OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5SP2がインストールできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188939
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (24/132)

IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。
再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。
「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」
セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。
前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。
一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか?
だれか教えて下さい。お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。
NO.1の者です。

これでよくなるかどうかは全くわからないですが、OEの起動の時間がかかる
原因としてこれがすべてではありませんがこのような情報がありました。
下記ページご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388

システムの復元を行ってIE5.5SP2に戻した状態で異常なのがOEの起動が遅い
ことだけであるのなら、もう一度復元をしてIE5.5SP2に戻しこの方法を試し
てみることも可能だと思うのですが。
お礼コメント
nakayoshi2002

お礼率 18% (24/132)

解決しました!
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-12-23 12:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。

ちょっと違うのですが似たような状況なので、こちらのページ参考にして
行ってみるのはどうでしょうか。
お礼コメント
nakayoshi2002

お礼率 18% (24/132)

返事ありがとうございます。
そのページを参考にしてみたのですが、相変わらずダメでした。
インストール途中に必ず「タスクスケジューラーの署名の確認」のところでストップしてしまいます。
投稿日時 - 2001-12-22 01:51:17


  • 回答No.2

自分も、その状態になった事があります。

(1)ツール → インターネットオプション → 詳細設定 で "既定の設定に戻す"。
(2)セキュリティゾーンを "既定のレベル" または レベルを下げる。

どちらか一方、または両方実行すればDLできるようになると思います。
結構 前の事だったので、どこの部分が原因だったかは忘れてしまいました。
※ (1)・(2)ともリセットする前に、設定を書き留めておいてください。
  (DL後は、元の設定に戻しておいた方が宜しいかと思いますので)

以上、参考程度に。 m(_ _)m