• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3か月で10kg痩せたいです)

3か月で10kg痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3か月で10kg痩せたいです。体重57.5kg、身長162cm、体脂肪率25%の18歳女子です。この体重で3か月で10kgの減量を行うのは可能ですよね?短期間ダイエットの部類に入るのでしょうか?
  • 本日9月8日から12月7日の間に、10kg痩せたいと思っています。そのためのダイエットメニューを考えていただきたいのです。学生でバイトもしているので、何時間も運動使えるわけではないのですが、もちろん運動もするつもりです。運動に割ける時間は1日2時間が限界です・・・。運動は、有酸素運動を中心にしたほうがいいのでしょうか、それとも筋トレを中心にしたがいいのでしょうか?そして食事は、どんな食生活を送ればいいですか?昼食はお弁当を持っていきます。朝と夜は家で食べることが多いです。
  • これまで自分で計画を立てたダイエットに何度も失敗しました。だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。あと、本当に我儘なお願いなのですが、細い足とウエストのくびれがほしいです。何か効果的な方法がありましたら一緒に教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugena
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

運動は、有酸素運動と筋トレと、両方バランスよく取り入れたほうがいいと思います。 もし1日2時間の運動ができるなら、ジムに入会して、エアロビ系のレッスンを1日2本(週3回程度)受けてみるといいんじゃないかと思います。 レッスンに慣れてきたら(1カ月程度)、だんだんハードなものに移行していけますので、消費カロリー数も多くなると思いますよ。 また自宅では、筋トレ(腹筋系)を1日5分程度行うといいと思います。 細い脚ですが、ふくらはぎはマッサージをマメにすることで、すらりとしますよ。 これは1日3分程度で十分だと思います。 血行やリンパの流れが良くなるだけで、むくみが取れて、ふくらはぎは細くなると思いますよ。 http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-77.html http://youtu.be/jHsl8ovfYkg 体重が3カ月で10キロ痩せなかったとしても、適切な筋トレをすれば ウエストのくびれはつくれます。 http://youtu.be/uaFfIRCs7lo 体重にこだわらず、健康的なダイエットをしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#177093
noname#177093
回答No.6

情報もないのに作れとは、なんだよ では、質問 逆の立場でメニューを作ってやろうと思いますか? 思うなら根拠を 一番嫌いな事言うとくわ -10キロ痩せれますよね 嫌いだわ こんな質問したら必ず言われるのが あなた次第 ですね 時間がないとかも嫌いだな あなたのダイエットが失敗してしまった理由 結局3ヶ月しかやらない感じがしたから やめたら太るよ短期とかも嫌いだな あれは、ダイエットじゃないよ減量だよ やってみなきゃわからないのがダイエットだと思ってるけど じゃあさぁ 10~15のスピードでマシンランニング2時間しなさいと言われたらするの? 検索すりゃ出てくるでしょ 私なんかは、GYM行ってるから相談しますけど 基本は、あなた次第なんだから でも筋トレしょうと思うなら公共のGYMくらい行かないとねぇ そこで相談した方が早いよ あなたをみれるから 見れない人から言われても困らない 食事制限はな一生その食事制限しないとなぁ だからできそうもない食事制限はやめときな 戻したら太るよ 他人任せな気がするわ GYM行ってる人は、他人任せじゃないからな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177093
noname#177093
回答No.5

書いた通りに進みゃスポーツクラブ GYMなんぞ行かんでもいいわけです 高いお金を払ってまで行くのは、別の理由 戻るのが面倒だから外を歩きたくない等々あるけど 行かないと痩せないからです 行かなくて痩せれる人は、相当の意志の持ち主でしょう 一般は、スポーツクラブ等に通わないと手に入らない もうダイエットは、失敗しましたよ その考えを否定し捨てさらない限り無理だろうね どうなるかやってみなきゃわからないしお腹が痛くなるほどしないとなぁ 甘すぎるかもね1ヶ月2キロが相場だろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161307
noname#161307
回答No.4

体重落とすだけでそんな都合よくナイスバディが手に入るんだったら、 誰も高い金払ってトレーニングジムやらスポーツクラブやらなんか行きませんわ。 モデルや女優はプロポーションを維持する為に、皆さん筋トレしてますよ。 有酸素だけやったって、そんな見栄えするプロポーションなんか手に入りません。 バランスのよい食事は必ず、そして筋トレ、次にストレッチ、最後に有酸素。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

>>だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。 早くもダイエット失敗が始まっています。 ダイエットは人それぞれ。何があなたにあっているか他人に聞いても無駄です。 あなたが自分で探すしかないのです。他力本願では決して成功しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ダイエットに「特別」はありません。 疾病等が原因のごく一部の例外を除き、痩せるのも太るのもダイエットに成功するのも失敗するのもそのメカニズムは誰もが同じです。 というわけで、ここの過去質問をまずは半年ぶん目を通し、それでもやり方がわからないというならまた質問して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4ヶ月で20kg痩せしたいのですが・・・

    5月の頭に結婚式があります。 ダイエットをしなきゃいけないのにと、だらだら 時間は過ぎて行ってあと、4ヶ月になりました。 とにかく5月までは、ちょっと無理をして痩せて それからは徐々に減量していくつもりです。 いい方法があれば、お願いします。 身長 148.5cm 体重 68.2kg 産後6ヶ月になります。お願いします。

