• ベストアンサー

イケイケゴーゴー ジャンプ?

藤崎マーケットがネタで 『ラララライ、ラララライ』『イケイケ ゴーゴー』 ってやってますよね。 面白くて好きなのですが、そのイケイケゴーゴーと聞くと 頭の中で「ジャンプ」という単語が思い浮かんできます。 思い出そうとしてもまっったく思い出せずに引っかかっています。 思い出せない程昔のことなので、子供の頃にアニメでやっていたのではと思い、 投稿しました。 イケイケゴーゴー ジャンプ! と叫んでいるようなアニメをご存知のかたがいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

多分「姫ちゃんのリボン」かと。

booble
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます。 「姫ちゃんのリボン」でググってみます/

その他の回答 (1)

noname#165598
noname#165598
回答No.2

アニメ  姫ちゃんのりぼん 野々原 姫子のセリフです。 なお、声優は、ピカチュウ!でおなじみの、大谷育江さんです。

booble
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あのチョッパーの声の人なんですか! 言われてみれば頭の中で響いてきた声もやたら高かった気がします。

関連するQ&A

  • ジャンプ魂

    ジャンプの最後に載っている、ジャンプ魂というネタ投稿のようなものは単行本にならないのでしょうか?昔はあった気がするのですが・・

  • 「アオムラサキブルーハゲあたま」の言葉が出てきたアニメは?

    小学生の頃(20年くらい前)に流行っていたこの単語をふと、思い出してしまいました。 たしか当時放送していたアニメの中で、 発せられた言葉だったと記憶しているのですが、 何というアニメだったか思い出せません。 どなたかご存じないでしょうか? かすかな記憶ですが、そのアニメに関して覚えていることを上げてみます。 ・子供(小学生くらい)が何人か出てきたような・・・もしかすると学園もの??? ・まぼろし(?)の蝶「あおむらさきブルーあげは」をみんなで探している。(これは確か) ・その中で誰かがふざけて「アオムラサキブルーハゲあたま」と連呼する。 ・その中にハゲた大人(先生?)がいて、その人が怒った・・・・かも。 ・わりと「おちゃらけた」感じのアニメ。 うーん、色んなアニメが混ざっているかもしれません・・・。 こんな情報ですが、ピンと来た方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の週刊少年ジャンプの漫画家さん

    私はもううぐ30歳になります。 私が小学生の頃(20年くらい前)、ジャンプの漫画家の先生にファンレターを出したことがあるのですが、うれしいことに手書きのイラストと手紙を返事でくれたのです。 当時はうれしくて自慢しまくったのですが、ジャンプではあまり有名な漫画家の先生ではなかったようで、友達の反応はあまりこちらの期待するようなものではなかったのですが、私は天にも上るうれしさでした。 お忙しいのに子供の手紙に返事をくれる優しい漫画家の方だったと大人になって思うのですが… どうにも、その漫画家の先生の名前が思い出せません!! 昔のジャンプの漫画家に詳しくて該当する漫画家の先生をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。 思い出せる限りの特徴は ・アトリエ、または住所が神奈川県の茅ヶ崎市だった (出身ではないかもしれません) ・イラストは細い線(丸ペン使用?)で、やや少女漫画よりのようなデッサン狂いのない美しい絵だった ・デフォルメなどはなかった ・連載は短かったか、読み切りであった ・カラーページは水彩画のような淡い色使いだった ・内容は少しエッチだった? (下着姿などが出てくる) もしかしたら月刊ジャンプだったかもしれません 子供の頃の記憶なので、頼りないですがお願いいたします。

  • 昔少年ジャンプで連載されていた坊主頭のロボットが主役の作品の題名を教えてください

    二十年くらい前にジャンプで連載されていた作品で、 一人暮らしの女の子のところに宅配便で荷物が送られてくる。 その中に家事用のロボット(坊主頭で帽子をかぶった子供くらいの大きさ)が送られてくる。 ロボットとしては欠陥品。 というのが最初の頃にあったと思います。

  • 走る電車の中と外でジャンプしたとき・・・

    非常に馬鹿なので物理学の項目になるのかもわかりませんが・・・ 昔から疑問だったことがあるので質問します。 走ってる電車の中でジャンプしても、着地したとき、当然床は自分と同じ位置ですよね。 で、走る電車の外というか、上(本体の屋根)にのぼって、そこでジャンプすると、当然、床(にあたる本体の屋根)は過ぎ去っていって、まあ、へたをすれば人間は線路に落ちる結果となりますよね。 想像では「そんなの当たり前の事じゃん」ってわかるんですが・・・なんかすっきりしないんです。 だって、「走ってる」という条件は同じで、違うことっていえば電車の中か外、つまり、囲いがあるかないかの違いってだけですよね? たったそれだけの違いで、ジャンプをしたときの結果に大きな違いが出るのが不思議で不思議で・・・ どなたか、どうしてこういう現象がおきるのかわかりやすく(本当に頭が悪いので・・・)説明してもらえないでしょうか? けっこういいい年しているんですが、電車に乗るとたまにこっそりジャンプしてみて床が過ぎ去らないのを確認して、もし今と同じ事を電車の上でやったらえらいことになるのにな~・・・って考えてしまいます。でも、知識が無いのでそこで考えがストップしてしまい残念なんですよねー。

