• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいかわかりません・・・)

太りたいけど自殺を考えてしまっています・・・

このQ&Aのポイント
  • 中学生の体重はある程度あるが、手や足が細くて悩んでいる。
  • 夏休み中に太ろうと思っていたが、太る方法や薬を試しても太れなかった。
  • 自殺を考えているが、好きな人や友達との別れや学校へ行けないという悲しみも感じている。自殺しない道を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132831
noname#132831
回答No.26

 また、やってきました。 【筋トレ編】  多分このサイトが役に立つでしょう。http://www.training-craftsman.com/index.htm  左辺の項目をすべて読むと筋肉博士になれそうですね。  ふくらはぎの筋トレです。http://www.training-craftsman.com/fukurohagi%20Mens.html  これは効きそうです。やってみましたが、体重が重いからでしょうか、私は足が攣(つ)りそうになったので1セットでやめました。。足首を回すとか、準備運動(ストレッチ)してからのほうが良さそうです。  前腕(ひじから下)の筋トレです。http://www.training-craftsman.com/zenwankin%20Mens.html  リスト・カールっていうんだそうです。これは3Kgの鉄アレーで出来ました。 私の場合、左右の手にそれぞれ鉄アレーをだらんと持ち、手首だけで内側に巻き込む動作(動くのは10cm程度)を2分間リズムよく行います。腕がパンパンになって、毛細血管が拡がり、筋肉がよく付きそうな感じがします。 話は戻って、この写真のようにすると万一ダンベルを手放したとき、足の上に落ちて危険そうです。股(また)を開いてその上空でカールすれば万一落としても大丈夫ではないかと思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB  一通り読んでみたのですが、筋トレは毎日やると逆効果なのだそうです。経験上なんとなく解かる気がします。筋肉痛になっているのにさらに筋トレすると、せっかく太く生まれ変わった筋繊維(きんせんい)を壊(こわ)すだけで、逆効果という訳です。筋トレするとは、弱い細い筋繊維をプチプチ壊し、それを補う筋繊維が前より太くなるという性質を利用しているってことなのです。週に3・4日のペースがいいようですね。  セットとセットの間の休みは15秒以内だそうです。結構きついですね。  効果をあげるには、今どの筋肉を使っているのか意識すると良いのだそうです。  やるタイミングは食事前だそうです。筋トレ直後の30分以内に食事やプロテインを摂(と)るのが理想だそうです。プロテインは高価なので私が親なら認めません。牛乳を飲みなさいって言います。どちらもホエイたんぱく質です。  ここまできて、問題発覚! 成長期の筋トレは身長が伸びなくなるのでしてはいけないという噂です。http://www.training-craftsman.com/takumasiinikutai-tisiki-growth.html ほかでも調べてみました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011026695 身長がグングン伸びている時期に筋トレしても効果が薄い? http://www3.mahoroba.ne.jp/~kenp/ambbs/01/011211183752.html 16番の発言 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108985985 ダンベルは1Kgにしたほうがいいかも。 http://www.know-dt.com/StudyTheme/Questions/Questions006.html これが一番説得力がありますねぇ。骨や関節を痛めてしまわないように注意しましょう。筋トレは余裕を持って切り上げ、オーバートレーニングにならないようにしましょう。カルシウムだけでなく、タンパク質やビタミン・ミネラルなどあらゆる栄養素をバランスよく摂取(せっしゅ)しましょう。筋トレは成長ホルモンの分泌量を増やすので身長の発達を助ける働きがあるというのは確かなようです。結局、アームカールやフレンチプレスなどの単関節種目よりも、スクワット・プッシュアップなど全身を使う運動(複合関節種目)を中心に行なうようにしましょうってことです。どうも回り道しちゃいましたね。 スクワットというのはこれです。http://jp.youtube.com/watch?v=XXhfDlKO1Qg プッシュアップというのは腕立て伏せのことです。  参考になりましたでしょうか? 私も今回調べて見て面白え~って感じで勉強になりました。君のおかげです。 もしZ君が望むなら【勉強編】を考えてみようと思います。おじさんは暇人(ひまじん)なのです。じゃあね。        

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に参考になりました。 この回答を読んで、前までは、筋トレしてもあまり意味ない・・・・ と思っていてしばらくやっていなかったのですが、やる気が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

  • nanan77
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

はじめまして。 中学3年生の男子ですね。 まず、参考までに身長と体重を教えてください。 そして、身長はまだ伸びている途中ですよね? 2次性徴はどうですか?ひげや声変わりは他の人より少し遅かったとかありますか? ”2次性徴”をネットで調べてみてもらえば、安心すると思いますよ。 2次性徴には個人差があり、9歳くらいから18歳くらいまでと幅があります。 そのため、”友達と自分を比較して、悩んだり、苦しんだりするのは、きわめて当たり前”のことのようです。 男性ホルモンの影響で、ひげ、声変わり、筋肉の発達が出てきますが、おそらく、筋肉の発達が前2者よりだいぶ遅れるのではないですか? 私は、女子校育ちで兄弟もいなく、男性の2次性徴の過程を実際眼にしたことがないので良くわかりませんが、あなたの友達を見ると、声変わり、ひげ、筋肉の発達の順ではないでしょうか?(これはただの推測で申し訳ありません) ともかく、多くの人が同じように悩むことですし、これについて悩むのは、成長の過程といっても過言ではないと思いますよ。ごく普通のことです。 なので、あなただけが悩んでいるのではなく、誰もが悩んでいます。仮にあなたの2次性徴だけが他の人と比べてダントツに早かったと想像してみてください。それはそれで、恥ずかしいと悩むのではないですか? 後は、違うとは思いますが、手足だけが細くなる病気もあるので、これはこういうことも可能性としてゼロではないと思って読んでください。 例として、クッシング症候群とかマルファン症候群というのがあります。まあ、違うとは思いますが念のため、書いておきます。このようなことが本当に気になるなら、病院で相談してみてください。 今あなたが悩んでいることを、何十年か後に”あの頃はあんなことで死のうかと真剣に悩んでいたなあ。今の悩みはあの頃の体型に戻ること”と言って、中年太りの太鼓腹をたたいて笑っているかもしれませんよ。 一応書いておきますが、私は女医です。ただ、小児科医でもないし、上に書いたように女子校育ちなので、男性の思春期の時期を眼にしたことはありません。ただし、医学的知識に基づいて他の人の回答と違う内容で書いてみました。

参考URL:
http://minaoshi.biz/shotyou/index.html
zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長は165cmぐらいで、体重は49kgです。 筋肉の発達が遅れているのかはわかりませんが、結構筋力はあって、運動もできるほうだと思います。今年は、あんまり体育に出ていなかったので、去年の体力テストのデータを言います。 身長 153cm  体重 38.5kg  座高 78.8cm  BMI体格指数 16.4 握力 22kg  上体起こし 29回  長座体前屈 37cm  反復横とび 64回  20mシャトルラン 100回  最大酸素摂取量48.5  50M走 7.4秒  立ち幅跳び 213cm  棒高跳び 135cm  ボール投げ 21M これも去年のですが、マラソン大会は153人中22位でした。   僕は足を使った運動が得意みたいです

zipk
質問者

補足

前までは身長がすごく伸びていたのですが、最近は、前と比べると、あまり伸びなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

別に死にたけりゃ死ねばいいと思うけど、ハタから見れば何をそんなに悩んでるのか分からん。痩せてるだけなら太ればいいだけでしょ? おそらくキミは鬱病なんじゃないかな。病院行くなら精神科だよ。ゆっくり休養取ればいい。 あと下のほうでアフリカや戦地の子供たちに比べればマシだとかいう意見があるけど、馬鹿な主張だよ。 見た目が哀れに見えるとか関係ないわな。幸福か不幸かは心の問題。 戦地の貧乏な人が可愛そうだと主張する人は裏を返せばカネさえあれば幸せになれると言ってるようなもんだからな~

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太りたいのですが、何をやっても太りません。 太くなったといえば、筋トレをした、腕と太ももです。 精神科にも行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakutam39
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.10

まず、御両親に悩んでいることを相談してください。 それからですよ。 そしてある程度体重はあるのなら、「太る」という選択はしないで、 「筋肉をつける」に変えるのはどうでしょう? 太るのは無理なら、筋肉をつけることは出来るでしょう。 ダンベルで筋トレしたり、ビリーズブートキャンプをしたり。 毎日続けると絶対筋肉は付きます。プロテインを飲むのもいいですね。 不健康な太り方をしたら、体に悪いです。 それと・・・。 これは質問の主旨と離れるとは思いますが、言っておきます。 もっと視野を広くしてください。 って言ってもまだお若いので無理かもしれませんが。 過去には、生きたくても、どうしても生きたくても生きられなかった 人がたくさんいます。 戦争によって、誰もが持っている「生きる権利」を無理やり 奪われたのです。 生きる権利を奪われる権利はない。 同時に、生きる権利を奪う権利もないのです。 中3なら分かりますよね。歴史の勉強はしてると思います。 自殺なんてとんでもないです。 「贅沢者」ですね。 何故この時代に生まれたことを感謝しようとしないのですか? 何故家族や友達がいることを感謝しようとしないのですか? それは、「当たり前」じゃないんですよ。

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太ることと、筋トレ 両方やっていました。 筋トレはしていたのですが、太ももと腕しか太くならず、 膝から下、ひじから下がすっごく細くて太くなりませんでした。 死ぬことはいつでもできるので、とりあえず、学校へ行かないでおこうと思います。 それか、半そで半ズボンになるのがいやなので、体育の時や、体育祭の時だけ休もうと思っています。(病気と言っておいて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

・・・中3でしょ? あと1年もすれば、16~18才頃が一番食欲も増し、1日4~5食でも効かなくなりますって。それに呼応して体重も増し、体つきも大きくなります。 それに、不登校で家に閉じこもってても正常な形で体重が増すとは思えませんよ。 運動不足で不自然に太るか、逆に食欲不振で痩せるかのどちらかでしょう。 くよくよ悩んでないで外へ出て、体を動かしましょう。体を動かせば食欲も増して量が食べられますよ。これから食欲の秋/スポーツの秋ですし。 新学期、胸張って行ってらっしゃい!

zipk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新学期は、学校へ行かないでおこうと思っています。 それか半そで半ズボンになる時(体育祭・体育の時)だけ行かないでおこうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.8

食べても運動しないと太れません(筋肉付きません) 手足が細い=筋肉が付いていないです。 どうしても太りたいのなら、肉類を食べて運動することです。 急に筋肉は付きませんが、スクワットや、ペットボトルに水をいれて鉄アレイの代わりにする。他人の見ていないところで、毎日毎日続けることです。 毎日運動していれば、かならず筋肉が付いてきます。 最初のころは10回しかできなくても、一週間すれば15回出来るようになる。 だんだん回数を増やしていき負荷も増やしていくこと、(一年続ければ見違えるような筋肉もりもりの身体になります) 筋肉もりもりを想像して、密かにガンバレ、 みんなをビックリさせよう、イエィ!

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレはしているのですが、太もも・腕しか筋肉がつかず、 膝から下、ひじから下がすっごく細いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.7

死んじゃったら好きな人とも友達とも会えなくなってしまうから本当はイヤなんでしょう? 「えっ、この人が!?」っていうくらいたくましい体をしている人の中には、結構zipkさんと同じように体が細い事を気にしていた人がいるみたいだけど、みんな筋肉が付くように努力をしていたみたいですよ。 太らない体質なのだから、食べるだけではなく筋肉を付けるしかないよ!! 死ぬ気があるなら、しっかり食べて死ぬほど筋トレをしてみたらどう? 毎日だよ、毎日。 結果はすぐに出ないけど、頑張れ!男だろ!!

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・・死んじゃったら好きな人とも友達とも会えなくなる。これはすごく悲しいです。 筋肉をつけようと思うのですが、腕・太ももしかつきません・・・・ もうちょっとがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suika000
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.6

な、なんで太れないと自殺するんですか!? 自殺するって言ったって、大変だと思いますよ。そんなに、考えているほどうまく行かないと思うし・・・ 死んで終わりじゃないとも聞きますし。 死んでから後悔することもあるらしいですよ。後はどうなるか分からないのに、勇気ありますね! お葬式に親戚中やら学校の先生やら友達やら大勢来て、「太れないのを苦に自殺したらしいよ。」なんて言われるのも想像してみて下さい。それに、お葬式って、すごい大ごとなんですよ。葬儀から納骨まで・・・お金も何百万もかかります。 もうひとがんばりして下さい。 ☆一日2食にして、ドカ食いをする。寝る前にも食べる。 ☆カロリーの高いおやつを食べる。 ☆おひたしにはごま油をかける。 以前、他の所で同じような相談に医者が答えていましたが、とにかくダイエットの逆をすればいいそうです。

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太れないから自殺。たぶんこれは、もう少しである、体育祭の時に、みんなに細い足などを見られるのが嫌だから考えたんだと思います。 死んじゃったら、好きな人にも会えないし、友達とも遊べなくなる・・・。 もうちょっとがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

死ぬ事はいつでもできるので、まずは今できる事から始めてみては? 太れない体質なら、筋肉を付けて身体を大きくしましょう。 プロテインも毎日飲んで、筋トレをしましょう。 筋肉がつけば、足も腕も太くなります。変わって行くのが楽しくなると思います。 今の自分の悩みが嘘のように感じる日が来るでしょう。 「死ぬ気があれば何でもできる」とは私は思わないけど、死んだら何にもできなくなるんですから、まずはやってみる事。 やってみる事で得る事もあるし、考えも変わるかも。 何もしないで死ねば解決、なんて考えは勿体無いと思いますよ。 死んでから後悔はできないんだし、試しに行動しませんか?

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・・死ぬことはいつでもできるんだし、今できることをやろうと思います。それでダメだったら でいいと思います。 プロテインを飲んで、筋トレをしているのですが・・・ 言うのを忘れていたのですが、腕・太ももは筋肉があって、別に細くありません。 膝から下、ひじから下が、急激に細くなっていってるんです。 手首の筋トレなどをしましたが、野球部の友達が、「手首の筋トレしても、太くならないよ」と言っていて、手首を太くしようとするのはあきらめていました。 膝から下を太くしようと考えていたのですが、膝から下の筋肉といったら、ふくらはぎ、 ふくらはぎの筋肉をつけて膝から下を太くしようと思ったのですが・・・・僕の友達で、ふくらはぎだけ太くて、それ以外が細い人がいて、あの人みたいな足にはなりたくないと思い、筋トレをやめてしまいました。死んでからじゃ、何もできないので、もうちょっと考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.4

食べても太らないのは体質ですよ。 細い所も余裕で通れて、肥満児でなくてラッキー!と何でもいいように考えましょう。悪いように考えても損なだけでいいことありません。 あと運動はしていますか?単に食べるだけでなく、運動して食べると筋肉がついて体重が増加します。中学・高校のときは腹筋100回とかよく挑戦していました。 中3だったらその学校にいるのもあと少しだけです。 自分の頬をパン・パンとたたいて自分にこう言いましょう。 「甘い、逃げのことばっかり考えるな。死ぬ気になれば何でもできる! とりあえずは、目標の高校に進学できるよう勉強をしよう。大人になって初めてできることもあるのに体験できないまま死ぬのは大損。世の中には、やりたくても手足の自由がきかない人さえいる。甘い事言うな。親孝行の一つでもできる人間になろう!」 がんばれ!

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、運動しています。 単に食べるだけではなく、酵素などのことも考えて食べたり、筋トレもしています。 なんとか高校に入れるように勉強していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

手や足が細いとどうして学校にいけないのか よくわかりませんが、それが原因でいじめとかに あったりしていたのですか? そうでないなら自意識過剰かもしれないので、 太る治療とかの前に診療内科などでカウンセリングを 受けてみてはどうでしょうか。 ちなみに自分も腕は細いです。 手首なら、そこら辺の女性には負けない 自信?があります。ためしにいま計ってみたら 手首の周りは14センチでした。 足は気にしたことは無いですが、 細くはないようです。 中学では陸上をやっていたので、そのせいかも しれませんね。 運動は良いんじゃないでしょうか? 別に不登校で、運動してても良いですし、 勉強さえ遅れなきゃそれもアリなんじゃないでしょうか。 自殺しない時のことを聞きたいのであれば、 もう少し自殺しなきゃいけない理由を 補足お願いします。 もし、ご両親に打ち明けた場合、どういう反応をされそう ですか? あまり聞いてもらえなそうですか? それともあなたの言うことをちゃんと考えてくれそうですか?

zipk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手足が細いことが理由に、いじめを受けたことは今まで一度もありません。 学校へ行かず、家で勉強して高校受験の勉強をがんばろうと思います。 後、僕には父親がいなくて、(何年か前に離婚) 相談する親が、お母さんしかいません。 お母さんに相談するのは、なんか言いにくくて、今まで悩んでたことなどは一度も言ったことありませんでした。 今日、なんとか相談してみようと思います。

zipk
質問者

補足

太るまで、体育祭が終わるまでは、学校は行かないでおこうと思うんですが、どういう理由でしばらく休もうか、わかりません。 僕は、骨折がいいかなと思うのですが、骨折だけじゃ、学校へ行かないといけないので・・・ 不登校というのはイヤなので・・・なにかいい方法ありませんか? あったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番楽な死に方

    自殺が多いですけど、楽な死に方はないと思ってます。 色んな自殺の方法があって、意外と首吊りなんかが楽なような気もしますが、死んだことがないのでわかりません。 窒息は、死ぬ直前がとても気持ちいいと言う人もいます。 練炭自殺も流行りましたよね。 あれは睡眠薬を飲んで、寝ている間にぽっくりというような感じで、楽な死に方にも思えますが、だけど寝ていても死ぬくらいのことが身体に起こるということは、苦しさや痛みや何らかの苦痛があると思ってしまいます。 寝てても死ぬ直前、少しは苦しいとか何か不快な症状を感じるのではないかと。 実際のところ、もっとも楽な死に方というのは何なのでしょうか? そんなものあるのでしょうか?

  • 自殺の話ですが

    自殺する人も結構いますが、方法がいろいろありますよね? ある人は飛び降り、ある人は首吊り、ある人は練炭 自殺するという事は他の選択ができないほど追い詰められた状態だと思うのですが そうした絶望間の中、やり方は豊富な種類の中から選んで実行している訳ですが これは何がそれを選ばせるのでしょうか?

  • 自殺者は、なぜ楽な方法で死ぬのでしょうか?

    死ぬ方法は数々あれど、大方は(飛び込みにしても、練炭や睡眠薬、首吊りにしても)痛みなどの苦痛にもだえながら亡くなっていくイメージはありません。 そこで、自殺者は、なぜ楽な方法で死ぬのでしょうか? 死を目前にして逡巡しているのでしょうか? 痛みがあると、我に返ってしまう(あるいは、思いとどまってしまう)ということを自覚しているからでしょうか? それとも、死を覚悟するくらいの精神的苦痛を味わってきたので、せめて死ぬ時は安楽に行きたいという願いが具現化したものでしょうか?

