• ベストアンサー

4ヶ月で20kg痩せたい

こんにちは! 私は少し前まで縄跳びをやるつもりでしたが、 やる場所もなく、断念してしまいました。 縄跳びの他に4ヶ月で20kg減らす方法を教えて下さい>< 胸が垂れるのはいやですし、 小さくなりながらもつり上がってる感じがいいんですが そうなるとやっぱり運動したほうがいいと思いまして、 ボクシングはいいと思いますか? ボクシングで4ヶ月で20kg落とせそうですか? 食事の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです!

noname#131381
noname#131381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は今ちょうどダイエットを始めて3ヶ月過ぎたところです。 16キロ痩せました。 あと10キロ痩せたら目標達成です! 確かにペースは早いですが、肌もキレイになっていってますよ! 私はまず食事療法だけから始めましたが、これは失敗でした。 体重だけ落ちて体脂肪率が毎日上昇してしまいました。 しかし食事の内容はがらっと変えたのは良かったと思います。 炭水化物を減らし、野菜とたんぱく質を必ず摂るようにしました。 (たんぱく質を摂らずに筋トレしても筋肉にはならないですから) 植物性のたんぱく質だけでなく、できれば動物性のたんぱく質がいいです。 お魚よりもお肉の方が筋肉を作るには効果的です。 それから毎日野菜ジュースと牛乳、DHCの野菜のサプリも欠かしません。 また、満腹感を得るために、食前に粉寒天を一度沸騰させたものでスープを作り、飲むようにしています。 牛乳と野菜ジュースも食前に飲んだほうが満腹感が得られます。 白米は玄米にし、玄米と粉寒天の相乗効果で食物繊維がたっぷり摂れて便秘も解消しました。 上昇を始めてしまった体脂肪率を下げるために運動を始めました。 旦那が詳しいので、旦那に教わりながら少しずつ始めました。 筋トレした後に有酸素運動をしないと効果が少ないことを教わり、 そのほかにストレッチも毎日欠かさず行っています。 ただ、筋トレは筋肉に付加をかけるだけでなく成長させる時間が必要なので 毎日ではなく、一日おきがベストなペースなんだそうです。 それから、私は縄跳びではなくステッパーを試してみましたが 同じ運動だけに偏ってしまったため、膝を痛めてしまいました。 太っている人が急に運動すると膝を痛めやすいそうですので、kawaisanさんも気をつけて下さいね。 階段の上り下りも辛い状態になってしまい、有酸素運動はビリーに切り替えました。 チューブを使わずに完全に有酸素運動として、エアロビ感覚で楽しんでいます。 時間のある日は1枚目か2枚目(役1時間)、時間のない日は4枚目(訳30分)をやっています。 一ヶ月以上経ちますが、今のところ膝が痛いと感じた事はないです。 ここまで波はありましたが、月に5キロのペースで体重が落ち続けています。 食事をしっかり摂っている事と、野菜を意識しているため (食事で摂るだけでなく、野菜ジュース、野菜のサプリも摂ってる) 肌はとっても状態がいいし、血液検査の結果も驚くほど良くなっていました! 私は正直言ってもう少しハイペースで体重を落としたかったのですが ここまでやって月に5キロのペースです。 そこそこキツいですよ~! がんばってくださいね。

noname#131381
質問者

補足

もしよければ一日の食事メニューを具体的に教えて欲しいです>< あと私は給食があります>< それでもやってけますかね? あと運動法も教えて欲しいです>< なんかすいません^^;

その他の回答 (7)

  • gateau17
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

給食を食べる、とのことですが、 kawaisanは学生さんでしょうか。 10代のダイエットは禁物です。 「ダイエットしても大丈夫でしょ?」と安易に考えがちですが、 10代の身体はまだまだ発育途中ですので、 成人女性よりもたくさんの栄養が必要です。 栄養が偏っていると、いろいろと心配事が出てきます。 たとえば女性に大切な月経ですが、 極端なダイエットをすると止まってしまいます。 これは女性にとって、とても深刻なことです。 妊娠がむずかしい身体になってしまうかもしれません。 10代は極端な食事はせず、 運動をして(まずはウォーキングなど軽いもので充分)、 栄養をちゃんととって(コンビニ・ファーストフード系はダメ)、 体重の維持から始めてみてはどうでしょうか。 とにかく、 無理・極端・すぐに痩せたい!という考えは禁物です。 ストレスになってしまいますからね。 ちなみにわたしは、 2年間で25キロ落としました(20歳からダイエット)。 徐々に減らしたおかげか、リバウンドはありません。

  • awakihsi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

過去にボディコントロールというダイエットドリンクでやせました。 確か3ヶ月で10kg前後減った気がします。運動ゼロで。 いろんな製品のサイトにあるモニターさんとかを見て回ったらどうですか?

参考URL:
http://www.element-body.com/
noname#131381
質問者

お礼

見させてもらいました^^ 参考にさせてもらいます!!!!!! ありがとうございました><

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.5

こちらのサイトをご一読の上で、ボクシングを考えてみてもいいかもしれません。 http://www.hpmix.com/home/numata/E18.htm

noname#131381
質問者

お礼

はい、本当に勘違いしていました^^; これからはよく考えてみます! ありがとうございました><

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.4

1ヶ月に減らす体重がご自分の体重の5%まででしたらリバウンドが少ない。と前にテレビか何かで見ました。 あなたの体重は何kgですか?4ヶ月で20kg減らしてもきっとリバウンドが起きますよ。運動も有酸素運動をうまく取り入れてゆっくりと減らしていくことが大切だと思います。

noname#131381
質問者

お礼

ゆっくりですね! でもリバウンドはいやですもん>< ありがとうございました><

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 運動の消費カロリーから言っても4ヶ月で20kg痩せるなって、とうていムリです。競泳するくらいのスピードでクロールを1時間休みなくぶっ続けで泳ぎ、これを毎日行えばカロリー計算上は毎月5キロ痩せることになります。  可能性から言えば、健康を損なう覚悟で極端な食事制限(1日500kcalほどの摂取カロリー)をすれば、4ヶ月で20キロ痩せられるかも知れません。

noname#131381
質問者

補足

そんなに過酷なんですね・・・ 甘く見てました^^; 忠告ありがとうございました><

回答No.2

ボクシングでは限界まで減量します。あともう少しというときには唾を吐いてでもサウナに入りっぱなしでも減量ます。 試合の前の日に計量(体重測定)があります。計量さえクリアすればその後ボクサーはめちゃくちゃ飲み食いします。翌日の試合の時には10kgくらい増えてることもあるそうです。 ボクシングはダイエットのための運動ではありません。格闘技です。むろん効率よく脂肪を減らし、格闘に必要な筋肉を維持する減量法はお手のものでしょうが。急激な減量は日頃から体を鍛えてこそ出来るものです。 健康で安全にダイエットしたいのであれば、1ヶ月で自分の体重の5%を目標にすることです。それでもコンスタントに減らすのは結構大変です。スポーツジムに入って、インストラクターとよく相談して自分にあったメニューを考えていただいてはいかがですか。 ボクシングもストレス発散のスポーツとしてはいいと思いますが、ダイエットには期待しない方がいいです。真剣にやると逆に筋肉付きますよ。

noname#131381
質問者

お礼

そうなんですか? なんか勘違いしていました^^; 自分にあったのを見つけてみます!!! ありがとうございました><

回答No.1

多分ムリと思います。確実にリバウンドしますよ。肌もボロボロになるし…

noname#131381
質問者

補足

運動でも危険なのでしょうか? ボクシング、いいと思ったんですけどね・・・ ボクサーの方の減量がすごかったので・・・

関連するQ&A

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 3ヶ月で6kg痩せることは可能でしょうか?

    3ヶ月で6kg痩せることは可能でしょうか? 163cm53kg17歳の女です。 留学先の脂っこい食べ物や ストレスからの暴飲暴食で太ってしまいました。 あと3ヶ月で47kgになりたいのですが どのようにすればいいでしょうか。 ホームステイなので食事制限はランチしかできないのですが 雨やよっぽど疲れてなければ 週5は毎日夕食後1時間ウォーキングするつもりです。 これだけで6kg痩せれますか? 他にこうした方がいいなどのアドバイスがあれば教えてください。

