• ベストアンサー

梅干について

chi-bo-3の回答

• chi-bo-3
回答No.3

こんにちは! うちでも自家製梅干を漬けてますが、 今年は天気が悪く梅雨明けが遅かったので 土用干し(今年は8月になってしまいました) 前に干す前の梅干を食しましたが とてもフルーティーでしたよ。 ただすっぱさは多いみたいですが・・ 因みに塩分は18%で漬けてます。 まあ 少し置いたほうが味がまろやかになるみたいです。 参考になれば・・

noname#227029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。