  • ジャンプするF-1。

    私は以前F-1に大変興味を持っていました。'90年代の頃です…。 しかし関心の中心はドライバーとレースそのものにあってマシンには それほど大きな興味はありませんでした。 (もちろん優れたシャシーでないと勝てないので特にFW14出現以降は 関心を持たざるを得なかったけども…。) …そんな私ですが、当時例外的に'60年代末~'70年代のマシンには とっても興味がありました。(技術的に詳しいわけではありません…) 49B・72・72D・78・M24・P34・312T4 等々は特に好きでした。 個性が強くって…洗練されていなくって…メカメカしくって。 …というのは長い前置きでして(ゴメンなさい…)実は当時よく雑誌や 写真集で見た古いレース中(?)の写真でマシンがジャンプしている シーンを捉えたものが結構あった記憶があります。 しかも周りの緑の茂った感じ等から見てどうやら同じサーキットの 同じ場所のように感じました。現在ではちょっとバンプがあっても 神経質になるのに(セナさんの一軒もあるし…)昔は車体がジャンプ してしまうような所で普通にレースをしていたのでしょうか? ただ、おぼろげな記憶ではウイングカー時代のマシンがジャンプ している写真はさすがに見たこと無かったような…。(あまりに危険) …と長々と書いてしまいましたが、いったいここはどこのサーキット なのでしょうか?ご存知の方どうか教えてください!!

  • 昔見たアニメの詳細を探しています

    昔見たアニメについて。 昔見たアニメのワンシーンがよぎりました。 今21でおそらく小学生くらいの時に見たものです。 シーンの内容は 男の人が部屋にいて(少年くらい)、その人に対して誰かが頭の中で何かを言っていて、それに対して「黙れ」「出てけ」と怒鳴りながら頭をかかえているというものです。 次にその人に精神を乗っ取られていたような… 違う誰かがその人の中にいるような感じです。人格も見た目もお互いはっきりしているような覚えもあります。 頭の中で何か言っている人は悪役のようで悪いことを男の人にやらせようとしている感じでした。後、他の登場人物(主人公とか)ももう一人の何かを精神の中に入れている気がします。性格は全然違うのですが。精神の中の人同士が敵なのかもしれません。 放映時間帯ですが深夜ではなくそれ以外の子供が見やすい時間帯にやっていました。 わかるのはこれくらいです。 何もかも曖昧なので記憶違いもあると思います。 これかな?とか似たようなものでこんなのがあったよとか少しのことでも良いので誰か何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 なんだかとても気になってしまって。 情報が曖昧で、少ないし、似たようなアニメは沢山あるようなので、そのことは承知の上で質問をします。 アニメは詳しくないので何かわかる方よろしくお願いします。

  • 昔の木曜7時にやっていたアニメのような番組

    だいぶ昔の話になると思います。 約3~5年前ですね。 木曜7時ころからやっていた字幕がついたアニメをやっていたのですが、タイトルをご存知の方いませんか? なんか視聴者からの投稿などをアニメにして放送していました。 一番多かったのが変なおばあさんが出てきたことです。 いろんなアイテムや道具(透明人間や足が速くなる薬など)を売っていました。 ご存知の方お願いします。

  • 昭和40年代前半の人、アニソン教えて

    昭和44年生まれ男です。 実はアブリルラビーンやグリーンデイを毎日聴いているのですが 全く頭に入ってきません。 曲は良いのですが、口ずさめないんです。 そこで最近気が付いたのですが、YOUTUBEで昔のアニソン聞いたら 何十年も聞いてないのに口ずさめるんですよ。 自分は元々、アニメとか特に好きではなくて 子供のころはなんとなくしか見てませんでした。 なので、子供のころ見たアニメが思い出せません。 そこで、皆さんの力を借りてどんなアニメがあったか教えてください。 ヤマトや999、デビルマン、マジンガー、ヤッター、ルパンなど有名どこはわかります。 あまり有名じゃなかったのが知りたいです。 ちなみにマクロスあたりからのアニメは興味ないので、 それ以前あたりでお願いします。

  • アンティーク箪笥のようなジュエリーボックス

    昔、子供の頃にどこかで見て、大人になった今手に入れたいのですが、 どうしても見つからないものがあります。 人形サイズ(バービー人形くらいの大きさ)のアンティークの 洋服ダンスなのですが、扉はガラスになっていたりします。 中は実はジュエリーボックスになっていて、ネックレスがかけられるようになっていたりします。それが扉を閉めてもそとから見えてとてもきれいなんです。どうやったら手に入れられるでしょうか。店、もしくは通販などご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう