• ベストアンサー

ビデオカードについて

ビデオカードについて教えて下さい。現在のPC使用用途は、ネットサーフィン・DVD観賞・写真の編集・ワード、エクセル・jwwぐらいで、3Dゲーム・高度な動画編集は、しません。現在のビデオカードは、NVIDIA Geforce GT220を使用してますが、ワンランク上の、NVIDIA Geforce GTS240等に替える事で体感できるほどの性能差がありますでしょうか。PC初心者でわかりません。わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。CPUは、core i5 750です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

ゲームやらないなら交換する意味ないでしょ。 貴方の用途なら、Intelのチップセット内蔵とかの貧弱なのでも事足りるくらいな程度にしか使ってないんですし。(今のままでも余力余りまくってるでしょ。)

228kajitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換しても意味ないって事ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

>現在のPC使用用途は、ネットサーフィン・DVD観賞・写真の編集・ワード、エクセル・jwwぐらいで、3Dゲーム・高度な動画編集は、しません。 交換しても違いを体験(体感)出来るほどの処理が行われていないので交換しても変わりません。

228kajitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換する必要がないようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

> ワンランク上の、NVIDIA Geforce GTS240等に替える事で > 体感できるほどの性能差がありますでしょうか。 何かの不満があって、何かの体感を変えたいのでしょうか? 肝心の、そのあたりについて具体的に詳細に記して下さい。 また、現在ご使用のパソコン環境を記して下さい。 メーカー製パソコンならば、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。 ショップの BTO 機ならば、その店名と正しい型番を記して下さい。 それら仕様によっては、上位のグラフィックボードへの交換は不可です。

228kajitu
質問者

お礼

不満があるわけではないのですが、ビデオカードの性能によってどれぐらいの差がでるのかと思いまして、質問させていただきました。 使用のPCは、DELL inspiron 580です。 ありがとうございました。

• Aoox
回答No.1

まず、交換した場合にPCケース内に収まる程度のカード本体の大きさか? 電源は足りているのか? メーカーPCであれば保証外になることを承知の上か? GT220といってもカード本体のメーカーや種類を決めているのか? 規格がうまくかみ合うか? などというところが気がかりです。 まずCPUだけでなくPC本体の詳細を補足してください。

228kajitu
質問者

お礼

PCは、DELL inspiron 580です。 電源や規格、PC初心者なものでわかりません。 申しわけないです。 回答ありがとうございました。