• ベストアンサー

IEをバージョンアップしたら、変になりました。

Win2000でIE5.00を使ってます。 IEを5.5にバージョンアップしたら 入力フォームに全く文字が入力できなくなり その上、OEもエラーが出て立ち上がらなくなり さらにアンインストールしようと 【アプリケーションの追加と削除】を開いたら アプリケーション名を含む、文字全体が表示されなくなりました。 試しにIE6も入れてみましたが、全く同じようになりました。 一体、何が原因なのでしょうか。

• pint
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annpann
回答No.4

Win2000sp2はインストールしましたか? sp2をインストールした後で、重要な更新をインストールしましたか? その後で、IE6をインストールすると、OSが不安定になるようです。 SP2をインストールすると、「アプリケーションの追加と削除」に、IEが、 表示されない事があるようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];JP296822 上記を参考にしてください。 私もコレで、困っています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];JP296822
pint
質問者

お礼

皆さん、解答ありがとうございました。 解決しましたので報告いたします。 実はService Pack 2をインストールせずに IE5.5や6を直接インストールした結果 上記のような状態になったようです。 Service Pack 2をインストールしたら、無事に 5.5にアップグレードできました。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

IMEの辞書の修復、 CHKDSK /Fでドライブの完全チェック(回復コンソールならCHKDSK /Rで)や、 Win2000の修復セットアップで高速修復をしてもダメなら、 あきらめてHDDを初期化してクリーンインストールして下さい、 本来IE5.5を入れても問題は無いはずですが(自分のWin2000ノートでIE5.5も6も問題は出てません)、 他にインストールされているアプリやドライバなどの影響でOS本体やレジストリに影響が出た可能性があります。

回答No.2

質問に答えるというのではないのですが、より良い方法なのではないかとおもうので、書きます。ご容赦ください。  たぶん、多くの人にとっては、パソコン=ウインドウズ、であり、インターネット=インターネットエキスプローラ(IE)となっているのでしょう。  ぼくも、IE6をインストールしてあまりのエラー連発ぶりに「おいお~い」と思うまでは、そんなこと考えもしなかった。  じつは、IE以外にもいくつか使えるブラウザがあり、しかもフリーソフトで、しかも使いやすい。  くわしくは、「custmize」というサイト、http://members.jcom.home.ne.jp/m-2/index.htmを見てください。こういうこと、誰も教えてくれなかった。  今ぼくは「DonutP」というブラウザを使っていて(下記アドレス参照)、これは「タブブラウザ」というやつです。  IEは基本的にどこかのサイトを見ていて、そこからさらにリンクしてちがうサイトを見るときに、新しいウインドウを開く。  WINDOWSなんだから、ウインドウをたくさん開いて複数形。  それはそうなんだが、そのたびに新しいウインドウが開くと、面倒でもあり、パソコンのリソースを消費してしまったりもして、やっかい。  タブブラウザはひとつのウインドウの中で複数のサイトを切り替えることができて、これが便利なのでした。  まず、リソース消費が少ない。強制終了されて腹立つのが少なくなった。無料ホームページのFREEWEBとかトクトクとかのサイトを見ていると、広告バナーがいちいちポップアップで次々と開いて、それをいちいち閉じてゆく作業がわずわらしいのだが、それも「なし」にできる。  さらには、検索バーに、google・yahoo・goo・lycosなど主要な検索エンジンから2チャンネル新着スレ・郵便番号・和英辞典・英和辞典と、いろいろ登録できて、非常に便利。  でもって、軽い・早い。  もちろん欠点もあるのですが、今のところの使ってみた感想は、充分おつりが来るくらいの使いやすさ。  WINDOWSに始めからついているIEを、何の疑いもなく使っている人には、いちど他のブラウザも試してみていただきたいです。「なるほど~」とうなづくこと確実ではないかと思うのだが、どうでしょうか?

参考URL:
http://donutp.com/
pint
質問者

お礼

タブブラウザはすでに使ってます。 便利ですよね。

• kan3
回答No.1

バックアップを取って、OSから再インストールの道が一番修復早いです。