• 締切済み

2ヶ月で10kg落としたい。

閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 タイトルの通り2ヶ月で体重を10kg落としたいです。現在153cm57kgで肥満体型です。 ここ3年程でダイエットをしていた訳ではないですが太る痩せるを繰り返し10kg増えてしまいました。1番痩せていた頃は44-46kgでした。 これまで自分に甘かったと感じています。 2ヶ月後に痩せて見返したい相手に会うのでそれまでに絶対痩せたいです。 まず2ヶ月で10kg痩せるためには食事制限や運動もかなり厳しくしないといけないとは思っています。あまり知識がないものですからお力添えをお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます。

みんなの回答

noname#232261
noname#232261
回答No.11

食べる事をやめないとね 食べるから太る 当たり前です

回答No.9

私は、朝また、昼の置き換えダイエットに成功し、2週間で約-2kg痩せました。 その時は、レッドスムージーをのんで痩せました。 けど、置き換えダイエットだけで痩せたので、結局リバウンドしてしまい、今は以前よりも太ってしまいました・・・ 運動は筋トレとランニングを予定しているということだったので、基礎代謝をアップさせることをメインに健康的に痩せるといいと思います。 18じ以降に全く食べないのは、あまりにもストレスフルでリバウンドしてしまわないか、体調を崩さないか心配になりました。 せめて3か月など期間をのばしてみてはいかがでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18535)
回答No.8

麺を白滝にしたラーメン 主菜は 大根ステーキ 豆腐ステーキ こんにゃくと野菜の煮物など 副菜は生野菜 キャベツが主 カロリーの少ないものでお腹を満たします。 裏ワザとしては おいしい料理は作らないこと 収入の半分はすぐに貯金して 食品に使うお金を持たないこと。 高かった野菜が値下がりしてきているので 野菜中心の食生活をする。 2か月間のベジタリアン。

回答No.7

目標があるのはいいことだけど、仮に相当頑張って2ヶ月で10kg痩せたとしても、その後のリバウンドは必至だね。 元に戻るどころか、今より増えることになるよ。 いいのか、それで? >夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 朝昼は普通に食べるつもり? ダイエットの基本は食事。 運動は、筋肉を増やして新陳代謝を増やすことで太りにくくはするけど、運動を頑張っても消費カロリーなんてたかが知れてる。 他の人も書いているけど、脂肪1kgは、約7000kcal。 20分走っても、消費カロリーなんてせいぜい200kclaくらいでしょ。 ご飯一膳分くらいだよ。 短期間で痩せるなら、徹底的に摂取カロリーを減らすしかないよ。 特に、糖分、炭水化物、油物は極力摂らない。 空腹は野菜類(葉物中心、芋はダメ)に塩かノンオイルドレッシングをかけたもので満たす。 ジュース、酒類は言語道断、コーヒー、紅茶も砂糖、ミルク抜き。 便秘はしないように、水分はそこそこ摂る。 絶対見返すという気があるなら、2ヶ月くらいは続くでしょ。 でも、たぶん3ヵ月後は60kgオーバーかな。

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.6

まず運動をしない前提で話をします。 2カ月で10kgということは1カ月で5kg痩せればいいんですよね? ということは10日で約1.7kgの減量、1日で170gの脂肪を減らせばいいわけです。 体脂肪100gで720kcalらしいので1日に消費しないといけない体脂肪をカロリー換算すると1224kcalとなります。 成人女性の1日の消費カロリーが2000kcalと言われていますので、その差である776kcalだけ食べていればいいわけです。 mmm1215様がもし30分間ランニングをしたとして200kcal程度の消費。基礎代謝を上げるために運動することは良いと思いますが、痩せるために運動をするということであれば逆にお腹がすいて食べてしまいませんか? 私も体脂肪が増えたときは少し無理をして落としますが、朝、昼は水や無糖紅茶だけ、夜は家族と一緒の物を食べますがご飯はお茶碗半分にします。数日続ければ食事だけで結構簡単に落ちます。 減量中も減量していない時も運動は通勤でロードバイクに乗り往復1時間、週一回の通勤は徒歩にしており往復2時間半かけてます。それでも気を抜くと脂肪ってつくんですよねぇ。 性別が違いますが、日々の積み重ねでついてしまった脂肪を簡単に2カ月で落とすのは至難の業です。776kcalしか摂取できないと思うか776kcal分は食べれるんだと思えるか、無理しない程度に頑張ってください。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

普段からなにをどれだけ食べているか把握されていますか? 日常の食事や間食(飲み物含む)を見直せばなにが悪いかわかるかもしれません。 「6時以降は何も食べず」これは間違いではないですが正しくもありません。 就寝までの4時間は食べない、が正解。だから23時に眠るのならば19時以降は食事しないということです。 そして、食事の時間の前になるとおなかが減るという間隔はありますか? 食事の間隔が短すぎると血中血糖値が下がる前に血糖値を上げる食事をすることになるので太りやすい体質になりやすい。 朝食を抜くというのも血糖値的にはあまり良くなかったと思います。 食事をする時間ではなく食事と食事の間隔が大事ということになると思います。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

かなりキツいですが、タバタ式のトレーニングすると、 理想に近づく可能性はあると思います。 Googleなどで 全身トレーニング タバタ式 トレーニング タバタ式 全身トレーニング このようなキーワード検索してみて、 お好みの動画などみながら行うと良いです。 参考にならなかったらごめんなさい。 ※ スタイルが改善する可能性は高いですが、 筋肉量が極度に少ないなら、体重は増加することは、 身体の仕組みとして理解する必要があります。 ※ 体重だけを気にするのは危険な場合があります。 ※ いずれかで、体脂肪や筋肉量を正しく計測してから、 必要に応じたダイエット計画を立てないと、 体を壊して寿命を縮めてしまいます。 ※ もし、今現在の身長体重で体脂肪が極度に多いなら、 筋肉が激減していることになります。 つまり、体重が落とせたとしても、 体型は理想とするものとは異なり、 手足は痩せたけど、ウエストは太いままとなっても、 おかしくないです。 ※ 目的は、魅力を増すことなはずです。 無理に体重を減らしても、魅力が減ってしまっては、 無意味ではないでしょうか。 ※ 楽しいことを見つけ、それに集中するだけで、 十分に魅力を増すこともあります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

2ヶ月で太っただけなら努力すれば必ず痩せると言えますが、う~ん。 身長からすれば47キロはそれほど痩せていないので、無理のない範囲ではあります。 が、2ヶ月だと停滞期を乗りきれません。 3キロほど落ちた所で2週間止まります。 適切な対応をすればまた痩せますが、2ヶ月では多分痩せきる前に期限を迎えます。 多分バカ男の為にやるつもりなのでしょうが、そのバカな男の為に倒れたらそれこそバカみたいですよ。 別れたのに、まだその男の「ために」努力をするのですか。 素人の無理な運動は腰痛を招きます。 ダイエットなら、ご自分の為に続けられるものを選びましょう。 成功しても同じ生活をすればまた元に戻り、今度はぶよぶよです。 その運動や食事制限は一年後も続けられますか? 健康の為にと始めた食事でいつの間にか痩せたことがあります。 気づかないほど緩やかにですけどね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます 全然ダメですね。 ダイエットの基本はカロリーセーブと運動と急激に減らさないです 急激に減らすとリバウドするからです。 なので6kgくらいを目標でいいと思いますし ほかの方が書かれれてますが10kgはやせすぎだと思います。 それとタンパク質を取らないと運動しても筋肉になりません。 なので肉は必要です。炭水化物(ごはん、パン、麺類)を減らします。 ただし炭水化物をゼロにしてはいけません。 今はタンパク質は、納豆、豆腐 あと今はやりの鳥の胸肉が脂肪分が少なく最適です。 夜は、ごはん無しで代わりに豆腐と鶏肉を食べます。 野菜は普通に食べてください。 朝ごはんは普通に普通量のごはんを食べてください(パンや麺類はカロリーのわりに腹持ちしないのでよくありません。) 炭水化物は、車でいうとこのガソリンなのでゼロにすると死にますよ 昼ごはんもごはんを少し食べてください。 1日茶碗に1杯半~2杯程度は食べても大丈夫です。 あと運動は1時間歩くとか 30分以上ジョギングするなど時間が長い運動がよいです。 結果がすぐに出ませんが焦りや無理は体を壊します。 今すぐおかしくならなくても40代のころに響いて早死にしますのでご注意を

