• ベストアンサー

シャワーキャップの利用法

こんばんは。 お恥ずかしいのですが、旅行の宿泊先で ついつい、使う予定もないのに、シャワーキャップを 持ち帰ってしまい、(貧乏性でしょうか・・・) けっこうたまってしまいました。 かといって、使うこともなく・・・。 何か、他の使い道はありませんか??? よいアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko8080
回答No.2

レタスとか、キャベツの千切りとかたくさんつくってしまったら ボールに入れて、シャワーキャップでふたをして冷蔵庫にしまうのはどうでしょう?繰り返し使えるサランラップと言う感じで... キッチンにおいておくと何かの時ひらめくかもしれませんね。

Pchan555
質問者

お礼

なるほど!!サランラップ代わりになりそうですね。 大きめのボールにいいですよね。 台所に置いておけば、ひらめきで色々使えるかも しれないですね。 とりあえず、台所の引き出しにいれておきます! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• naomi2002
回答No.5

やっぱり、本来の目的に使うのが一番いいんではないでしょうか。 私は頭がちょっと小さめなので、市販のシャワーキャップでは大きすぎて、ホテルでもらったのを愛用しています。 ホテルのシャワーキャップはちょっと小さめですよね。 頭の小さい人にあげたら、喜んでもらえるかもしれません。 たくさんたまっているといっても、そんなに長持ちするものでもないし、使い出したらすぐなくなるんではないでしょうか。

Pchan555
質問者

お礼

そうですね、使い出すとすぐなくなりそうですね。 とりあえず、しまいこんでるので、 すぐ使えるように、あちこちに分散して出しておく ことにしました。 ありがとうございました!

• sano-ba
回答No.4

換気扇の掃除の時に使っています。 フードの中に頭を入れるので、油や汚れがつくからです。 掃除用品のところに置いています。 旅行に行くことも少ないので、大事に持ち帰ってます。

Pchan555
質問者

お礼

私も、フード掃除の時に気持ち悪かった覚えがあります。 なるほど、これなら気にせずできそうですね。 ありがとうございました!!

• aiko8080
回答No.3

レタスとか、キャベツの千切りとかたくさんつくってしまったら ボールに入れて、シャワーキャップでふたをして冷蔵庫にしまうのはどうでしょう?繰り返し使えるサランラップと言う感じで... キッチンにおいておくと何かの時ひらめくかもしれませんね。

noname#8153
noname#8153
回答No.1

私は、雨が降って自転車が濡れている時のサドルカバーに使ったりしています。 後は髪をトリートメントする時に使うぐらいかなぁ。 それぐらいしか思いつきませんが、ご参考になれば。。。

Pchan555
質問者

お礼

サドルのカバーですか。いいですね! 風で飛んでいかないですもんね。 やってみます!ありがとうございました!