  • 1ヶ月で5kg痩せたい

    160cm 47kgの高1生です。 1ヶ月後に大事なイベントがあるのでそれまでに痩せたいです。 このあいだの冬休みで食事制限と軽い筋トレで4kg落として、痩せたねとは言われるようになりましたが自分ではまだ納得できません。なんとか1ヶ月後には42kgになりたいです。運動でも食事制限でもなんでもする覚悟なのでどうやったら痩せれるか教えてください

  • 1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください

    1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください。 170cmですが、今年の1月には72kgあったのを減量に励んで今は67kgになりました。 目標体重は60kgです。 今までの1月からの3ヶ月間ですが、夜の食事前の軽い筋トレと食事制限で体重を減らせました。 多くは内蔵脂肪が減量出来たのだと思っています。 食事ですが平日は 朝はバナナ2本とヨーグルト200gくらい、昼はなし、夜はおかゆ1杯に鰹節、ひじき、漬物など軽く。 土日だけは朝昼は和食をきっちり食べ、夜は平日と同じ程度です。 ところが最近は体重がほとんど減らなくなりました。 ここからは皮下脂肪との闘いになるのですが、1ヶ月で1kgを確実に減らしたいと思っています。 運動よりも食事制限による効果のほうが大きいと思うのでカロリーをきちんと計算した食べ方をすれば体脂肪を落とせるだろうと思いますが 1kg=7,000kcalとすると、1日で約240kcalを減らせばよいとするとご飯をお茶碗1杯分を減らせばよい感じですが 今の食事ではこれ以上は減らせない気がします。 運動量はこれ以上は増やせないという前提でアドバイスいただければと思います。

  • 3か月で5kg落とすには…

    3か月で5kg程度の減量をしようと思っています。 主に食事制限と運動を取り入れたいのですが、食欲のコントロールが下手で悩みます。 食べないなら食べないで落ち着くのですが、食べ始めると止まらなくなり過食になります。過食したわりに体重が増えてなかったりすると、ますます食べてしまい、全く減量になりません。 一応5kgは落とせましたが、あと5kgがなかなか落ちません。 減量を成功させる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 1ヶ月で1kg痩せたい

    運動と食事に気をつけ、 半年くらいで3kg減量しました。 しかし、ここ3ヶ月くらいは運動はしておらず、 体重は現状維持です。 2/10までに1kg落としたいのですが、 最低限すべき運動を教えて下さい。 食事は改善すべき点がないと思う& 難しいので、運動でお願いします。 情報が足りなければ不足しますので、 よろしくお願いします。 また、できれば室内でできる運動がいいです。 身長:148cm 体重:43.5kg 年齢:30歳

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 3か月で10kg痩せたいです

    体重57.5kg、身長162cm、体脂肪率25%の18歳女子です。 この体重で3か月で10kgの減量を行うのは可能ですよね? 短期間ダイエットの部類に入るのでしょうか? 本題です。 本日9月8日から12月7日の間に、10kg痩せたいと思っています。 そのためのダイエットメニューを考えていただきたいのです。 学生でバイトもしているので、何時間も運動使えるわけではないのですが、もちろん運動もするつもりです。運動に割ける時間は1日2時間が限界です・・・。 運動は、有酸素運動を中心にしたほうがいいのでしょうか、それとも筋トレを中心にしたがいいのでしょうか? そして食事は、どんな食生活を送ればいいですか? 昼食はお弁当を持っていきます。朝と夜は家で食べることが多いです。 他力本願すぎる質問をして申し訳ございません。 これまで自分で計画を立てたダイエットに何度も失敗しました。 だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。 あと、本当に我儘なお願いなのですが、細い足とウエストのくびれがほしいです。何か効果的な方法がありましたら一緒に教えていただけると幸いです。

  • 2ヶ月で10kg落としたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 タイトルの通り2ヶ月で体重を10kg落としたいです。現在153cm57kgで肥満体型です。 ここ3年程でダイエットをしていた訳ではないですが太る痩せるを繰り返し10kg増えてしまいました。1番痩せていた頃は44-46kgでした。 これまで自分に甘かったと感じています。 2ヶ月後に痩せて見返したい相手に会うのでそれまでに絶対痩せたいです。 まず2ヶ月で10kg痩せるためには食事制限や運動もかなり厳しくしないといけないとは思っています。あまり知識がないものですからお力添えをお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます。