありません。
  • 埼玉からの旅行でおすすめなのは、一泊二万円程度で魚の美味しい宿です。クリスマスの土曜日は料金が高く混んでいるため、避けたいですよね。また、母も一緒に観光できる場所があれば最適です。海にこだわらず、季節によって楽しめる場所を選ぶこともできます。自動車での移動なので、雪があっても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉から旅行のおすすめを。

12月25日の土曜日、中年夫婦と高齢の母との3人で一泊旅行に出かけたいと思います。 当初は、長野市に立ち寄る予定があったため、軽井沢のホテルを予約していて、クリスマスのイルミネーションや御馳走を頂く予定でした。 が、長野市に立ち寄る用事がなくなったため、海のみえる温泉で魚の美味しいところに変更することも考えています。 ただ、クリスマスの土曜日であるために料金がやたら高かったり、混んでいるところは避けたいです。 一泊二万円程度で、魚の美味しいお勧めの宿はありますでしょうか。 母は遠くから来ているので、ついでに観光できるところがよいです。 この季節にたのしめるところであれば、海にはこだわりません。 自動車で、スタッドレスにしていますので、雪があってもかまいません。 大島に行っても、まだ椿は早いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんばんは。 埼玉県のどちらでしょうか? 自動車移動が可能でしたら、千葉県外房方面は如何でしょうか? 埼玉県に馴染みのある国道16を千葉方面に走らせれば外房はさいたま市周辺から3時間程度です。 観光スポットを考慮すると「鴨川シーワールド」「太海フラワーセンター」「名勝仁右衛門島」等がある鴨川市周辺をお勧めします。 http://www.kamonavi.jp/ ↑こちらで鴨川市周辺のホテル・旅館・民宿等と観光スポットが検索出来ます。 宿は、ご予算に合わせてください。 先ほど鴨川市の有名ホテルを検索しましたが、12月25日に空き部屋が残ってますので予約可能です。 今の時期の週末は、人気スポットは殆んど予約で塞がってると思ってください。 その点、外房は夏の観光地ですから、今の時期は穴場だと思います。

wannyan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 やっと、決めました。 鴨川って、なかなかよいところですね。 参考にさせていただきました。 ドイツ村でイルミネーションをみて宿泊するのにちょうどよい場所にし、鴨川観光することにしました。 アクアラインも通って、横浜方向にもいけるし、良い計画ができあがりました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

伊豆あたりがよろしいのではないでしょうか。 とりあえず熱川温泉あたりをお勧めしておきます。 http://www.gyokusuikan.co.jp/index.html 遠くからということで、伊豆高原あたりは観光するところも 多いですし、十国峠あたりまで行けば 富士山の眺望も楽しめますので。

wannyan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼致しました。 参考にさせていただき、やっと計画ができました。

回答No.2

長野なら蓼科とかが有名だと思います。 自分もおととし宿泊しましたが、部屋が評判通り良かった、蓼科温泉ホテル親湯 : http://www.tateshina-shinyu.com/room.htmlをおすすめします。 スイートルームもキャンペーン中ならお安く泊まれます。

wannyan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼致しました。 今回は海で魚をいただく旅にしましたが、今後の参考にさせていただきます。