• ベストアンサー

ビデオカードについて

今、ビデオカードを増設するか悩んでおります。XPでGIGABYTEのGA-965G-DS3のオンボードで使用しております。PCでの主な使用はネット、動画を見たりDVDの編集などです。ゲームはやりません。いろいろ教えてください^-^

noname#77487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

チップセットが「G965」なのでそれなりの性能があります。 DVD動画をHD出力したいなどがない限り、増設は不要と考えます。 3D描画を多用したりしなければ問題はないと思います。 DVD再生でも問題ないと思うし、WEBも表示されると思います。 ストリーミングとかで時間かかるのは、サーバからデータが 返信されていない可能性もあります。 悩んでいるとは...正直なところ何にですか?

質問者

お礼

ビデオカードを増設するとPCも快適になるかと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.3

グラボは3D処理で初めて違いが体感できるものなので、それ以外の用途ではまず増設する必要はないと思われます。 動画、DVD鑑賞されるのであれば、高音質のスピーカーでも購入した方が幸せになれそうです。

• avocad
回答No.1

3Dゲームをやらないのなら要りません。