  • 3ヶ月で15kgやせましたが・・・

    私は29歳の男性ですが、2月の終わりに84kgあった体重を69kg(現在)まで落としました。昨年、ぎっくり腰をしてから多重が増えました。しかし、3月よりダイエット(有酸素運動+低インシュリン+大豆製品)開始して現在15kg減しました。しかし、ものすごく急激に痩せたものですので、パンパンに張ってた体中の皮膚がたるみました。また所々、妊婦の妊娠線みたいなのが出来ました。妊娠線みたいなのは男ですしあんまり大きくないのでいいのですが皮膚のたるみが気になります。このたるみは無くなるのでしょうか。

  • 3か月で5kg落とすには…

    3か月で5kg程度の減量をしようと思っています。 主に食事制限と運動を取り入れたいのですが、食欲のコントロールが下手で悩みます。 食べないなら食べないで落ち着くのですが、食べ始めると止まらなくなり過食になります。過食したわりに体重が増えてなかったりすると、ますます食べてしまい、全く減量になりません。 一応5kgは落とせましたが、あと5kgがなかなか落ちません。 減量を成功させる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 1ヶ月に-8kg 皮膚が垂れないダイエットをしたいです。

    7月に20歳になったばかりの女です。 一番酷いときで、体重が118kgほどありました。 何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。 でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。 1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。 食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。 お風呂に入るときは半身浴をして、汗をいっぱい出しています。 たまに友人との付き合いで外食をし、いっぱい食べてしまうときがあるのですが 一時的に少し増えるものの、何とかリバウンドなど無く来ています。 急激に痩せるのは良くないということや、ストレスをためるのは良くないと聞いたので、 ストレスが溜まり過ぎないようにある程度余裕を持ってダイエットをしたところ、 1ヶ月で8kgほど落ちました。 これでも、普通の人からすると急激に落ちてるのかもしれないですが…。 ダイエットは今後も続けるつもりなのですが、”皮膚がたるまないか”ということがすごく気になります。 食事制限だけでなく、運動を取り入れてダイエットをするように心がけたり、 有酸素運動をするようにしていますが、これでも皮膚は垂れてしまうのでしょうか?… 色々と調べてみたのですが、私ぐらいの年齢の人で ここまでの体重の人があまり居ないので、参考になりませんでした。 ちなみに18歳ぐらいの時にダイエットをしたとき、3桁を切ったことがありました。 そのときは2週間で10kgぐらい落ちたのですが、横っ腹の肉が特に落ちました。 痩せる前は掴めてしまえた部分でしたが、痩せて肉が落ちたときに、皮膚が垂れたりすることはなく、綺麗に痩せました。 せっかくダイエットをしても、皮膚が垂れてしまったら…と思うと辛いです。 皮膚が垂れないためには、どのような痩せ方が良いのでしょうか? 良い痩せ方やマッサージ方法などありましたら、教えてください。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月で1kg痩せたい

    運動と食事に気をつけ、 半年くらいで3kg減量しました。 しかし、ここ3ヶ月くらいは運動はしておらず、 体重は現状維持です。 2/10までに1kg落としたいのですが、 最低限すべき運動を教えて下さい。 食事は改善すべき点がないと思う& 難しいので、運動でお願いします。 情報が足りなければ不足しますので、 よろしくお願いします。 また、できれば室内でできる運動がいいです。 身長:148cm 体重:43.5kg 年齢:30歳

  • -22kg落としたい!

    こんにちは ダイエットについて悩んでおります 現在私は二十歳の女です 1ヶ月程前からダイエットに取り込んでおり 86kgから77kgの減量に成功しました。 食事制限と軽い運動を続け今の状態に至ってます 食事制限では油物を控え(それでも度々天ぷらやステーキに朝マックなどを食していました)元々好きだった白米をお茶碗の半分にしたりしています。 軽い運動といっても、最低20分以上半身浴をした後に2分ごとに数種類の筋トレとストレッチを一時間行っています。 本当に最近なのですが三日前から昼間はたまに一時間くらい外を散歩しています。(時間の関係で毎日はできていません) 元々体重が90kg近くありましたので、今回はたまたま減量に成功してくれたのかな…と思っています。 8月までに55kg程度は落としたいと考えていますがエステやサプリなどに使うお金もなく、昼間と夜は二時間くらいしか時間もなくしかも毎日とはいきません。 こうしたらいいんじゃないの? 私はこんなんで成功したよ! 少し無理あるけどこんなのはなどありましたらお答えいただけると嬉しいです。

  • 2か月でマイナス2kg!

    私は身長169cm、体重61kgの♀です。 諸事情ありまして、約2ヶ月程で体重の4kg減量を目指す事にしました。 とりあえず自宅で手軽に出来るものをと、毎日腹筋、ヨガ、ピラティス、簡単な運動を30分、カロリー計算、そして20時以降は食べないをしたいと思います。 そこで質問です。 運動は筋肉で脚が太くなったりはしませんか? 私は、日頃フィギュアスケートをしていて、筋肉が体に凄く付いてます。 いくら筋肉質とはいえ、これでも女なので大丈夫だとは思いますが、少し心配です。 ダイエットをするのは初めてではないのですが、全くと言っていいほど知識がなく、正直このプランで1ヶ月に2kgずつ痩せられるのかさえも定かではないです。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しないトラブルについて相談します。お使いの製品はmfc-6580cdwです。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆まめです。
  • 電話回線は光回線を利用しています。タッチパネルが反応しない問題を解決したいです。
回答を見る