megutan21のプロフィール

@megutan21 megutan21
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/01
  • 線が歪んで見える

    一週間ちょっと前から、 パソコンなどのウィンドウの枠や印刷されている書類の線が 見た瞬間 一瞬ですが、一部分だけ歪んで見えるようになりました。 私は視力が悪く、普段はコンタクトで家ではメガネ使用ですが、 どちらでも同じような症状があります。 痛みなどは全くありません。 乱視が酷くなっただけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • fu_yoko
    • 病気
    • 回答数2
  • 真珠腫性中耳炎はふつうの医者で発見できますか?

    お世話になります。 40代女性です。 子供の頃より中耳炎を繰り返しており、20年前には真珠腫ができてA病院で手術しました。 A病院は大変大きな総合病院です。東京でも有数のところです。 その後も何事もないときは3ヶ月~半年ごとに、調子の悪いときは数週間ごとにそこに通院していました。そこでは顕微鏡(先生はそう呼んでいました)というものでしっかり見てくれて、いつも真珠腫がないかどうかチェックしてくれていましたし、具合の悪いとき(しつこく膿が出るとき)もそこで2~3回診てもらうとすぐ治っていました。 が、出産・育児・引越などですっかり忙しくなり、他の病気も出たりして少し遠いその病院には行けなくなってしまいました。 ここ1年ほど両耳から膿が出続けています。 近所の開業医の耳鼻科に行っていますが、まったく膿がとまりません。 タリビットを点耳薬としてもらっていますが、この1年膿がとまって耳が乾いたことがありません。先生にもそれを言っていますが「うーん」と言うだけです。真珠腫ができていないか聞いても「出来ていないと思いますよ」と言うだけで断言されないので本当にできていないのか不安です。 数年ぶりにA病院に行こうかと思いましたが、もうカルテが保存されていないと言われました(電話で確認しました)。 そこで質問ですが 1.町の小さな普通の耳鼻科で、ふつうの診察でも真珠腫ができていないかどうかわかるものでしょうか。真珠腫の発見には特殊な機械が必要ならばどうにかして大きな病院に行こうと思います。 2.数ヶ月前に喉の痛みでB大学病院の耳鼻科に行ったときに「A病院で手術してもらったけれど20年前だしカルテももうないしこちらで診ていただけないか」と言ったところ「手術していると耳の中の形状も変わっているしカルテと紹介状がないと無理」と言われました。 とても変な理屈だと思ったのですが、これは普通のことでしょうか。 確かにA病院に行って紹介状をもらえば一番いいのですが、もうカルテもないし紹介状を書いてくれと言われてもA病院も困るのではいなかと思っています。実際A病院の看護師さんにそう言われました。 違う病院で手術した(それも20年前)人は、カルテと紹介状がない限りちゃんと診てもらえないのでしょうか。 今も耳の具合がとても悪く困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#143036
    • 医療
    • 回答数2
  • どうすればいいかわかりません・・・

    僕は今、中学3年生です。 体重はある程度あるのですが、すっごく手や足が細いんです(ガリガリ) 夏休み前から考えていたのですが、もし太れなかったら自殺をしようと思っていました。 それで、夏休み中には太ろうと思い、いろんな太る方法、太る食べ方、太る薬などを飲みましたが、まったく太りません。 明日か明後日には自殺をしようと思っています。 七厘と練炭か、睡眠薬を飲んでから首吊り、睡眠薬を飲んで、眠った瞬間落ちるようにする、飛び降り自殺 これを考えています。 でも自殺をすると、好きな人ともこれから会えなくなるし、メールもできなくなるし、友達とも、もう会えなくなるので悲しいです。一時期は、本当に自殺を考えていたのですが、好きな人、友達などに会えなくなるって考えると悲しくなり、自殺するか、しないか迷っています。 もし、自殺をやめるとしたら、学校へ行かない。しか方法はありません。明後日から学校です・・・・ まだ親には痩せている事で悩んでるとは言ってないので、もし自殺をやめるのなら、太りたいということを親に言って、病院へつれていってもらい、骨折してるということで太るまで学校へ行かないでおこうかなと思っています。 今の僕には自殺すればいいのか自殺せず学校へ行かないのか、どうすればいいかわかりません。教えてください。 もちろん、自殺をしてはいけないという回答がくるということはわかっています。もし自殺をしない時のことを教えてほしいです。