• ベストアンサー

ビデオカードおすすめ教えてください☆

ビデオカード増設について ビデオカード増設についてお聞きしたいので アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 【現在のパソコン環境】 OS ■ XP CPU ■ Intel 「Pentium D」 マザーボード ■ GIGABYTE 「GA-8I945G」 メモリ ■ 1GB(512MB×2) 空き2スロット ビデオボード ■ GMA950(オンボード)→機能的にはX300SE相当 空き拡張スロット PCI-Expressx16 モニター ■ DVI-D入力、D-sub15ピン入力 【今回の増設目的】 1、モニターはDVI-D入力にも対応しているが、今のマザーボードにはD-sub15ピンしかないため、アナログでつなげています。 よって、DVI-D出力のあるビデオカードにしたい。 2、3Dゲーム目的ではなく、AV観賞が目的。また、パソコンではなくテレビにつないで見たい為、テレビをモニター代わりにしたい。 【質問】 1、増設目的に合う、価格性能比の良いお勧めのビデオカードがあれば是非教えてください。 2、そもそもビデオカードに出力が2つあるものであれば、パソコンからテレビとPCモニター両方につなげて見ることは可能でしょう か? 【補足】 ゲーム目的ではなく、テレビとPCモニター両方につなげたいことが目的です。よってビデオカードに映像観賞能力があり、出力が2つあればOKです。つまり、ハイエンドクラスは要求せず、5000円~15000円の範囲で、お勧めをお願いします。 出来るだけ分かりやすくしたいために、長文なってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

メインがゲームで無いなら、RADEON お勧めです。 http://kakaku.com/item/05505715316/ SAPPHIRE RADEON X1650 (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/05505716013/ SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB DDR2 PCIE (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/05505414926/ PowerColor X1550 256/64 DDR2 (PCIExp 256MB) http://kakaku.com/item/05500816017/ XIAi F345-DCLP256X (PCIExp 256MB) メインがゲームなら、迷わず GeForce お勧めですが…

dr_monroe
質問者

お礼

お勧めをありがとうございます。 こちらの製品の価格性能比とくらべ、購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4
dr_monroe
質問者

お礼

こちらも検討させていただきます。 ありがとうございました。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

 ゲーム不要なら一番下のクラスで余裕です。 HD3450もしくはHD3470を積んだカードを。 ゲームをしないのでファンレスでOKでしょう。テレビの入力端子が 不明ですが、必要とする端子、HDMI、DVI-D、D-sub、RCA同軸 に合わせて製品を選べば、しぼれてくるはずです。

dr_monroe
質問者

お礼

テレビ入力端子を記入していませんでした。 申し訳ありません。 アドバイスを参考に購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

Radeonならこの辺かな。 http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002825292 nVidiaならこの辺でいいのでは? http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002831150

dr_monroe
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ビデオカード、R92LEは2画面出力できますか?

    ATI RADEON 9200 の、PowerColor R92LE には、 RGB出力、DVI出力が付いていますが、同時に出力できますか? RGB出力でテレビ、 DVI出力でPCモニターで見たいです。 テレビは三菱LCD-32MX11でPC端子(ミニD-sub15ピン)で入力します。 PCモニターはDELLのモニターです。型番は忘れました。 PCモニターはDVIが無いけどDVI-I⇔D-Sub変換アダプターで見たいと思います。 この組合せでPC画面を2つの画面で見られますか? よろしく、お願いいたします。

  • ビデオカードの出力端子ですが...

    ビデオカードの出力端子にはDVI-IとD-Sub15がありますが、それについて質問です。 モニターを二台取り付けるとして、1台はデジタル。もう1台はアナログだとします。 (1)DVI-Iが二つ付いているタイプのビデオカードに片方はデジタルのモニター、もう一方にアナログのモニターを取り付けることができますか? DVI-IをD-Sub15に変換するアダプターがありましたでしょうか? (2)その逆にDVI-IがひとつとD-Sub15ひとつが付いているタイプのビデオカードにデジタルのモニター2台が接続できますか? D-Sub15をDVI-Iに変換するアダプターがあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 画面が写らなくなった。ビデオカード

