• ベストアンサー

ビデオカードについて

今、ビデオカードを増設するか悩んでおります。XPでGIGABYTEのGA-965G-DS3のオンボードで使用しております。PCでの主な使用はネット、動画を見たりDVDの編集などです。ゲームはやりません。いろいろ教えてください^-^

noname#77487
noname#77487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

チップセットが「G965」なのでそれなりの性能があります。 DVD動画をHD出力したいなどがない限り、増設は不要と考えます。 3D描画を多用したりしなければ問題はないと思います。 DVD再生でも問題ないと思うし、WEBも表示されると思います。 ストリーミングとかで時間かかるのは、サーバからデータが 返信されていない可能性もあります。 悩んでいるとは...正直なところ何にですか?

noname#77487
質問者

お礼

ビデオカードを増設するとPCも快適になるかと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.3

グラボは3D処理で初めて違いが体感できるものなので、それ以外の用途ではまず増設する必要はないと思われます。 動画、DVD鑑賞されるのであれば、高音質のスピーカーでも購入した方が幸せになれそうです。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

3Dゲームをやらないのなら要りません。

関連するQ&A

  • ビデオカードをつけてから

    先日、ビデオカードGIGABYTEのGEFORCE7300GSを取付けてから電源を入れてからモニターに何を写らず真っ黒の画面になったり、たまにOUT OF RANGEと真っ黒の画面に出ます。使用しているマザーボードもGIGABYTEのGA-965G-DS3です。ビデオカードを取付ける前マザーボードからのオンボードで普通に使用できておりました。再セットアップをしても同じく直りませんでした。私、パソコンの内部にあまり詳しくないし困っておりますので解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードについて教えて下さい。現在のPC使用用途は、ネットサーフィン・DVD観賞・写真の編集・ワード、エクセル・jwwぐらいで、3Dゲーム・高度な動画編集は、しません。現在のビデオカードは、NVIDIA Geforce GT220を使用してますが、ワンランク上の、NVIDIA Geforce GTS240等に替える事で体感できるほどの性能差がありますでしょうか。PC初心者でわかりません。わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。CPUは、core i5 750です。

  • MTVX2005とG33マザーに合うビデオカードを教えてください

    GIGABYTEのGA-G33M-DS2RでPCを自作したのですが、旧PCより引き続き 使おうと思ったMTVX2005がどうやら相性問題で画面が出力されませんでした。(カノープスサイトではG965では正常に動作しないと書かれていました。) そこで、手っ取り早くビデオカードを挿して出力させようと思ったのですが、マザーのG33チップセットと合い、なおかつMTVX2005と合うビデオカードがあれば教えてください。 カノープスの動作確認表だと、Intelは865G,915Gでは問題ないようです。しかし、ビデオカードとは、nforce4,nforce590,nforce680,RadeonX1000シリーズとの相性問題が出ているようです。 。(http://www.canopus.co.jp/tech/notice/mbd_test_old.htm#MTVX2005) 私の使用環境は、動画鑑賞が主でゲームはやらないので ・3D性能は最低限の性能で良い ・M-ATXで狭い為、2スロット分占有しないもの。 ・元々オンボードVGAを考えていたので、あまり高額なものでなく  旧タイプをオークションなどで購入しても良いと考えています。 後はできればファンレス、省電力・小発熱のものが良い、という条件です。 条件が多くてわかりづらいとは思いますが、良いボードがあったら教えてください。 M/B:GA-G33M-DS2R CPU:C2D E6750 MEM:DDR2 800 2GB 電源:ENEMAX 400w OS:XP Home

  • ビデオカード増設後PCが起動しない

    自宅で使用しているPCにビデオカードを装着したら、 PCが全く起動しなくなりました。一瞬は電気がつくのですが、 そのあとすぐに消えます。 HDを一つの構成にしても同じでした。 ビデオカードは、GIGABYTE GV-RX26P512Hです。 PCの構成は以下です。 ビデオカードを外したら正常に起動します。 CPU Intel Core2Duo E6750 2.66GHz マザボ GIGABYTE GA-G33M-DS2R メモリ UMAX PULSAR DCDDR2-4GB-800 HD SEAGATE 80G * 1,120G * 2 DVD PIONEER DVR-215BK/MP FD SONY MPF920-Z121 箱 SYTHE GX-3901-BK OS Windows Vista Ultimate 64bit 何が原因でしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

  • ビデオカードの増設

    NECのVL500/CD(省スペース)を使用していますが 3Dゲームがしたくてビデオカードの増設を考えています。 ビデオカード増設用のスロットがPCIしかなく、 GA-6200A/PCI の購入を検討しています。 上記の機器を取り付けた場合、現状のPCと比べて 性能は上がりますでしょうか? もしくは他にオススメのビデオカードはありますか?

  • ビデオカードについて教えてください

    こんにちは。 PCの買い替えにあたって以前こちらで何度か質問をさせていただきました。 そのなかでビデオカードを増設したほうがいいというアドバイスをいただいたのですが 僕の使いかたで必要あるのか教えてほしくて質問しました。 主な使い道はDVDのエンコード、デジカメで撮ったやつのレタッチ、 イラスト描き、ネット、DVDをたまに見るぐらいです。 この使い道でビデオカード増設を進められたのですが ゲームはやりませんし、イラストも3Dのものは描きません。 それでもあったほうがいいのでしょうか。 ちなみにPCにビデオカード増設しない場合は オンボードのビデオアクセラレータで最大256MB(メインメモリーと共用)となっています。 OSはVista Home Premiumでメモリーは3GBです。 もし増設するならどんなのがいいですかね。 ピンきりですが高いものはいらないので安くてお勧めなんてあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオ編集向きのビデオカードは?

    初めてPCを自作したのですが、ビデオカードの選択に迷っています。 PCの用途は、主にプレミアでビデオ編集(HDの編集はしていません)、 DVDビデオの作成(エンコード)、インターネット閲覧、エクセル、です。 ゲームはオンラインゲームでゴルフのゲームをたまーにしますが、しなくてもかまいません。 マシンのスペックは CPU:Pen D Core E2160 M/B:Intel965GRY メモリ:DDR2-800 512×4=2G HDD:SATAII250G OS:XP Pro 電源:400w ゲームをバリバリするわけでは無いので、 あまりハイクラスなものは必要ないと思うのですが、 自分なりに調べるうちに、色々ありすぎて、どんどん訳が分からなくなってきました。 これがいいよ!というものがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカード

    オンラインゲームでちょっとしたラグが発生しているため、 ビデオカードを増設してみようかと考えています。 (オンラインゲームはリネージュ1です) ビデオカードのことは無知ですので、どれを購入していいのか分かりません。 現在のPCのスペックは下記のようになります。 (仕様書やBIOSの画面を見て調べました) マザーボード:GIGABYTE GA-6IEM CPU:Celeron 1.0GHz メモリ:256MB+128MB チップセット:Intel 82815 B-step HOST/AGP/Controller AGP Graphics Aperture Size:64MB AGP Device 4X Support:Enabled アドバイスお願いしますm(__)m

  • ビデオカードおすすめ教えてください☆

    ビデオカード増設について ビデオカード増設についてお聞きしたいので アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 【現在のパソコン環境】 OS ■ XP CPU ■ Intel 「Pentium D」 マザーボード ■ GIGABYTE 「GA-8I945G」 メモリ ■ 1GB(512MB×2) 空き2スロット ビデオボード ■ GMA950(オンボード)→機能的にはX300SE相当 空き拡張スロット PCI-Expressx16 モニター ■ DVI-D入力、D-sub15ピン入力 【今回の増設目的】 1、モニターはDVI-D入力にも対応しているが、今のマザーボードにはD-sub15ピンしかないため、アナログでつなげています。 よって、DVI-D出力のあるビデオカードにしたい。 2、3Dゲーム目的ではなく、AV観賞が目的。また、パソコンではなくテレビにつないで見たい為、テレビをモニター代わりにしたい。 【質問】 1、増設目的に合う、価格性能比の良いお勧めのビデオカードがあれば是非教えてください。 2、そもそもビデオカードに出力が2つあるものであれば、パソコンからテレビとPCモニター両方につなげて見ることは可能でしょう か? 【補足】 ゲーム目的ではなく、テレビとPCモニター両方につなげたいことが目的です。よってビデオカードに映像観賞能力があり、出力が2つあればOKです。つまり、ハイエンドクラスは要求せず、5000円~15000円の範囲で、お勧めをお願いします。 出来るだけ分かりやすくしたいために、長文なってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカード

    すみません。お願いします。 VL590DDというNECのPCをつかっているのですが、ゲームをやるとフリーズばっかりなので。。。。ビデオカードを増設しようと思ってます。 このPCはビデオカード増設可能でしょうか?3Dゲームを快適にやりたくて・・・・。 またどのビデオカードがいいでしょうか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう