fu_yokoのプロフィール

@fu_yoko fu_yoko
ありがとう数25
質問数3
回答数32
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/24
  • 結納に出席するときの服装

    三つ年上の兄が、今月結納します。 その際、どの様な服装がよいのか、できたらアドバイスをお願いします。 私の詳細↓ 現在、私は24歳の女性、兄は27歳。 身長151cm(かなり小柄です) 体重43~44kg 顔は面長で、大人っぽく、落ち着いていると周囲からはよく言われます。 髪型はショート 好きなファッションはoggiなどの、モノトーンで辛口のスタイル。 場所は椿山荘の離れの和室らしいです。 「私の母、兄のフィアンセ、フィアンセの母」の3人は和服。 私はスタイリッシュな格好が好きなので、白のサテンドレスシャツ、黒のミニタイトスカート、 黒のストッキング、ヒール高めのパンプス、黒のチェーンバックにしようと思っていました。 しかし体調を崩し先月仕事を辞めました。現在は少しずつ就活をしている状態です。 このようなニートのような状態の私がキャリアOLのような格好をしても、 今の私にはそぐわないように感じてしまいます。 それよりもニットのアンサンブルに膝丈のフレアスカート、低めヒールのパンプス、のような おとなしい、無難なファッションの方がいいのでしょうか? これから親戚付き合いをしていく相手の家族と、初めての顔合わせとなるので、 色々悩んでしまいます。 なにかご意見が有ればお願いします。 最後まで読んでいただき、有り難うございました。

  • 接客業をしています

    この前先輩からもうお少し歯を磨けと言われました。実際私は人よりも歯が黄色いです。歯を磨くときも念入りに磨いているのですが一向に良くなりません。何かいい方法はないでしょうか。

  • 昨日から旦那とギクシャクしています。

    結婚して、1年になります 交際期間6年を経ての結婚で、 まだ子供にはめぐまれてないのですが、旦那と良く口ケンカします。 私のほうが4歳年上なので、大人になればいいのですが、どうしても気に入らないことがあると、ケンカになってしまいます。 私は、昔から一度決めたらとことん進んでしまう性格なのですが、男性にとっては、それは良く思わないものでしょうか? 具体的には、現在、不妊治療を受けるのに、多くの時間とお金とエネルギーを使っています。 それをみて旦那が「生活のバランスが悪い」と愚痴を言い、ケンカになります。 ご回答頂けら幸いです。

  • レザージャケットのアウターに羽織るもの

     レザージャケットのアウターとして何を上に着ればいいでしょうか?  一時期レザー(といってもフェイクですけど)ジャケットが好きな時期があってカッチョいいから着ていたんですけど、冬本番になると寒くてしょうがなかったです。    色はベージュのレザーだったんですけど、上に当時持っていた黒のコートなどを羽織ったのですが、違和感がありました。  ベージュのレザージャケット、下はジーンズだとして上にはナニを羽織りますか?

  • 服の名前

    この服の名前なんて言うのでしょうか?シャツでもワンピースでもないのでどういう種類の服だったか分からなく困っています。今更で恥ずかしいのですが、ご存知の方教えてもらえませんか。よろしくお願いします。