    ビデオカード GeForce FX5200 で2台のモニターをD-subとDVIで使用しています。TV出力をしようとマルチモニターモードをシングルモードにしたりDVIのケーブルを抜き差ししていると画面が写らなくなりました。現在、モニターには 無信号 とでています。 キーボード、マウスも無反応です。以前も抜き差ししているとき同じようなことがありましたが、触っていると写った(直った)のですが今回は未だ直りません。winXP  マザーボードにはビデオカードがありません。どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードについて 久しぶりにPCを自作しようと思い立ち、いろいろ調べていますとビデオカードの出力がDVI、D-SUB、HDMIというものがありました。 これってひょっとして1枚のビデオカードでトリプルモニタができるってことですか? もちろんモニタの方も対応している必要はあると思いますが・・・。 今はPCIにもう一枚刺してトリプルモニタにしているものですから、一枚で済むととても助かります。 ご存知の方よろしくお願いします。m(__)m

  • D-sub15【PC】→DVI-D【モニタ】へ接続不可のためビデオカード増設で‥

    先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、 ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと 業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、 届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、 PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。 過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、 1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、 2.DVI出力のあるビデオカード増設か、 3.アナログ→デジタル変換器(?)購入 のいずれかで対応しなければならないようですが、 予算上、2のビデオカード増設なら5000円ぐらいでいけそうですし、 PCの使用はインターネットとメールとofficeぐらいだけなので これでいこうかと思っています。 それで質問なのですが、 ビデオカードをマザーに増設後いきなりDVI-Dディスプレイにつないでも、 とりあえずディスプレイには何か表示されるのでしょうか? それとも、過去ログを見ると、 BIOSの設定等でオンボード側を無効にしたりしないといけないようですが、 まずどこかから、アナログ入力のモニタを(表示用に)調達してこないと ビデオカード増設は無理でしょうか? 何か良い方法や、オススメのビデオカードなどもありましたら、教えて下さい。 マザーボード:GA-VM900M http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_gavm900m.html です。

  • ビデオカードのHDCP対応について

    ビデオカードのスペックにはDVI HDMI D-Sub対応と書かれていても、HDCP対応についてはDVIのみが対応しているように書かれているスペック表がありますが。 同じデジタル出力でもHDMIはHDCPには対応していないということでしょうか。 もし非対応なら、ビデオカードのHDMI端子から変換ケーブルを使ってモニターのDVI端子に入力してもHDCPは機能しないということになりますが。そうなんでしょうか。 よろしく。

  • アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ます

    アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ますか? 使っているビデオカードは、アナログRGB出力のみです。 新しく買ったモニターはDVI端子のみでした。 そこで、質問です。 D-SUBメスからDVIメスに変換するコネクタが売っていますが、 これを使うとアナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに 表示が出来るのでしょうか。 それとも、DVI端子付のビデオカードを買った方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マルチデスクトップとビデオカードについて

    一台のPC(PRIME・もともとセカンドライフ専用に買ったもの)に標準装備のビデオカード(D-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)とNVDIAのオプションのビデオカード(同じくD-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)があり、トリプルデスクトップ環境をつくろうと思っていますが三つ目のディスプレイがうまくいきません。 下が構成ですが、 NVDIAのDVI-Dのメインディスプレイ →正常 NVDIAのD-SUBピンのセカンダリー →正常 標準装備ビデオカードのD-SUBピン →問題ありで、そもそも、画面のプロパティの設定画面で認識されていません。 でるのは、NVDIAだけです。 なにが問題か教えてください。w(゜o゜)w

  • ビデオカードのアナログケーブルを延長したい

    玄人志向の「RH6450-LE512HD/HS」を使っています。 ビデオカード上のアナログ出力ピン(6ピン2列)に接続するアナログ(D-SUB 15ピン)ケーブルの長さが足りないので延長したいのですが、切断して間にケーブルを挟んでハンダ付以外に方法はないでしょうか? 玄人志向のサイトにも別売りの延長ケーブル、アダプタ等は無いようです。 パソコンのスロット構成がPCI-EXPRESS x16(ロープロで1スロットのみで垂直方向)とその横にPCIスロットが水平に2スロットという形です。 ロープロで使うとカードの端子がDVI-DとHDMIなのでアナログの出力が出来なくなります。 付属のアナログケーブルをPCIスロットに伸ばして、そこにD-SUB 15ピンの端子を持って来たいと考えていますが、添付のケーブルは9cmと全然足りません。 20cm程度は必要のようです。 検索してみるとRS232Cのモノは見つかるのですが、D-SUB 15ピンのモノは見つける事が出来ませんでした。 すいませんが、こういうパーツがある、こういう方法がある等の情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう