OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのバージョンついて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181103
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

Win98のPCを使っています。
IEのバージョンを6にしましたが、うまくIEが動かなくなったので、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、IE6ではなく、以前のバージョンに戻す、というのにしました。

IEの5.5 SP2というのがいい、と教えてGooにかいてあったので、ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。

あたしのIEはどのバージョンまで戻ったのか?
今のIEのバージョンはどうやったら、わかるの?
IE5→IE5.5 SP2にできるのか?(途中の5.01とか経由しなくてもいいの?)

お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!
先ほども同じような質問が有ったので、こちらにも回答してみました。

ま~、その方も私の思ったとおりかは、今のところご返事が無い(今は真夜中ですから、無理も無い!ですね。(^^;))ので、回答があっているかは分からないのですが・・・

よろしければ、ご参考ください。

あっ!もちろんIE6にする時は、ウイルス駆逐ソフトは止めて置いてくださいね。

直ると良いですね~!
それでは!(^.^)/~~~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ヴァージョンは「ヘルプ→ヴァージョン情報」で確認できます ...続きを読む
ヴァージョンは「ヘルプ→ヴァージョン情報」で確認できます
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

???
わからないです。
「スタート」→「ヘルプ」は「ヘルプ」しかないです。
どこの「ヘルプ」のこと?
投稿日時 - 2001-12-07 02:04:31

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

>ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。 具体的な不具合を教えていただければ、解決の糸口が見つかるかもしれません。できれば補足をお願いします。 例)××を開くとフリーズする。○○のフォントが変。△△と同時に起動すると不安定になる等々・・・・あと、できれば動作環境も。(□□製のPC云々) ちなみに、IEのヴァージョンが何であっても、いきなり5.5SP2にUGできます。 ...続きを読む
>ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。
具体的な不具合を教えていただければ、解決の糸口が見つかるかもしれません。できれば補足をお願いします。
例)××を開くとフリーズする。○○のフォントが変。△△と同時に起動すると不安定になる等々・・・・あと、できれば動作環境も。(□□製のPC云々)

ちなみに、IEのヴァージョンが何であっても、いきなり5.5SP2にUGできます。
ダウングレードですが、Ver6にする前にSP2だったのなら、SP2に戻るはずです。5.01だったのなら、5.01に戻ると思います。

蛇足ですが、マイクロソフトの製品は多かれ少なかれ、バグやトラブルを抱えています。マイクロソフトの戦略は、そういったバグを利用者に使わせることで発見してもらい、そのあとにサービスパック(決してバグ修正パッチという名前ではない。)として配布することで対策をとっています。
つまり、マイクロソフトの新製品に飛びつくことイコール、バイト代なしのバグ発見要員にされているとも言えます。
世界的な企業でありながら、その実、中身は最悪ということを、補足しておきます。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

IEの下のステータスバーっていうのかな、あそこにHPを見るとき、青い線がでますよね?それが、途中でとまっちゃうんです。
で、ページはなにもうつらないまま・・・。

あたしのTAはネットにつないでてデータが送られてる時、チカチカ光るのですが、ちょっと光って、終わっちゃうんです。
データが途中で送られてこなくなるようなのです。

うーん、もう一回5.5SP2にしてみてみます。
投稿日時 - 2001-12-07 02:30:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

>それが、途中でとまっちゃうんです。 >で、ページはなにもうつらないまま・・・。 それは毎回ですか?トップページやその他すべてが映らないのでしょうか。 もしくは、特定のページとか・・・ 時たま起こるというのであれば、それは回線の問題である可能性もあります。というか、回線の品質が悪くて、途中で画面がフリーズしてしまうのは良くあることです。 その減少が起こる頻度などもう少し補足ください。 あと ...続きを読む
>それが、途中でとまっちゃうんです。
>で、ページはなにもうつらないまま・・・。
それは毎回ですか?トップページやその他すべてが映らないのでしょうか。
もしくは、特定のページとか・・・
時たま起こるというのであれば、それは回線の問題である可能性もあります。というか、回線の品質が悪くて、途中で画面がフリーズしてしまうのは良くあることです。
その減少が起こる頻度などもう少し補足ください。
あと、他に不具合として考えられるのはどんなことですか?

#1の方の回答ではわからなかったでしょうか。
上の「ヘルプ」をクリックすれば、プルダウンメニューで「バージョン情報」というのがあると思います。
小さなウィンドウが開いて、バージョン5.50.*******のように数字が出てくるとおもいます。それがブラウザのバージョンです。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

毎回です。毎回ページが表示されなくて・・・。
トップページすら全くうつらない。

回線ですか?でもMSNのチャットは友達とできますよ。
IE5に戻したら、普通にHPみれます。

原因がよくわかりません。
IE6にバージョンアップした→ひとつ前のバージョンに戻した→IE5.5SP2にした→やっぱりおかしい→前のバージョンにもどした
こんな流れです。

IE6にしたらOUTLOOKのエラーがでて、あまり使ってなかったので消しちゃいました。(ワード・エクセル・OUTLOOKをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から)
これも関係あるのかな?
あ、あとウイルスバスターの最近体験版をいれました。
あたしのひとつ前に質問見て頂くと、わかってもらえると思いますが、
でもそれは解決したと思います。

ぜひぜひお願いします!!
投稿日時 - 2001-12-07 12:28:26
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

確かめたところIE5でした。
もう一度IE5.5したのですが、やっぱりHPみれないのでまたIE5にもどしました。
なにがおかしいのか、わかりません。
投稿日時 - 2001-12-07 23:44:11
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

たびたび補足をお願いしてごめんなさい。 状況を拝見していると、前後のトラブルも関連がありそうですね。 私も少々かじっていたので、その辺には詳しい方だとは思うのですが、うーん、もうこうなるとソフトの相性が悪いとしか申し上げられないです。 本当にごめんなさい。私はこれ以上はお手上げです(泣 どなたか良きアドバイスを!
たびたび補足をお願いしてごめんなさい。
状況を拝見していると、前後のトラブルも関連がありそうですね。
私も少々かじっていたので、その辺には詳しい方だとは思うのですが、うーん、もうこうなるとソフトの相性が悪いとしか申し上げられないです。

本当にごめんなさい。私はこれ以上はお手上げです(泣

どなたか良きアドバイスを!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