• ベストアンサー

ビデオカードの増設

NECのVL500/CD(省スペース)を使用していますが 3Dゲームがしたくてビデオカードの増設を考えています。 ビデオカード増設用のスロットがPCIしかなく、 GA-6200A/PCI の購入を検討しています。 上記の機器を取り付けた場合、現状のPCと比べて 性能は上がりますでしょうか? もしくは他にオススメのビデオカードはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

3Dゲームをしたいなら、PCIのビデオカードでは無理ですね。 ゲームをしたいならPCを買い替えです。3Dゲームは結構マシンパワーが必要なので、メーカーPCではチョッと厳しい事が多いです。ゲームに特化したマシンをBTOで買うのをお薦めします。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r http://www.clevery.co.jp/pc/game/index.html http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_gamepc.asp http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php PCIのビデオカードを増設しても、性能アップはチョッとだけです。3Dゲームが何か分かりませんが、快適に楽しめる3Dゲームは少ないですよ。

その他の回答 (3)

• pre_pyo
回答No.4

グラフィック(ビデオ)カードのPCIタイプの場合は 改善よりもむしろ劣ったり不都合がでる可能性の方が高いです。 省スペースやノートパソコンというのは拡張性は考慮していません。 事案として不都合が多いので増設と購入はお勧めできません。 またスペック的に適合しても使用できない事例も多々あります。

• RosaCanina
回答No.3

> 現状のPCと比べて性能は上がりますでしょうか? 起動できなかったゲームでも、起動はするようになります。 しかし、何のゲームをプレイするのか分かりませんが、 そのゲーム内の画面設定を落としても、決して快適なプレイは期待できません。 > もしくは他にオススメのビデオカードはありますか? 恐らく、その GA-6200A/PCI がベストバイのひとつです。 PCI 用のグラフィックボードでは、快適なゲームプレイが望めないことは分かっていますので、 元々、高性能のグラフィックボードは存在せず、かつその製品種類も少ないです。

• ZENO888
回答No.1

ゲームは起動出来るようになっるけど、PCIバス自体の速度が遅いので、快適にプレイできるとは限らない。 又、FANレス製品はケース内の通気が確保されていないと、放熱不良を起こしやすいので、あまりお勧めはしない。 どの程度の3Dゲームをプレイしたいのかにも依るけど、基本的に3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載のPCを検討したほうがいいでしょう。