  • 小学校 嫌

    小学6年生のしょうもない質問です。閲覧ありがとうございます。 なんだか学校がとても嫌になってきました。とにかく学校が嫌で思い出したり、朝、親に「学校いくよ」と言われるとなんだかイライラしたり鬱な気分になります。それ故か体調を崩して学校を頻繁にやすむようにもなりました。 大きな理由は特にないのですが、僕は田舎にすんでいて、中学生になってから都会に転校する予定なのですが、ぼくは人見知りで友達が作れるか、とかいじめにあわないか、などとても不安で学校を思い出すとこの事が連想されて不安におしつぶされそうになったりして精神的に辛くなってくる、というのが理由に近いかもしれません。 自殺もはかりましたが、練炭で自殺しようにも車の中で練炭をたかせてもらえなかったので失敗、飛び降り自殺しようにも田舎故に高い建物がなかったので失敗、リスカしようにも親が家にいるので失敗、という結果でした。 学校行きたくない、と親に訴えましたが義務教育だから受けないとダメ、転校するかもなんだから勉強しとかないと遅れるよ、と言われました。 そして絶望している最中に先生が学校にこないことを不審に思ったのか家に乗り込んできて先生から「皆待ってるよ、明日学校来てね。期待してるよ!」と追い打ちをくらいました。 もうとにかく学校が嫌です。無理してでも行くべきなのでしょうか?くだらない質問ですみません。回答お待ちしてます。

  • 学校に行きたくない……

    小学6年生です。 私は、人と関わったり話したりすることが苦手で、自分から誰かに話しかけることも出来ず、学校では仲のいい友達もいません。最近は同じ学年の子から悪口を言われています。 今は夏休み中なのですが、それも明日で終わりです。 明後日からまた学校に行くという事を考えるととても辛いです。 何とかして、学校を休む方法ってありますか?あれば教えてください。

  • 首吊り自殺の未遂について

    首吊り自殺はすぐに死ねると聞いた事があるんですが、未遂で今も生きている場合、どういう経緯で未遂になるんでしょうか。 首吊り自殺をはかった。と言っている人が居るんですが、吊ってすぐやめたって事なんでしょうか。

  • 首を吊りたくて仕方がない!

    ひどく自殺したいと思った時、自殺方法をネットで調べまくったのですが、その時以来「首吊りが最高の方法だ!」という考えが頭を離れなくなりました。ウィキペディアなどでも詳しく解説されていますし、最も簡単で安楽死に近いと解説しているサイトもあります。ニュースで話題になった練炭や硫化水素よりも良いと、自分でも思っています。 私は30歳なのですが、今までに何の蓄積も経験もなく、これから落ちて行く一方だと思っています。自殺したくなった原因は借金、仕事、家族関係、人間関係など複合的なものです。体は健康なのですが、それに見合った努力もできず、自分なんて死ぬか植物状態になった方がましだ、と思っています。やってできないのではなく、やりもしないのだから最悪だと思っています。こんなどうしようもない自分だから死にたいです。 身内にも相談できる人が居ません。心の病なんて全く理解してくれません。自殺したらさすがに分かってくれるだろうか?と思っています。それも死にたい理由の一つです。考えれば考えるほど、いつでも簡単に死ねるのだからさっさと死ねば良いのに、と思います。でも誰かの意見を聞きたいという思いもあるので、ここに質問しました。何でも良いので、意見を聞かせてください。

  • 練炭で誰かに殺されそうで怖くてしかたがないです。

    23歳女性です。 現在、精神病で大学を休学し、病院に通ってます。 この前、自殺を考え、方法をいろいろと調べました。 練炭自殺というのを見ました。 でも、ネットで、練炭で自殺した男性の弟がこう語ってました。 それはそれはかなり痛ましい死体だったそうです。 目はカッと開いて純血し、あまりの苦しさに口はゆがんで、歯をくいしばり歯茎からは血が出てたそうです。 弟は兄の口を閉じようとしたらしいんですが、無理だったようです。 練炭は何時間もかけて体も動けなく、苦しんで苦しんで死ぬと知りました。 とてもとても怖かったです。 ニュースでも報道されてましたよね?女の人が金目当てに男性を練炭で何人も殺したと。 本当にかわいそうです。 また、練炭ではないですが、自殺志願者達が集まって一緒に死ぬってのありますよね? 自殺したいと嘘をついた男性がやってきて、自殺者の中にまじって、窒息死で苦しんで自殺する人をビデオテープに録画して面白がって見てたそうです。 これもニュースで昔やってました。 で、話なんですが、 将来、誰かから、練炭で殺されるんじゃないかと不安です。 練炭で死ぬのは避けたいです。 例えばですよ、たとえば、付き合った彼氏が実は本性を隠してて、悪い奴で、練炭で私を殺して、テープに録画して楽しむんじゃないか、とか不安です。 現在、私は学生なので、お金は持ってませんが、父が社長でお金持ちです。 結婚相手が父の金をねらって、私と結婚して、練炭で私を殺すんじゃないか不安です。 (あれ…、でも金目的なら父を殺せばいいですよね…?) 言ってることがむちゃくちゃで、すみません。 とりあえす、知人とか付き合った彼氏などから練炭で殺されるんじゃないかと不安です。 付き合う彼氏は、よく見極めないといけませんね。 男を見る目をやしなわないと…。 これは私のただの被害妄想?ですか? 病気の症状ですか?

  • 居場所がない・・・

    親から死ねと言われる日々を送っています(高1) (母は俺と喋る時、お金か俺の成績の事ぐらいしか喋らない) (父も母と同じことぐらいしか喋らない) (ちなみに父とは別居しています) 頼れる人がいないです(友人は数人いるけどそこまで仲良くない) 今日の朝死のうと思って首吊り自殺しようとしたのですが 失敗し、今ネカフェにいます(とりあえず学校には行った) 相談できる人がいません。自分の居場所が欲しい。 誰か助けてください

  • 鬱歴5年 死にたいです

    鬱歴5年が経ちました。 5年間の間に自殺未遂を何度もおこしました。 ODで病院に運ばれたこと数回。ICUに入院したこともあります。 首吊り(支えが折れ失敗) 飛び降り(腰の骨を折っただけで失敗)→精神科閉鎖病棟入院 最近になって死への願望がとても強く、抑えきれなくなっています。 とにかく死にたいのです。死にたいんです。 いつもそうです。気持ちが抑えられなくすぐ実行してしまいます。 そのたびにこの方法では死ねないと学びます。 今は練炭自殺を考えています。練炭自殺が頭から離れません。 いろんな情報を調べ、あとは実行するだけです。 通院をしてカウンセリングも受けていますが、そのたびに死なない約束をさせられます。こんな私を受け止めてくれる彼氏とも約束をさせられます。 家族は無関心。特に死にたい衝動に駆られるのは母親の理解の無さ。 最近、あまりの自殺願望で入院しました。 しかしそこで言い放った言葉は入院にかかる雑貨等持っていくからその場で金払え。私は今は無職で収入も無いのに毎日毎日金の話で、先生での前では理解のある親を演じながら裏では働け働け。病院なんか通うな の言葉で、お金が無い為1泊で帰りました。 母親に借金があり払っていかなければならないのは分かっていますが、 上記の通り今は無職なので私も生活費を得るためキャッシング、返済の為キャッシングと生活が成り立っていません。 それがまた死への衝動を高めます。 私にはどうして死んではいけないのか、いつ終わりが来るかわからない 欝への苦しみから楽になりたいとそればかりを考え今死への願望が歯止めがきかないんです。 死にたくなったら病院か彼に死にたいと話すことで落ち着かせます。 そうしなさいと病院と彼との約束です。 しかし、約束を完全に守れるとは言えません。 長くなりましたが、どうして死んではいけないのでしょう。 残された人の気持ちをというなら彼には別れ話は今までさんざんし、いざという時にはきちんと別れるつもりです。 遺書は書き終わっており、実行するのみです

このQ&Aのポイント
  • 失業手当の終了が近づいている状況で再就職に向けて自分に向いている仕事を考えているが、現実的な仕事との折り合いがつけられない悩みがある。
  • 向いている仕事を探すために得意/苦手なことや好き/嫌いなことを整理し、友人や家族の意見も聞いたが、現実的な問題が発生する。
  • 現実的な仕事は収入や安定性を重視するが、向いていない仕事を選ぶとストレスを受ける。どのように選ぶべきか悩んでいる。
回答を見る