• ベストアンサー

4ヶ月で20kg痩せたい

こんにちは! 私は少し前まで縄跳びをやるつもりでしたが、 やる場所もなく、断念してしまいました。 縄跳びの他に4ヶ月で20kg減らす方法を教えて下さい>< 胸が垂れるのはいやですし、 小さくなりながらもつり上がってる感じがいいんですが そうなるとやっぱり運動したほうがいいと思いまして、 ボクシングはいいと思いますか? ボクシングで4ヶ月で20kg落とせそうですか? 食事の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです!

noname#131381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は今ちょうどダイエットを始めて3ヶ月過ぎたところです。 16キロ痩せました。 あと10キロ痩せたら目標達成です! 確かにペースは早いですが、肌もキレイになっていってますよ! 私はまず食事療法だけから始めましたが、これは失敗でした。 体重だけ落ちて体脂肪率が毎日上昇してしまいました。 しかし食事の内容はがらっと変えたのは良かったと思います。 炭水化物を減らし、野菜とたんぱく質を必ず摂るようにしました。 (たんぱく質を摂らずに筋トレしても筋肉にはならないですから) 植物性のたんぱく質だけでなく、できれば動物性のたんぱく質がいいです。 お魚よりもお肉の方が筋肉を作るには効果的です。 それから毎日野菜ジュースと牛乳、DHCの野菜のサプリも欠かしません。 また、満腹感を得るために、食前に粉寒天を一度沸騰させたものでスープを作り、飲むようにしています。 牛乳と野菜ジュースも食前に飲んだほうが満腹感が得られます。 白米は玄米にし、玄米と粉寒天の相乗効果で食物繊維がたっぷり摂れて便秘も解消しました。 上昇を始めてしまった体脂肪率を下げるために運動を始めました。 旦那が詳しいので、旦那に教わりながら少しずつ始めました。 筋トレした後に有酸素運動をしないと効果が少ないことを教わり、 そのほかにストレッチも毎日欠かさず行っています。 ただ、筋トレは筋肉に付加をかけるだけでなく成長させる時間が必要なので 毎日ではなく、一日おきがベストなペースなんだそうです。 それから、私は縄跳びではなくステッパーを試してみましたが 同じ運動だけに偏ってしまったため、膝を痛めてしまいました。 太っている人が急に運動すると膝を痛めやすいそうですので、kawaisanさんも気をつけて下さいね。 階段の上り下りも辛い状態になってしまい、有酸素運動はビリーに切り替えました。 チューブを使わずに完全に有酸素運動として、エアロビ感覚で楽しんでいます。 時間のある日は1枚目か2枚目(役1時間)、時間のない日は4枚目(訳30分)をやっています。 一ヶ月以上経ちますが、今のところ膝が痛いと感じた事はないです。 ここまで波はありましたが、月に5キロのペースで体重が落ち続けています。 食事をしっかり摂っている事と、野菜を意識しているため (食事で摂るだけでなく、野菜ジュース、野菜のサプリも摂ってる) 肌はとっても状態がいいし、血液検査の結果も驚くほど良くなっていました! 私は正直言ってもう少しハイペースで体重を落としたかったのですが ここまでやって月に5キロのペースです。 そこそこキツいですよ~! がんばってくださいね。

質問者

補足

もしよければ一日の食事メニューを具体的に教えて欲しいです>< あと私は給食があります>< それでもやってけますかね? あと運動法も教えて欲しいです>< なんかすいません^^;

その他の回答 (7)

• gateau17
回答No.8

給食を食べる、とのことですが、 kawaisanは学生さんでしょうか。 10代のダイエットは禁物です。 「ダイエットしても大丈夫でしょ?」と安易に考えがちですが、 10代の身体はまだまだ発育途中ですので、 成人女性よりもたくさんの栄養が必要です。 栄養が偏っていると、いろいろと心配事が出てきます。 たとえば女性に大切な月経ですが、 極端なダイエットをすると止まってしまいます。 これは女性にとって、とても深刻なことです。 妊娠がむずかしい身体になってしまうかもしれません。 10代は極端な食事はせず、 運動をして(まずはウォーキングなど軽いもので充分)、 栄養をちゃんととって(コンビニ・ファーストフード系はダメ)、 体重の維持から始めてみてはどうでしょうか。 とにかく、 無理・極端・すぐに痩せたい!という考えは禁物です。 ストレスになってしまいますからね。 ちなみにわたしは、 2年間で25キロ落としました(20歳からダイエット)。 徐々に減らしたおかげか、リバウンドはありません。

• awakihsi
回答No.7

過去にボディコントロールというダイエットドリンクでやせました。 確か3ヶ月で10kg前後減った気がします。運動ゼロで。 いろんな製品のサイトにあるモニターさんとかを見て回ったらどうですか?

参考URL:
http://www.element-body.com/
質問者

お礼

見させてもらいました^^ 参考にさせてもらいます!!!!!! ありがとうございました><

• cieux
回答No.5

こちらのサイトをご一読の上で、ボクシングを考えてみてもいいかもしれません。 http://www.hpmix.com/home/numata/E18.htm

質問者

お礼

はい、本当に勘違いしていました^^; これからはよく考えてみます! ありがとうございました><

• ARN73
回答No.4

1ヶ月に減らす体重がご自分の体重の5%まででしたらリバウンドが少ない。と前にテレビか何かで見ました。 あなたの体重は何kgですか?4ヶ月で20kg減らしてもきっとリバウンドが起きますよ。運動も有酸素運動をうまく取り入れてゆっくりと減らしていくことが大切だと思います。

質問者

お礼

ゆっくりですね! でもリバウンドはいやですもん>< ありがとうございました><

• isoworld
回答No.3

運動の消費カロリーから言っても4ヶ月で20kg痩せるなって、とうていムリです。競泳するくらいのスピードでクロールを1時間休みなくぶっ続けで泳ぎ、これを毎日行えばカロリー計算上は毎月5キロ痩せることになります。  可能性から言えば、健康を損なう覚悟で極端な食事制限(1日500kcalほどの摂取カロリー)をすれば、4ヶ月で20キロ痩せられるかも知れません。

質問者

補足

そんなに過酷なんですね・・・ 甘く見てました^^; 忠告ありがとうございました><

回答No.2

ボクシングでは限界まで減量します。あともう少しというときには唾を吐いてでもサウナに入りっぱなしでも減量ます。 試合の前の日に計量(体重測定)があります。計量さえクリアすればその後ボクサーはめちゃくちゃ飲み食いします。翌日の試合の時には10kgくらい増えてることもあるそうです。 ボクシングはダイエットのための運動ではありません。格闘技です。むろん効率よく脂肪を減らし、格闘に必要な筋肉を維持する減量法はお手のものでしょうが。急激な減量は日頃から体を鍛えてこそ出来るものです。 健康で安全にダイエットしたいのであれば、1ヶ月で自分の体重の5%を目標にすることです。それでもコンスタントに減らすのは結構大変です。スポーツジムに入って、インストラクターとよく相談して自分にあったメニューを考えていただいてはいかがですか。 ボクシングもストレス発散のスポーツとしてはいいと思いますが、ダイエットには期待しない方がいいです。真剣にやると逆に筋肉付きますよ。

質問者

お礼

そうなんですか? なんか勘違いしていました^^; 自分にあったのを見つけてみます!!! ありがとうございました><

回答No.1

多分ムリと思います。確実にリバウンドしますよ。肌もボロボロになるし…

質問者

補足

運動でも危険なのでしょうか? ボクシング、いいと思ったんですけどね・・・ ボクサーの方の減量がすごかったので・・・