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

貴女の体重はBMI 指数で言えば普通体重だよ。 適正体重で言えば、52キロだけど意味もない10キロ減のダイエットは止めておいた方が良いよ。 痩せたからといって見返せるとは限らないと思うわ。一番痩せていたときが44キロなんて自慢にも何にもならないやん。 無理なダイエットして痩せたとしても、内蔵を悪くしたり肌が荒れてカサカサになったら何の意味もないやん。 夜の食事も減らせば良いという考えも愚の骨頂やわ。計画性のない人がダイエットしても結果的には元に戻るんよ。 ダイエットって体重を落とすことじゃないの知ってるよね。 私は26歳だけど高校卒業してから54キロを維持してます。 アドバイスとしては、先ずは一日の計画表を作ること。起きる時間と寝る時間は一定にすること。食事は自分で作ること。スマホは寝る一時間前には見ないこと。お風呂は寝る2時間前には入ること。寝る前にはお風呂は入らないこと。 朝起きて必ず太陽の陽を浴びながら歯磨きをすること。そして、大きな深呼吸をすること。朝御飯はしっかり時間をかけて食べること。夏場は酢の物を必ず食べましょう。私は毎食もずく酢を食べてます。 腸内環境が悪ければ痩せません。 便秘なら余計に痩せませんからね。 運動ですが、出掛けるときには必ず運動靴にして、モデル歩きのように真っ直ぐ歩くことを意識しましょう。だらだら歩いているだけでは絶対にダイエットは無理です。 そして時間があけばラジオ体操をすること。 それもだらだらしないで真剣に汗をかくぐらいしましょう。 ラジオ体操は私は一日で最低でも四回はしていますよ。簡単だし身体全体を動かせるようになってるからね。 最後に五キロ落とすことを目標にすること。 男は痩せてる女が好きな訳じゃないからね。 一日の生活をメリハリのあるものにしないと絶対にダイエットは無理だからね。 頑張ってね

関連するQ&A

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 1ヶ月で5kg痩せたい

    160cm 47kgの高1生です。 1ヶ月後に大事なイベントがあるのでそれまでに痩せたいです。 このあいだの冬休みで食事制限と軽い筋トレで4kg落として、痩せたねとは言われるようになりましたが自分ではまだ納得できません。なんとか1ヶ月後には42kgになりたいです。運動でも食事制限でもなんでもする覚悟なのでどうやったら痩せれるか教えてください

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ダイエットで5ヶ月で-30kg痩せたい。

    5ヶ月で30kg痩せたいです。無謀なの事を前提でアドバイスを下さい。お願いします。 女 27歳 159cm 81.6kg 基礎代謝 1420kcal (現時点で数キロは痩せてるので、今はこの体重ではないです。)仕事は立ち仕事6時間、デスクワーク2時間。 運動は週4回筋トレ、毎日エアロバイク1時間。 筋トレはスクワット10×3、ヒップアブダクション10×3、クランチ10×3 エアロバイクは心拍数120前後になるように漕いでます。そのほかに運動前と寝る前にストレッチをしています。 食事は、バランス良くを心がけて1100~1200kcalで抑えています。 糖質は1日平均摂取量を少し下回るくらいで、筋トレする日はタンパク質を基準値超えないぐらいギリギリにしています。 体重は週に-1.4kgを目指しており、減らしすぎないように気をつけてキープしたりもしています。 目標としては、-30kg、LL→S、引き締まった身体。ダイエット後ランニング出来る身体。です。 運動はエアロバイク→ウォーキング→ジョギング→ランニングに変えていきたいと考えてます。 筋トレは今後は回数を増やして、後々ヨガも始めたいと考えてます。 何キロ痩せたぐらいから、ランニングに変えたがいいのか、もしくは併用したのがいいのか良ければ教えていただきたいです。それに加えて、 もっとこうしたがいい、これは辞めたがいいなどあったらアドバイスお願いします。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • 2ヶ月で引き締めたい!

    2ヶ月で引き締めたい! 18歳、身長152cm、体重44kgです。 チビでぽっちゃりで、見た目は磯山さやかさんを気持ーちちょっとだけ細くした感じです(>_<)ホントに似た体型です。 出来れば2ヶ月以内でスリムな体型になりたいのですが、運動・食事面でのアドバイスをいただきたいです! 運動は筋トレ、ウォーキング30分をしています。食事はあまり気をつけずに食べてしまっているのですが、これは控えたほうがいい!これはダイエットにいい!というものはありますか? 小さなことでも何でもよいので、回答よろしくお願いします!

  • 5~7kg痩せたいのですが…。

    私は170cmくらいの65kgです。 元々すごく太っていたので夕食食べないダイエットをやっていました。 最初はランニングまたはウォーキングをやっていたんですが最近はやってません。ここまで痩せてから全く体重が落ちなくなりました。 目標は1ヶ月に1kg、最終的には58kgになりたいのです! ランニングを20分するのとウォーキング20分だったらどっちがいいですか? またウォーキングした後ランニングしてもいいでしょうか?